2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー三昧の日曜日・・

昨日は、仙台の応援から戻ってから、スカパーで鳥栖VS東京V、湘南VS山形と観て、最後にセルティックVSハーツとサッカー三昧な一日だった。 仙台が勝ってくれたから、気分良くいろいろ観れたんだけどね。 山形は、湘南に圧勝だった! 選手がハードワー…

目立たない俊輔・・・

昨夜のグラスゴーのセルティックパークでのハーツ戦。 試合は1-3と敗れて表彰式に花を添えることができなかったのは残念。 俊輔は、精度あるFKでアシストはあったのだが・・・ 試合終了後、SPL優勝の表彰式があってスカパーでも実況してくれた。 6…

続シュナ劇場(苦笑)

なんとか勝ったけど…ストレスの溜まる展開だったな。 田ノ上の先制ゴールはホッとしたよ。田ノ上自身もうれしかっただろうな~ 試合開始からボール支配してるものの、引いて守る水戸にてこずってる展開。 水戸もただ守ってるだけでなく、時折みせるカウンタ…

さあ水戸戦!!!!

昨日、スカパーで札幌VS愛媛を観戦。 札幌の持ち味の安定したDF陣で1-0としっかり守りきった感じだ。 今の仙台ではもっとも苦手な展開だ。 仙台と違ってCBがとにかく安定していて心強い! 曽田にブルーノと高さもありセットプレイでも相手の攻撃を…

ガンバレ若手DF陣!広大、細川!

白井の出場停止が3試合だとか・・それでも軽減されて本来なら6試合で雨でスリップもあってでいたしかたないからっていうので3試合に減らされたようで、思ってたより長い期間という印象。 今季の白井についてだが、先日の山形戦のレッドは事故ではないと思…

勘違い~

今度の水戸戦の日程、なんか勝手に勘違いして明日のつもりでいた。 なんでかわからないけど、携帯のカレンダーのスケジュールにも家のトイレのカレンダーにスカパーでもらった対戦カードのシールも皆明日の28日にしてた。 だから仕事の月間計画書、週間報…

仙台の課題は・・

今朝は、澄み切った青空。なんで昨日は・・ なんともすっきりしない天候のような結果で終ったダービー。 仙台もまだ負けナシとか喜んでられないぞ! 引分が勝ち数と並んでしまって、この引分の5試合を振り返っても札幌以外は、勝ちを逃した感が大きい。つま…

悔しいドロー…

あ~3失点全て見事に決められた… DF弱い! 木谷と白井ではこの長丁場乗り切れない! 早いうちにヘディングが強く、当たり負けしないCBを補強してくれよ~ 詳しくは明日に・・・ 試合前のヌッキーのパフォーマンスはダービーらしくて良かったけど~ せっ…

いよいよダービー!

あ~今朝も早くも興奮状態だよ~ CL準決勝の第一試合マンU-ACミランが早朝から行われて・・・ もう開始早々から白熱したな~ Cロナウドのヘッドで先制、その後カカーの2ゴールで逆転! 後半ルーニーのゴールで追いつき終了間際にまたもルーニーが決…

俊輔の進化。

昨日は、朝、俊輔一面の日刊スポを買って、夜のニュースでまたあの歓喜の瞬間を何度も観た。 ストラカンのこのコメントが心に残る。 俊輔を獲得してからのだが、「周囲はタックルができないと言うが、それがどうした。彼は天才だ」 ストラカンは、俊輔をセル…

俊輔!祝SPL優勝&MVP!!!!!!

昨夜の興奮の余韻が今朝になっても残ってるよ~ めざましでも俊輔の活躍、これまでのゴール特集とかやってるし。 それにしてもなんて劇的な優勝の瞬間だろう!!!! ロスタイムに俊輔がGETしたFKを自ら決めての決勝ゴールでの優勝だ。 もう俊輔の喜び…

大混戦のJ!

昨日の試合結果でJ1もJ2も凄い混戦状況になってきた。 J1は浦和が川崎にホームで敗れて不敗神話が崩壊とともに首位転落。代わって名古屋が再浮上! 柏が甲府とまた凄い接戦だったが逆転負けで首位復帰できず。 川崎の村上は、小野とマッチアップで頑張…

試合のない週末・・・

今日は、仕事もなくまったり休日になりそう。 歯医者とジムに出かける以外はDVD鑑賞とJ1,2の試合を観て過ごすかな・・・ J2は、明日の札幌VSヴェルディが注目。 一方J1は、浦和VS川崎。 そして俺的には、甲府VS柏かな・・ このカードいろい…

5人抜き?!

バルサのメッシ!凄い!凄すぎ~ 5人抜きでのゴールはマラドーナを彷彿する・・・もうそれ以上になるかも・・ まだ若いだけにこれからどうなるんだろう?? 今週は、仙台の試合がなく、なんともつまらない週末だ。 特に好調なだけに試合がないのがもったい…

好調な今だからこそ・・

昨夜は、U-22シリア戦があったのをすっかり忘れて、気がついてBSにチャンネルを合わせた時には残り10分くらいだった。 後からダイジェストで得点シーンを観たが水野のシュートは素晴らしかった!!! それから昨夜は、楽天のマー君も完投で13奪三…

盛岡から…

昨夜は、仕事先の人と飲み会。 6年ぶりの再会でいろいろな話で盛り上がった。 今朝はホテルでのんびりテレビ観てるけど、長崎市長の狙撃事件やアメリカの学校での銃乱射事件とか理不尽な事件がなんとも痛ましい… 理不尽といえばプロ野球の裏金問題で高校野…

岩手出張・・

これから岩手に出張。 今日のコースは、三陸方面から盛岡へ。 天気かイマイチかな・・・ 一昨日CDを4枚購入。 ベイビーフェイスのMTVアンプラグド、エアロスミスのライブ、イーグルスのベスト、アラミスモリセット。どんな趣味なんだって選曲だな~苦…

第9節までを振り返って・・・

昨日のJ2の試合でヴェルディが湘南に敗れて3連敗。 開幕当初の勢いが失速してしまって、まるで昨年の仙台のようだ。 ただヴェルディには、名波、服部といったベテランもいるしこのまま落ちていくことはないはずだ。 一番怖いのは、ラモスを解任されちゃう…

ロペス&ジョニウ

昨日の大勝から一夜あけて、やはり目覚めがいいね~ 昨夜おこなわれた2位につけている京都と草津の試合は、スカパー観戦。 草津がねばり強く京都の攻撃を抑えてたが1点先制されこれまでかな?~って思ってたら、なんと松浦が仙台戦のようなゴールを終了間…

シュナ劇場(苦笑)!

シュナ、仙台来てそんなにうれしいんだね~笑 試合終了後のシュナのパフォーマンスはなんか微笑ましかったな・・ あまりサポの前ではっきり気持ちをぶつけてくれることないからね~ さて鳥栖戦、結果は5-2と圧勝だが、相変わらずDFの不安は解消されてな…

明日は、鳥栖戦!

なんかもう試合あるんだね~ 俺たちサポがそう思うんだから選手は大変だね・・ しかも先日の試合は、内容も良くなくて、引きずらないでほしいが。 おまけにロペス、ジョニウの飛車、角ともいうべきふたりが出場停止で嫌な感じではある。 昨年の仙台ならほん…

CL4強決まる!

それにしても準々決勝の試合、今回は凄まじかった! 特にマンUVSローマが7-1なんて誰が想像しただろうか?! Cロナウドは神がかってた。華麗なドリブルに高速シュート、ルーニーへのパスも素晴らしかったし、ロナウジーニョを越えたという声もあるほ…

混戦のJ2・・・

今日のスタメンは意外にも札幌戦の同点に追いついた布陣だった。 直樹と中島を控えに永井と関口をスタメンに・・・ 万代のワントップだ。 試合の入り方からイマイチだった。 不安だったDF陣が徳島のタテパスを通してピンチの場面もあった。 それでも先制し…

今夜、徳島戦!!

八戸の朝は、青空だが、やはりこっちは寒い~ 今日は、午前中にかなり強硬スケジュールを消化しないと試合までに戻れないから頑張らなきゃ(汗) 今夜の徳島戦、仙台は札幌戦同様のスタメンのようで、戦術も今まで通りでいくのだろう。 今季の徳島は初戦に勝…

これから八戸へ~

仕事も年度末までのピークが過ぎて、ちょっと落ち着きすぎた感じかな・・・ こんな時でないとなかなか青森まで行けないのでちょっとロングドライブでも・・ 札幌戦の激戦の余韻も残ってるが明日にはアウェイで徳島戦がある。 ここまで7戦負けナシできて・・…

激戦から一夜明けて・・

俺は、いつも時差出勤している。 渋滞にはまると時間がかかるので早く来て仕事をして夜はなるべく早く終る。 このパターンの方が効率的でもう4年くらいこの感じで仕事してる。 ちょうど今頃はひと仕事終えてコーヒータイム・・・ 週末の仙台の試合の結果が…

痛み分け?だが・・

札幌は、想像していたが守備の徹底が選手に浸透していた。 特にブルーノ クアドロスと曽田を中心にDF陣が安定していた。 それにしても後半ドン引き、10人での守備にはさすがに相当ゴールをこじ開けるのは厳しく、敗戦も頭をよぎった。 昨年の今頃の仙台…

やっぱ頼りになる俊輔!

SPL第33節セルティックVSマザーウェル。 優勝目前でセルティックがもがき苦しんでる。 最近勝利がなく、そのせいか攻撃もチグハグで相手に攻め込まれる場面も多かった。 右SBのテルファーの電撃退団でコールドウェルが急造で対応してたがフィットし…

明日は札幌戦!

この1週間は、いろいろ慌しかった~ 今日は、会社は休みだが仕事が溜まってしまってひとり事務所でのんびり残務処理。 BGMは、メディアプレイヤーのラジオからクラッシックロックをセレクト~♪ このチャンネルは、ほんと60,70年代のロックをガンガ…

慌しい一日になりそう~

今日は、次女の入学式&引越し。 後期試験で引っかかったもんでとにかく時間がない! 先日大学近くの駅前のワンルームに決まったばっかで、家電もなにもかもドタバタ状況で買って・・・ 車の中はすし詰め状態(苦笑)