2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスで自滅。

格下相手に負けは、痛すぎる! 3失点は、いずれもミスですよね。 先制点は、石川(大)が、クリアしなくていいボールをクリアして、CK にしてからの失点。卓人もセーブし損ね照るし。 2点目は、卓人のファンブルからで、あそこは、パンチングでしょ! 3点…

相性抜群?タカに期待☆湘南戦

昨夜は、次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)が仙台MACANAでライブがあり、出かけてきました。 詳しくはこちらから。 今日は、これからアウェイで湘南戦のため、トップツアーで向かいます。 泉中央を8時半過ぎに出発のようですが、今日は茅ケ崎でサザ…

SENDAI MACKNA LIVE ☆ ∞Z

昨夜、仙台MACANAで∞Zのライブがあり行ってきました。 それなりに人気もあるバンド?との競演だったらしく、観客は、これまでで一番多かった。 ∞Zは、3番目で登場。 それなりの存在感をサウンドで出せたのではないでしょうか?! 来週、9月8日(…

2013 DIVISION 1 第24節 攻撃陣の奮起が勝利の鍵

一昨日、東京出張もあって昨日も慌ただしく、夕方スポパーク(ジム)に行ってるのあるけど、セレッソ戦は、結局リャンのゴールも含めまったく映像すら見てない。 スポパークの風呂場でサポ仲間でもあるカ○セさんと会って、セレッソ戦の話をちょっとしたけど…

2013 DIVISION 1 第23節 エースは抑えたが・・・

昨夜、ユアスタでセレッソ戦、熱戦の最中、錦糸町駅前の台湾料理の店「梅園」にて飲み会でした。 飲み会の開始時間が6時半。この時点でもう、ユアスタにオーラを歌いに駆けつけることも断念。(結果的に歌えなかったですが~苦笑) 料理も前菜から次々と運…

柿谷を封じて絶対勝利だ!!

今朝、起きてTVを付けると、ちょうど世界柔道の決勝が生中継中。 日本の海老沼が見事金メダル!! でも昨日もだけど肝心の決勝戦のまさにいいところで、めざましに番組変更で中断。 結局、また放送されるのだけど、フジテレビももうちょっと番組構成考え…

2013 DIVISION 1 第23節 攻撃の要ふたりが復帰!!!

先日の鳥栖戦の敗戦を引きずってどんよりした気分でなんかいられません! もう明日、セレッソ戦です。 明日、東京出張で会議なんですが、終わり次第行けば前半途中から間に合うので、新幹線の時刻表もチェックしておいたりもしたのですが、会議後に社長主催…

2013 DIVISION 1 第22節 大混戦の中位争い!

先週後半からずいぶん涼しくなりましたね。 夜もエアコンが必要なくなたし、明け方は、肌寒く感じるくらいです。 ただまだ日中は、仙台でも最高気温が30度と暑そうです。 2013 DIVISION 1 第22節 鳥栖 1-0 仙台 ベアスタ 得点 水沼26’ 試合は負け…

守備の改善!課題は攻撃、フィニッシュ!

昨日は、残念な事件が起こってしまったようです。 浦和サポーター4人逮捕 警備員暴行 爆竹や発煙筒も投げつける レッズサポの応援は、凄いし、熱いし、素晴らしい! 世界に誇れるような応援するサポだと思います。 一方でほんのわずかな愚かなサポが毎年、…

詰めが甘い!

2013 DIVISION 1 第22節 鳥栖 1-0 仙台 ベアスタ 得点 水沼26’ チャンスは、いくつもあったのだが・・・ 武藤君!ゴール前でもっと落ち着いてくれよ! ヨッシー!GKと1対1であんな力任せのシュートは、いらないでしょう?余裕がほしい。 全体的…

赤嶺復活ゴールを期待!✩楽しみな鳥栖戦布陣♪

昨夜は、仕事の飲み会でした。 帰宅してTVを付けたら、マー君の開幕18連勝のニュース! プロ野球は、全然興味ないけど、マー君の活躍だけは、別! とにかく凄いの一言! しかもピンチに粘りある投球が出来るのが素晴らしい! 明後日、取引先の楽天ファン…

2013 DIVISION 1 第22節 総力戦で勝利を!!

昨日、夕方、事務所で仕事を片付けてると奥さんから怒りのメールが・・・ 出張帰り、自宅に戻り、夜のジムの準備をしてから事務所に戻った。愛犬ノッコは、いつも1階を自由に歩き回ってるのだが、階段に柵をして、上に上がって来れなくしてるのだが、どう…

残念連発の昨日☆今後の参戦予定

昨日は、午後から母親の付き添いで労災病院に行き、待ってる間に高校野球を観てました。 準決勝に日大山形、花巻東と2校も残ってたのに残念!両校とも敗退でした。 東北勢で決勝も期待してたのですが・・・準決勝でこの両校が当たったほうが決勝でもって思…

8月残り3試合、9月3試合で今季のチームの行方も決まる?!

昨日は、湿度が高く暑い一日でしたが、夕方からの気温が下がって、夜は久しぶりにエアコンなしで過ごせました。 今朝、自宅の庭で虫の声が聞こえてきて夏の終わりが近づいてるのを感じます。 8月も20日を過ぎて、残り試合は3試合。 8/24アウェイ鳥栖…

主力が多く離脱もポジティブな理由

今朝は、昨夜の雨で路面が濡れてるし、ちょっとは涼しくなるかなと思ったら大間違い! 湿度が高く、不快指数が急上昇。 会社のビルの通路は、早い時間からサウナ状態です。 さて、仙台は、後半戦4試合を3勝1分といいリスタートを切れました。 この結果に…

2013 DIVISION 1 第21節 中位争いが激化!

昨日は、昼前にランニングサークル仲間と県民の森をLSDラン。 LSDとは、Long Slow Distance、ゆっくり長い距離を走るトレーニングのことだそうです。 森の中の木陰は涼しくて、走ってて気持ち良かったですが、アスファルトの上は、まだまだ暑かったです。 …

価値あるドロー☆アウェイ柏戦

今朝、4時過ぎに帰宅して、ぐっすり寝ました。といってももう起きてしまってますが・・・ この歳になると、そうそう眠ってられないものなんです(笑) 2013 DIVISION 1 第21節 木白 0-0 仙台 柏 【仙台】4連勝逃すも手倉森監督「一体感ある」 試合前…

拮抗した好ゲームでドロー☆△

勝ちきりたかった! あと少し、わずかな運、頑張りがあれば・・・ 攻守にいいプレイが見られてたし、次に繋がるはず。 角田、シンゴのボール奪取、武藤君の抜け出すスピード、流血しながら頑張ってくれた松下等 お疲れ様でした!! 今、柏IC 近くのスーパー…

ブラジルコンビが、勝利を導く!

日立台に到着です。 ここは、近くに安いパーキングが少ないので、早めに来てキープ。 シート貼りを済ませ、後は、開場時間近くまで、まったり過ごします。 サポ仲間は、あちこち散策するようだけど、俺は、ビール飲んで、車で爆睡してます(笑) ネットをチェ…

2013 DIVISION 1 第21節 ピンチをチャンスに!!

今日は、いつもよりかなり遅めの更新です。 朝ランして、ちょっと寄り道し過ぎてしまいました(笑) 午前中には、戻ったのですが、昼食食べてから、何気なくBSプレミアムの映画「グレンミラー物語」を観てたら、ハマってしまい、さらに遅くなってしまいま…

泉ケ岳までラン

今朝、早起きして、根白石までの片道10キロの朝ラン。 根白石まで走ったところで、泉ケ岳の標識を見て気まぐれで泉ケ岳スキー場までランすることに。 根白石からスキー場までの10キロ、ほとんど上り坂で途中何度も後悔して戻ろうかと思いながらのなんと…

ザックジャパンと世界との壁を目の前で実感!☆凄い世界のツートップ!

昨日は、いろんな意味でサッカーの楽しさ、厳しさ等を感じさせてくれた試合でした。 さすが代表戦、しかも休日、相手も格上で観客もこれまでにないくらい多かったです。 早々駐車場券は、完売してしまい、いずみ中央駅、ユアスタからの往復のシャトルバスで…

仙台のエクスプレスに期待!

昨日も暑い一日でした。 夕方、出張の荷物を置きに一度自宅に戻ったら、玄関で横たわって動かないノッコ(笑) 今朝は、少し気温が下がってるかもしれません。ノッコと散歩してても蒸し暑さは、なかったです。 さて今日は宮スタでザックジャパンとウルグア…

ズデンコ解任について,あの当時を思う

今日は、秋田からの更新です。 盆休みは、明日からになります。 我が家では、お盆に娘たちが揃うこともなく、いつもと変わらぬ休日となりそうです。 長女は、ダンナを連れて一足早く東京から帰ってきて、友達との飲み会、ダンナの実家、式場見学等慌ただし…

この酷暑には、「生グソ」が美味い!!(笑)

今日は秋田からです。 今日の秋田は、クソ暑い! こんな暑い日には、秋田市内にいたら、「生グソ」を食べるしかない! と言うことで、昼に「広栄堂」に。 人気の店で、この暑さだし、行列が店の外まで。... 店の入口の「生グソ始めました」の看板がインパク…

2013 DIVISION 1 第20節 今年は夏場に強い仙台(笑)✩電撃移籍、レンタル移籍、電撃解任?!

昨日も暑かったですね。 毎年、この時期は、クソ暑いのですが、今年は、急にこの暑さがやってきた感じです。 自宅にいると1階は、風の入って比較的涼しく感じますが、寝室のある2階が、もうサウナ状態。 昼間は、とても2階ではエアコンなしで過ごせませ…

勇人が仙台の勇人になった試合☆仙台3連勝!

昨日は、朝からメチャ暑かったですね。 午前中、ちょっと走りましたが、あまりの暑さでもうグダグダでした。やはりこの時期のランは朝早くか夕方からですね。 鹿島戦はナイターでしたが、暑さは、変わらずで飲んだ水分がそのまま噴き出してくるような汗の量…

ヤナギサワ~♪

強豪鹿島に勝って、3連勝! ヤナギ、よくやった! この試合、流れは仙台だっただけに、追い付けば、勝てるような予感もあった。 前半戦は、同じような展開で、攻めても決まらず、このままでは負けてしまうような試合でもあった。 それだけ、価値あるヤナギの…

後半戦3連勝目指して、強豪鹿島にリベンジだ!!

昨日、ショックなニュースが・・・・ 【仙台】DF上本、右膝手術で全治8か月 右膝前十字靭帯再再建術で全治8カ月。 来季の開幕も間に合わずとは・・・ でももうここまできたら、完治するまで無理することなく、じっくり調整してほしい。 手薄なCBの補…

2013 DIVISION 1 第20節 祝!石川が鹿島を止める!

昨日は、山形で仕事でした。 お昼は、「麺家 かぐら」で鶏ごぼうラーメンを食べました。 山形は、ラーメンやそばの美味しいお店が多いので、いろいろチェックして行くのですが、だいたい外れはないです。 今回もばっちり満足でした。 詳しくはこちらから。 …