2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦力お披露目♪☆ドリームマッチ

ベガルタ仙台ドリームマッチ2010 ☆仙台3-3宮城ドリームチーム☆ユアスタ 得点 8' 広大13' 太田16'OG(宮城ドリームチーム)、20' 山下芳輝(宮城ドリームチーム)、33' 奥山泰裕(宮城ドリームチーム)、42' 晋伍 昨日は、ユアスタに10時頃に到着。開場…

もうひとりのブラジル人補強はフェルナンジーニョ!

新戦力のお披露目のある今日に合わせて昨日発表となったが、もうひとりがフェルナンジーニョとは、驚きと納得で俄然チーム内の戦力に厚みを感じられるようになった。 J1をいろいろ渡り歩いてる選手でガンバの頃から非常に巧い選手で得点にも絡むイメージが…

キター!!新戦力!!決定力アップか??!!

やっと待ちに待った新戦力の情報が入ってきたぞ!!! ブラジル人・レイナウド獲得…仙台 今朝の報知と日刊の記事によれば、豊富な運動量と決定力を持ち合わせるストライカーで、現在はクルゼイロ(ブラジル)からスペイン2部のウエスカに期限付き移籍してい…

やっぱりJ1は違うんだよね~バスツアー復活を!

先日サポ仲間からメールで開幕戦のアウェイ磐田戦のバスツアーのお知らせがきた。 俺の近所のサポ仲間のサ○○トさんが、バス会社と交渉しての格安のツアーで2002年のJ1昇格からずっとお世話になってきましたがJ2に降格すると、それまで来ていたサポが…

関口のさらなる進化に期待したい!

今朝になってだいぶ体調も回復してきたようだ。 昨日までは、下痢が続いて、食べるものも極力少なく消化の良いもののみで・・・それでも仕事は、忙しくてゆっくりも出来なかったのだが、かえって忙しいほうがお腹をあまり気にすることなく時間だけは過ぎてい…

リャン!つかめW杯の切符を!

グアムキャンプも4日目。ここまで故障者もなく順調のようだ。 激しいトレーニングに選手も手ごたえを感じてるようでその成果が、シーズンイン後にいろんな面で出てくれることを期待したいね。 筋トレ、選手に手応え J1仙台グアムキャンプ 梁勇基、ハイペ…

鬼軍曹から悪魔へ(笑)

グアムキャンプインしてから連日のハードなフィジカルトレーニングに選手たちの筋肉も悲鳴を上げてるようだ。 悪魔と呼ばれてる李PCは、給水にも制限を課してるようでその厳しさが記事からも伝わってくるね。 この厳しさに耐えてこそJ1での厳しい戦いに…

厳しいトレーニングでJ1でも走り負けないチームに!

昨夜、MHKのローカルニュースで仙台のグアムキャンプの様子がちょっとだけど放送された。 フィジカル面を鍛えるトレーニングだったがかなりキツそうだった。 今朝の河北にも同様の記事だあった。 この時期は、とにかく身体を鍛え作っていきたい。 昨年、…

ベテラン直樹に期待!

昨日は、グアム到着後早速、ランニング&ストレッチで汗を流したようだ。 すでに直樹は一足先にグアム入りして自主トレ開始してたそうで、合流後もベテランらしい気遣いで新メンバーに接したりで頼もしいね。 ずっと直樹を見てきたがここ2,3年の直樹は、…

いよいよグアムキャンプ♪/開幕戦はリベンジだ!

今日から仙台のキャンプイン!グアムキャンプに出発だ。 今回は、FW平瀬智行、MF永井篤志、MF斉藤大介、DFエリゼウ、GK林卓人の5選手を除いた19選手が参加する。 まずは、しっかりフィジカル面を鍛えて2次キャンプ以降怪我のない身体づくりを…

ブラジルお土産は、2選手?!

昨日、テグさんと丹治強化部長が帰国した。 サポが首を長~くして待ってたブラジル産のお土産は?? ブラジル人2選手と交渉 J1仙台 丹治強化部長のコメント 『去年からリストに挙げていた選手も含め、7、8人を見てきた中で、FW1人、MFとFWを両方…

リャン代表召集!!/リャン頼みのチームからの脱却を!

今日は、大寒だが仙台は、それほど寒くない。 そろそろ仙台の選手たちもそれぞれ自主トレ始めてるようだ。 もう他チームではキャンプインしてるところもあるのに・・・テグさんは、今日、ブラジル旅行から帰国だし、なんかそんな余裕あるんですかね??たま…

日程発表!第3節は?!!

先日の記事の通りの日程になったね。 DIVISION 1 第1節 3/6(土) ☆ジュビロ磐田vsベガルタ仙台 ☆ ヤマハ DIVISION 1 第2節 3/13(土) ☆ベガルタ仙台vs大宮アルディージャ☆ユアスタ そうなると第3節は、アウェイ西京極で京都戦!…

自主トレ始動/そろそろ補強第二弾ないの??

いよいよ仙台の自主トレも本格的に始動! J1仙台 富田ら始動 自主トレ本格的に始まる すでに他のチームでは、一次キャンプをスタートしてるところもあり、新体制の発表もしてるチームもある。 一方の仙台は、テグさんと強化部長がブラジルへ向かってからは…

期待と不安のブラジル土産(苦笑)

1月の中旬を過ぎ、一層寒さも厳しくなってきましたね。 気がつけばもう今週末には仙台のグアムキャンプがスタートします。 サポが首をなが~くして待ってるテグさんのブラジル土産と補強第二弾のニュース!! はたしてサポの皆が納得できるようなものなのだ…

魂のフレーズ~ロリーギャラガー

昨夜、大阪で飲み会が終わってホテルに戻って、気分良く眠りに陥って間もなく携帯のアラーム音が?! 時間は23:45だし??っと携帯の画面を見ると「黄金の洋楽ライブ!ロリーギャラガー」♪ そうだ!斉藤誠がナビゲーターだからチェックしてたんだ。 慌…

大阪から・・

昨夜は、大阪みなみの繁華街で会社の連中との飲み会。 土曜の夜なのか、すごい人出で活気があった。 いろいろ美味しいものをいただいて、ちょっと飲みすぎたのかも(苦笑) 昨日も仙台に動きなし。 まわりが次々に移籍情報が伝わってくるだけにちょっと不安…

大阪♪

画像は伊丹空港からなんばに向かう空港バスから。 平日の大阪出張と違って伊丹空港内は人があふれ混雑していた。 朝、余裕こいてブログ更新して出かけたのはいいが、いつも利用してる駐車場もちょっと時間かかってしまい、バタバタしてしまった(汗) 今朝、…

YES~!に感動♪

皆さんは、昨夜のBS日テレの「Jリーグ百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ」という番組見ましたか? イエ~スの仙台シティFM・佐々木さんにスポットを当て「その時ボクらはひとつになった!~ベガルタ仙台J1昇格の舞台裏~」というタイトルだったが、あの…

リャン!!キター!!代表入り?!

またしても報知の記事だけど在日朝鮮人蹴球協会のHPで発表されたものなので間違いなさそう(苦笑) 梁勇基が北朝鮮代表入り…仙台 これをキッカケに本大会出場となれば、ベガサポとしては、北朝鮮の試合最優先に応援しちゃうでしょう。もちろん日本代表も応…

金の卵を逃すな!

昨日、OHPにて発表されたがチーフスカウトの森さんが甲府へ移るそうだ。今までお疲れ様でした!! 森淳チーフスカウト ヴァンフォーレ甲府 強化育成部スカウト担当に就任のお知らせ このスカウトという仕事は、地道な活動の中で情報収集、選手や選手のま…

開幕戦は磐田?!!!

報知の記事によれば内定だそうだ。 いろいろすっぱ抜いて当たり外れのある報知だけど・・・(苦笑) 仙台、J1昇格初戦は磐田…08年入れ替え戦のリベンジ! FORZA!!SENDAI!!

補強でもっと層を厚く!!

今週に入って仙台の動きままったくない。 テグさんや強化部長が南米へ渡航してるのでその結果待ちの状態のようだ。 これまで高橋、太田、鎌田の3選手の獲得を発表したが、他チームに比べてはっきり言って物足りなさすぎる!!! 何度も言ってるけど、昨年の…

雪は降ってるけど…

今朝は秋田から。 写真は駅前のホテルの部屋からの写メです。 昨日から岩手~秋田と出張中。 昨日の岩手は、ずっと雪で盛岡も圧雪だった。地元の人の話では、例年になく雪も多いけど雪質が重いそうだ。つまりベタ雪(水分を多く含んだ)で気温がそれほど下が…

南米産のお土産が待ち遠しい(笑)

3連休ってことでか、この週末は、どこもこれと言った移籍の動きもなし。 仙台はテグさんと強化部長が帰国まではこのままの状態なんだろうな。 まさかこのままキャンプインってことないでしょうね??? ブラジルの点取り屋は不可欠として日本人のFWもひと…

おめでた続き♪

昨日は、おめでたい知らせが届いた! なんとリャンが大阪で結婚式を挙げたようで、現チームメイトも出席、寿人らかつての仲間も出席したようだ。 昨年の大活躍で言うことないのだが家庭を持った今年はさらに飛躍の年となってもらいたいね!! 特に序盤から活…

高校サッカー準決勝/青森山田PK戦制して決勝へ!!

昨日は、半年待たされた車の納車日なので出勤日だったが、年末出勤の代休扱いで休んで、午前中から手続き、説明等ついでに東照宮でお払い。 燃費最優先での購入なので今季これでアウェイ参戦ですよ(笑) 午後からは、高校サッカー準決勝をTV観戦。 やっと…

選手契約更改完了/さよならノリヲ・・

昨日は、いろいろ動きがあり現仙台選手の動向はこれで一段落。 空席だったフィジカルコーチも決まっていよいよ戦力強化に注目だ! 関憲太郎選手 横浜FCへ期限付き移籍のお知らせ やはり新天地での戦いに挑むんだね。 現実的に仙台にいても厳しいので環境を変…

開幕までの日程

J1昇格した仙台がいよいよ始動する!! 何といっても7年ぶりのJ1の舞台。前回の悔しさを忘れることなく選手もスタッフ、フロントも最大限の頑張りで練習、サポート、補強等を行ってほしい。 J1仙台、グアムで始動 キャンプ日程発表 開幕までの日程 1/…

やっと開花か?平山!/GK関はどうする?

昨夜は、日本代表がアジア杯最終予選でイエメンと対戦し、平山のハットトリックの活躍で逆転勝利! TV中継もなくネットでの速報で先制された時点で寝てしまったのだが今朝、画面でチェックしてビックリだった!! 平山デビュー戦ハット!代表80年ぶり快…