2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転のはずが、叩きのめされた!

この1週間一体何やってたんだか。 カウンターでやられ放題! ブーイングやむ無し! さあ、リーグ戦に集中だ!

とっても久しぶりのユアスタで逆転勝利を!!(1-0or2点差勝利を)

昨夜遅くになでしこととドイツの親善試合が超アウェイの中、4-2と完敗。 ザックジャパンもなでしこも、くしくも世界の壁にぶち当たって、今後に課題を残したような結果となりましたね。 今日は、ホームでの試合。 ユアスタでの試合は、5/11の大宮戦以…

堅守復活へ!代表へのチャンスだって!!

今朝のスポニチで闘莉王が吠えてます(笑) 闘莉王 代表復帰へ熱き思い「いつでも準備している」 ボンバーも代表に意欲を示してるようです。 35歳中沢 代表復帰へ意欲「Jで結果出す 今回のコンフェデ杯でザックジャパンの欠点?!DF面でのモロさが、露呈し…

卓人の代役は???

最近、自分が走るようになったからかもしれないが、街中で走ってる人がホント多くなったな~と感じてます。 それも皆、オシャレ。女性が走ってる姿は、華麗でしなやか。きれいな人も多いです。 昨年2月から現在のジムに通って、当初からダンス系のプログラ…

ピンチ!!CBが足りない?!

今朝、コンフェデ準決勝、ブラジルvsウルグアイ後半から観てました。 ブラジルが最後CKからパウリーニョが決めて決勝進出しましたが、ウルグアイも相当強いと思いました。 このチームが宮スタでザックジャパンと対戦。スアレスとかフォルランも来てくれた…

流れを変える出来る選手は?!

仙台は、昨日OFFで今日から練習再開です。 先日の川崎戦敗戦の課題の修正を徹底させて、この週末に逆転で準決勝進出できるように準備してもらいたいですね。 先日の試合は、卓人の思いがけぬ退場で選手起用も大幅変更となり、へベルチ、武藤君を出せなかっ…

思い通りにいかない?!

今朝、いつものようにBlog更新して、最後の最後でPCがフリーズ。 もうガッカリ、時間もなくかなり省略しちゃってます(苦笑) 【仙台】手倉森監督「ナメたらやられる」練習試合で完敗 ナメてかかったのですか?? なんとなく負け惜しみで言ってるようにも思…

ロックな?ラーメンは、鶏中華♪

午前中、二日町で仕事。 お昼は、この辺りでとぶらついてると、行列の店を発見! 中華そば嘉一。 店内に入ると1列に並んで、順番を待ちます。 気がつけば、店のBGMは、CCRの懐かしのナンバーばかり。 ProudMarry,Down onThe Corner 等アメリカンロックがガン…

ナビスコ杯川崎戦✩久しぶりの等々力参戦

昨夜、20時半頃等々力を出て、ずっとバスの中では、寝てました。帰宅したのが2時半過ぎで風呂に入ってからまた寝ましたが,今もまだ眠いです。 昨日、バスで到着したのが開場時間ぎりぎりでした。 今年、リーグ戦のアウェイ川崎戦は、肉離れ騒動で不参戦…

テグさん、改善されてませんね!?

ボール持たされ、カウンターで先制され、卓人の一発レッドもCKからのカウンターだし。 危機管理なってなかっですよね?! でも救いは、最後に一発返せたことだ。アウェイゴールで、来週のホーム1-0なら仙台が次に進めるのだから。

仙台の本来の力を発揮して、これから再スタート!

ザックジャパン・・・イタリア戦で消耗してしまったのか?? メキシコ戦は、序盤と終盤のみで、特に後半は全然ダメ! 疲れからか、前半に比べて明らかに動きが鈍く、DFが下がり、メキシコにボールを支配されてしまい先制されてもしかたないような展開だっ…

明日はナビスコ準々決勝✩危機管理徹底で勝利を!!

2013JLEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP準々決勝 川崎 18:00 仙台 等々力 いよいよ明日からわがチームの戦いが始まります!! 今朝の河北によれば、明日の川崎戦、足を痛めててる角田は欠場で代わって松下が入るようで左SBは蜂須賀君。 予想スタメンはこん…

シンゴ!もっと羽ばたけ!!

長い長い中断期間、今コンフェデがあったちょっと熱くなれたけど、やはりわがチームが躍動してくれないと心から熱くなれませんよね?! やっと明後日から再開です。 ホント待ちに待ったって感じです。 【仙台】富田27歳「1発目勝ちたい」 シンゴも27才に…

もったいない!!!!!!!!!

オウンにハンドPK・・・ こっちのゴールの方が素晴らしかったぞ!! 負けたけど、ブラジル戦とは違って収穫もあったし、これをメキシコ戦、そしてその先のW杯に繋いでくれ!! ガンバレ!ニッポン!!

練習場の芝の改善はまだまだ!?

今朝は、秋田からの更新です。 もうすぐコンフェデイタリア戦です。 せっかくホテルでゆっくり観戦できるので昨日は、ちょっと遅くまで目一杯回って、仕事片付けてきました。 お昼前には湯沢市内で打ち合わせ。 お昼に久しぶりに湯沢のラーメンを食べました…

韓国、冷や汗!✩仙台、中断明けに向けて最後の調整。

今日は、これから秋田出張です。 お昼前に県南の湯沢市内でアポ、打ち合わせなので、久しぶりに鬼首経由で行こうかと思います。 昨夜は、ジムのランニングサークルで外を走りました。 毎週火曜日は、このサークルで8,9キロ走ります。 ペースは、女性もい…

驚異のFK!ピルロ健在!!

最近、仕事が忙しいのと、ベガルタネタがないのでブログ更新にもがいてる毎日です(苦笑) オフだと、ネタが少ないので日々そういう気持ちで更新する心の準備もあるのですが、この中断期間は、非常に中途半端に情報も乏しくなり、更新意欲が薄くなってしま…

リャンの完全復活に期待!

昨夜、同業者のMさんからメールがきました。 熱烈な阪神ファンであるMさんは、昨日、一昨日とKスタでの楽天との試合の応援で仙台に来てたのですが、残念ながら、阪神は連敗してしまいました。 美味い牛タンの店を教えてほしいというので数店の情報を教えて…

いいイメージで大阪キャンプ完了!✩まだまだ高い世界の壁

昨日、大阪キャンプ最終日、FC大阪との練習試合も快勝でした。 J1仙台・大阪キャンプ 練習試合でFC大阪に快勝 今日のスペシャルマッチに出場する主力選手とテグさん不在の中でもきっちり勝てたのは、相手が格下とはいえ、良かったです。 対戦】 ベガル…

猛暑の大阪キャンプの手ごたえは十分あり!!

昨日は、昼から網地島に出かけたので半日分の仕事が溜まって、休日出勤してやりたくないので、残業して片付けました。 今日は、久しぶりにのんびり土曜日になりそうです。 来週からまたサポとしての土曜日が戻ってきます。いや来週、再来週は日曜日でしたね…

網地島

今、網地島からの帰りの船、マーメイド号からの更進です。 12時発のマーメイド号に乗り込みました。 ルートは、こうです。 海は、きれいだけど、かなり船は、揺れて、一緒に行った奴は具合悪くしてたよ。 だんだん近づいてきました。 津波の傷跡があちこち残…

武藤君!絶好調を本番まで!!

今日は、仕事で、石巻から網地島に向かいます。 12:00石巻からマーメード号で向かい13:24に網地島に到着、1時間半後同じくマーメード号で石巻に戻ります。 船に往復3時間もいるのは、ちょっと憂鬱なんですが(苦笑) 昨日は、大阪キャンプ4日…

もっともっと貪欲に!

昨日は、リャンの母校阪南大との練習試合が行なわれ、武藤君、ヘベルチが2ゴールを決めて猛アピール! 【仙台】武藤「FWやれて楽しかった」 ちょっと本田的ダメ出しを(笑) 武藤君!! FWやれて楽しいとか言ってないで、困るんだよな~僕がFWやればこの…

来季は2シーズン制復活?!☆出て来い若手、控えからの台頭!

今日は、これから日帰りで東京です。 寝不足気味なので、新幹線で熟睡します(笑) 昨夜は、ザックジャパンとイラク戦を観てましたが、すでにW杯を決めてましたし、緊張感もなく、遅い夕食で飲んでたし、いつも寝る時間も過ぎてたし、相変わらずチャンスは…

大阪キャンプ初日からハードに!✩大海復帰は2ヶ月後?!

昨日は、健康診断でした。 検査結果は、後日ですが、血圧、体重、お腹まわり等どれも昨年を下回ってました。 体重、お腹まわりについては、昨年、大幅減だったので微減でしたが、血圧は、だいぶ改善されました。 元々血圧が高めで、それもあって2003年…

今季対戦相手との力関係は?✩まだまだ上位にいけるはず!

今日は、これから健康診断です。 昨年は、前年に比べて大幅に改善されて、総合評価も1でしたが、今年はどうなるのか?? とりあえず、昨夜だけは、アルコールは抜きました(笑) 昨日は、宮スタで8/14ザックジャパンとウルグアイの試合のチケの一般発売…

牛タンの話

今日も特に仙台のネタもないので食べ物の話でも。 仙台の有名な食べ物は? 他県の方々が思い浮かべるのは、笹かまぼこ、萩の月、牡蠣、米(ひとめぼれ、ササニシキ)そして今や一番のは牛タン。 先日、東京の同業者で阪神ファンのMさんが、来週末に楽天との…

中断後にやっとベストメンバーで戦えるのか?!

仙台の練習が昨日から再開。 中断明けからの好スタート目指して、いい準備を期待してます。 来週からのミニキャンプの場所、大阪のJーGREEN堺。 ちなみに広島も浦和も涼しい北海道でミニキャンプのようです。 何故にこの時期にクソ暑い大阪で??? と思い…

練習再開!そろそろ大海の復帰への準備も?!

昨夜、帰宅すると、奥さんが「奥大介が逮捕だって?!」 え~???びっくりしました。 奥容疑者逮捕 おしどり夫婦に何が…横浜FC退職前に「もう疲れたわ」 昨夜から今朝にかけて、元日本代表の・・・・この肩書きを付けてTVやネットのニュースになってま…

今ちゃんにダメ出し!?☆聖地ユアスタ

今日は、福島県郡山からの更新です。 昨日は、福島市内~郡山市内での仕事でしたが、暑かったですね。 暑いので車のエアコンもフル稼働。当然ながら車内は涼しくなりますが、車外に出るとモワ~とあの熱気が顔全体に。 福島市内のイタリアンレストランtratt…