もっと選択肢を増やせ!


昨日は、昼休み過ぎに行き付けの接骨院で足のメンテナンス。
さほどのダメージもなく、ちょっと太腿と左ふくらはぎの張りくらいかな。

今回の仙台国際ハーフマラソンの走りは伸び悩み部分を表してるようなペースでした。

ランナーズアップデートで5kmごとのラップ。

0~5km    21分47秒

5~10km   21分27秒

10~15km  21分25秒

15~20km  21分40秒

20~21.1km 4分38秒


ペース自体は安定してるが、5km20秒㌔4秒遅い。

今後の練習でそのあたりを意識して取り組んでいきたい。

ラン仲間がほとんど30~40代で今回皆、結構90分切、しかも85~87分台まで延ばしてるのでなんか乗り遅れてる気分です。
年齢的なの延び代の差もありますが(笑)そこを理由にしちゃうともうそこまでなので、悔しい気持ちを糧に頑張りますよ(^^♪


さて先日の大宮戦ですが現地参戦のサポ仲間の話を数人聞きましたが、皆、期待しての参戦だっただけに拍子抜けみたいな感想でした。
そして皆、口をそろえて、増嶋の決定的なヘッドの場面を蜂須賀が邪魔してしまい、増嶋がキレて蜂須賀にどなりつけた声がかなり響き渡ってた場面のことを言ってました。
ナベさんの起用の中で菅井がダメなら蜂須賀みたいなワンパターンの起用が目につきます。
右で茂木を起用する選択肢はないのだろうか?
昨日の練習試合でもゴールするなど状態も良さそうだし、蜂須賀と違い仕掛ける巧さがあるのでより得点の可能性を感じます。

クリス、石原、永戸、三田、シンゴ、大岩、平岡までは固定してもいい感じかな。
トップ下に奥埜、匠、ウィングバックに茂木、怪我が戻れば中野あたりで今一度立て直しですね。
そういえばパブロってどうなんだろうか?
FC東京戦の時、ゼロゼロゼットのお手伝いでピッチ裏も出入りしてましたが、帰り際にパブロが家族といたのを見かけてたのだが。
レンタル期間ももうすぐだし、起用しないのならもう延長しないで、新たな戦力を獲得すべきです。
決して安泰な状況、順位でもないのですから!




FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか