2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと勝った~

今日は、ほんと苦しい勝利だった~ 前半で直樹が累積イエローで退場。 前節と逆の立場で戦わねばならなくなった。 後半早い時間帯にリャンのゴールで先制してからがほんとに長かった~ 主審の北村…因縁の北村が仙台にこれでもか?!ってくらいに試練を与えて…

残り9試合をどう戦う?

明日は、水戸戦。 まるで8月の最初に戻ってしまったかのようななんとも言えないモヤモヤ感。 まさかの下位チーム相手の2試合を1敗1分。 しかし時間は止まってくれない。この状況をなんとしても変えなければならない。 確かに8月の下位チームとの対戦で…

メッシ!スゲー!!!!

今朝、スポーツニュースでスペインリーグバルセロナVSサラゴサの試合の模様を観たが・・・ メッシ凄すぎ!!!! 2戦連続2得点。前半5分にFWアンリとのワンツーから先制点を挙げると、同点とされた直後の11分にも勝ち越し点を決めた。 スポーツ紙で…

昨夜の敗戦で感じたこと・

あ~すっきりしない目覚めの悪さ(苦笑) 昨夜の試合、その前から気になってたこと・・・ ロペスの調子が良くないこと。 その兆しは、第3クールあたりから感じていたことだ。あまりに簡単にボールをカットされることが多い。 かなり相手チームから研究され…

まだまだ終わらせないぞ~

情けない・・・ 前半に相手はひとり少なくなって、もう勝ったつもりでいたのか? 愛媛は下位にいるが前節も福岡に3-3と追いついてるし攻撃力ある。 試合開始早々何度かゴール前で危ない場面になんとなくイヤな予感を感じてしまったがまさか・・ こういう…

このモヤモヤを吹き飛ばしてくれ!

今、いわきのホテルから・・・・ 草津戦のドローでモヤモヤが残る中もう今夜には愛媛戦。 ここでしっかり勝ってくれないとこのモヤモヤがまだ続いてしまう(汗) きっと俺だけだなくほとんどの仙台サポはそんな気持ちだろうな~ オカのゲーフラ作りました。 …

今後の日程

絶対勝て!愛媛戦リベンジだ! 第4クールも2試合を消化。残り10試合となった。 先日の草津戦の悔しいドローを引きずってなんかいられないぞ~ 明日にはもう愛媛戦 前回大敗してるししっかりお返ししなければ。 課題の決定力不足を解消できるよう攻撃陣の…

草津戦を振り返って

昨夜は、12時に七北田公園に到着。 サポ仲間のチャーターしたバスはいつも早いんだな(笑) 東北道を快走して思ったより早く着いて、帰宅したが、スカパーでセルティックの放送も間に合わなかったがどうも俊輔靭帯損傷で欠場でハイバーニアン に2-3と競…

あれ鍋島劇場??

小雨まじりの天気にピッチコンディションは最悪だった。 今日の仙台は、ある意味今までの仙台らしさが出てしまったのかな(苦笑) 失点はミスパスからでもったいなかったな~洋介、高田に競いまけちゃうし… 後半早い時間帯にセキのゴールで追いついたが、追…

絶対勝つ!

今朝の仙台は、雨。 これからバスで敷島へ向かうが天候どうなんだろう? 昨日、札幌がまた負けた。 完全に歯車が狂ってきてる。 サッカーは、怖いね~ あんなに第1、2クール断トツの強さで独走状態だったのにここにきて連敗が続いている。 第一クールの東…

サポーターミーティング

今朝、サポ仲間からメールは入り急きょ本日午前10時よりイズミティにてサポーターミーティングを行うとのことだった。 俺は、昨日から盛岡で仕事で今朝も一関だったので欠席。 今、戻って事務所で仕事してたら仲間から、メールでサポミの報告があった。 簡…

イケメン対決!!

明日は、草津戦。 仙台は5連勝がかかってるし、徐々に勢いも感じつつある。 右SBは田村の故障により洋介が入るようだ。普通なら菅井が順当だが今の仙台のいい流れを支えてるのは、ある意味、層の厚い控え選手によるところだから。 フォーメーションは4-…

アウェイに行こう!

昨日、来月の13日のアウェイ鳥栖戦、ひとり旅のためJTBに。 今回、いつもの鳥栖スタジアムでなく佐賀県総合運動陸上競技場で4時キックオフのため、行きの航空券の手配が一苦労。 福岡便が仙台発だとANAだと午前中のがあるけど翌日の仙台に向かう便…

素晴らしいゴールシーン!

昨夜、仕事から戻ってBSでALC準々決勝の第1戦浦和と全北(韓国)の試合を後半から観戦。 先制点は、長谷部だったが後半14分田中達也が左サイドから切れ込み上がってきた闘莉王にパス。闘莉王はダイレクトでワンツーで達也に見事に納まりシュートがゴ…

CLセルティック初戦完敗!

今朝3時半起きでCLシャフタルドネックVSセルティックをスカパー観戦。 セルティックは中2日での試合で序盤から動きが悪い。 あっさり2点を失う展開。 その後もピンチの連続。 俊輔もなんとかこの流れを打開しようと効果的なパスを通すがうまくフィッ…

衝動買い~♪

札幌戦の翌日、気分も良くなんか音楽をってBOOK OFFで中古CDを3枚…レッチリのBLOOD SUGAR SEX MAGIK、リンキンパークのIN THE END、スティーリーダンのPRETZEL LOGIC。 スティーリーダンは、もう昔からのお…

昇格ラインは・・・

第4クールがスタートしたが、札幌が仙台に破れたことで昇格ラインの勝ち点が下がっていくのではないだろうか?? 昨年は、上位3チームが抜け出して競い合って、4位以下が離されてしまった。 しかし今年は、5位までは混戦、8位鳥栖まで可能性があり毎試…

昇格レースも

昨日は、午後からジムで汗を流した。 ランニングしながらついつい仙台の星勘定をしてしまう(苦笑) あまり考えても裏切られるので考えないようにしたいのだが、札幌戦にも勝利して可能性を感じられるようになってまたいろいろ考えてしまう毎日になるんだろ…

一夜明けて・・

目覚めのいい朝だ。 早速昨日のスポルタンで速報ダイジェストをチェック。 岡山の特集でまたオカの泣かせるようなセリフ連発だったな(笑) 昨日は、帰りの飛行機が最終便で選手と一緒だったが勝利で選手、スタッフ、サポ皆が笑顔で搭乗前の雰囲気がなごんで…

静まり返る札幌ドーム!

今、帰りの千歳空港に向かう列車から… 札幌に来て7度目でやっと勝てた~!!! 鬼門の厚別でなくドームでの勝利、相性ってあるんかな~ 試合終了後大観衆のドームが見事に静まり返る。 そして俺たちは歓喜の雄叫びを上げる!! 最高の気分だったな~ 試合開…

ドーム到着!

札幌は雨降り。今日、厚別でなくてほんと良かったな~ それにしても、今日のドーム開場前だけどコンササポで溢れてる。4万人動員キャンペーンが功を奏したかな…福住駅に着く、ゴルフのANAオープンも開催されてるようでこの雨ではね… 今日は、凄い数のコ…

札幌の朝・・・

昨日は、6時発の便で札幌に向かったのでホテルにチェックインが9時前でそれからすすきので北海道の味を満喫!やっぱ素材もいいから美味しいね~ビールもグイグイ(苦笑) そんなで今朝はちょっと頭が重い・・ 試合までは、時間あるしのんびりできるからね…

いざ札幌へ~

明日の札幌戦、どうやらロペスの抜けたフォーメーションは、4-2-4に変更して万代、中島の2トップにリャンと関口を両サイド、ボランチは、ジョニウを入れずに直樹と永井で臨むようだ。 この3連勝の流れを考えたらこれが一番良い形だと思う。 永井を上…

さあベガモードに・・・

昨夜のU-22も苦しみながらも勝利でグループ1位で前半折り返した。 前半先制するもその後チャンスを活かせず、後半を迎えると本田の退場でひとり少ないハンデも背負ってピンチの連続! もう目をおおうような場面の連続。よくGK中心にしのいだというか…

「レッド・ツェッペリン」が19年ぶりに再結成!!!!

今朝のスポニチの記事見てびっくり!! 懐かしいな~ 俺が中学、高校時代にハードロックにハマってた頃のクリーム、ディープパープルと並んでいつも聴いてたバンド。 ロバートプラントのメチャハイトーンボイスは、最近ではめずらしくないが当時は、センセー…

俊輔凄いぞ!

なでしこジャパンのイングランド戦劇的ドローを観て寝たけど、スイス戦が気になって、後半あたりから携帯のネットで速報を見てたら、なんと俊輔絡みで前半0-2から追いつき逆転、その後同点にされるも最後に矢野のゴールで勝ち越しで3大陸大会の優勝も決…

なでしこ初戦劇的ドロー!

宮間のFK凄いね~ イングランドのKスミスも凄い選手だった! 先制したのは、なでしこ!後半10分頃…がその後イングランドの怒濤の攻撃が延々続く。相手のシュートが何度も枠を外れるのに助けられたが、Kスミスの個人技に立て続けに決められてしまう… 敗…

ロペス抜きでも・・・

昨夜は残業しながら湘南VS東京Vをチェック。 いきなりフッキのゴールでどうなるかと思ったが・・・最後の10分からは帰宅してスカパー観戦。 もうとにかく湘南ガンバレ!!!(苦笑) 湘南は、最後まであきらめなかった!あの場面で同点ゴールに我が家も大…

熱戦も一夜明けて・・・

今朝の目覚めは最高だね。 こんな時に限って新聞が休刊日で(苦笑) でも昨夜のヤベッチでめずらしくJ2の試合が放送されて・・・しかも仙台戦のみで、ほんのちょっとだけだけど、俺たちの応援エリアも映ってたし。 昨夜の試合振り返ってみると苦しみながら…

岡山最高!!

鳥栖との試合は、お互い死力を尽くした戦いとなったが仙台は岡山を中心にDF陣が好調鳥栖の攻撃陣を抑えたのが最後に勝利を呼び込んだ。 それに控えに菅井と田ノ上がいたのが何より大きく流れを引き寄せてくれた! 菅井の攻撃のセンスは素晴らしいよ。惜し…