2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台らしく戦え!!!

仙台・手倉森監督,負けをお灸と考える 仙台・梁、3戦連発も痛すぎる敗戦 先日の水戸戦の敗戦は、仙台の精神的な弱さを露呈してしまった。 荒田のFWとしての能力の高さには驚いたし、うちのCBが1対1では厳しいのは前回からわかってたはず。 水戸の戦術…

J2第38節試練の時

DIVISION 2 第38節 昨日の負けは痛い! J2仙台 守備崩壊3失点 4位に後退 しかしここで引きずれば昇格レースから脱落してしまう。次の甲府戦は非常に大事な試合となる。 湘南は、仙台の負けを引きずらずに逆にバネとして2位に浮上してる。 仙…

デルビーは、ロニー初ゴールでミラン勝利だ!!

セリエA第5節 [[attached(2,right)]☆ ミラン 1-0 インテル 得点 ロナウジーニョ36’ 今季初のミラノダービーは、白熱した好ゲーム。 ミランのスタメン、注目のFWは、パトとロニー。トップ下のカカーとブラジリアントライアングルの布陣となったが、…

自滅?!

DIVISION 2 第38節 ☆ 仙台 2-3 水戸 得点 リャン42’ナジソン赤星44’荒田71’90’ナジソン80’ う~ん痛いなこの負けは・・・ 確かにむずかしい試合になりそうな予感はしたが・・ 最初の失点がまずかった。 GK林と木谷が一瞬相手まか…

今日も一歩前進するのみ!!!!

DIVISION 2 第38節 ☆ 仙台 VS 水戸 昨夜俊輔セルの試合観てたが湘南戦のような最後の勝ち越しゴールでの勝利で3連勝! 今朝観てたバルサの試合もロスタイムにPKをメッシが決めての勝利! いいイメージで今日の試合に臨めそうだ(笑) J2仙…

俊輔セルティック、劇的勝利!

スコットランド・プレミアリーグ 第7節 [[attached(1,left)]セルティック 3-2アバディン 得点 ヘッセリンク14’90’マルグリュー(A)55’65’マクドナルド78’ 30日にCLアウェイで強豪ビジャレアルと対戦するセルティック。この試合すっきり…

明日は水戸戦!!絶対勝つ!

J2仙台 あすホームで水戸戦 「3*8=昇格」に向けての戦い。 気持ちも日々高まってくる。 河北の記事によれば、スタメンは連勝中変わらずのメンバー。 現時点では、これがベストなんだろう。何せ結果が出てるのだからこのままの流れでいきたいからね。 …

同じ気持ちを持ち続けろ!

「3*8=昇格!」に向けて仙台も始動しだしたようだ。 岐阜戦では、なかなか追加点が取れず苦しんだがなんとか逃げ切った。 湘南戦は、やはり先制しながら追いつかれる嫌な展開からも最後に劇的なゴールで勝ち切った! この自信だけは選手たちもしっかり持…

アウェイ甲府に行こう!!!

仲間のバスツアーもJ2降格後年々人が集まらなくなって中止になる回数が増えてきてるのが現状。 先日の湘南戦もギリギリの人数で仲間がバス会社に交渉して成り立ったような現状です。 もしこのBlogを見て一緒にアウェイの応援ツアーに参加したい人いれ…

湘南戦決勝ゴールについて・・

昨日、夕方のローカルニュースとアフターゲームショーの再放送であの菅井の決勝ゴールを確認。 改めて由紀彦の職人、必殺仕事人の存在感を再認識! そして菅井の勝負強いナイスヘッドに感動だった。 運もあった。湘南は、ジャーンや齋藤が欠場でやはり守備面…

パト連発でミラン、連勝だ!

セリエA第4節 ☆ レッジーナ 1-2 ミラン 得点 ボッリエッロ 24’コッラーディ (R)59’ パト 73’ スカパー放送ないし、一昨日の試合で昨日の早朝帰りでほとんど寝てないのもあって今朝起きてネットで速報をチェックしただけだが、ミラン勝ってくれ…

J2第37節「ドラマは最終場面で!」

DIVISION 2 第37節 J2仙台、3位浮上 菅井決勝ヘッド 今朝の河北朝刊を見て勝利をかみしめての出社。 やっぱ勝って朝を迎えるのは気分がいい!! しかもあんなドラマのような展開だったしね。 昨夜帰宅して、携帯から更新した分をチェックして…

こんな劇的な勝利☆!!最高だ!!!!!

やったぞ~! 帰りのパスからだけどもう酒盛り状態(笑)♪ 最近こんな劇的勝利ないから試合終了時もう凄い盛り上がった!泣いてる女の子、雄叫びあげる奴等…選手も笑顔でやって来ていつもの盛り上がりが始まった♪ 試合開始から湘南の動き出しが良く、ルーズボ…

決戦を前に…

開場前に長蛇の列!ベガサポもざっと千人以上いるかな!? 湘南サポもかなり来てるようだし、かなり盛り上がりそう!!もちろん試合は仙台の勝利だ!!☆

さあ平塚へ!!!

これから平塚に向かいます! 今日は大事な一戦の湘南戦。 選手もサポも思いはひとつ! 勝ち点3を仙台に持ち帰ること! ここまできたら気持ちで負けないことだ! 絶対勝ってくるぞ!仙台頑張れ!!!! 4連勝で昇格へ弾み きょうアウェー湘南戦

ミラン!ゴールラッシュで初勝利!

セリエA第3節 ACミラン 4-1 ラッツォ 得点 セードルフ 8’M・サラテ(L)26’ザンブロッタ35’ アレシャンドレ・パト49’カカ60’ なんとスタメンにガットゥーゾの名前が?!!! あんなケガしたのにもう復帰とは?!!さすが野獣はケガにも強い…

セルティック快勝!

スコットランド・プレミアリーグ 第6節 [[attached(1,left)]キルーマノック 1-3セルティック 得点 マローニー26’サマラス55’(PK)82’タウィル86’ 今夜は、俊輔セルティックにミランの試合と続くのでちょっと寝ようかと思ったらチェルシーVS…

J2第36節

DIVISION 2 第36節 長いJ2の試合、いい時もあれば悪い時もある。 つい1ヶ月前の絶望的な日々を考えれば今は希望を感じ前を見ていられる。 こうやって結果を更新するのも楽しいし(笑) 草津 1-1 福岡 正田スタ 高田選手後半途中から復帰!…

苦しみながらの勝利!

DIVISION 2 第36節 ☆ 仙台 1-0 岐阜 得点 リャン4’ 選手入場前に人文字「絆」・・弾幕には一連の報道に対しての抗議と選手への励まし! 試合開始早々で両チームボールが納まらない時間帯に4分リャンがゴールを決めてくれた!!! その後チャ…

人文字

事前準備で一部サポが準備してた。 聞くところでは「絆」らしい。 試合まで時間ありすぎて飲みすぎたかも(苦笑)

雑音を吹き飛ばせ!!!!!

J2仙台 好調2トップ得点期待 あす岐阜戦 いよいよ明日、ホームで岐阜戦だ。 これまでの対戦成績は1勝1分だが内容は決して褒められたものではない! 勝ちも確かOGによる1点だったしね。 前節セレッソに0-6と大敗した岐阜は、まず守備に重点を置い…

痛すぎるドロー・・

2008-09CL グループリーグ第1節 セルティック0-0 オールボーBK いよいよ俊輔3度目のCLが始まった♪ 初戦はホームセルティックパーク!選手入場、いつも最後に出てくる俊輔が今日は珍しく後ろから4,5番目。観客はもちろん約6万のほとんど…

なんでこの時期に???

社長の辞任から始まって、テグさんの解任の話まで出てたが具体的に後任の名前まであがってしまうとは?!! 来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実 日刊さんはもっと節操あるスポーツ紙だと思ったけど最悪だね。 報知は、昨年から躍起になってスクープしてるけ…

CL第1節波乱なく開幕!

チャンピオンズリーグ グループリーグ第1節 いよいよCL開幕! ローマの敗戦は意外だったが他はほぼ順当だね。 チェルシーは、リーグ戦からの勢いを感じる。 Aマドリード、アグエロ凄い! さあ明日は俊輔セルの出番だ!俊輔“未知の敵”オールボーを一夜で丸…

目の前の試合に集中だ!

なんだか社長辞任に監督解任とか昇格争いのサバイバルレースの最中に外野がうるさくなってきた。 選手には影響ないだろうが解任報道を目にした指揮官の心中はおだやかじゃないだろうな。実際どう裏で動いてるのかはわからないがこの数試合がほんと大事だ。 …

いよいよ2008-09CL1次リーグ開幕♪

今年も熱い欧州クラブのNO1を決める大会が始まる。 高いレベルの熱い戦いに期待も高まる。 2007-08はマンUの優勝に終わったが今年ははたして?? 俊輔セルティックは、グループE。マンUにビジャレアルと強敵2チームがいて過去2シーズン以上に…

J2第35節

いよいよ残り10試合になり昇格争いも激しさを増してきそうな展開だ! 福岡 3-1 徳島 レベスタ ハーフナーマーク、ユアスタではさっぱりだったが高さを活かしてゴール決めたね! 熊本 0-4 仙台 熊本 とにかくまだまだこれから!3*10に向けて頑張…

俊輔J復帰へ?!

今朝のスポーツ紙が皆記事にしてるが俊輔1月にもセル退団だとか?! / 俊輔1月J復帰へ「2、3チームと話」 ほんとうなら仙台の昇格も急がなきや!!(苦笑)ユアスタで生俊輔を是非見たい!!!

まさかの開幕連敗!

セリエA第2節 ジェノア 2-0 ミラン 得点 スクッリ(J)30’D・ミリート(PK)90’ ミランのスタメンは予想通りシェヴァのワントップ!カカーとロニーがトップ下とワクワクするような布陣♪ しかし現実はそう甘くない! 前半ホームのジェノアの動きが…

J2第35節

DIVISION 2 第35節 まだC大阪と岐阜の試合が明日だが一応今日までの結果 福岡 3-1 徳島 レベスタ ハーフナーマーク、ユアスタではさっぱりだったが高さを活かしてゴール決めたね! 熊本 0-4 仙台 熊本 とにかくまだまだこれから!3*10…