攻撃面で期待の選手が戻ってきた!

 


 

昨夜は、スポでトレッドミル40分~ラテン60分でした。

 

いつものようにラテン終了後皆で、練習を15分程度やって、風呂に入って帰ろうとしたのだが、エアロバイクに付いてるTVの画面にボクシングの試合が見えて・・・

 

思い出した!今夜、井ワールド・ボクシング・スーパーシリーズWBSSバンタム級トーナメント決勝、井上尚弥の試合だ!

とりあえず2,3RでKO勝ちすると期待して、エアロバイクに座って、TVを見てました。

ところが相手も相当に強く、井上は顔面に強打されて、右目のまぶたから出血、鼻血もで大苦戦。

ハラハラしながら見てましたが、11Rに左ボディがさく裂!ダウンを奪い判定勝利でした。

試合後の両者が健闘を称え抱き合う姿は感動的だし、王者井上のインタビューもさわやかで良かったです。

 

今朝の読売新聞の朝刊のスポーツ欄の記事です。

 f:id:comeonvega:20191108072052j:plain

 菅井さん、一選手から仙台の裏方になって頑張ってますね。

試合当日もワイシャツ姿で仕事してる様子を見ることがあります。

 

 

明後日、ホームユアスタで清水との大事な一戦があります。

今季アウェイで負けてますが清水との相性は悪くないです。

直近8試合で5勝2分1敗、ホームでは3勝1分とむしろ得意な相手です。

しかし油断禁物です!

仙台はここまで残留争いに巻きこまれる戦績、直近9試合でわずか2勝(3分4敗)。また、ホーム戦では現在4試合連続未勝利(3分1敗)。本拠地ではそれ以前の8試合で7勝を挙げていた(1敗)。

清水もここにきて大失速ぎみ。

今季2度目の3連敗中です。

 

昨日も記事で清水の守備には穴があると指摘しましたが、クロスからの失点数がリーグワースト(12)。対する仙台は、クロスからの得点数が今季リーグで2番目に多い。

サイドからガンガン攻めまくり、切り崩せば勝機もかなり近づくかもですね。

 

なかなか攻撃面では、厳しい状況が続いてる中、楽しみな選手が戻ってきました!

【仙台】吉尾、スタメン奪取へ「ほぼ100パーセント」…10日にホームで清水戦 : スポーツ報知

いきなりスタメンはないでしょうが、後半流れを変えるような働きが期待できる選手です。

きっとやってくれるでしょう(^.^)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ