2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレ万代!

今朝、スポニチアネックス見てたら万代の記事が! ローカル以外で取り上げられてるのも珍しいがやはりうれしいね~ http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/31/04.html 北京五輪アジア2次予選マレーシア戦(6月6日、国立)での先発出場の可能性も…

キリン杯・・

昨日から出張で今朝は盛岡のホテルから・・・ 明後日には、キリン杯代表とモンテネグロ戦が行われる。 5日には埼玉スタでコロンビア戦。 今回も、ペルー戦に続き俊輔も出場するし行きたいが平日だし調整がむずかしいな~ 俊輔は、先日のカップ戦でも活躍し…

天使の歌声が・・

昨日は、ショッキングな事件がいろいろあった。 政界では、現職大臣の自殺・・・混迷を深めるのに拍車がかかるんだろうな~ これで幕引きなんてことは絶対ダメだよ! それにZARDの坂井泉水さんの死。 「揺れる想い」「負けないで」等のヒットで90年代…

今後の展望~

昨日は久々の快勝で気分のいい朝を迎えることができた。 でもほんとのところまだ安心できるような状況でないし、今週末の湘南戦にも同じような内容のサッカーで勝たねばチームも勢いに乗れないからね。 仙台の感想は、昨日いろいろ述べたけど、財前って山形…

あの覆面は誰だ?!

1万8千人以上の観客で埋まったユアスタ。 ダービーらしい盛り上がりの中ゲームは始まった。 課題の立上がりから仙台の選手は積極的にボールを回して山形ゴールに迫ってリズムを作った。 先制点は、前半9分、リャンのクロスを万代がヘッドで決める!!! …

絶対勝つぞ!!!!

今日のダービー、事前準備も柱幕、バックスタンドの帯復活!で応援にも気合入ってる! サポにとってもこの試合が、いつものダービー以上に重要だってわかってるから・・ 俺もいつもより早起きしてしまった(苦笑) とにかくどんな形ででも勝利がほしい! 昨…

ダービーの見所~

今、気がついたが昨日でBlog始めて丸1年経ったんだ~ 三日坊主の俺がよく続いてるっていうのが実感かな・・・でももう生活の一部になってるからな~ さてダービー、仙台の状況は決して明るくないがそんなこと言ってられない! とにかく相手より勝ちたい…

今の仙台の課題・・・

札幌の三浦監督、山形の樋口監督がよくコメントで選手がハードワークで戦ってくれたって言う。 望月監督からは、あまり聞かれないフレーズ。 仙台の選手に足りないものだからか・・・ よく望月監督は、負け試合、引分の試合でも選手は良く頑張ったと言う。 …

CL決勝!

待ちに待ったCL決勝、ACミランVSリバプール! アテネのスタジアムは、両サポーターの熱気に包まれてるのが画面から伝わってくる。 試合開始の前半はリバプールが主導権を握り、ジェラードを中心の攻撃をしかけるがミランの鉄壁のDF陣に跳ね返される…

大失速・・・・

前回の反省から、出足は、まずまずだった。 しかし、パスが思うように繋がらない。 ロペスのパスミスが目立った。 最大の誤算というか、期待はずれがウィリアン・・・ まったく機能しなかったな。 ポストプレイもできず、運動量もなく消えたまま交代。 それ…

気持ちを切り替えて・・・

今、秋田のホテルから・・・・ 今夜は、鳥栖戦あるし、仕事を早く切り上げて戻らなきゃ。 明日早朝には、待ちに待ったCLの決勝、ACミランVSリバプールもあるしね。 今夜の鳥栖戦は、万代の欠場でどうやらウィリアンが入り今季初のブラジルトリオで挑むこと…

スッキリした~♪

今日は、秋田出張で大館経由で東北道を走行中…BGMにエアロスミスのライブアルバムを♪ 大したことじゃないけど、最近ずっと胸につっかえてたことがあって… ベガの応援ソングのKISSのナンバーに似たフレーズの曲が何だってかで(苦笑) そう、エアロス…

徳島戦を振り返って・・・・

昨日の徳島戦は、後味の悪い試合で帰ってからも気分悪かったが、昨夜、テレ朝系で放送された映画「GOAL」を観てすっかり気分転換できた。前にDVDで観たがやっぱサッカー好きにはたまらないサクセスストーリーがいいね~ さて昨日の試合、審判の判定に…

最低の試合…

主審のカード連発…バックスタンド側線審の曖昧なジャッジ… 試合をぶち壊されたのは腹立たしいが仙台の選手のパフォーマンスも良くなかった。 毎回試合の入り方が悪くて改善されてない。 今日は最後まで仙台らしさはなかった。 万代も直樹もファウルの後に不…

ロペス、リベンジだぞ!

今日は、これから並びの当番でユアスタに行く。 2時間なんでスポーツ新聞でも読んで、終わったらJTBで7/14の福岡戦のパックの申し込みでも行こうかな・・・・ 昨日の河北に載ってたけど今年のユアスタの観客数が平均約1500人増とのこと。 日程が…

三元豚~

昨日、仕事で庄内に日帰りで出かけた。 仕事先の人と同行して、昼に「とんや」という平田牧場直営のとんかつ屋で食事をごちそうになった。 もちろんとんかつを食べたが、三元豚ってブランド豚の肉質が柔らかくとにかく美味しかった! ご飯、味噌汁がおかわり…

1-0の美学

昨夜、DOGATCHのサイトの動画で先日のC大阪VS札幌を見た。 都並監督解任でセレッソの選手の気合の入った攻撃が札幌ゴールを襲う! 怒涛の攻撃でシュートが放たれるが札幌DFはことごとく跳ね返す! ダイジェストの場面しか見てないからかもしれな…

1等当たった!

・・・・と言ってもTOTOBIGじゃないよ~笑 今年大学に入った次女が、アコギのサークルに入ったようで週末にオープンしたばかりの楽器店でヤイリのギターを購入。その時にオープン記念のくじ引きでなんと1等でエレキギターを当ててしまった! 昨日、福島に…

草津戦での雑感・・

先日の草津戦で感じたことを・・・ 攻撃面では、中島の切れのある動きが目を引いた。 あの得点以外にもチャンスを何度も作ってたし、裏に抜けるタイミングが絶妙。 万代は、もう少し最終ラインを意識していてほしいね~それでもだいぶ昨年までから改善されて…

再会~

昨日は、思いがけない奴と再会した。 草津戦で群馬県立敷島公園県営陸上競技場にいたときにメールがあって・・・ 大学時代の友人のS君。 大学の頃同じサークルで汗を流した仲で宮崎出身の彼は、アパート暮らしだったんで何度か泊まりにいったり、バイトも一…

連敗脱出!!

草津は暑かった~ バスを降りたらもう空気がモワ~汗が流れ出て… それでもスタジアムに入ると風が吹いてて気持ち良かったな… さて試合だが、やはり立上がりの仙台は、草津に攻められる…それでも危ない場面はなく徐々に仙台にもボールが繋がるようになる…先制…

頑張れ広大!!!

昨夜は、セルティックVSアバディーンをスカパー観戦。 俊輔の切れのあるパスで2-1と勝利! いいイメージでこれから草津戦に迎えるな~ 昨日の番組スポルタンで仙台の直前練習での状況でCBに広大が初スタメン?!って・・ 広大もそろそろ結果を出す働き…

失われた自信を取り戻せ!

明日の草津戦、攻撃陣でロペスの不在は痛いが相手が上位でなくて良かったのと相手も出場停止が多く仙台以上に不利な状況になってる。おまけに監督まで・・・ そんな状況ではあるが仙台も現在2連敗中で余裕もないはず。 最初からガツンと行って仙台のペース…

DF陣はもっと闘志を全面に出せ!

昨日の日刊によれば、早急の補強はなく現体勢でしばらく戦っていくとのこと。 今一番の問題は、守備の連携、セットプレイでの失点が多いことでそれ自体はチームとしての確認や修正である程度改善されると望月監督も判断したのだろう。 しかし、俺には不安だ…

久々の新曲~♪

昨日、最初の仕事がホテルの近くで9時からだったので部屋でのんびりTV観てたら、トクダネの冒頭でポールマッカートニーのニューアルバムの話であのスタバと世界的なインディペンデント・レーベル<コンコード・ミュージック・グループ>が共同で設立した…

気持ちを入れ替えて・・・・

昨日から仕事で山形~秋田と出張。 昨日は山形の仕事先の人たちとの雑談でモンテ首位の話をしてみるが反応がイマイチ・・・ラジオとかでは、何度となくモンテ首位の話題が幾度となく出てたけど、結局サポ以外の人の関心って薄いんだね~ 山形から秋田に抜け…

他人事でないぞ~

昨日は、結構衝撃的なニュースが同時に発信されたな~ 東京Vのラモスの続投とC大阪の都並監督の解任。 ラモスの件は、散々マスコミに取り上げられてて、てっきり解任かと思ったけど、あの知名度にフロントがズルズルとしてしまったのかな?! それに対して…

仙台に足りないもの・・・

昨日は、試合後千歳空港に向かう列車でBlog更新してたが、帰りの飛行機でもいろいろ試合を振り返ってみて・・・京都戦の敗戦も含めてだけど、仙台の歯車が狂いつつある状況をどう把握できるのか? 今年の仙台は、望月監督の下で戦術にムービングサッカー…

修正されてない守備で…

厚別は、暖かくて汗ばむようだったが風があって心地良かったな、試合前までは… 試合の入り方は、京都戦ほど悪くなかったが、またしても課題のセットプレイから失点してしまう。 ゴール裏で応援する俺たちの目の前で起こった光景に??? シュナのクリアが弱…

ロペスがいない!?

千歳空港に着いたが飛行機が仙台の選手と同じ便で…ロペス、菅井がいない!ロペスのケガの状況が心配だな…洋介が久しぶりいた。田ノ上が復帰してるのでちょっと安心かな…多分スタメンはバン、中島の2トップにリャン、永井、ジョニウ、直樹、DFが田ノ上、洋…