2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝杯♪

只今、梅田駅のカッパ横町で祝杯中です(笑) ぼてぢゃんっていうお好み焼き屋さんでモダン焼き、牛スジ煮込みに生ビールで乾杯♪ 思えば昨年の天皇杯のセレッソ戦PK戦負けの後、帰りもここで残念会でした。 今回は美味いビールにお好み焼きでした。 さて勝ち…

仙台無双(笑)

開幕4連勝です! この試合も最終的にポゼッションでセレッソ55%仙台45% シュートがセレッソ14本仙台7本と数字ではセレッソが上回ってるけど終始仙台ペースでゲームを支配出来たと思う。 ウィルソンの初ゴールにサポは大いに盛り上がった! 赤嶺の…

雨の長居‥

金鳥スタに到着しました。 予報では小雨模様でしたが普通に降ってます(苦笑) シート貼りはまだ4、5枚程度です。 長居公園を歩いてるとセレッソサポに話しかけられました。 大海はどうですか!?って訊かれました。 やはりサポに愛されてた選手だったようで…

今日も雨降り…ライバル対決は仙台が勝つ!!

おはようございます。 今、起きました。 昨夜から仙台駅東口から高速バスで大阪に向かう途中です。 バスは先ほど京都に着いてこれから梅田駅前~なんば駅前と向かいます。 先ほどトイレ休憩で止まったPAでは小雨模様で路面も濡れてました。 天気予報も金鳥…

2012 DIVISION 1 第4節 ボランチ対決を制して勝つのは仙台!

2012 DIVISION 1 第4節 C大阪 15:00 仙台 金鳥スタ 明日は、アウェイ金鳥スタでセレッソ戦だ。 この第4節も実はJ1において仙台の戦績は悪くない。 2002年 H 神戸 ○2-1 2003年 A 神戸 ○1-2 2010年 A G大阪△2-2 2011…

落し物・・

今週末のキリンチャレンジカップ、なでしことアメリカの試合がユアスタで開催されるので両チーム選手が泉の練習場等で見れるようですね。 ワンバックや美人のソロ選手とか間近で見てみたいですが、まだ大阪だし、年度末で忙しいのに明日の夜には再び大阪に…

【J特】今節はライバルのガチンコ勝負!

今朝は大阪からです。 昨日、blogでも触れましたがサカマガを買って大阪までの移動中に読んでいこうと思ってましたが、本屋にもない! 売れ切れ状態で宮市が表紙のサカダイばっかでした。 結局あきらめてこっちで今日買います(苦笑) 試合は土曜日なのにも…

【J特】ベガルタ無双って?!

今週で忙しかった年度末も終わります。 今日の夕方に大阪に向かいます。 明日、本社で会議なんですが、明後日に仙台に戻ってまた翌日大阪に高速バスで向かうという慌ただしい1週間になりそうです。 先週も火曜日レッズ戦で埼玉スタに日帰りで翌日東京に日…

2012 DIVISION 1 第3節 まだ首位!

香川凄い! 凄すぎる!!! 香川2ゴール!今季11ゴールで日本人最多得点に並ぶ この決定力をザックジャパンでも活かしてくれよ! 仙台だって先日の大宮戦で太田が2ゴール、4得点に絡む大車輪の活躍! 2012 DIVISION 1 第3節 仙台 4-1 大宮 ユアス…

【J特】大宮戦(番外編)☆☆☆赤嶺&サッコ&ウィルソン

2012 DIVISION 1 第3節 仙台 4-1 大宮 ユアスタ 得点 チョ8’、太田54’82’OG60’菅井73’ 先週のやべっちFCでの赤嶺のインタビューで明らかになった赤嶺のゴール後のパフォーマンス。 いち早くわがチームのCLが作成した弾幕がレッズ戦に続…

【J特】大逆転!大宮戦☆☆☆

思わぬ大勝で気分いいのでじゃんじゃん更新しちゃいます(笑) 2012 DIVISION 1 第3節 仙台 4-1 大宮 ユアスタ 得点 チョ8’、太田54’82’OG60’菅井73’ 仙台 首位ガッチリ…逆転勝利で勝ち点9 選手の練習が始まる前にレディースのCLが挨拶し…

開幕3連勝☆☆☆

前半、早々先制されて大宮ペースでどうなることかと思ったよ。追加点取られそうな場面で相手が決め切れなくて助かった!! 前半終了後ハーフタイムにテグさんが発破をかけたんだろうね。 後半は全く別のチームに変貌した! 4ゴールどれも素晴らしいゴールだっ…

雪かきINユアスタ

やはりユアスタは積雪状態でした。 仙台商業のサッカー部、野球部総動員でホントお疲れ様です!! 彼等のためにも今日は絶対勝つ!!

【J特】大宮戦!雪をも溶かす熱い応援で勝利を!

昨夜から降り続けた雪が積もってます。 なんとホーム開幕に続いて積雪状態です。 しかも開幕より雪の量が多いかも?! 今朝は早朝に葛岡霊園に墓参りに出かけてきました。 さすがに雪だし、誰もいなかったです。 それにしても毎週末天気が良くないですね~ …

【J特】2012 DIVISION 1 第3節 目指せ!開幕3連勝!!☆モヤモヤを吹き飛ばせ!

2012 DIVISION 1 第3節 仙台 13:00 大宮 ユアスタ 明日は、中3日で第3節大宮戦がホームユアスタで開催される。 ナビスコ杯レッズ戦では悔しい敗戦となったがチーム状態は変わらず好調だ。 ラファエルやチョ ヨンチョル等攻撃陣が強力な大宮だが鉄壁…

【J特】ナビスコ杯レッズ戦☆試練を乗り越えろ!

昨日は、一日東京で社長と同行、そのまま仙台まで一緒に新幹線で戻って夜は、飲み会でクタクタです。 仕事での疲れよいうより、気を遣って疲れました(苦笑) 一昨日のレッズ戦でパフォーマンスも含め散々だった田村だが、そのことを気にして考え事でもして…

負けても収穫あった試合

今日はこれから日帰りで東京出張です。 時間がないので画像については明日更新します。 昨夜は、11時半頃帰宅してスカパー!のマッチデイJを観てから寝ました。 何故かと言うとモンテに期限付き移籍しているユウキの初ゴールを見届けるためです。 昨日の…

負けてしまった…

内容的にはチャンスも多くて勝てた試合だったけど決め切れないのがこの結果。 切り替えて週末の大宮戦に臨むだけだ。 武藤君はキレキレでレッズDF陣を翻弄してたし、本番デビューの原田君も奥埜君も可能性を感じさせてくれて良かった! 負けたけどレッズに…

埼玉スタジアム☆

埼玉スタ到着です。 風が冷たい! シート貼りはまだこんな状況です。やはりナビスコだからってサポもいるのかな!? シート貼り完了したし、これから近くのイオンでのんびり過ごします(笑)

ナビスコ杯メンバー変わっても戦力は変わらない!

これから埼玉に向かいます。 たぶんメンバーの入れ替えはあるでしょうけどマリノス戦同様仙台の戦い方は変わらず、超アウェイの埼玉スタでも躍動した選手のプレイが見られると期待しつつ熱い応援をしてきます。 唯一と言っていいくらいのアウェイ感を味わえ…

2012 DIVISION 1 第2節 仙台首位!☆赤嶺再び天然キャラ炸裂(笑)

昨夜のやべっちFC観ました? やっぱ首位になると扱いも違うんですかね~ やべっちも名波も仙台のこと褒めてくれたし、試合のダイジェストでは他の試合がゴールシーンだけなのに赤嶺のインタビューまで! それにしても赤嶺ってほんといろいろネタを提供し…

【J特】今年も開幕ダッシュは成功?!☆もりだくさんのマリノス戦☆

昨日は試合後、雨で冷め切った身体でしたが仙台までの帰路は熱く盛り上がりながらでいつのまにか心も身体もポカポカでした(笑) もちろん今朝の目覚めは最高ですよね>!(笑) 早速河北の朝刊で仙台の記事をチェックしてニンマリ♪ 早速コンビニでスポーツ…

開幕連勝☆☆

また勝ちました!! 前回同様高い位置からのプレスが効いて仙台ペースでゲーム出来ましたね。 赤嶺が決めてくれたし、武藤君もPKゲットしたし、いい流れだ!! ジローと大海の交代が怪我でないことを願いつつ、勝利の余韻に浸りなが勝ち点3を手土産に仙台まで…

雨の日産スタジアム

今日は1日雨降りみたいです マリノスサポは皆さん、青赤白の傘をさしてます。 試合後、この傘がゴール裏で踊らないような結果にするぞ~(笑)

今年初のアウェイ出発☆もちろんお土産は勝点3!

これから横浜に向かいます。 天候はイマイチのようですがスカっと勝って勝点3持ち帰ってきます!! FORZA!SENDAI!!

【J特】マリノス戦見どころは若手対決!☆

2012 DIVISION 1 第2節 横浜FM14:00 仙台 日産スタ 明日は、第2節アウェイ日産スタでマリノス戦だ。 そして中2日でナビスコのレッズ戦とタイトなスケジュールで連戦となる。 メンバーもそのあたりを見据えての構成が予想される。 開幕戦勝利でその…

【J特】チームの連携でマリノスを撃破!☆五輪でメダル獲るにはメンバー入れ替えも!

昨日、夕方事務所で仕事してるとなんだかめまいのような感じがして・・・でも俺全然大丈夫だけど?? あれ揺れてるかな??そう揺れてる。 鈍い揺れが30秒から1分近く揺れてましたね。すぐTV付けると北海道から東北にかけて津波注意報が?! ちょっと…

5大会連続五輪出場!!☆ロンドン五輪に向けての課題も

2012年U-23日本代表ロンドン五輪アジア最終予選 日本 2-0 バーレーン 国立 得点 扇原55’清武59’ 扇原だ!清武だ!日本快勝で5大会連続の五輪決めた!! 前半は、決め切れなかったが後半10分原口からのクロスに扇原がきれいに合わせて先制! さら…

【J特】日産スタへGO!☆今夜五輪最終予選バーレーン戦☆

今朝もかなり冷え込んでます。 年度末で忙しい上にシーズンインしてるので風邪なんか引いてられません。 体調管理も徹底してこの3月を乗り切らなければ!! 昨日、ネットで月末開催のアウェイセレッソ戦での高速バスの予約状況をチェックしたらもう残りわ…

【J特】開幕戦勝利後の反応☆スタジアムBGM♪

うれしい開幕戦勝利から3日経ちますが、開幕戦後の反応が昨年までと違うように思えました。 強豪鹿島に対して堂々の戦いで勝利したことも大きいのでしょうけど、他サポのブログ等を拝見しても仙台をそれなりのチームとしてみてくれてるな~と感じました。 …