2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンUがCL決勝へ!

CL準決勝2’nd Leg マンチェスターU 1-0 バルセロナ スコールズ 14' 1 - 0 前回スコアレスドローだったこの対戦、アウェイゴール方式が微妙に試合に影響するのがまた試合を面白くしたかな。 試合開始からバルサがポゼッションサッカーでボールを…

今季一番の完勝だ!

やっと仙台らしさを出しての勝利だ!♪ 第10節 仙台 3-0 鳥栖 平瀬智行 57' 1 - 0 岡山一成 73' 2 - 0 関口訓充 84' 3 - 0 スタメンに岡山が帰って来た!!! 今日は、てっきり控えかと思いフラッグはセキにしていたが急いで岡山に変更(笑) しかし、な…

今日は、鳥栖戦。

今月に入って4試合連続ドロー。 しかも全て追いつかれての後味の悪い結果に選手もサポもストレスの溜まる一方。 前節やっとマルチ得点への呪縛から解放されたがドロー地獄からはまだ抜け出せないでいる。 今日の相手鳥栖は開幕から好調だ。 運動量も多く、…

流れはミランに!

昨夜は、俊輔セルティックの勝利を観て、ミランとリヴォルノ観たかったのにスカパー放送なし(怒) しかしネットの速報でピッポが得点を重ねてる♪ あれよあれよとトリプレッタ達成!! 最後はせードルフも! 第35節 リヴォルノ 1-4 ミラン 0 - 1 23' F・…

セルティック、4連勝!

今季最後のオールドファームダービー! 序盤から熱い戦いが始まった。 いきなりマクドが先制ゴール! ヘッセリンクがうまくヘッドで落としたところに入り込んでのゴールは見事だった。 しかしこれでレンジャースに火がついた?! その後試合はレンジャースが…

白熱するプレミア優勝争い!

今、イングランドプレミアが熱い! この試合の前まで首位マンUが勝ち点81、2位チェルシー78とこの試合でチェルシーが勝てば勝ち点で並ぶ。しかもこの試合は、チェルシーのホーム。しかもスタンフォード・ブリッジでの試合は80試合負けなしと凄いスタ…

勝負弱い仙台!!!

第9節 仙台 3-3 水戸 0-1 23分 荒田 69分リャン 1-1 79分平瀬 2-1 2-2 80分 西野 85分平瀬 3-2 3-3 88分 西野 は~なんて言っていいやら・・ やっと追いつき勝ち越してはすぐ追いつかれで。 水戸ちゃんは、かつての水戸ナ…

すっきり勝て!!!!

今日、午後4時からの水戸戦。 水戸ちゃんには悪いが圧勝して浮上のキッカケにさせてもらうよ! マルチ得点なしでまわりからもいろいろ言われてプレッシャーから焦りもあるだろうが、水戸から2点以上の得点取れなくてどこのチームから取れるんだ?!ってこ…

明日は水戸戦

3試合連続1-1の引分でストレスいっぱいのチーム状態。サポも同様で相性抜群の水戸戦は、この気分を突き破って上昇気流に乗るキッカケとなってほしい! 昨日は、練習前、選手たちは自主的に緊急ミーティングを開き、意思統一を図ったようだ。 一見サッカ…

CLバルサVSマンUはスコアレスドロー

CL準決勝 1’st leg バルサ 0-0 マンU 前半開始間もなくマンUにビッグチャンス! CロナウドのFKから得たCKに対し、Cロナウドと競り合う相手DFがなんとハンドでPK! バルサいきなりのピンチ! PKはCロナウド。 バルサのホームカンプ…

サンタナが?!

元仙台監督のサンタナが南アフリカの代表監督になったそうだ! http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/23/19.html サンタナは、結構サポに愛されてた監督だったな。 俺も好きだったし、選手を見る目も確かだった。 現に当時連れてきたチアゴネービ…

死の組?

8月に開催される北京五輪サッカー組み合わせが20日、北京で行われ、男子はオランダ、ナイジェリア、米国と同じB組に入った。 うわ~厳しい組だな!っていうのが第一印象。 マスコミも一斉に死の組って報じてるけど、他の組だとしても厳しいには違いない…

ミラン大勝!カカー、ピッポにパトも!!

久々に強いミランを観た! しかし前半は、PKでの2得点でリードもバッレートの素晴らしいミドルで1点返されて嫌な感じで後半に・・・ しかし68分ブロッキのクロスをカカーがハットトリック決めて、パトが途中出場するともうイケイケ状態に!(笑) パト…

J2第8節

う~ん、今日の結果は仙台にとってはありがたい! しかしいつまでも他力本願ではね。 岐阜 2-3 横浜FC 長良川 愛媛 1-1 仙台 ニンスタ 草津 1-1 山形 正田スタ 大阪 1-0 熊本 長居 福岡 2-0 鳥栖 レベスタ 広島 1-2 甲府 広島ビ 徳島 2-0 水戸 鳴門大塚 甲府…

好調俊輔セルティック3連勝!

俊輔セルティックは、ホームでアバディンを迎えての一戦。 開始早々相手選手のシュートが両側のゴールポストに跳ね返ってGKボルツにおさまるというラッキーな場面もあったが、終始セルティックが試合を圧倒していた。 しかし得点は右CKを蹴ったロブソン…

悔しすぎるドロー

あ~なんてこった!!!! せっかく林がPKをセーブしたっていうのに・・・ ロスタイム3分は長いんだぜ! リャンが時間稼ぎし出したのに不安を感じてたが、まさか・・・ こうなるとやっぱこの日も1点に終わった得点力不足が・・ 広大も一柳も良く頑張った…

明日は愛媛戦。

明日は、アウェイで愛媛戦。 今季の愛媛はここまで2勝4敗の13位。前節戦った徳島に比べて調子も良くないようだ。 しかし昨年、仙台の対戦成績は2勝2敗。特に後半に思わぬ連敗で昇格争いから後退した要因となった。 しかも展開が先制したまま逃げ切るの…

しびれるゴール!!

今朝の俊輔のスーパーゴールをどうぞ! オールドファームダービー。 セルティック 2-1 レンジャース 前半20分に決めた最高のゴールですよ!

俊輔今季BEST GOALだ!!!!

オールドファームダービーで俊輔が輝いた!! 前半20分のゴールは、PAの外側ほぼ中央からのミドルシュートだ。 ボールはゴールポスト右から鋭い弧を描いて曲がり左隅のネットを揺らす! 凄いゴールだったな~あれではどんなGKもセーブできないでしょう…

盛岡から

昨日から盛岡出張。 昨日は昼に岩手公園近くのパイロンって人気店でじゃあじゃあ麺を食べたが小麦粉の影響で来月値上げだって張り紙が・・・ このところあちこちの飲食店で値上げになってるな。 岩手公園は昨日から桜まつりのようだけどまだ1,2分咲きで遠…

危機感を持て!

開幕して7試合。 この時期の順位はさほど気にならないが、試合内容が守備陣がある程度安定しているだけに攻撃陣の不調が歯がゆくてならない。 ここ2試合先制しながら追いつかれてのドロー。失点場面での反省が活かされてなかった等の課題はあるが内容は悪…

久々の大勝!

スコットランド・プレミアリーグ 第22節順延分 マザーウェル 1-4 セルティック 0 - 1 17' マクマナス OG(マクマナス) 24' 1 - 1 1 - 2 30' マクドナルド 1 - 3 43' フェネホール・オフ・ヘッセリンク 1 - 4 57' フェネホール・オフ・ヘッセリンク 昨年…

来季CL出場赤信号・・・

セリエA - 第33節 ユヴェントス 2-3 ACミラン デル・ピエロ 12' 1 - 0 1 - 1 14' F・インザーギ 1 - 2 31' F・インザーギ サリハミジッチ 45' 2 - 2 サリハミジッチ 80' 3 - 2 白熱した好ゲームだったがミラニスタからしたら悔しい結果となってしまった。…

締まらない試合…

前半から今日の仙台は覇気がないというか、勝ちたい気持ちが伝わってこなかった。 関口の先制ゴールでさらに2点目を狙うべく西山を投入するも空回りぎみ… 岡山の怪我も痛かった…なんか今日のオカは最初から精彩なく、パスミスするし、正確なロングフィード…

少ね~!

なんか天気も快晴なのに人少ないな~ これじゃあ1万割れかも…

徳島戦に向けて

明日は、ホームで徳島戦。 開幕から連敗続きだった徳島だがここ2試合は、上位チーム相手に連勝で勢いが出てきて要注意だ! その原動力が3試合連続ゴール中のドゥンビアと2試合連続ゴールの玉乃だ。 仙台がマルチ得点できず苦しんでる中、徳島はこのふたり…

CL4強、順当な結果。

CL準々決勝セカンドレグ マンU 1-0 ローマ テベス 70' 俺も今朝はさすがにキツかった。前半はもうほとんど覚えてなかった(苦笑) 後半からは気合を入れて観た。時々チャンネルをバルサに換えてね。 マンUは余裕あった。ロナウド、ルーニー抜きでも勝…

見ごたえ満点の好試合だ!!

CL準々決勝、セカンドレグ。 リバプール 4-2 アーセナル 13' ディアビー ヒーピア 30' トーレス 69’ 84' アデバヨール ジェラード(PK) 86' バベル 92' 面白い試合だった!!! リバプール好きの俺にはたまらない展開だったな~ トーレスの振り向きざま…

大阪から・・・

昨日から本社で会議で大阪に。 今年は2ヶ月に1回程度月曜に会議で大阪出張があるのでなんとか遠方のアウェイの日程と繋げられないかと。なんたって遠征費かからないで応援できて一石二鳥だからね。 ところで気になってたがやはりって感じで http://www.veg…

横浜FC戦を振り返って・・

今朝のスポニチの記事にこんなのが・・ 「カズ動きキレキレ!オーバーヘッドも!」 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/04/07/07.html ふ~んさすがキングカズ!でも俺にはそうは見えなかったけど。 でもあの歳になってもモチベーションを高く保っ…