物足りない!消化不良な戦い

昨日は、午前中東京マラソンの中継があったので外ラン市内で、ジョイでトレッドミルしながらTVで中継を見てました。

キプチョゲ、速かったですね。それより強かったと言ったほうがいいのかも。

世界と日本の差はスタートして1㎞でもう明らかでした。

それでも鈴木健吾選手はよく頑張ったけど、タイム的にも3分も差がつくともうメダル争いとかのレベルではない。

わが母校の後輩、吉田祐也選手を応援してましたが、25㎞付近まで鈴木健吾選手にくらいつくもその後失速して25位と惨敗でした。

この苦い経験を活かして次につなげていってほしいです。

 

ラソン中継見ながらトレッドミル走るのは楽しいです。退屈せず走れるし、ペースもそこそこ上がります。

昨日も13㎞くらいは見ながら走ってました。

その後スタジオでボディステップ45分。

スポに移動してボディアタック60分。

 

その後はDAZNザスパ戦観戦でした。

そのザスパ戦、J2特有の?ガチに守りを固めて、速攻狙いの相手に最後まで崩せきれずスコアレスドロー

終ってみればシュート数も変わらずで消化不良ぎみでした。

遠藤の良さだけが際立ってまわりが付いていけてないシーン多かったですね。

 

www.nikkansports.com

原崎監督の選手起用もまだ始まったばかりだけど、あまり機能してるプレイ、サッカーになってないのが結果にも表れてる。

攻撃の起点のボランチも吉野を軸にシンゴを起用してるけど、シンゴはあまり効果的なパスを出せるタイプの選手でない。リャンもパサーでなく手詰まり感。

フォギーニョは、昨年もテグさんも起用したがらなかったけど、今季もここまで原崎さんの中では4番手以下。

外国人選手でその程度なら最初から残さなくても良かったのでは?と思いたくもなります。

サバトが合流までこの状態ではちとキツいかも?!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ