2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ試練のいばらの道

ファビーニョのケガが打撲でなく骨折だった! 全治6週間・・・これじゃあ終盤まで不在になっちゃうな。 せっかくファビの加入で攻撃のリズムも良くなりかけてただけに残念だ。 ただ湘南戦、京都戦とチームの動きも良くなってきてるし、これからまた補強する…

大きな勝利だ♪

今日の試合、最初から選手の気持ちあるプレイを感じた。 岡山を中心にDF陣が強力2トップを抑えて、前の2試合のようなペースにさせなかった。 やはり岡山の加入は守備陣に自信を取り戻してくれてるね…今日も空中戦は岡山がいることで勝ってたし、2試合続…

セルティック苦しみながらCL本戦出場!

今朝は、3時半起きでセルティックVSスパルタクモスクワのCL本戦出場を賭けた大一番をスカパー観戦。 第1戦をアウェイで1-1と有利な状況でグラスゴーのホームでの試合を迎え、前半に俊輔のクロスからマクドナルドのゴールで先制したが前半終了間際に…

明日は京都戦…

昨日から仕事でいわき出張でホテルから… ネットで河北の記事見たらファビが足を打撲で今日の練習の様子を見て出場を決めるようでちょっと心配。 京都には今季2敗とやられてばかりで、仙台としてはリベンジもだが昇格レースに生き残るためにも絶対負けられな…

勝負の世界だから・・・

横浜FC高木監督解任!! 現状の成績では仕方ないだろうけど、スポニチの記事だと昨日の午前練習前にいきなり通告されたようで、非情というか・・・ 昇格後の成績は、散々でもう降格もほぼ決まりだろうな~ これって監督だけの責任なんだろうか? 開幕前の…

さらに進化~

一昨日は、セルティックとハーツの一戦は、仙台の試合アウェイ参戦でライブで観れなかったが、5-0とハーツに圧勝。 俊輔がまた存在感を際立たせてたようだ。 先制点も俊輔の積極的なゴールが相手オウンゴールを呼び込み、4点目に鋭い切り返しのドリブル…

まだまだ厳しい状況だから・・・

昨夜の劇的勝利を目の当たりに興奮冷めやらぬ中バスで帰宅したのが6時。 途中首都高で渋滞にハマって1時間予定より遅かったが気分良く眠れてたので、バスから降りた時には気分もすっきりで早速途中のコンビにで日刊とサンスポを購入。 サンスポは一面に昨…

劇的勝利だ!!

試合前は、テルのサイン会とかもあってフラッグにサインしてもらったりと、マッタリ気分だった。 湘南サポはなんか開場前に集まって決起集会みたいのやってて気合い入ってたな。 スタメンにファビが初めて入っての試合だったが最近になく引き締まった入り方…

明日は湘南戦アウェイで・・・・

昨夜は、本社から社長が来て飲み会。 ちょっとこのところ飲みすぎかな・・・ さて明日は、湘南戦。 スタメンは、河北の予想では、欠場のジョニウに代わって直樹、田ノ上に変わって啓太で他は変わりないようだがファビのスタメンも望月監督は考えてるようで・…

一喜一憂の夜・・・

昨日は、カテゴリー別代表戦3試合に高校野球決勝が劇的だったりでスポーツ紙の見出しも大変だろうな~ 昨夜は、仕事がなかなか片付かなくてA代表カメルーン戦は仕事場でTVを流して音声だけ聴きながらだった。 テレ朝だったんで松木の解説がウザい!うる…

今夜は、サッカー三昧~♪

A代表戦、U-22にワールドユースと代表戦のオンパレード。 こんなこと今までなかったよな~ なんかもったいないようなでもこんな日もあっていいけど、こんな日に限って仕事も忙しくてライブで全て堪能できそうにないな~ このところの仙台の不調で気分も…

流れを変える男!

セルティックは、アウェイでアバディンと先日対戦。 ちょうど草津戦の後俺が友人と飲んで帰宅してると後半1-1の場面からスカパー観戦だったが、俊輔の積極的な攻撃参加で試合の流れもセルティックに傾きかけてる時間帯だった。 逆転ゴールは、そんな俊輔…

こんなもんかい・・・

あ~頭が重い~ 昨夜は、草津戦後大学時代の友人と利休で一杯飲んで・・・ ちょっとヤケ酒っぽいのと昔話にいつも以上にビールの量も増して。 友人は、草津のFWの高田選手の関係者でもあって当然草津の応援に来てるのでおたがい慰めあうような結果で(苦笑…

気持ちを強く持て!

猛暑も去ってこのところ過ごしやすくなった。 今夜の草津戦も涼しい中での試合でバテぎみの選手にはありがたいのでは? 愛媛戦の無残な敗戦からどれだけ立ち直れるかが注目だが・・ スタメンには中島が復帰で出場停止の直樹の代わりに富田、体調不良の菅井に…

混戦の状況で・・・

34節終えて札幌が抜け出して独走状態だが、2位の京都も草津にまさかのドローの後、札幌に逆転負け。福岡も水戸相手にあわやのとこでの引分。ヴェルディは鬼門の九州でまたも完敗とどこもこの混戦の中でもがき苦しんでる。 そんな状況で鳥栖、湘南の存在が…

仙台の問題点・・

あ~目覚めの悪い朝だ(苦笑) 朝食食べながら河北の朝刊を見て、いやでも目にする昨夜の試合の記事。 ”機能不全” 攻守崩壊! 「バラバラ。言うことはない…」/プレーの質今季最悪 毎年同じようにこの夏場に失速してる現状に対して監督はどのような対策を考…

最低の試合!

いったいこんな結果誰が予想しただろうか? 相変わらず先制される悪い出足であったがまさか追加点を先に取られるとは・・ しかも3点目まで・・・・ 選手も監督も格下愛媛を甘くみすぎてたな~ でもこれもサッカーなだよね~ 幸いにも?ライバルチームが皆お…

CL3回戦1st.leg スパルタクモスクワvsセルティック

UEFA Champions League07/08予備予選が始まった。 スパルタクモスクワは、現在ロシアリーグ首位を走ってるチーム。 前半セルティックは、なかなかパスが繋がらず再三ピンチを招くがオフサイドやフィニッシュの悪さに助けられた。 それでも先制点はセルティッ…

もう立ち止まれない!

明日は、愛媛戦。 前節やっとの勝利で気を抜ける状況でない。 FWの中島の累積警告による欠場はあるが万代が代役で結果を出してくれると信じたい。 得点もだがしっかりポストプレイでボールをキープしてロペスやリャンに絡んでくれれば得点のチャンスもかな…

ルーニーが・・・

イングランドプレミアリーグも開幕したね。 昨夜ダイジェストで観たがさすがにレベルの高いプレイのオンパレードにビッグネームの存在感とこのリーグからも目が離せないな~ しかしマンUのルーニーがいきなり骨折で途中退場はショックだった。 チームもドロ…

お盆休み・・・

昨夜は、暑くて寝苦しかったな~ 今日は、何も予定なく山形に蕎麦でも食べにでかけようかな・・ 第33節は、草津が頑張って京都と引分けた以外は順当な結果で仙台の順位も福岡と勝ち点で並んで4位。ただ試合数が多いので実質勝ち点並んでるとは言えないか…

試合をふり返って・・

徳島戦で感じたこと・・・ 攻撃については、パスも繋がって何度もチャンスは作れてた。 シュート数が16本で相手が4本。 要はフィニッシュの精度だけ。 選手の状態も悪くない。 特に良かったのが関口だ。 相変わらずシュートにもっていくのはイマイチだが…

やれやれ・・・

セルティックとフォルカークの試合が終わってみれば4-1と大勝! 俊輔も逆転ゴールの起点となるクロスに3点目のFKは完璧に決める!・・・ 一方仙台は・・・徳島戦、なんとか勝てて首の皮一枚的な気分。 勝てればいいけど不満もあるな~ 相変わらず望月…

暑い~

今日から盆休みだが仕事が片付かず事務所で仕事片付けてる。 サポ仲間は、今頃北陸道を徳島に向かってるだろうな~ それにしても暑い~ 事務所内はエアコンガンガンで涼しいが事務所から出てビル内はもうサウナ状態。まだこの時間でこれでは日中どんだけ上が…

徳島戦に向けて・・・

今朝の河北の記事だとオカは、早速スタメンになりそうだ。 昨日の紅白戦で随所で光るプレイも見られて気合十分のよう。 コンビを組むのは木谷のようで・・・・ま~無難なとこかな。 木谷もオカの闘志あふれるプレイに刺激を受けてほしいな~ 直樹は、本職の…

NEC/TOKIN

背中スポンサー決まったようだね。 補強もとりあえずは、落ち着いて後は結果を出すだけ。 ファビにしてもオカにしてもまだ合流して間もないがなるべく出場機会を与えて、チーム全体を活気づけてほしいね。 ファビのポジションをどうするかが気になるところだ…

気持ちを切り替えて・・・(もう何度思ったか~苦笑)

今日、明日とお盆休み前の出張で山形~秋田。 山形、猛暑にならなきゃいいけどな~ 昨日、岡山の会見をOHPで見たがさすがに頼もしいコメント連発で早くもサポの心をつかんでしまいそうで・・・ それにしても柏サポのいろんなBlogを見たけど、ほんとに…

願いはひとつ・・・

昨日は、セルティックの俊輔のことを熱く語ろうと思ってたが、岡山のレンタル移籍が急に決まって、そっちに頭が行ってしまった。 俊輔の開幕戦はアジア杯の疲れを考慮され途中出場で結果スコアレスドロー。 本人も疲れもあっただろうが、時折見せるプレイに…

仙台に家建てようよ!

今朝のスポニチの記事見てビックリ!? っていうか昨夜の試合の重い気分が少し和らいだ。 仙台の補強、日本人選手は柏の岡山だった!!!! うん、これはいい補強だ。 今の仙台に足りないものをこの選手は持ってるから! 昨年の柏のJ1昇格への貢献は岡山選…

情けない…

試合前にサポミーティングやって、選手を励ます段幕作ったのに… セレッソ戦を引きずってるのかな~?! 相変わらずフニッシュダメだね~ 関口、シュート打ったらゴールに詰めて行けよ!!! このところ選手交代の1番手に永井を起用してるが、全然機能してな…