2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 DIVISION 1 2'nd第9節 悪い流れをまず止めなきゃ!☆伊達ももの里マラソン

伊達ももの郷マラソン、10キロ走ってきました。 最近、なかなか思うような走りが出来ないながらもなんとか、走り切れました。 5キロ折り返し地点手前でKさんに抜かれてから、Kさんを見ながら走れたのが良かったです。さらにHさんも折り返し地点で横に並ば…

土壇場でやられすぎだぞ!

2015 DIVISION 1 2'nd第9節 仙台 0-1 新潟 ユアスタ 得点 山本90’+4 ありえない時間帯に失点・・・ さすがにショックだ。 大海のってあの位置ではレッドじゃなくイエローでしょう???? 想定外の事態にナベさんの迷采配に拍車がかかってしまった(…

とにかく勝利を!!新潟戦☆

昨夜は、スポ仲間と泉中央の居酒屋で飲み会でした。 和気藹々、飲み放題でお酒もグイグイ飲んじゃいました(^_-)-☆ 仕事も早めに切り上げて帰宅してから向かったので、今から仕事片づけます。 午後からは、仙台の試合の事前準備の倉庫当番なので早めに片づけ…

2015 DIVISION 1 2'nd第9節 攻守の要復帰で絶対勝利を!!

今朝、寝坊してしまった(-_-;) 出勤の時間帯はもう4号線バイパスは大渋滞(>_<) そんなことで今朝の更新は手短になっちゃいます(笑) 昨日、ハリルジャパンの代表発表があり六反が選出されました! 【仙台】GK六反、代表入り「選ばれることができて光栄」…

奇策はいらない!ガチンコ勝負で!!

昨日は、東京出張で夕方から茅場町で飲み会。 結構飲んでしまって、帰りの新幹線は爆睡で仙台に着くまで起きなかったです。よく起きたと思いますよ。寝過ごして盛岡何てならなくて良かった(笑) 明日も飲み会ですが近場なのでゆっくり飲めそうかな(^_-)-☆ …

主力復帰でチームの変化を期待

今日は、これから日帰り東京です。 夕方、飲み会。 昨日夕方、行きつけの接骨院で脚のメンテナンス。 最近、ちょっとあちこち筋肉系の張りがあって、オーバーワーク気味なのか?! マッサージ受けながら痛みで何度ものけぞってました(笑) そんなこともあり…

現実を見据えた戦いを!

昨夜、次女が久しぶりに我が家に帰ってきました。 音楽活動が忙しいようでなかなか帰ることができなかったのですが、あることがあって、早めに一度帰って来いと先日メールしておいたのです。 そのあることとは、我が家のワンコ、ノッコのことです。 実は、ノ…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第8節 攻守の要が戻ってくるぞ!

昨日は、たんぽぽRCの練習会が10時からだというのに起きたのが10時でした(苦笑) 埼玉から帰宅したのが3時過ぎで風呂に入って寝たのが4時過ぎ。 8時にタイマーをかけてたのだが、止めてしまい二度寝してしまったようです。 今週末に伊達市で開催の…

慣れない戦術で奇襲のつもりも通用せず完敗!

2015 DIVISION 1 2'nd第8節 浦和 3-1 仙台 埼玉 慣れない5バックで通用するような相手じゃないのに。ナベさん、戦術的にそんなに息詰まってるのか??? いつもと違うサッカーをするもんで微妙な部分でズレが生じて2失点目の武藤君のゴールとかになっちゃう…

再び浮上のキッカケを!!!

昨夜の宮城野陸上競技場でのナイトラン。 ミズノ主催なので新シューズを試着できました。 俺はエアロとかいうのを履いて、雨のトラックで走ってみました。 何がどう良かったか?よくわかりませんでした。雨でも視界は不良だし、調子もイマイチで余裕なかった…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第8節  気持ちだけは負けるな!!!

昨日は、久しぶりに熱い気持ちになりました。 やっぱ高校野球っていいな~ プロ野球では全然熱くなれないけど、高校生のひたむきなプレイはいい! 昨日は、仕事で昼から福島の白河で帰りの車中、NHKのラジオ中継で3-6で育英が負けてる時からずっと聴い…

頑張れ!!育英ナイン!!!!

甲子園、盛り上ってますね!! 地元仙台育英高校が、清宮君の早実を破って決勝進出! 相手は優勝候補筆頭の東海大相模! マスコミ、全国の高校野球ファン的には清宮君vsオコエの決勝が一番の盛り上がりでしょうけど、結局、投手力の差で実力校の2校が残っ…

選手以上にしっかりやってほしい!

今朝は盛岡からの更新です。 昨夜は、盛岡駅西口をナイトラン。 涼しくて心地よい汗を流せました。 昨日は午前中、秋田の大仙市で仕事。 この週末のこの街最大のイベントを控えてもう準備万端です。 会場近くにはこんな表示板があちこちに 一度は観てみたい…

愚かな行為!個人攻撃的な野次は止めよう!

今年の高校野球盛り上がってますね! 昨日は、仕事中ネットで結果をずっと追いかけてました。 そしてベスト4は、もう誰もが納得?特に宮城県民は(笑) 清宮君は1年生ながらも豪快なホームランを連発!オコエ君も決勝ホームラン! 優勝候補筆頭の東海大相模も…

逆転負け!/早々2点差も、相手が強豪だとかえってむずかしい?!

昨日、午前中にスポから宮スタ、ひとめぼれスタまでラン。 スタジアムに向かう上り坂2キロあるのだが、この夏場の暑さで雑草がかなり成長してしまい、広い歩道を狭めてました。 そしてその草むらからシマ蛇がニュロニュロと足元に?! 「うわ~」 走ってて飛…

厳しいアウェイ戦だからこそ勝ち点GETを!

2015 DIVISION 1 2'nd第7節 鹿島 19:00 仙台 カシマ <ベガルタ>きょうアウェー鹿島戦 今朝のン河北の今夜の鹿島戦の予想スタメン。 前節と同じ布陣で臨むようです。 当然ですが、前節の前半のような戦いしてしまったら、相手は松本でなく鹿島ですか…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第7節 序盤の守備から集中力を高めて!

昨日は、スポも休みだし、前日ハードにやったのでランもせず、ゆっくりのんびり過ごしました。 これまでにないくらいに寝てました(^_-)-☆ 東京から戻ってきてる長女が山形の冷たい肉そばが食べたいというので、山形に行こうとも思ったけど、のんびり一日過ご…

勝利の余韻、朗報、祝福・・

昨日から盆休み。 一時の猛暑から一変涼しい日々で過ごしやすいですね。 今週、出張での飲み食い等でちょっと体重オーバーぎみかな?と昨日の夕方スポで体重計にのると・・・ やはり3㌔以上オーバーしてます。 金曜日のナイトランは休みだし、これはもうス…

逆転勝利!

やっぱ黒さが違う(笑) 遠くからでも黒い^_−☆ それに大友康平みたいにもったいぶらずに3曲もでサービス精神全開。。 ビールのCMソングもちろん愛のメモリーも^_^ 今までの復興LIVEで1番盛り上がったぜ 久しぶりに気持ち良くオーラ歌えましたよ (^_-)-☆ 誕…

澤結婚!ウェディング効果で勝利を!!www

昨夜は郡山で久しぶりに駅前の金寶酒造で飲みました。 変わらぬ旨さでほろ酔いでホテルに戻って、熟睡zzz.....zzzz 今朝は4時過ぎに起きて開成山公園までラン。 すっきりさわやか気分の朝です。 そんな朝からびっくり?! 澤 結婚相手は38歳元Jリーガー…

2015 DIVISION 1 2&#039;nd第6節 ウイルソンが戻ってくる!

いよいよ明日からリーグ戦が再開されます。 今、この再開をさいかいで変換すると最下位になるんですけど・・・嫌な感じ(笑) 毎朝、ブログ更新時にスポニチをチェックしてるのだが、武藤君、すっかり全国区になって扱いが変わってしまったね~ 武藤“本家”との…

持ってそうで持ってない?(笑)/仙台不審の要因は?

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。 小雨が降ったり止んだりでの練習会で涼しく走れました。 終わってラン仲間とランチ。 食べ終わって外に出るともうびっくり?! 午前中の涼しさはなくなり、また猛暑になってる? ランチしてた1時間で何があったんだ??(…

なでしこに続け!

昨日は、前日までの猛暑から一変、涼しく感じました。 日中仕事でしたが、終わって外出るとなんか全然熱風のような空気でなくて、帰宅しても部屋の中もエアコンなしで快適に過ごせました。 今朝も道路が湿ってて、夜中にちょっと降ったようで涼しい朝でした…

黒つながり(笑)

昨日は、日帰りで東京出張。 久しぶりの錦糸町の事務所でした。 例年の夏だと東京に着くなり、「やっぱ東京は蒸し暑い!」となるけど、今年に限っては、何の違和感もなく暑いと感じるだけでした(笑) そんだけ仙台も猛暑が続いてましたから。 でも夕方仙台に…

仙台の浮上のポイントはナベさん!

昨日も猛暑の中、仙台以上に暑い山形に。 例年だとやっぱ山形は仙台より暑くて大変!・・・・だが今年に限っては、もう仙台も山形も関係ないですね。 そんだけ仙台も猛暑が続いてるので山形にいても特に暑いとか感じなかったです。 暑いことには変わりないで…

ハモン絶好調!来週までその勢い継続で!!

昨日は、ホント暑かったですね。 仙台もこの夏最高気温の36.6度で観測史上3位だそうです。 そんな暑さにやられて熱中症の人が倒れて?街中で救急車を何台も見かけました。 そんなクソ暑い時だからこそエアコンのない店で熱々の中華そばを! 大崎市内の…

止まらない負の連鎖・・

昨日は気仙沼で仕事でした。 昨年11月に斎藤誠のLIVEで来たカフェK-portでランチ。 このお店は、俳優の渡辺謙がプロデュースしたそうで、オシャレな内装でBGMは、サザン ゆっくりコーヒー飲みながらといきたいですが、午後一でアポがあり、慌ただしくまかな…

仙台も代表も散々で気分も↓↓↓

毎日、暑いですね~が挨拶のようになってます。 一向に下がらない気温ですがさらにまだ上昇するような予報もあり、いったいどうなっちゃうやら。 仙台の補強の情報等も全く聞こえず、どうなってるやら?! やはり中断期間にこのミヤモヤ感は嫌だ。せめてひと…

ハリルジャパン敗戦以上にショックだ・・

昨日は、スポでラン10km、パンプ&アタックで汗流してから、行きつけのラン専門店「Step」に寄ると先日、ナイトランでも一緒に練習したお店の男の子といろいろ話し込んで、練習方法とかいろいろ参考になることも聞けました。 練習用のシューズが欲しかっ…

世代交代が進まず?!

昨日は、ラン仲間のオ○○ワさんと30kmラン。 スポからスタート。 台原森林公園方面に向かう途中、与兵衛沼に寄り道。 木陰の下のランは、涼しくて良かったです。 ゆっくりのランでしたが、暑くて何度も休憩。 休みすぎ(笑) 走ってる途中でアイス、初め…