今年は違うぞ!?

昨夜は、ジョイで運動しました。

Bアタック45分~Bパンプ45分。

パンプでは背中のトレーニングでのクリーン&プレスの連続8回がキツかったですが、やり切った感もあり良かったです。

最後にBステップ60分は、パスして緩くトレッドミルしながら男子フィギュアの羽生君の演技を見てました。

なかなか出番にならず、ちょっと走るだけのつもりが40分も走ってやっと演技開始でした。

でも待った甲斐がありましたね。

圧巻の演技で感動しました。

この大会で優勝するとスーパースラムを達成するらしいです。

ご存じでしたか?スーパースラム。

シニアの五輪、世界選手権、GPファイナル、大陸選手権(四大陸選手権または欧州選手権)、ジュニアの世界選手権、GPファイナルの合計6冠を完全制覇した際の呼称。女子では韓国の金妍児(キムヨナ)とアリーナ・ザギトワ(ロシア)が達成している。羽生君が四大陸選手権で初優勝すれば男子初の快挙になるそうです。

 

 

延岡キャンプ9日目。

レーニングの様子はこちらから。

ベガルタ仙台トレーニングBLOG

昨日、記事にした新加入の山田選手も早速合流したようです。」

<ベガルタ>延岡キャンプ 山田合流 実戦練習最前線へ / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

浜崎が合流したが、関口は大事をとって別メニュー調整

なかなか全体でのトレーニングの成果が見えてこないように感じますね。

今朝の河北には、昨年途中かた移籍してきた中原がいい動きを見せてると評価してる記事が載ってました。

昨年、移籍直後に出場した試合で散々な出来で、以後まったく出番なく期待はずれだった印象が強かったです。

今年は違うぞというところを見せてほしいですね!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ