2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼門日本平の坂を自ら転がり落ちてしまった!

なんともすっきりしない気分の朝です(苦笑) 昨夜、帰宅したのが1時過ぎ。 とりあえずマッチデイの録画をチェック。 広島は鳥栖を一蹴! でもあの2点目のPKは誤審でしょう?! それでもホームで自分たちのペースで戦い抜いた流れを作った強みとも言え…

今年も鬼門のまま終わってしまった…

前半は完璧に近かったのだが…追加点1、2点取れた展開だったので決まってれば後半もまた違ってたかもしれないが… ジローの退場は仕方ないとしても大海が怪我で退いてしまってはもうお手上げだ。 内山ではあの厳しい状況で持たない。 卓人も逆転されて緊張の…

アウスタ到着!

絶好のサッカー日和!? 富士山も見えるし、心地よい風が吹いてます。 お昼は桜エビのかき揚げとチャーシューのツートップ丼です♪ これも美味い!!

朝から静岡おでん(笑)

駿河湾沼津SAで朝食。 朝から静岡おでん、美味い!! このSAは新しく、トイレも広々キレイだし、フードコートや通路もゆったり。 SAから見える駿河湾の景色も素晴らしい!! 今回、トップツアーさんにお世話になっての参戦です。 昨夜、仙台駅を23時にバスで出発…

2012 DIVISION 1 第27節 古いサッカーでも勝てばいい!!

追記 広島サポさんからのお願いです。 サッカー専用スタジアム建設に向けての署名活動を現在行ってるようです。 広島ビッグアーチは行かれた方はわかりますが広島市内から非常に遠い! 陸上競技のトラックもあってピッチが遠い等でまるで宮スタみたいな感じ…

【J特】 嬉しいニュースも気がかりなことも・・

今朝の日刊、報知にも載ってましたが、仙台は、26日、取締役会を開き、白幡洋一社長が、2~7月までの中間決算が、4400万円の黒字になったことを報告しました。Jリーグからの分配金があったからで、入場者数が伸び悩み、入場料収入では収支計画より…

減量生活8か月☆楽しく痩せる

今年の2月から始まった減量作戦も8ケ月が経ちました。 以前にも途中経過報告どおり成果はありました。 久しぶりに会う人からは必ず「KAZUさん、痩せたよね!?病気でもしたの?」(笑) 減量の成果の中心はお腹まわりなのでTシャツもMサイズを普通に着れる…

【J特】 先制逃げ切りたい清水戦!☆うらやましいタレントの宝庫?!

今朝、スポーツニュースの速報で知りましたが、ブンデス、フランクフルトの乾が3戦連発だそうだ。 乾が香川に並ぶ3戦連発弾!!フランクフルトは王者ドルトムントとドロー スゴイですね。 このところブンデスでは清武も好調だし、プレミアでは香川も大活躍! …

【J特】ジローのちょっといい話 ☆サポの原点

昨日は、勝利した翌週の月曜日てことで夕方のローカルニュースをチェックするはずが、仕事が忙しくてすっかり忘れてしまって見れませんでした。 おまけにやべっちFCも予約録画に失敗して観れずでガッカリ(涙) もうそろそろ勝利の余韻に浸ってるのでなく…

2012 DIVISION 1 第26節 弾けるジロー(笑)☆鮫ちゃん、初ゴール!!

神戸戦勝利の余韻の残る昨日にまたうれしいニュースが入ってきました。 鮫ちゃんに早くも初ゴールのニュースです。詳しくはこちらから。 鮫ちゃん 移籍後初得点でチームも快勝 首位堅守 この試合、サポ仲間のサ○○ウさんがアウェイの京都まで応援に参戦! お…

【J特】 仙台劇場が熱いぞ!

もちろん目覚めのいい朝です(笑) 昨夜は、試合後オクトーバーフェストで盛り上がりビールと美味い料理でお腹いっぱい!テンションも頂点に(笑) そんな中、サポ仲間のキ○○○ウ君のスマホでオンデマンドのスカパー!中継で広島と名古屋の動向だけはしっか…

祝勝会♪☆オクトーバーフェスト

昨夜、携帯でちょっと会場の様子をアップしましたが・・・・ 昨日の神戸戦後、向かった先は仙台市内の錦町公園で開催されてるオクトーバーフェスト2012. 会場にに着くともう凄い人の数でした。 先にナ○ミちゃんとル○ちゃんが行って、席を確保してくれ…

まるでライブハウス♪

オクトーバーフェスト、生バンドでメチャクチャ盛り上げてます(笑) 祝杯上げて最高の気分♪ ビール美味いぞ~(笑)

ありがとうジロー♪

素晴らしいジローのオーバーヘッド!! 感動したぞ~ ありがとうジロー!! さあ~これからオクトーバーフェストで祝杯だ♪(笑)

【J特】 神戸戦、復帰のあの選手が決めて勝利?!☆今夜は祝勝会?!

今朝、6時に葛岡に墓参りに行ってきました。 ついこの間まで30度超えの猛暑続きの日々でしたが、気がつけば肌寒くて長袖でなきゃいられないくらい気温も急降下してました。もう確実に秋に向かってると実感しました。 さて今日のユアスタですがピンポイン…

2012 DIVISION 1 第26節 ホームでは絶対勝利!←優勝争いの最低条件!     ☆言葉のむずかしさ?!

皆さんは、「にやける」と聞いてその意味をどう解釈しますか? 昨夜のニュースでやってましたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」では、事実上の誤用の割合が本来の使い方を上回り、“市民権”を得ている実態も浮かび上がった。 「にやける」とはニ…

秋刀魚だしのラーメン☆

今日は、大船渡からです。 お昼は、「黒船」と言うラーメン屋さんで秋刀魚だしの醤油味ラーメンをいただきました。 これは美味い! スープもあっさり味ながら秋刀魚の風味が絶妙でトッピングのチャーシューも煮タマゴもメンマも美味い! 本当はランチサービ…

【J特】どうする??シンゴが欠場の穴??☆3・11から1年半を過ぎて・・

昨日は、セキの負傷の記事でちょっと戦力ダウンを危惧したが、さらにシンゴが累積警告4枚目を広島戦でもらい、次節神戸戦は出場停止。 今季、ボランチとして欠かせない存在になった小さな巨人を欠いての戦いとなる。 残り9試合、終盤にさしかかってきて累…

【J特】頑張れ!関口!!

昨日の日刊にこんな記事が・・・・ 【仙台】足首痛めた関口、練習参加見送り 今季のセキは、序盤から大活躍で3試合連続ゴールもあって大きく飛躍の年になるはずだったのだが、負傷が思ってた以上に長引いて、その間にリャンが復帰、太田が好調をキープして…

【J特】残り9試合全力で頑張るのみ!

長丁場のリーグ戦も10試合を切りました。 たまたまその最初の試合を落としてしまいましたが、要は最後にどうのくらい頑張れたのか?!結果を残せたのかなのでこの首位決戦がすべてではないのですから。 上位対決でそうそう勝てるわけでもないし、負けるこ…

斎藤誠LIVE♪ in 仙台 retro Back Page

楽しくて暖かなLIVEでした。 最初、斎藤君がひとりで「別に奇跡なんかじゃない」を弾き語り。 2曲目の「宇宙から来た石」の演奏中からピアニカを演奏しながら深町&片山さんが登場! 原曲から脱線してソウルフルなフレーズのソロをピアニカでそれぞれ演奏♪…

2012 DIVISION 1 第25節  首位陥落 ☆鮫ちゃんデビュー上々♪

昨日、初めて仙台レディースの試合を観戦。 お目当てはもちろん鮫ちゃんですが、試合も仙台の強さ、巧さを実感できて良かったです。 鮫ちゃん以外にも伊藤 美菜子ちゃんくらいしか顔と名前が一致しなかったのですが、、川島 はるなちゃん、小山 季絵ちゃん…

桑田佳祐LIVE☆ I LOVE YOU -now & forever

仙台レディースの試合を早めに切り上げて、グランディに到着するとすでに多くのファンが朱色のTシャツを着て会場にに向かってました。 会場であるグランディの前には提灯に屋台、やぐらとお祭りの雰囲気で賑わってました。 座席指定券と身分証を出して座席…

鮫ちゃんフィーバー♪

鮫島ちゃんはベンチスタート。 でもスタジアムには鮫ちゃんお目当ての観客がいっぱい! ゴール裏の応援席のみ日が当たってるので皆さん、そこを避けて観戦。 俺もバクスタ中央の中断ど観戦。 ちょうど選手の練習では鮫ちゃんが目の前でラッキー♪ 鮫ちゃんは…

【J特】反省して切り替えましょう!☆そして俺は鮫ちゃん&LIVEで気分転換♪

あ~目覚め悪い朝です(笑) テンションも下がりっぱなしで河北の朝刊に目を通してました。 やはり勝利の翌日と負けた時ではブログ更新のモチベーションも違います。 でも今年みたいに首位争いで勝った負けたでも上位で争っていられるのって考えてみたら幸…

悔しい負け!

2012 DIVISION 1 第25節 広島 2-1 仙台 広島ビ 得点 森崎48’赤嶺70’高萩78’ せっかく赤嶺のヘッドで追いついてイケると思ったのだが・・・・ この大一番、リードしてないのにウイルソンと赤嶺を交代させるテグさんの采配には納得いかないな~ こ…

2012 DIVISION 1 第25節 大一番!勝利でラストスパートだ!

2012 DIVISION 1 第25節 広島 19:00 仙台 広島ビ いよいよ広島との大一番です。 残念ながら俺は不参戦ですが多くのサポ仲間が参戦するようですから彼らに魂を預けてスカパー!の画面に向かって念を送り続けます。 スタメンは、ベストの布陣で臨めそ…

錦糸町で飲み会♪

会議終わって夕方から錦糸町駅近くの台湾料理「梅園」で飲み会でした。 料理も美味いし、飲み放題で価格もリーズナブル! 久しぶりに腹一杯食べて飲みました。 いろんな台湾料理が出てきたので画像をアップしたかったのですが社長を始め役員もいて、画像を撮…

縦横無尽の活躍に期待!!☆広島と頂上対決!!

今朝は5時過ぎにタクシーで地下鉄八乙女駅へ。 画像上は八乙女駅のホームです。 そして6:25発新幹線はやぶさ2号で東京に向かってます。 下の画像は日刊の裏一面。 太田と鮫ちゃんの記事です。 鮫ちゃんは先週右太ももを痛めたようですがもう大丈夫みたいです…

2014W杯最終予選 イラク戦PART2

イラク戦の続きを明日、更新するつもりでしたが、考えてみたら明日は朝一番で東京なので画像のアップなどできないので今日のうちに残りをアップしますね。 長友も良かったが右SB駒野も勝利に貢献してくれました。 先制点は駒野のクイックスローイングが起…