開幕勝利!!板倉仙台♬


昨日は、ホーム開幕で事前準備もいつもよりちと早めで9時前にはもう集まってました。

朝、慌ただしく出かけて、ゲーフラを忘れたことにユアスタに到着してから気が付きました(-_-;)
開場してから急いで自宅に取りに戻りました。

その時にちょっと東京マラソンの中継を観てみたら、先頭が37km付近で井上選手がトップを追って5位くらいにいました。
それから遅れて10mくらいで設楽選手。
そこから設楽選手が徐々に追い上げていきます。
なんか観てたら、すぐユアスタには戻れず見入ってしまいました。

もしかしたら日本記録が観れそうだったし。
イメージ 3設楽選手の追い上げが凄かった!

井上選手を抜き去ると3位、2位の選手まで。

よく見ると設楽選手、話題のナイキのシューズ履いてるし、やっぱこのシューズ凄いのかも??

そして2時間6分11秒の日本記録でゴール!
なんと日本実業団連合から記録更新ボーナス1億円をゲット!
凄いですね~
神野君や一色君も出場してましたが、残念ながら箱根の時の輝きはなかったですね。

今後も記録更新目指して、トップランナーたちの熱き走りに期待しましょう(^.^)



東京マラソンは、ラン仲間たちも多く走りました。
応援ナビでずっと途中経過をチェックしてました。
皆、頑張ってナイスランでした。

特にサポ仲間のイ○ウさん、ラン歴ほとんどゼロに近い、体型もランナーにほど遠い(笑)ながらも無事完走しました。
お疲れ様でした。
これを機会にもっと走りましょうね(笑)



2018DIVISION1第1節
仙台1-0木白 ユアスタ
得点 板倉53’
イメージ 1お見事としか言いようのないゴールでした!
多くのサポの目の前で決めてくれて、さらに応援もヒートアップ!

板倉はホント素晴らしい選手だ。
攻守に頑張るし、攻撃好き公言どおりにガンガン上がっていく。
ボランチでやりたい意図もわかる。

こんな若くてピチピチの素晴らしい選手を貸してくれた川崎様に感謝です。
どうかこのまま譲ってくださいませ(笑)

最後逃げ切りにジョンヤを投入して、奥埜OUTで板倉を前に置くというこれまでにない分厚く感じる投入パターンがしびれたぜ。
最後の西村、野津田の粘りも良かった。

イメージ 2新加入の選手がとにかく活躍したゲームだった。
アベタクの攻守に献身的なプレイも光ってた。
昨年まで石原がやってたようなプレイをもっと粘りある、しつこささえ感じるくらいに戻って守備もするし、攻撃でもドリブルでしかけたりと素晴らしかった。

それでも前半、危ない場面もあった。
しかしGK関の好判断やDF陣の頑張りでピンチをしのいだ。
それが板倉の先制点につながったと言っていいだろう。


確かに柏にとっては、相性の良くない最近のユアスタ、そして仙台なんだね。
しかも仙台は開幕に負けないし最近ずっと勝利してると言うところでの対戦だったからね。
ACLの疲れや流れの悪さも感じられたのかも?!

さあ次は仙台の鬼門中の鬼門の味スタでのF東京戦。

今度こそとの思いがあります。

参戦するサポ仲間たちに俺の気持ちを伝えておきました(^.^)


FORZA!SENDAI!!