2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014DIVISION 1 第5節 だんだん取り残されていく

今日でやっと年度末が終わり、明日から新たな年度となります。 昨年の年度末は日曜で、仙台ハーフの試走をしてました。 それが俺のラン歴のスタート。 今日でラン歴1年です。 そして昨年の新年度には、思い出いっぱいのACL韓国ツアーに行きました。 ロ…

アーニーのサッカーでは限界なのか??

今日は、予定では仙台ハーフマラソンのコースを試走するはずでしたが、雨が結構強く降ってきたので中止となりました。 そんなことでいつものようにスポでトレッドミル~ボディバランス~ボディパンプ~RPMのフルコースです(笑) 昨日は、すっきりしないド…

青春時代の思い出が・・・

夕方、スポでトレッドミルで走りながら、TVで何気なしにNHKのニュース観てたら、Hi-Fi-Setの山本俊彦さんが亡くなったと?! 大学時代、青短の学祭のliveで初めて生のHi-Fi-Setをい観て、感動しました。 それまで洋楽、ロック一辺倒だったけど、彼らの洗練…

勝てない・・・

は~ため息しか出ません(苦笑) 内容は、負けてもおかしくないけど、先制したんだし、相手が決定機に何度も外してラッキーもあったなのだから、あのFK の場面、もっと集中して欲しかった! 攻撃力、得点力は、かなり重症だ。

今日こそ勝利を!!!!!

最近、職場、取引先、ジムでも仙台のことをよく訊かれます。 皆、心配してくれてるようです(苦笑) 俺は、どう答えていいのか困ってしまいます(笑) 一応「今年は厳しいうよ」とは言ってますが・・・・ レッズの一連の問題、無観客試合等の処分を受けて、…

2014DIVISION 1 第5節 明日勝たないでいつ勝つんだ??

今朝の仙台は、凄い霧がかかって、前方の視野がほとんどないくらいでした。 気温も高めでもうコートやスーツの下にカーディガン等必要なくなりました。 年度末の仕事の忙しさもやっと目処がついて、電話やメールもめっきり少なくなって一息ついてます。 昨…

角田が復帰で守備陣の立て直しを!

昨日から盛岡です。 昨夜は、盛岡駅西口方面をナイトラン。 冬は極寒の盛岡ですが、昨夜は、手袋ないでもOK. いい汗流せました。 お昼は、盛岡市内のラーメンの人気店「弥太郎」でランチ。 早めに来店したので即座れて、食べることができました。 お店の…

反省、課題を修正して仕切り直しを!

昨日は、朝からFBに誕生日のメッセージが多く入ってました。 そう昨日は、俺の誕生日でした。 この歳になると誕生日と言っても何か特別なことがあるでもなく、FBでのメッセージでもなければ忘れてました(笑) 確実にひとつ歳をとったわけで、もう還暦も…

早くも泥沼状態☆昨年までとは何かが違う?!

シーズンが始まると、週初めに社内や取引先の人から仙台の試合についてどうだこうだ言われることが多い。 今年は、「また負けたんですか?」「残念でしたね~」 そして最後に皆、口を揃えるように「今年、ベガルタ大丈夫なんですか?」「J2に落ちちゃうの…

2014DIVISION 1 第4節  フロントよ!ちゃんと仕事してるのか?

昨日は、試合終了後、後片付けしてから駐車場に向かったが何かが違う?! いつも大宮戦はスタジアム前の駐車場に停めてるのだが、終わると出口が1か所なのでそこに一斉に車が向かうので大渋滞でした。 しかし、昨日は出口に向かう車は数台程度。 スタジア…

酷すぎる敗戦

マジでヤバいかも・・・・ チームとして、機能してない! 堅守のはずが、ザルだし、得点力は、相変わらずなし。これでは、勝つどころか、引き分けも無理だ。 選手個々の判断力は遅く、ミスが目立つ。これまで少しずつにせよ、築いてきた自信もプライドも失っ…

勝利を信じて応援するっきゃないでしょ!

2014DIVISION 1 第4節 大宮 15:00 仙台 NACK これから、大宮に向かいます。 とにかく勝利! 内容が悪くても勝ちたい! 勝つことを信じて応援し続けてきます。 FORZA!SENDAI!!

2014DIVISION 1 第4節 流れを変えることができるのか?

昨日は、雪が積もってたし、ジムも休みだし、走れなかったので午前中はのんびり過ごして、午後から残った仕事を片づけに会社に行きました。 会社でPC開いてから後援会から練習場の雪かきの要請を知りましたが、すでに遅し。行かれたサポの方、スタッフの皆…

大宮戦は、抜群の相性の良さだけで勝てるのか??

今朝の仙台は雪です。 もう春の雪なので水分が含んで重いです。 そんな中、早朝墓参りに行ってきました。 昨日は、秋田から湯沢を経由して山形に向かいました。 途中雄勝の道の駅でこんなのが売られてました。 若がえりまんじゅうです。 秋田の数多き土産物…

手遅れにならないように!☆ナビスコも甘くないぞ!

昨日、朝一番で酒田で打ち合わせで、秋田に移動途中のにかほ市でお昼です。 かなりマニアックなラーメン屋でご覧のように屋号がない!? ラーメンの暖簾があるだけ、角館の伊藤よりマシかな(笑) ラーメンは、シンプルな中華そばで、魚系のだしのスープが、…

今夜ナビスコ杯☆チャンスを活かせ!

今日は、これから庄内~秋田と出張です。 雪もだいぶなくなってきてるようだし、車での移動も楽になりつつありますが、気を緩んだ運転は要注意です。 今夜は、ナビスコ杯がありますが、スカパー観れず、ネットでチェックしたいと思ってます。 2014 YAMA…

成長を感じられたLIVE☆∞Z IN 仙台darwin

今夜も仙台darwinで∞ZのLIVE♪ 今回は、ニホンジンというアーティストのLIVEのオープニングアクトでした。 日々進化するバンド∞Zです。... それはエリカのボーカルとギターの上達がキーポイント。 今回のLIVEで特に2曲目のバーデンという曲でケンちゃんのベ…

大きな武器となってる!

ここ数日、比較的暖かい日が続いてます。 このまま春がやってきてほしい。 今年は、雪が相当に降ってるし、特にそう思います。 明日は、アウェイでナビスコ杯清水戦があります。 リーグ戦がこんな調子なんで、まずは、ナビスコは勝敗より、仙台のサッカー、…

2014DIVISION 1 第3節 ガンバ戦勝って、もっと楽しみたかった!

なんか試合に負けたりドローだと、試合後のスポーツニュース等を観るモチベーションが著しく低下しますよね?! 今回は、ドローだったけど、勝てる試合を逃した悔しさ、スコアレスで見どころも少ないのもあって、まだほとんど観てません。 昨日は、ジムで汗…

守備陣が大奮闘なだけに勝ちたかった!!

昨日は、ガンバ戦終了とともにユアスタを後に、次女のバンド∞Zのライブに。 ライブが終わって、夕ご飯は、以前から食べたかったカレーうどんの店に。 昼の営業がないので、なかなか行く機会がなかったのです。 国分町にあるカレーうどんの名古屋は、国分町…

仙台darwin LIVE ☆∞Z

ひさしぶりの仙台darwinでのLIVE. いつもは、エリカの反省ばかりだが、珍しくこの日のLIVE後、ドラムのShinさんから反省の弁が・・?! 試行錯誤の中から、着々と課題、反省を克服して、バンドは成長していく。 6月にはセカンドミニアルバムもリリースしま…

勝てた試合だけど、得点が・・・・

J 2上がりのしょぼいガンバだったのに・・・ これから次女エリカのバンド∞Z のライブ♪

ウイルソンをもっと生かせ!!

これから山形庄内の酒田に向かいます。 試合にはぎりぎりでも何としても間に合わせます!(笑) 2014DIVISION 1 第3節 仙台 17:00 G大阪 ユアスタ 今日こそ、絶対勝つぞ!! ウイルソンを孤立させるな! 今日こそオーラを歌おうぜ!! 横浜 13:0…

2014DIVISION 1 第3節 ☆無観客試合となった今回の処分

年度末で忙しい毎日です。 明日も午前中仕事で庄内、酒田で打ち合わせがあるので試合開始ぎりぎりです。 昨日も触れましたが、レッズサポによる差別問題ですが、Jリーグが厳しい裁定を発表しました。 無観客試合。 これまで欧州ではありましたが、わがJリ…

武藤君に期待!☆差別問題に厳格処分も?

昨日の東京は、暖かったです! 朝、仙台は、寒かったし、厚手のコートにマフラーで来たけど、スーツで十分。 会社の人の話では前日までは、寒かったようです。 さて、お昼は、いつもの錦糸町グルメです(笑)... 今回は亀戸の菜苑の純レバ丼です。 甘辛く炒め…

今度こそ意地を見せてくれよ!

今日は、これから東京に日帰り出張です。 昨日は、松島で仕事でしたので、14時46分海に向かって黙とうできれば思ってましたが、結局車の中での黙とうとなってしまいました。 どこであろうと、あの瞬間だけは、これから生きてる限りは黙とうを続けていき…

Stardust

次女のエリカのFBの投稿を転載します。 いつも∞Z応援ありがとうございます。 えりーです。 東日本大震災から今日で3年です。 もう3年、まだ3年、時が止まったままの人 いろいろな3年だったと思います。... あの日を忘れたくないし、忘れてはならない 今生…

あれから3年・・

今日で東日本大震災3年目を迎えます。 宮城県仙台に住む者として、この惨事の記憶を風化させてはいけません。 この宮城県で生活してる人々それぞれが、辛く厳しい思い出を背負ってこれからの未来に向けてもこの経験を伝えていかまければならないと思います…

2014DIVISION 1 第2節☆もっとフロント力をつけてくれ!!

今朝もうっすら雪が積もって寒い朝です。 春が近いようでまだ遠いのか? 明日で東日本大震災から3年が経ちます。 長いようで早かった3年です。 仕事で被災地もほとんど何度も訪れてますが、やはりあの悲惨な光景から年々変わっていく景色にホッとする部分…

ワントップが機能せず、得点力の問題点は、昨年と変わらず

昨日は、角田でハーフマラソンに出場。ブログでも更新したけど、レベルの高い連中ばかりで、俺のタイムは大幅更新ながらも順位は、ブービー。 つまり下にはひとりしかいなかった。 仙台も昨夜の敗戦で気が付けば、下に徳島しかいないんですけど??(苦笑)…