2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊達ももの里マラソン☆

最近、ブログ更新時、カテゴリー分けもせず、ベガルタの記事と一緒にアップしてましたが、とりあえず時間があるのでランニングのカテで更新です。 今日は、朝6時前に出かけて福島県伊達市で開催の「伊達ももの里マラソン」に出場してきました。 家を出た時…

グダグダな試合運び

試合後のこのパラソル風景なんて見たくなかった。 36歳でも衰えぬFKの精度。 さすがですよ。 もっともっと頑張らなきゃ! あまりのぐだぐだに画像も撮る気も失せて少なかったです(笑)

俊輔にやられてしまった!

わかってやられてばかりじゃ、困るんだよ! チャンスも二度三度決めれたのをのがしてるから、こうなるんだ。 なんだかアーニー時代に戻りつつあるのかな?絶対イヤだよ(苦笑) FORZA!SENDAI!

マリノスキラー赤嶺が復帰で流れを!

このところ急激に気温が下がって秋が確実に近づいてるのを感じてます。 そんな気温の変化に体調を崩してしまったのが我が家のノッコ。 火曜日あたりから下痢気味で、昨日の朝まで続いていたので、午後に病院に連れていき、診てもらいました。 幸いにも特に…

2014DIVISION 1第22節 ユアスタでの相性は?☆  とっても新鮮なアギーレジャパン

昨夜、スポで運動する前にいつものように体重計に乗ったら、火曜の夜の運動後の体重から3キロ増。 ちょっと油断するとこれです。 そんなことで昨夜は、頑張りましたよ(笑) アギーレジャパンのメンバー発表がありました。 名前の知らない選手も結構います。 …

ブレイク必至武藤!でも武藤違いだ(苦笑)☆秋田の渋い酒場(ID:mrxa7w)

昨夜は、秋田でナイトラン♪ ホテルから川反~市役所~駅前の10キロ、気持ちいい汗を流しました。 一汗流したからには、もちろん(笑) 酒場放浪気秋田編です(笑) 地元の人にディープな酒場を教えてもらい、来てみました。 秋田駅近くのからす森という渋い店で…

呆れるような酷いジャッジ☆福島で一番美味いラーメン店

このところ寝る前に世界柔道を観てます。 前日、高藤が不可解な判定で金を逃してしまって、昨夜も海老沼の準々決勝でロシア選手相手に露骨に不公平なジャッジ。 ホームとはいえ、ロシアってこんなに酷いジャッジするんだと呆れてしまいました。 思えばソチ…

暑さ対策がなされてないかったのか??☆ハモンはどうなの?

すっきりしない負けで週明けの昨日は、夕方のローカルニュースのチェックもしなかった。 河北の記事では、暑さで後半消耗してバテてしまった結果みたいにも書かれてたが・・・ 確かに清水戦は涼しかったし、やはり仙台の夏場に弱いのは今年も変わらずってこ…

2014DIVISION 1第21節 ラッキー?お付き合いのいい下位チーム(苦笑)

なんだか今頃調子上がってるし(苦笑) 半年早ければね~(笑) 本人にとってはアピール必死なんだろうけど。 本田3戦連発 開幕スタメン確実!インザーギ監督も絶賛! 本田 親善試合で1ゴール&1アシストでMVPに輝く リーグ戦でこのくらい活躍してくれな…

ガッカリ、やっぱ残留争いのチームなんだね・・

なんかテンションが下がりっぱなしの朝です(苦笑) 昨夜の試合の前半までは、イケイケな感じでいけてたのですが・・・ あまり触れたくもないけど、一応メインはそこなんで後ほど(笑) 昨日は、午前中、アミノRCの練習会で宮スタ前の丘に集合。 今回の練習…

リャン!意地を見せろ!

昨日は、山形に出張でしたが、メチャ暑かったです。 どんなに暑くても、夏バテはしないです。 食欲は、相変わらずでお昼も定食ご飯も大盛りです(笑) 昨日、金曜日はスポが休みなんですが、どうも毎日、汗を流してる習慣があるので、ほんとは週一休んだ方…

2014DIVISION 1第21節 今度はウイルソンの復活に期待!

高校野球も今日が準々決勝。 東北勢は、昨日、山形中央が敗退したが、聖光学院と八戸光星が残ってるので頑張ってほしいですね。 今年は、熱戦終盤のドラマがあって時に面白い!! 昨日は、午前中の用事が早めに終わって、近くだったので寄ってみたけど、開…

大波乱の天皇杯☆

昨日は、東京駅に着くなり熱風が顔に当たってきてメチャ暑かった! 錦糸町駅を降りて事務所まで歩くともう、サウナの中を歩いているようでした。 夕方、会議が終わって、このまま仙台に帰るには暑すぎるので、駅前のやるき茶屋という居酒屋に寄りました。 …

ポジティブな気持ちで過ごせるのがいい!☆久しぶりのカメハウス♪

今日は、これから東京に日帰り出張。東京、暑いんだろうな~ 昨日は、」夕方、早めに仕事切り上げて、スポで10キロ多賀城LAWSONコース。 シャワー浴び、速攻帰宅。 徒歩で泉中央までブラブラ。 ちょっと汗ばんで、喉はカラカラで生ビールが美味い! かみさ…

多くの仙台愛に支えられてるチームなんだね

高校野球、盛り上がってますね! 昨日は、宮城代表の利府高校の試合を職場でラジオ中継に耳を傾けながら仕事してましたが、残念な結果に終わりました。 でも公立高校で地元出身の子たちだけで初戦突破したし、拍手で迎えてやりたいですね。 他の東北勢の高…

2014DIVISION 1第20節  見えてきた?中位グループ争いへの参戦!

昨夜、ブログの下書きをして、非公開にしなかったので中途半端な記事をお見せして申し訳ないです(汗) ちゃんと手直ししました(苦笑) 昨日は、午後から福島市内で開催の福島街中ひろばアコースティックライブに行ってきました。 福島駅近くの商業地の一…

久しぶりの勝利の余韻に浸って♪

久しぶりに目覚めのいい朝を迎えました。 早速、河北朝刊で仙台の記事をチェックしながら勝利の余韻に浸ってます。 昨夜は、試合後オーラを歌い、その後もいろいろ余韻に浸っていたかったのだが、長女夫婦が夜行バスで東京に帰るのに送って行かなければなら…

天敵清水を破って、久しぶりの勝利!最高!!!

2014DIVISION 1第20節 仙台 3-2 清水 ユアスタ 得点 武藤12’21’ノヴァコヴィッチ45’+2大前49’ ジロー77’ やっと勝ったぞ!!! 天敵清水だけに、いろいろ厳しかった! やっぱり家本さん、やってくれますね(笑) 勝ったからいいけど、あ…

大海復活!新布陣で天敵清水を撃破だ!!!

今朝は、霧雨です。 今日のユアスタのピンポイント予報はずっと雨マークです。 気温が上がらないのはいいですがはたして選手にとって、仙台にとってこの天候が吉と出てくれるのだろうか? 2014DIVISION 1第20節 仙台 19:00 清水 ユアスタ 仙台MF野沢、…

今度こそ天敵清水を破って浮上のキッカケを!!☆高校野球が熱い!

昨日は、かみさんの実家に長女夫婦を連れて出掛けてきました。 実家のハウスの葡萄畑でちょっとぶどう狩り。 今年は不作だそうだけど、巨峰、メチャ甘くて美味い!!! 甲府じゃないですよ! 石巻ですから(笑) 夕方、スポに行き、明るいうちに外ランしよう…

武藤君、ここでやらなきゃ、もうチャンスないぞ!

昨日は、早朝に仙台市内のl葛岡霊園に墓参り。 例年だと5時半前に家を出て6時頃に墓参りしてましたが、昨日は6時に家を出たのでもう墓参り終えて帰り道には、多くの車で渋滞になりかかってました。 これじゃあ昼間とかって大変です。 以前ここに墓を建て…

仙台が浮上するためのポイントは?

今日から、18日(日)まで盆休み。 遠出する予定もなく、スポで走ったり、週末の清水戦だったり近場のみ。 日曜日は、レジェンドマッチ観戦予定でしたが、次女のERIKAが福島市内のイベントでLIVEがあり、しかもMCもやるというのでそっちに行こうかと思っ…

2014DIVISION 1第19節  残留争い仲良くお付き合い(笑)

2014DIVISION 1第19節 甲府 0-0 仙台 中銀スタ 今節は、台風の影響で昨夜、広島と鳥栖の試合が開催されて終了。 徐々に上位組に残るチームと残留争いに巻き込まれそうなチームに二極化されそうな展開です。 9位の柏あたりまでが上位の可能性ありかな…

手ごたえ感じた新戦力!☆楽しかった甲府遠征♪

昨日は、仙台に戻ってから台風の影響で雨が時折激しく降って、風も強かったですが、一夜明けて静かな朝です。 今日は台風一過で?暑くなりそうですが、仙台の予報は栗と雨マークのみ。 でも気温は31℃まで上がると予報されてます。 台風の影響で今節広島と…

ドジな話

なんか今日はブログネタになるような出来事ばっかでした(笑) 仙台に15時過ぎに戻って、夕方に駅前で用事があるので、かみさんは買い物したいというので、そのまま残して俺ひとり一度帰宅して荷物等片づけておきたいので、地下鉄で泉中央駅に向かいまし…

今後の可能性が見出せたドロー

昨夜は、浅草橋のホテルに戻ってクタクタで爆睡。 今朝は雨降りでないし、昨日、ランニング仲間のH君も皇居ランデビューしたし、このまま走らないで帰るわけにもいかないので、皇居ランGO ! 今回もGPSは、機能出来ず、頼みのRuntasticは、皇居に着いた地…

勝ちたかった!

最後の角田のヘッドがポストの内側に入ってくれたら! 野沢のキックの質の良さは際立ってたし、今後が楽しみだ。 ハモンは、もっと長くプレイが見たかった! 試合終了と同時にシャトルバスまでラン! なんとか帰りのスーパーあずさに間に合いました。 疲れ…

雨にも負けず勝ち点3!

これから甲府に向かいます。 中断明けアウェイ3連荘は、またしても雨です。 雨でも風でもいいから勝ち点3です! 今回は新幹線と甲府までの特急で行くので、車内ではのんびりゆったりです。 甲府では、B級グランプリのとりもつを食べてワインを飲んでと楽…

2014DIVISION 1第19節 甲府戦ハモンデビュー?!

先々週のFC東京戦のアウェイ遠征あたりから、飲んで食べすぎなのか体重がいつもの数値から増えたまま、ずっと増減してたが、やっと昨夜で元のパターンに戻りました。 ただ明日の甲府遠征でまたいろいろ飲んで食べての計画もあるのでどうなるやら(笑) とり…

ウイルソン離脱?もチーム力でカバーできる!

今朝は、盛岡からです。 昨日も暑い一日でした。 東北道の温度計表示35度でした。 大崎で仕事だったのでお昼は、いろは食堂に。 この店中華そばが美味いのですが、店内エアコンなしなんです。 それでもやっぱ熱々の中華そばです(笑) 汗だくでも美味いモ…