フロントのゴタゴタはチームを崩壊する


今朝、出社して車を停めた瞬間、携帯が地震警報が?!!

そして地面が揺れ始めて、慌てて外に出ておさまるのを待って事務所に向かいTVを付けると津波がいわきの小名浜あたりで3mの規模で来ると連呼してました。

一応家や娘に電話やLINEで無事を確認。

その後も何度か微震が続いていやな感じです。





湘南フロントはよく説得しましたね。


この監督のぶれない指導は素晴らしいです。
できることならうちに来てほしい監督だ。
またすぐJ1復帰も見えてきそうですね(^.^)
湘南サポは一安心では?!

対照的なのがマリノス


フロントの選手の扱いに不信感もあるようで、これで俊輔もジュビロに移籍するようなら、来年名古屋につづいてオリ10の降格もあるかも???

今年の名古屋のようにフロントの強化と現場がバラバラだと強いチームもおかしくなります。マリノスはそんな危険を感じますね。

マリノスのゴタゴタを見てると仙台はまだマシかも?!

サンタナ時代の痛い経験もあるから身の丈に合った補強を地道にやっていくことの積み重ねが今に至ってるのでしょう。決して強いチーム、強豪には程遠いですが、少なくともJ1で戦っていけるでだけの最低限の戦力を維持し、そのことをフロントも現場も同じ意識で戦うことで一体感も生まれるのでしょう。

来年もきっとナベさんは目標で5位以内とか高い目標を掲げるでしょう。
それはそれでいいですがとにかく大崩する、歯止めのかからないような状況にならないように今からいろいろ対策も練りつつチーム強化していってほしいですね。


FORZA!SENDAI!!