来年J1開幕は2月21日

昨夜、スポでトレッドミル40分~ラテン45分~Pエアロ60分。

Pエアロもちょっと難易度が高くて、終わってから練習しました。

 

Pエアロの始まる前にSさんからラテン仲間で仙台サポでもあるK君のお父様が先日お亡くなったと教えてもらいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

K君のお父様は若い頃からウルトラマラソンを走ったりで、人一倍健康な方だったそうです。

先日から入院して重体だと聞いてたので脳梗塞心筋梗塞なのかと思ってましたが・・

実は家族で焼肉屋に行き、食べたモノを喉に詰まらせ、意識を失ってしまったそうです。

たまたま看護師の方が近くにいて救急車が来るまで、緊急措置もやられてたのですが、病院について、すぐICUに緊急入院したまま意識が戻らずだったようです。

食べ物を喉に詰まらせてとかってご老人がお餅を食べてとかでしかイメージが浮かばない事例でしたが、実際こういう事故のようなことが起こりうるんだと。

他人事ではないですね。

特に俺は早食いだし、せっかちな性格なんで食べ物も一気に口にいっぱい入れて食べる方なので要注意です(-_-;)

気をつけなきゃいけませんね。

 

陸連のこの方針は一方的ですね。

サニブラ困惑、100&200Mダブル出場不可? 東京五輪400リレー金へ、陸連が1種目制限プラン― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

陸上は個人種目なのでこういう制約は選手ファーストでないです。

確かにリレーが一番メダルに近いですが。選手にとってリレーがメインではない!

しかも東京五輪までもう1年もないこのタイミングで急にそんなこと言われて選手は困惑、迷惑なだけですよ。

 

 

仙台の移籍等の情報は特にないです。

 

来年のリーグ戦の開幕の日程が発表されました。

Jリーグ、来季日程発表 J1は史上最も早い2・21開幕― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J1の開幕は史上最も早い2月21日、最終節は12月5日。

東京五輪での中断期間は月4、5日の第21節から8月14、15、16日の第22節まで1カ月以上の中断となる。

開幕カードは1月10日、詳細日程は同22日に発表の予定のようです。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ