今年の怪我人の多さは異常だ!


イメージ 1

昨日は、午前中名古屋市内にあるトヨタ産業技術館で世界のトヨタを勉強させてもらいました。











イメージ 2

懐かしい車もありました。

セリカとか懐かしいね~











イメージ 3

名古屋での〆は、やっぱこれでしょ(^ ^)

うな善でひつまぶしをいただきました。
美味かったな~
ご馳走様でした(^_−)−☆








イメージ 4

帰りの新幹線も酒盛り(^^♪

飲んで熟睡でのぞみ~はやぶさと乗り継いで仙台に戻りました。





明日は、新潟でフルマラソンを走ります。

この2レース仙台30k、山形まるごとと足が攣ってしまい、最後まで走り切れなかったので、今回は水曜日以降まったく走らず運動もしなかったです。
この旅行中も石川の金沢来た人がランニングするので、前回朝ランしてる俺と朝走るつもりで準備してきたようで申し訳なかったです(-_-;)

イメージ 5

足攣り対策に今週になっていろいろ揃えました。

ラン仲間からのアドバイス芍薬甘草湯(しゃくやくかんそうとう)という漢方薬
これを朝晩食事前に飲んでます。

またかみさんが見つけてタマグネシウムスポーツローション。昨日届いたので今日m軽くジョグしてから両足に塗ってマッサージしてみます。



イメージ 6

今日の午後からたんぽぽRCのラン仲間が車で迎えに来てくれて、一緒に新潟に向かいます。











またですか??



【内容】 右太もも裏の肉離れ ※正式名称:右大腿二頭筋肉離れ

【全治】 受傷日から約6週の見込み

今年はちょっと異常なくらいに怪我が多いです(-_-;)

レーニング法等に問題ないのか?しっかり検証すべきでは?


まともに1年間プレイできた選手の方が全然少ないくらいで残留できたから良かったでは済まされないほど主力も控えも故障してます。

フィジカルコーチもいるにでしょう?
テグさん時代にもこんな状況はなかったのでは?