2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援の変化で良い方向に!だが残念なことも・・・

開場して間もなくですが、いつもと違う雰囲気です。 ゴール裏もバクスタも閑散としてます。 スッキリし過ぎ? 俺は、事前準備に間に合わず、直接説明を受けてなかったですが、この日の弾幕等の飾りつけは一切なし。 試合前に元CLのキ○チ君から事情を聴く…

まだまだ遠いゴール

今日もゴールが遠かった! 決まったか?!と思ったらポストに当たるし、ツキもないような・・・ 内容は、悪くないし、気持ちを強く、愚直にゴールに向かって繰り返すのみだ!

2014DIVISION 1 第10節チーム一丸となって勝利を!☆川崎戦

昨日、ネットの記事で知りましたこの記事。 Dアウベス 投げ込まれたバナナ食べる、差別行為にユーモア対応 Dアウベスってイマイチ好かない選手だったけど、もう最高! この懐の深さ、素晴らしい! もうにわかファンです(笑) さりげなくバナナをほうばり、…

負けを引きずってる暇もない!

負けの続いてる週明けですが、引きずってなんかいられませんよ! 明日にはもう第10節川崎戦ですから!! とはいえ、切り替えられるほどの余裕もないくらいの低迷です。 仙台6度目0封負け 決定率5・3%… 酷いシュート決定率です。 いろいろ要因はある…

今しばらくは我慢の時期なのか??

昨日は、午前中スポからランでいつものハーフのコースを一部変更して、勾当台公園まで行ってみました。 羽生君のい凱旋パレードまでまだ2時間近くあるのに人がかなり集まってました。 仙台の大事な試合と時間帯がカブるので、生羽生君を観るのは断念。 雰…

ハードワークで抑え切りたい!

昨日、やっと仕事で乗ってる車のタイヤ交換しました。 ほんとはもっと早くしたかったのだが、ディーラーが混んでて延び延びになってました。 我が家の車もまだだったので、こちらもディーラーに電話するとGW明けとの返答。 仕方なくこれからタイヤ交換しま…

2014DIVISION 1 第9節 そろそろ決めてくfれるかな??

昨日は、郡山でしたが、開成山公園の前に大きな弾幕で郡山シティーマラソンの文字が?! 今週末に開催されるようです。 宮城県内の登米では、東北風土マラソン&フェスティバルの第1回目がスタート。 この大会はエイドも充実してるようで楽しそう。 仙台ハ…

あの時の強い気持ちを思い起こして!

昨日は、福島のいわき方面に出張でした。 護岸工事、復興工事の小名浜港。 お昼は、近くの物産館でと向かったが、イマイチ値段も高くて 客も少ないし・・・ 直売所前の焼き物の中からマグロの串焼きを買って食べながら近くの店を探してたら、ありました。 …

W杯中断前をどう乗り切れるのか??

最近、花粉症でティシュの消費量が半端ないです(苦笑) 以前アレルギー検査したところ、いわゆる杉花粉のようなのには、反応せず、ハウスダストやダニに反応したのですが、この季節になると鼻水、くしゃみが止まりません。 特に室内がダメです。 昨夜、スポ…

一瞬血の気が引けた?!

先週の週初めと今週とでは、まったく違いテンションでの休み明けとなってしまいましたね(苦笑) なんともどんより重い気持ちでの週の初めは、これまでも何度もあるけど、嫌なもんです。 昨夜、スポでRPMの前にもベガサポのハ○カちゃんと反省会です(笑)ま…

2014DIVISION 1 第8節 選手は猛省を!

2014DIVISION 1 第8節 仙台 0-3 鳥栖 ユアスタ 得点 丹羽45’OG(広大)59’早坂90’ ま~冷静に考えればこういう結果になってもおかしくわないけど・・・ マリノス戦の勝利ですっかり勘違いさせられちゃいました(笑) 勝利の女神が来てるし。 どさ…

本宮ロードレースで10キロ走りました。

福島の本宮ロードレース10キロにランニング仲間でベガサポでもあるオ○○ワさんと出場しました。 このあたりも桜が満開できれいな風景を見ながらのランといきたかったが、当然ですが余裕なく走ってました(笑) 参加賞のTシャツとゼッケン。 オレンジ色のTシ…

もっと真面目にシュート練習しようよ!!!!

今日は、これから福島の本宮で10キロレースに出場してきます。 昨日のユアスタは、予報通りで気温が上がらず、寒かったですが、気温以上に試合内容が寒すぎました(笑) 仙台18発0点MF梁「難しくしてる」 前半は、いい流れできていたが、とにかくチャ…

元に戻ってしまったのか???

マリノス戦の時の気持ちのこもったプレイは、どこに行ってしまったのだよ! さすがに皆、怒ってますよ(苦笑)

FF対決!頑張れ!二見君!!!

今朝、ノッコと散歩して我が家の近くの公園の桜を撮りました。 やっと満開です。 今朝は、快晴ですが寒いです。 ユアスタのピンポイントでも今日は気温10度まで上がらないので、暖かくして出かけたほうが良いでしょう。 昨日、仙台ハーフマラソンのナンバ…

新戦力獲得?

昨夜もスポでいい汗流せました。 木曜日は、ボディパンプ~ラテン~トレッドミル30~60分。俺的に一番理想的なメニューです。 ランニングについては、この1年間でタイムも延びてますが、○ダさんのラテンは、もう2年以上やってますが、一向に上達しま…

収穫は武藤君の初ゴール!

2014 YAMAZAKI NABISCO CUP 仙台 1-2 鹿島 ユアスタ 得点 野沢41’武藤60’赤崎83’ 仙台武藤、初ゴールも敗戦「もったいない」 豪快なナイスゴールでしたね! このくらいできる選手なのだからもっともっとやってほしいですよ! この試合、一番フ…

ミス、油断を見せてれば勝てない!

2014 YAMAZAKI NABISCO CUP 仙台 1-2 鹿島 ユアスタ 得点 野沢41’武藤60’赤崎83’ サッカーの質は、アーニーの時よりずっと良くなってるけど、ミスや気の抜けたようなプレイをしてれば失点に直結するし、勝てないってことだ。 先制を許した場面…

今夜、ナビスコ鹿島戦☆

一昨日から、山形~秋田と出張でしたが、帰 りに秋田道の錦秋湖SAに寄ったら、びっく り?!まだこんなに雪が残ってました。 いかに今年の積雪量が多かったかがわかりますね。 以前にも紹介しましたが、この店のネーミングがいいでしょう?(笑) 一昨日…

実績抜群のフィジコ就任!☆流れは↑↑↑

今朝は、秋田からの更新です。 ホテルのロビーでコーヒー飲みながら新聞を読んでました。 読売の秋田県内版に秋田ブラウブリッツ、J3初勝利も記事が載ってました。 そうか秋田もやっと勝てたんだね。 最近は、わがチームのことでいっぱいいっぱいで他のチ…

2014DIVISION 1 第7節 勝利の余韻を楽しみましょう!

昨日、朝のうちに洗車、給油して、ノッコの散歩して、スポで外ラン10キロ、ボディパンプ、RPMといつものメニュー消化しましたが、さすがに睡眠不足でパンプで睡魔が。。。 まさかハードなRPMでバイクこぎながら、意識がボ~っとするとは(笑) だか…

本来のサッカーが選手を生き返らせた!

昨夜、というか深夜、仙台に着いて、龍泉寺の湯ですっきり炭酸湯につかってから帰宅しました。 そして今年初の祝杯でした(笑) 遅い時間なので軽く済ませましたが、やっぱ美味かったですよ。 渡辺新監督になって、しかも水曜日に発表になってからの3日目…

わたなべ!せんだい!

勝ち組(笑) レッズ戦とは、まったく別のチームに変身! やれば出来るじゃん!(笑) 久しぶりのオーラ、超気持ちいいぞ~ 赤嶺の2ゴールが嬉しい! あとは、ウイルソンだ。 これから、ハイテンションで仙台に帰ります(笑) FORZA !SENDAI ! !

新たな気持ちで戦うぞ!

これから横浜に向かいます。 まずは、新監督のナベさんの船出、しっかり応援してきます!! できることなら勝ち点を持ち帰りたいです。←さすがに謙虚です(笑) 【仙台】白幡社長、任期1年残し辞任へ このタイミングで辞めちゃうんですね。 でもいろいろ仙…

2014DIVISION 1 第7節 ここからスタート!

昨日は、仕事で陸前高田から気仙沼、南三陸町とまわって来ました。 久しぶりに来た南三陸町は、まだ復興の工事でさら地となっただけでクレーンが至る所に見えます。 その中で鉄骨むき出しのままの建物だけが、あれから時間が止まったまま。 防災対策庁舎で…

リスタート!だが何も良くはなってないのだからフロント強化部は、もっともっと働け!

昨日は、東京出張でした。 その途中でアーニー解任の情報が・・・・しかも後任に仙台OBの現HCのナベさん。 仙台サポにとっては、にわかに活気だった一日だったのでしょう。 当ブログのアクセス数も通常の2倍以上でした。 茅場町の霊岸橋から見る桜はも…

アーニー解任!渡辺コーチ昇格!?

東京に移動中のはやぶさからの更新です。 今朝の日刊の記事だと、今日、正式発表されるようです。 渡辺コーチなら、生え抜きだし、ダメでも諦めがつきます(笑) いや、きっとこの悪い流れを変えてくれると信じたい! マリノス戦が、渡辺コーチの初の采配とな…

今日も愚痴ってます(苦笑)

今日は、これから東京に日帰り出張です。 昨日は、山形での仕事でしたが、東根方面に行くと、以前も紹しましたが、伊勢そばのもり天を食べてます。 このかき揚げを豪快にバリバリとかぶりつくのがなんとも言えません(笑) 昨日、OHPから発表になってました…

残留のために最善を尽くせ!

今朝、めざましのスポーツコーナーを見てたら、先日U-17W杯で優勝したリトルなでしこの会見の様子が放送されてました。 その中で高倉麻子監督が 「一番、結束力が上がったのは一発芸コンテストです。ねっ、橋沼さん!」 一昨日の記事で紹介した橋沼真…

2014DIVISION 1 第6節 がっかりばかりしてても何も変わらんぞ!!

昨日は、午前中、仙台ハーフマラソンの試走をやりました。 スタート地点は、コボスタ前からです。 午後から楽天の試合があるのでファンが続々やって来ました。 街中の試走なので信号待ちが多くて、立ち止まってばかりでしたが、本番は、好み慣れた街並みの…