ハモン絶好調!来週までその勢い継続で!!





イメージ 1
昨日は、ホント暑かったですね。

仙台もこの夏最高気温の36.6度で観測史上3位だそうです。

そんな暑さにやられて熱中症の人が倒れて?街中で救急車を何台も見かけました。




イメージ 2
そんなクソ暑い時だからこそエアコンのない店で熱々の中華そばを!

大崎市内のいろは食堂。

ほんとは冷やし中華を食べるつもりで来店したのだが、やっぱこっちが食べたくなってしまって・・・

入口から時折風が入ってくるが、温風ヒーターのようで、それでもかまわず食べ続けました。

意外にもそう汗だくにもならずに美味しくいただきました。
ナイトランするつもりなのでライス付、カーボローディングも十分(^o^)/


イメージ 3
それでも午後からの暑さで冷たいのも・・・

セブンのアイスコーヒーとファミマのカフェフラッペがこの夏の俺の定番です。









たまには、ランニングのトレーニングでも紹介しますね。

先日、行きつけのラン専門店Stepで店の男の子から教えてもらったトレーニング方法を今週になってやってます。

それは下り坂での練習。
スポから鶴ヶ谷に向けてラン。

4号線バイパスからオープン病院に向かっての上り坂を上り切って右折して300mくらい。そこから下り坂で1kmをフルスピードで走り切るインターバルを4本。
ハーフで㌔4分10秒台後半だが、下りで3分40秒平均で走れます。
だいたい30秒くらいペースアップです。
全力ダッシュでなく、あくまでゴール後も走れる程度に抑えてのランです。
要は下りの加速を活かしてのスピードトレーニングでその感覚をつかむのです。

これが夏場のこの蒸し暑い中では有効かもしれません。

4本終えてからスポに戻り、スポの周辺の平地で1km走ると3分45秒。
あきらかに下り坂でのスピードのイメージそのままに走れてタイムがほとんど変わらなかったです。

スポでナイトランしてたので、ハリルジャパン観てなかったです。

観れば良かった!!!というような内容でも結果でもなかったようですね(笑)


あ~ハリルはもう開き直ってます(笑)
マスコミも結果が出なきゃ酷評っぽい記事になりますよね。

せっかくJの新たな戦力発掘とか息巻いてたハリルですが、やっぱ代表じゃダメだなコイツみたいな見極めの方が多かったとか?(笑)
海外組の方がってなっちゃうんだろうな~

宇佐美や川又は追試?で途中出場も結果出せずで、岡崎、香川、武藤(マインツ)等が入れば弾きだされてしまうのかな・・・
武藤君出番なかったですね。中国戦で一発決めて次に呼ばれるように頑張ってほしい。
GKは変わらず西川で、やっぱ六反の出番は厳しいかな。

東アジア選手権、本番(W杯予選)前に悪さ加減をいろいろ出しきって良かったと思いましょう。
とにかくW杯予選突破は最低目標ですからそこを絶対クリアしてもらうための過程だと思うことにします(苦笑)


昨日は、仙台の練習試合。

相手がユースと格下で当然の結果ですがハモンが大暴れしてます。

<トップ>練習試合 ベガルタ仙台ユース戦の結果

対戦】
 ベガルタ仙台 9-1 ベガルタ仙台ユース(40分×3)

【得点】
 <1本目> 2-0 [4分 ハモン ロペス、7分 オウンゴール
 <2本目> 5-1 [4分 ハモン ロペス、5分 失点、11分 西村拓真、15分 ハモン ロペス、24分 山本大貴、39分 奥埜博亮
 <3点目> 2-0 [18分 西村拓真、40+2分 村上和弘

【日時】
 2015年8月5日(水) 10:10キックオフ

【会場】
 泉サッカー場

来週の松本戦の攻撃陣は、

   金園  ハモン

 リャン      奥埜


これでいってほしい。
何故だかナベさん、ハモンと奥埜君の組合せにしない。
春先キャンプでもこのふたりで得点あげたりで良かったのに。

ハモンはこの調子を来週まで継続してくれ!!

松本戦はホームだし、残留争いに巻き込まれないためにも(もう巻き込まれてる?)なんとしてもまず勝利しなければ!


FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから