2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-10CL/リバプールが?!!

2009-10CL グループリーグ第2節 GROUP E フィオレンティーナ 2 - 0 リヴァプール 得点 ヨヴェティッチ 28' 37' なんとまさかリバプールが?!!! デブレツェニ 0 - 4 オリンピック・リヨン 得点 シェルストレーム 3' ピャニッチ 13' ゴヴ 2…

勝ちきるサッカーに変身?!!

今朝は、早起きしてCL、バルサとキエフの試合をスカパー!観戦。 ポゼッション70%と圧倒して美しいパスサッカーを魅せてくれたバルサ。 チャビとイニエスタ、メッシ、ズラタンと流れるようなパス、ドリブルは、素晴らしい! このバルサのようなサッカー…

昇格へのマジックは7勝!

第42節を終了して残り9試合となあった。 昨日は、昇格への目安を勝ち点100に勝手に設定したが、厳密に自力昇格に必要な勝ち点は?? 勝点 得失点差 43節44節45節46節47節48節49節50節51節 最大勝点 1大阪 87 37 福岡 札幌 愛媛 徳島…

DIVISION 2 第42節/勝ち点100目指して突き進め!

堅守仙台、粘り勝ち 熊本の攻めかわす J2 J2仙台 前節のミス反省 じれない強さ示す DIVISION 2 第42節 ☆ 鳥栖 2-1 東京V ☆ ベアスタ 得点 ハーフナーマイク 60' トジン 73' 柴崎77' 今の鳥栖の勢い、モチベーションとヴェルディの衰退具…

俊輔エスパ、痛いドロー!

リーガ・エスパニョーラ第5節 ☆ エスパニョール0-0ヘレス☆エスタディオ・コルネジャ・エル・プラット 得点 前半、エスパニョールが押し気味に展開。 決定的な場面も決めきれずスコアレス。 俊輔は、右サイドトップ下でスタメンだが、結構流動的に中央、…

どうした?ぱっくん???

選手、監督、チームスタッフに応援メッセージを送ろう! ってことで開場前から各々の思いを綴りました。 このところ恒例になった、いたがき果物プレゼントブースは豊水梨のくじ引き。 なんかくじ引きのおねえさん、優しいんだか当たりくじをそのまま入れたま…

4-0の試合が1-0!?

ま~勝てたから良かったけど後半のユウキの2発、リャンの枠外、セキの緩いシュートを相手DFにかき出されてしまったの等… それにしてもユウキは重症だね… 自分から仕掛けないし、ゴール前ではシュートしないでパスを選択しちゃうしFWとしての自信をすっ…

しっかり守って勝て!!!

今朝は、6時に起きてリーガ、マドリーvsテネリフェの後半からWOWOW観戦。 今季昇格組のテネリフェに前半大苦戦でスコアレス。 後半、マドリーはカカーとグティを投入してから流れを作る。 テネリフェもパスを繋いでチャンスは作るもマドリーの厚い壁を崩…

DIVISION 2 第42節/ソアレスの穴をどうする???

明日の熊本戦、残り10試合、昇格レースに勝ち抜くためにも何としても勝利でスタートしたい。 好調のソアレスが前節警告により累積で出場停止。 一番の点取り屋の欠場は非常に痛い。 頼みの中原もこの3試合惜しい場面を作るもノーゴールだし、リャンもちょ…

これからの10試合をどう戦う?!!

長かったJ2の戦いもあと10試合を残すだけとなった。 ここまで41試合戦ってきて第11節以降ずっと4強による争いが続いてきて未だに混戦状態が続いているのはこれまでにない展開だ。 さらにここにきて5位の鳥栖が急追! DIVISION2 第41節 …

DIVISION 2 第41節/意地と意地のぶつかり合い!

今朝、小瀬から帰宅したのが6時過ぎ。 WOWOWで俊輔エスパニョールの試合、後半俊輔がちょうど出てきたから見れたがなんと勝ち越し点をアシスト!!リーガ初のアシストとなり勝利に貢献した。 さすが俊輔だ!素晴らしいね~ シルバーウィーク最終日で渋滞を…

痛み分け!?

小瀬は、観客数1万5千人以上でほぼ満員!! 甲府を後押しするために応援も盛り上がってた。 仙台もゴール裏のアウェイ側はびっしり埋まり負けじと応援もヒートアップ♪ 緊張感のある試合となった。甲府はやはり固い守備力でソアレスの突破を止めるし、仙台もな…

小瀬に到着☆

凄い人だ!! 駐車場も満杯だし、ベガサポも大行列!!甲府サポもこの試合の重要さを感じて集結してるのだろう。両チームのサポの思いがぶつかり熱い戦いになるのは必至だ!!

DIVISION 2 第41節/3度目の正直で勝利を!

今日は、バスの出発時間が8時。泉中央、長町を経由して東北道。 前回は、渋滞なくスムーズに到着したが今回はシルバーウィーク最終日で渋滞にぶつかるのではないかな?! J2仙台、ライバルと大一番 ○で勝ち点7差、●で1差 J2仙台 きょうアウェー4位甲…

Kスタデビュー☆

やって来ましたKスタに! 巨大なサインボールの前で皆、記念撮影。 外の売店のまわりは、人!人!人! まるでお祭りのようだ。 現在4連勝中ってこともあって、早々チケ完売! 入場ゲートに向かって歩いてるとなんとノムさんが横切る大ハプニング!!!!!!…

初Kスタ♪

まったり気分で久々の野球観戦☆ Kスタは、チームが好調なので満員!! 盛り上がってるよ。先発永井が初回1点を失ったが、これから反撃開始だ!!

明日は、甲府戦/今日は初Kスタ

シルバーウィークもあと2日。 ニュースではUターンラッシュでかなり渋滞になってるようだ。 明日の甲府戦、夕方の試合開始でバスの出発が8:00am。渋滞にハマらなければいいのだが・・ 昨日の夕方のローカルニュースで栃木戦を何度も再確認したが、ソア…

DIVISION 2 第40節/枠に飛んでくれ~

J2仙台完勝 2位栃木に2―0 J2仙台 ユアスタ初の無得点試合 林、唯一のピンチ救う J2仙台 決定力に残る課題 シュート25本枠外多く 勝利した翌日の河北の記事は、盛りだくさんだ♪ 記事にもあるけど、あれだけシュートを放って2点ではちょっと困った…

栃木戦/きっちり勝利!!

今日は、天気も良く暖かい中の試合となった。 観客も16,038人と最近にしてはよく入ったし、応援にも熱気が入ってた。 いたがき果物プレゼントブースはくじ引きにて先着100名に豊水梨をプレゼントのはずがリンゴに変わってた。今回のくじ引きは、なんか…

決定力あるね~マルセロ2発!!☆☆

やっぱりソアレスは違う!! いい時間帯に決めてくれたから良かった!! 後半あれだけゴール外しまくりで、不満もあるがソアレスの得点力にテグさんも認めざるをえないだろう。 テグさんは、なんとかユウキに立ち直らせようとソアレスに代えたがそんな親心も通じ…

栃木戦☆全員サッカーで必ず勝利を!!

今朝は、早起きして、リーガ、デポルティーボvsエスパニョールの試合をWOWOW観戦。 試合は2-3でエスパニョールが今季初勝利も俊輔欠場でうれしさ半減。 昨日は、午後からJの試合をスカパー!BSとはしご。 J2は水戸ちゃん負けて鳥栖が勝ったので順位…

DIVISION 2 第40節/ラストスパートへの準備だ!!

首位復帰へ油断禁物 J2仙台あすホーム栃木戦 3-5-2攻め厚く J2仙台、終盤戦へ新布陣準備 明日の栃木戦は、河北によれば前々回の岡山戦の布陣。残念ながら別メニューでの練習のサーレスはメンバーから外れるようでスタメン予想の平瀬も万全でないよ…

やっと強力2トップ実現か???

仙台4年ぶり外国人2トップか サーレス、20日・栃木戦復帰へ万全…仙台 昨日のスポーツ紙の記事に週末の栃木戦でソアレスとサーレスの2トップが実現?かもしれないとの記事が!!! もうずっとこの2トップを願ってたサポも多いはず。 現実的にこのふたり…

2009-10CL グループリーグ第1節

今朝は、CL,インテルとバルサの試合をスカパー!観戦。 相変わらずのバルサの美しいパスサッカーを堪能。スコアレスではあったが随所に見どころもあって楽しめた。 テグさんの目指してるサッカー、方向性はわからなくもないが、選手を当てはめていくとす…

一番の落としどころ

昨日から仕事で岩手~秋田と移動して今朝は秋田の駅前の東横インから。 早朝にCLグループリーグがあったんだね。 残念ながら見れなかったけど、ミランは、オリンピック・マルセイユ に1-2と勝利!!!! ピッポの2発だったみたいだ!! さすがベテラン…

負けはしたが仙台らしさは貫け!!

第3クールもこれからいよいよ終盤に向けて熱い戦いに拍車がかかろうとしてるが一方、昇格を逃したチームにはいろいろ動きも?! 札幌の石崎監督にチームが続投の発表をする一方でみかんちゃんの望月監督が解任!クロアチア人の監督になるそうだ。 また札幌…

ジョーコッカー♪

今夜の音楽寅さんは、日本のウッドストック会議なる企画? 俺の大好きな当時のナンバーを聴かせてくれた♪ ジミヘン「Puuple Haze」、ジョーコッカー「Delta Lady」、スライ&ザファミリーストーン「Stand」等 特にジョーコッカーの声と桑田さんの声はとても…

DIVISION 2 第39節/下を向いてる時間などないぞ!

J2仙台、攻め単調 福岡に完敗で2位後退 苦手意識あったのかな?先制できれば、また違った展開にもなったのだろうが・・・ 前半にもっと攻撃的な動きがあっても良かったのではないか? あまりに慎重に行き過ぎで反ってチームの流れを悪くしてるようにさえ…

まだ首位でいるには実力不足!!!

なんだか首位に立って居心地悪かったのかな?(苦笑) テグさんひとりでこの位置を守り続けたいって言ってただけで選手には伝わってなかったようだ。 前回負けた悔しさを晴らすべく臨んだはずなのに空回り、油断から先制されるは、そのまま追加点を入れられ…

福岡戦、強い気持ちで勝利を呼び込め!!!!

昨日は、2週間ぶりにジムに行ったが体が重くてしんどかった(><) 病み上がりで体重が減って、体力もなくてキツいっていうのが普通なんだろうけど、俺の場合、インフルで療養中も食欲あったし、きっと体重増でお腹まわりのお肉もついててのしんどさだった…