今季初の逆転負け/仙台国際ハーフマラソン駆け抜ける


昨日は、仙台国際ハーフマラソン完走しました。

予報では曇りになるはずでしたが、ずっと雨が小降りのままでした。
イメージ 1ゼッケンがAブロックなので競技場内でアップができるので、雨の日は特にありがたいです。






イメージ 2荷物も着替えも屋根がある場所できるのはありがたいです。











イメージ 3肝心の走りですが、序盤から安定したペースで走れず厳しいレースでした。
スタートの1kmがランナーが詰まり気味なのと上り坂なので4分20秒台後半。
これは想定内ですが、その後4分10秒前後で推移できればいいのですが、4分20秒超えたりもあり不安定なまま10kmを過ぎ、例年の新寺小路の下りで加速するはずが、さほど上がらずで終盤の卸町の折り返しまでずっと苦しい走りでした(-_-;)
結局今年も目標の90分切は達成できず。
50代のうちにこの大会で達成したかったけど60代に持越しです。
年齢的に体力の衰え等もありますが、そうならないようにまだまだ日々精進していきます。

イメージ 4今年もQちゃんと10km過ぎでハイタッチ。

画像は、最後の方のランナーたちをゴール手前迎えてハイタッチ。
Qちゃんと笑顔のハイタッチで元気をもらい、ランナーたちは、最後まで笑顔で元気にゴールしてました。



レース後たんぽぽRCのラン仲間と昼食。
帰宅して大宮戦をDAZNで観戦。
夕方、スポのラン仲間との打ち上げでi-padを持ち込んで試合終了まで飲みながら観てました。
勝利したらみんなで祝杯の乾杯を再びするつもりだったのだが…(苦笑)




2017DIVISION1第11節

大宮 2-1 仙台 NACK
得点 クリスラン23’山越60’大前89’



せっかく先制して優位に試合を運べたのに後半のあまりに消極的なプレイにがっかり。

シンゴのコメントが今の仙台の状況を表してる。
「自分たちのミスから失点になったり、流れを相手に渡してしまった。今日だけじゃない。自分たちに厳しさを、1人1人が持たないといけない」

ナベさん「逆転負けは今季初めて。まだ整理がつかない」とショックを隠せないとの記事もあるが、この程度で動揺してるようでは、長丁場を戦い抜けないぞ!
指揮官は、もっと堂々としてチームを引き締めていかねば!
FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか