2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残留への道

先日の湘南戦の勝利の余韻も残る中、明日にはナビスコ準々決勝アウェイ磐田戦がある。 昨日の練習ではソンホのワントップでの紅白戦がおこなわれたようで、湘南戦とはスタメンの入れ替えが若干あるようだ。 リーグ戦で14位と残留争いの厳しい中でのナビス…

DIVISION 1第21節/赤嶺は捻挫・・早い復帰を!!

DIVISION 1第21節 仙台 2-1 湘南 ユアスタ 得点 リャン52'阿部54’中原73’ 昨日はほんと久しぶりに晴々とした日曜日を過ごすことが出来た。 夕方にはJ1の他会場の試合をのんびり観戦。 横浜FMと新潟の試合を観ながら、ガンバと磐田の試合をチェッ…

歓喜のユアスタ♪/湘南に勝利!

何度見てもいい眺めだな~(笑) DIVISION 1第21節 仙台 2-1 湘南 ユアスタ 得点 リャン52'阿部54’中原73’ 降格圏脱けた!仙台シュート数3倍で完勝 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/08/29/10.html やはりユアスタでの勝利は格別!! 第…

中原ゴ~ル♪

やっぱり相性ってあるんだね!! これでとりあえず降格圏内脱出!! でもフェルに続いて赤嶺までも… 軽傷であって欲しい!! あ~ホームで久しぶりのオーラを歌ったし、気分良く日曜日を過ごせるよ♪

DIVISION 1第21節/必ず勝利してオーラを歌おう♪

DIVISION 1第21節 仙台 19:00 湘南 ユアスタ 前節の勝利で勝ちきれない悪い流れを断ち切ることが出来た。 しかし気を緩めることなど出来ない! 今節湘南は、戦力面での問題等で仙台より下の順位ではあるが、ここで負ければさらに差を離されるので必死…

練習見学/フェルが心配・・

昨日は、一関と大崎市内での仕事だったので帰りにちょっとだけでも練習見学しようと泉の練習場に15時過ぎに到着。 開始時間が14時だったのでもう練習試合も後半かなと思ったらグランドには誰もいない??!! どうやら開始時間が2時間遅れに変更になっ…

齋藤さんの頑張りに期待しよう!!

先日の大宮戦の応援についてのクラブ側の謝罪がOHPで発表された。 8月22日(日)大宮アルディージャ戦での出来事について http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/08/post-420.html 起こってしまったことは残念だがクラブ側もきち…

勝利に水を差すな!!!/応援について

せっかく15試合目での勝利で選手もサポもさあこれからって時にこんな記事が・・・ 度を越した応援…大宮が仙台に謝罪を要求 http://www.nikkansports.com/soccer/news/f-sc-tp0-20100825-669953.html 一昨日の記事でもちょっと触れたが、やはり大宮サイド…

勝ってかぶとの緒を締めよ!!

昨日は、一日寝不足から睡魔と闘いながらの仕事だったが、久々の勝利の余韻もあって、難なく乗り切ることができた。 夕方は、もちろんローカルニュースで仙台の試合をチェック! 大宮から帰宅して即録画を早送りしてゴールシーンを中心にチェックしてたが、…

DIVISION 1第20節 15試合ぶりの勝利!!

DIVISION 1第20節 大宮 0-3 仙台 NACK5 得点フェルナンジーニョ 3’65’赤嶺34’ 仙台15試合ぶり白星!大勝契機に低迷脱出だ! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/08/23/06.html なんか寝不足だけど目覚めの良い朝です(笑) 出勤途…

やっと勝ったぞ!!!!!!!!!!!

今日、勝たなきゃってくらいの仙台の流れだったけど、前半の2点差では川崎戦のことがあるからまだ気を抜けなかった。 フェルが3点目決めてやっと今日こそ勝てると確信したよ!! 長かった~ 久しぶりに歌うオーラは最高だ♪ 今夜は気分良く仙台に帰るぞ!!〈笑)

NACK5スタ♪

今日は7時半に自宅を出発して4時間弱でNACK5スタに到着。 駐車場も確保して、12時からの列整理も無事完了。 うだるような暑さが埼玉だな〈苦笑) 汗だくでこれから昼ご飯食べに行きます。 それにしても暑い!!

猛暑でもより熱く応援を!/アウェイ大宮戦

DIVISION 1第20節 大宮 8/22(日)18:00 仙台 NACK5 今日は、前節同様猛暑の埼玉での試合。 ピンポイント予報では試合開始の18時でも30度を超えてるし、完全なアウェイの洗礼だ(笑) 昨夜、スカパーのアフターゲームショーを見たが、セ…

DIVISION 1第20節/今度こそ絶対勝て!!

DIVISION 1第20節 大宮 8/22(日)18:00 仙台 NACK5 厳しい夏場の戦いも強豪、格上相手から残留争いの相手との直接対決が2試合続く。 明日の相手大宮は、序盤に対戦した時やナビスコでの対戦では圧勝してるが、監督交代、補強等で戦力が充実…

totoBIG当たった!!

帰宅していつものようにPCを立ち上げてメールをチェック。 だいたい9割が用無しメール。 そんな中に「JNB toto当せんのお知らせ」のタイトルのメールが?!! 俺は、毎回totoBIGをちょっとづつ購入してるので「マジ???」 メールはこんな内容 ○○ ○○ 様、…

いつまで続く???長いトンネル?・・・

2010年のつまづきはテグさんの大いなる勘違いから始まった。 2009年J2優勝に天皇杯ベスト4.大宮、川崎とJ1チームを撃破して手ごたえを感じたのをいいことに、フロントも強化を怠った。 開幕スタートに成功して京都に負けるも王者鹿島に勝利し…

DIVISION 1第19節/14試合勝利なし・・差は拡がる一方

昨日は、浦和から明け方3時半頃帰宅してほとんど寝てないで出社したので、一日睡魔との闘いだった(苦笑) 仕事で盛岡に出張。夜はホテルでのんびりBS放送の川崎vs名古屋を観てたが川崎の攻撃陣が圧倒した展開で圧勝!! しかしそれより気になったのが…

勝ちきれない現実・・・

DIVISION 1第19節 浦和 1-1 仙台 埼玉スタ 得点 OG(仙台)69’OG(浦和) 83’ 堅守速攻の“仙台らしさ”復活!前向き勝ち点1 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/08/18/05.html スポニチの記事からだけど、これを仙台らしさと言えるの…

痛み分け…

う~ん勝てたかもしれないし… 今の仙台ならここまでかな…13試合勝てないチームでなければ間違いなく勝ててただろう。 そんだけレッズの状態も最悪だった。 両チームの得点がオウンゴールなのが絶不調同士を象徴してるね。 とにかく今の仙台には勝ち点1は…

マジ!?

車の外気温が!?

熱い!!

埼玉スタに到着して場所取りのシート貼りしたけど、めちゃくちゃ暑い!! とりあえず近くのイオンで涼みながら昼ご飯でも♪

DIVISION 1第19節

DIVISION 1第19節 浦和 19:30 仙台 埼玉スタ 今夜はレッズ戦がある。 仙台も泥沼状態ならレッズも同じように3連敗と状態は最悪! しかも田中達也、山田、鈴木が怪我で離脱と仙台以上にメンバーが揃わない。 とは言え選手の質レベルは仙台よりはるか…

DIVISION 1第18節 沈みかけてる泥舟/

DIVISION 1第18節 仙台 1-3 G大阪 ユアスタ 得点 中澤21’菅井59’橋本62’平井78’ J1は折り返しを回り、各チームの置かれてる状況も明確になりつつある。 まず優勝争いだがここにきて名古屋が首位 立ち追う清水と鹿島の三つ巴に川崎、ガンバ、セ…

泥沼から抜け出せるのか??

DIVISION 1第18節 仙台 1-3 G大阪 ユアスタ 得点 中澤21’菅井59’橋本62’平井78’ ガンバとは昨年の天皇杯、第4節と戦ったが昨日のガンバが一番チームの勢い、強さを感じた。天皇杯ではやられたルーカスはいなかったが点取り屋の平井、若手の成長…

力負け…

わかっていたけどやはりガンバは強かった!! 巧かった!! 相手のパスワークに翻弄して守備がズタズタだった。 リズムが悪すぎるからなかなか得点も生まれない…せっかく追いついて、さあこれからと思う間もなく離されるし… それにしてもテグさん!!三澤の投入…

DIVISION 1第18節/一体感で強豪を撃破してくれ!!

DIVISION 1第18節 仙台 19:00 G大阪 ユアスタ 今夜は、強豪ガンバとの対戦。 ホームながらも今のチーム状況では大苦戦だろう。 平井や宇佐美と勢いのある攻撃陣に遠藤、明神、二川、橋本のクセモノ揃いの中盤と気が抜けない相手だ。 相手が今の仙台な…

期待したい赤嶺選手!/練習見学にて

昨日は、仕事を切り上げて練習見学に行きました。 泉の練習場に着いたのは4時前ですでに多くのサポが見学に来てました。 一番の目的は、赤嶺選手! 紅白戦では前半控えで平瀬と組んでゴールを決めるなど期待が膨らむ場面もあった。 後半主力組でソンホとの…

期待は非常に大きいがさらなる変化も!

昨日、一報を記事にしたが改めて仙台のOHPでも赤嶺選手のレンタル移籍の発表があった。 身長体重180cm /77kgの26歳。 J1での試合も豊富だし、きっと仙台でもフィットしてくれると期待してる。 昨日も記事で紹介したが今の仙台のFWの得点力の…

今度は期待出来る?!FW赤嶺選手キター!!!

FC東京HPより 赤嶺真吾選手 期限付き移籍決定のお知らせ【至急】 この度、赤嶺真吾選手のベガルタ仙台への期限付き移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。経歴、本人コメントなどの詳細につきましては追ってご報告いたします。 また、赤嶺選…

前半戦を振り返って・・

J1リーグ戦全34試合の半分を終えた時点で仙台は、目標を大きく下回る散々な結果となった。 こうなる結果に至る要因をデータで探ってみると まず得点だがここまで19得点。 これは18チーム中11位。シュート数も同11位。 ベスト3は清水37鹿島3…