J1 第25節/残留争い混沌状態に!/名古屋戦番外編

 
昨日は、夕方帰宅。
名古屋は遠かったけど一泊しての移動だったので体力的にはそうキツくはなかった。
名古屋戦当日の夜、スポーツニュースで名古屋戦の様子が流れてたがどれもリャンの得点シーンは省略!う~んそこが一番見たいところなのに~
 
帰りの車中、夜放送のやべっちFCの話で俺が「今夜のやべっちは、セキがは~いやべっち!に出そうだよな~」なんて話してたのだが、ほんとに出てた(笑)
やっぱすぽるたんとかローカル番組と違って全国版だし、セキも結構緊張して噛みまくりだったけど面白かった!!これで代表戦で活躍してくれればセキも全国区だ!
代表に選ばれてから、スポニチとかスポーツ紙の扱いからもかなり注目選手になってたし、名古屋戦でもセキに対して名古屋サポのブーイングが一番多かったしこのままの勢いのまま突っ走ってほしい!!
今日からの代表合宿で猛アピールして存在感を出してくれよ!!
 
頑張れ!!関口!!!
 
 
 
DIVISION 1 第25節
イメージ 1イメージ 2  名古屋 2-1 仙台  瑞穂陸
 
 得点 梁勇基22’ケネディ(PK)57小川88’
 
 
 
 
 
第25節の結果、優勝争いで名古屋が2位鹿島に勝点9の差をつけて独走態勢に!!
優勝争いの当該チームのサポの皆さん、名古屋を止めれずに申し訳ない!!
何?最初から期待なんかしてなかったてか??(苦笑) 
 
マリノスは、うちに負けたショックを引きずってたわけじゃないよね??
 
 
大宮   1-2  浦和   埼玉スタ
京都   0-3  広島   西京極
神戸   0-4  川崎  ホームズ
名古屋  2-1    仙台   瑞穂陸
C大阪  2-1  新潟   金鳥スタ
鹿島    1-1  清水   カシマ
山形   2-1  G大阪  NDスタ
磐田   0-0  横浜M  ヤマハ
F東京  3-0  湘南   国立
 
 
この結果から残留争いから磐田、山形が抜けそうな状況にになってきた。
残留争いの当該チームはそれぞれ順当な結果に終わった(苦笑)
 
順位表は残留争い中心に・・
 
11、磐田  34   -5
12、山形  32   -9
13、仙台  27   -6
14、大宮  27   -8
15、F東京 24   -4
16、神戸  23   -15
17、京都  15   -23
18、湘南  15   -30
 
 
次節FC東京戦で負ければFC東京に順位を抜かれてしまうので絶対負けられない!
明日は、残留争いの中下位6チームの星勘定について考えてみたい。
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
名古屋戦番外編
 
せっかく名古屋に来たのだから名古屋を感じたいってことで短い時間ながらもちょっとグルメを味わいたい!ってことで試合前の昼食は瑞穂運動公園近くの喫茶店を探索!
名古屋と言えば喫茶店ってイメージもあったもんで(笑)
 
イメージ 3
 
 
店内は、普通の喫茶店だけどスタジアム近くなのかサッカー雑誌、グランパス系雑誌が置かれてたし闘莉王や楢崎のサインもあったので選手も常連なのかな??
 
 
 
 
俺が頼んだメニューはアイスコーヒーと試合前なので勝つサンド!
 
 
 
イメージ 4
写真の左がカツサンド。右はホットサンドあみ焼きチキン。
 
このカツサンドがでかい!(笑)
向い側のサポ仲間のク○ちゃんのグラスを持ってる手と比較すればそのデカさがわkるでしょう?
ユアスタで売ってるカツサンドの3倍近くの量だ!
 
なんか食べる前にお腹いっぱいに(苦笑)
結局真ん中部分を残して奥さんに・・
この時点でこの日の勝利はなくなってたのか??(爆)
 
このボリュームが名古屋なのだろうか??(笑)
 
美味しくいただきましたが、さすがに胸焼けぎみでした(苦笑)
 
 
イメージ 5
 
 
試合当日の夜は、瑞穂運動公園から近い金山駅付近のホテルに宿泊してその夜は残念会。
 
名古屋と言えば手羽先!ってことでこの店に!
 
チェーン店でこの金山駅付近にも何軒も営業してるので最初に行った店が満員だったが近くの店ならってことで女の子の店員さんが案内してくれた。
イメージ 6
 
お目当ての手羽先は塩胡椒での味付け、ピリ辛でとても美味かった!
これではビールが進みます(笑)
 
生ビール3杯飲んで、睡眠不足なのと応援疲れでか?ひとりウトウト状態に(苦笑)
 
来年こそ、ここで祝勝会だ!!!