2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム開幕!浦和戦その2

DIVISION 1 第8節 仙台 1-0 浦和 ユアスタ 得点 太田40’ 今回、レッズ戦だというのにサポ同士の仕切りを解放されて行き来が自由に! 地震が起きたことを想定すると完全に仕切ってしまうのは危険だそうだ。 そんなことでもちろんアウェイ側に…

DIVISION 1 第8節/連勝で2位浮上!

目覚めのいい朝です(笑) 河北の朝刊を見てレッズ戦勝利の余韻に浸りながらの朝食でした。 出勤途中でもちろんコンビニでスポーツ紙チェック! どこも一面は楽天だったが日刊だけはベガと半分こ(笑) 裏一面も日刊だけはベガ中心!報知は楽天と半分ずつ。…

熱く戦って連勝!!

勝ちました! 最高です!! 今まで勝ったことないレッズに勝利!! 皆が最後までハードワークしてくれました! 流れをレッズにいかないように必死に守備陣を中心に頑張ってくれました! 応援も良かった! Let's goセンダイでは鳥肌モノだったよ!! みんな最高だ…

ホーム開幕♪強い気持ちで連勝だ!!!

DIVISION 1 第8節 仙台 14:00 浦和 ユアスタ いよいよ仙台サポが待ちに待ったホームユアスタ復活です!!! 今日、久しぶりに再会する多くのサポの笑顔が待ち遠しいです。 今日は事前準備10時過ぎからなので9時半には出発します。 勇気を …

練習見学

今日の練習会場は、Kスタの隣の陸上競技場。 職場から車で5分ほどなのでちょっと抜け出してきました(笑) 到着すると、ダッシュを繰り返しおこなってました。 それから3つに分かれて鳥かご。 選手は皆状態も良さそうで笑顔が見られます。 6月の復帰が伝…

DIVISION 1 第8節/明日ホーム開幕!浦和戦は熱く戦え!!

昨夜、帰宅して8時45分からのNHKのローカルニュースで仙台がユアスタで練習してる様子が放映された。 胃腸炎で前日休んだセキも元気そうに練習していた。 何よりうれしかったのがユアスタの芝が青々としていい状態だったこと。 そのまま9時からニュ…

待ち遠しいユアスタ!ホーム開幕♪

仙台は、昨日から練習を再開してます。 仙台、今季初ホームに向け地元で練習再開 今日は非公開練習で戦術の徹底確認されると思われます。 まだOHPのチームスケジュールでは明日の練習場所は未定でしたが今朝の日刊にこんな記事が!? なんと29日同日ホー…

いよいよホーム開幕へ/レッズ戦モードに切り替えましょう!

最近、車を運転していて道の凸凹は酷くなってるように感じます。 余震が続いて徐々に道も変形してるのかな?!ちょっと不安だな・・・ さて昨日の夕方は、試合後恒例のローカルニュースで先日の川崎戦のチェックで最後の余韻を楽しみました(笑) でもいつ…

DIVISION 1 第7節/いろいろ楽しかった川崎戦その3

昨日は、のんびり川崎戦のBS録画やすぽるたんをチェック。 アフゲのゲストはバナナマンこと直樹だった。平ちゃんは、あの日いろは横丁にいたんですね。今節ベストゴールも鎌田の川崎戦の決勝ゴールが選ばれたし、平ちゃんの今日一も仙台がらみでまさに今…

いろいろ楽しかった川崎戦その2(美女編)

やべっちFC見ながらの更新です♪ アウェイ川崎戦はおなじみの方々がやって来ましたがきれいどころでまとめてみました(笑) やべっちFCでおなじみの前田アナも来てました。 小顔でかわいかったです。 でもう一丁!(笑) さらにもう一丁!(笑) CLも…

いろいろ楽しかった川崎戦♪その1

昨夜は、帰宅したのが11時半過ぎ。 早速スポーツニュースをチェック!やはり注目度が高いのかどの番組でもトップで扱ってくれました。 こんなことはきっと最初で最後でしょう(苦笑) ほんと昨日は、マスコミのカメラが凄かったですから。 今朝は、目覚め…

見えない力が勝利を!!

こんなことってあるんだね!! 前半の30分くらいまでは気合いのプレイで互角以上の戦いも徐々に川崎のペースで失点後も危ない場面ばかりでポゼッションで圧倒され、後半になってメンバー交代しても状況はなかなか変わらなかったが…だんだん応援してる気持ち…

等々力に向けて出発!/J再開を前に

今朝、3時40分頃七北田公園をバスで出発! 1ケ月半ぶりで会うサポ仲間の笑顔からJ再開をいかに待ちわびてたかを感じます。 なんかこの1ケ月半がとてつもなく長かった。 昨夜も余震があったがはたしてこの揺れがあの日のようになったらまたサッカーどこ…

DIVISION 1 第7節/いよいよ明日J再開だ♪

いよいよ明日、J再開です。 俺は、サポ仲間のチャーターしたバスで参戦します。 昨夜も余震がありましたが、試合中震度4以上の地震が発生した場合ゲームを中断することになったようでそうならないことを願うばかりです。 DIVISION 1 第7節 川崎…

早すぎる・・

今朝、めざましで訃報を知って唖然・・・・ 田中好子さんが乳がんのため東京都港区の病院で死去した。55歳。 スーちゃん・・・青春時代の淡い思い出が・・・追っかけするほどではなかったけどキャンディーズ時代のスーちゃんが大好きでした(涙) 心から…

好調マックス&セキで再開白星を!

このところ体感する余震もなくなってきたと思ってたらやはりきましたね、深夜の1時半過ぎ。 宮城県沖で震度3でしたが寝てて飛び起きました。ノッコが興奮して吠えるのをなだめてまた寝ましたが、なかなか寝付けなくなりました。 とにかくあの震災以来揺れ…

再開に向けて/もう1人のFW誰に?

今朝は、盛岡から更新です。 昨日は、午後八戸から盛岡に移動中雪が降り続けて東北道も白く染まってました。 雪のせいでか?軽米~九戸間で事故で通行止めで降ろされて山道を走ることになりさらに雪が積もって道は完全にシャーベット状になってました。 昨日…

雪…

今日は、八戸に来てます。 ごらんの通り雪です。 仙台は桜が満開だというのに… 昨日、タイヤ交換したかったが混んでて来週予約にして正解だ(苦笑) 道路も白くなってきてるし… こっちの春はまだ先のようです。

今年は熱いぜ?!黄色系ダービー!

仙台は、昨日一昨日とオフで今日から埼玉で再開に向けて最後の調整となる。 さすがに仙台ネタも尽きたようでスポニチにも記事がなくなった(笑) 毎日更新がモットーの当ブログも今週はそろそろ厳しいかも?!(苦笑) リーガでクラシコと言えばバルサとマド…

代役よりチームの一体感!

昨日、朝に震災の時のごみを集積してる将監公園野球場に持って行ったが、これまた凄い車の行列だった。なんかちょっと前のガソリン騒動を思い出してしまった。 着いてビックリ!! 凄いごみの山になってました。 なんでもドサクサ紛れに粗大ごみを持ち込む…

余裕の陽動作戦??ビッグマウスだけは健在!(笑)

今朝、早起きしてWOWOWでクラシコ観戦。 お互いの意地のぶつかり合いは、1-1のドロー。 ハイレベルのプレイが堪能できて面白かった! これでリーガはバルサの優勝の可能性がかなり濃厚だ! それにしてもこの対戦、これから20日以内にカップ戦、CL準…

練習試合大宮戦は・・・

今日の大宮との練習試合、てっきりスカパーの中継あるのかと勘違いして、昨日から仕事前倒しで片付けて今日も午前中で切り上げてきたのに・・・・・(苦笑) 結果はOHPからで ベガルタ仙台 4-3 大宮アルディージャ (45分×4本) <1本目> 0-0 <2本目…

酷暑に負けるな!第2~6節!/がんばろう!宮城!東北!

ユニフォーム「がんばろう!宮城」ワッペン掲出のお知らせ このロゴを、ユニフォームの右袖と心に刻み、被災された皆様と共に選手・スタッフが一丸となり闘うそうです。 当然サポも準備しなくては! 延期されてた第2~6節の日程が昨日発表された。 当初か…

待ってるぞ!若手選手の台頭/深刻な地盤沈下

今朝の河北には、うれしいニュースが! 仙台ユース・越後、U―18日本代表選出 これまでユースから昇格してトップチームでの活躍のない現状だけに越後君には大いに期待したい! 広島のようにどんどん下から上がってきてレギュラーを脅かすようになってくれ…

ひとときの休息も…

画像はホテルの近くの公園の桜です。 今朝出かけに撮ってみました。 今、福島駅のドトールで昼ご飯食べながら更新です。 先ほど新幹線内で携帯の緊急地震速報のアラームが一斉に鳴り、しばらくして新幹線が停止しました。一瞬不安もよぎりましたが、ほどなく…

やはり不安の攻撃陣!得点力不足・・

今日も東京からです。 昨日は、午後から会合で5時過ぎに終わってから飲み会。 同業者の集まりで同年代の奴が多くて、情報交換や震災のことやいろいろ話も弾んで2次会まで行ってホテルに戻ったのは12時過ぎ。 楽しいひとときを過ごせたけど、残念ながら…

東京スカイツリー♪

錦糸町にあるわが社の東京支店からよく見えます。 それにしても東京は暖かい。桜も満開です。 でもこっちの人には今日は肌寒いようです(苦笑)

東京出張

今日は、業界の会合に出席の為東京出張です。 昨日から東北新幹線も那須塩原駅から福島駅まで再開したので早朝に自宅を出発して福島駅へ!! 那須塩原駅と福島駅とでは2、3時間車の運転の負担があるのでこのタイミングで福島駅まで開通してくれてラッキーだ…

未曾有の大震災から1ヶ月/仙台は団結力と精神力で再開をめざす!

昨日で、未曾有の大震災から1ヶ月が過ぎた。 復興に向けて被災地の人々もそこに関わる人もそうでない人も皆、必死に頑張ってます。 しかし自然の脅威は、情け容赦なく余震を日々途切れることなく起こして、我々の不安を掻き立ててくれてます。 先週末の大…

ヤナギも・・・/練習試合

マルキショックがまだ引きずってるというのに・・・・ 仙台の主力がまた離脱…柳沢、古傷左膝に痛み 開幕前の攻撃陣の充実から一変昨年より手薄な状況に! 中原の復帰も遅れてるし、赤嶺、ユウキ、大久保、武藤では大ピンチですぞ!! 赤嶺は計算できるけど…