2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【J特】2012 DIVISION 1 第24節 川崎戦、3度目の正直で勝利を!☆強いぞ!ヤングなでしこ!!

やりましたね! なでしこ妹分も強い! ライバル韓国を撃破で準決勝進出! ヤングなでしこ初4強!陽子4戦連続ゴール! 田中陽子ちゃんは相変わらず絶好調! 柴田選手が立て続けにゴールを決めてこの試合のラッキーガールに! トーナメントではこのラッキー…

素晴らしかった大宮戦の同点ゴールまでの流れ!☆イヤな感じの今朝の地震・・

今朝、明け方4時過ぎ地震、揺れましたね。 びっくりして飛び起きてベッドの脇の家具とテレビを抑えてました。 揺れは20秒くらいでおさまりましたが、その後TVのニュースによれば宮城県北部、中部で震度5強、南部で5弱とか?! 普段、ちょっとした揺…

【J特】サッカーいろいろ☆9/11イラク戦参戦決定!

大宮戦でほぼ2か月ぶり勝利で息を吹き返しつつある仙台がこの週末ホームの対戦相手が川崎。 今シーズンは、ナビスコ、リーグ戦とアウェイでやられてる相手。 監督が相馬監督から風間監督に代わって戦術、選手起用もかなり変わってきてるようです。仙台に対…

【J特】チーム内競争でさらにレベルアップを!☆鮫ちゃん、仙台L本格始動!

昨日も猛暑の一日でしたね。 午後3時ごろ、岩手県の北上あたりにいましたが東北道の温度表示版が36度を表示していてびっくり?! もう車から外に出たくなくなりました(笑) 仙台もこれから1週間の予報でも30度以上が続くようです。 この暑さはいつま…

【J特】2012 DIVISION 1 第23節 3強へ突入か?!☆後半戦、最終兵器?

昨日は、昼頃からジムに出かけて汗を流してスッキリでしたが、さすがに睡眠不足で帰宅するとうたた寝。 ヤングなでしことモンテの試合を交互に観てましたが、どちらも後半勝利が確定する頃にはzzz。。。zzz。。。 もう爆睡に陥ってました(笑) それに…

【J特】ノリノリ♪ジロー!(笑)☆再び首位肉薄!

目覚めのいい朝です(笑) 昨夜は3時過ぎに帰宅。 即寝ましたが、いつもよりちょっと遅めくらいでずっと寝坊してるなんてもったいない(笑) 奥さんはまだ夢の中ですが・・・ 早速コンビニで恒例のスポーツ紙のチェック! 2か月ぶりですよ!スポーツ紙を…

超気持ちイイ~(笑)

あ~久しぶりのオーラ楽しかったぞ(笑) ジローの逆転ゴールの時あまりに興奮してゲーフラ逆さまにしてたのをスカパー!に映ってしまったようです(笑)サポ仲間からメールが早速きました(笑) これからスーパー銭湯で汗流してスッキリして帰ります♪ みんな笑顔!…

猛暑のさいたま大宮だけど…

車の社外気温度は39度になってます。 そんな猛暑ですがお昼は人気ラーメン店青葉で特性中華を汗だくで食べました(笑) 美味かったですよ! そして氷川神社近くの氷川だんご屋さんで醤油味と海苔付きだんごも食べちゃいました。 これだけ食べて、ビールも飲ん…

暑い~

NACK5スタジアムに到着! シートはすでに30枚以上貼られてました。 ちょっと歩いただけで汗ばんできます。 同乗した俺以外は皆、これから新宿まて行って遊んで来るようだけど、俺は疲れるから、周りを散策してからビールでも飲んでのんびり寝てます。 とりあ…

暑さに負けるな!今度こそ!!!

2012 DIVISION 1 第23節 大宮 19:00 仙台 NACK これから大宮に向かいます。 NACK5前の駐車場確保のため早めに出発です。 菅井とリャンが心配な情報も?! でも・・・総合力で!チームで力を結集して!! 今度こそ! 勝点3を持ち帰りたい!…

2012 DIVISION 1 第23節 ベルデニックに成長した仙台を見せつけてやれ!!

毎日、猛暑が続いてます。 皆さんは、熱中症対策大丈夫ですか?? 我が家も日中2階は、誰もいなく、1階で母親とノッコ(愛犬)が過ごしてます。 2階は照り付けが強いため夜、帰宅しても蒸し暑さが残ってます。 1階は、2階よりは涼しいですがこの連日の…

若さが出た試合☆でもよく頑張ったぞ!☆ヤングなでしこ

昨夜、試合後のトラブルのおかげで帰り道は渋滞どころか車がほとんどなかったです(苦笑) 相手は、若い男の子でその子の彼女とうちの奥さんは警察が来るのをを待ってる間、なんだかサッカーの話とかで盛り上がって仲良くなってました(笑) U-20女子W…

せっかくの楽しい試合だったけど…

試合は2点差追いついてドロー☆ 終始押しぎみだったけど序盤のOGで浮き足立ったのか2失点はハンデを与えてしまった感がありましたね(笑) それでも彼女たちのハツラツプレイは見ていて楽しめました。 しかし大失敗!! 駐車場の停める位置をミスって動かない(…

ヤングなでしこ☆

宮スタにいます。 ピッチまで遠い(笑) 今、ポムちゃんから道上ちゃんへナイスクロスで惜しい場面が!! トッキーコンビ!! 頑張れ!ポムちゃん!! 決めろ!!道上ちゃん!!

鮫ちゃん入団発表!☆背番号は9!

昨日、夕方、仕事を終えて、ジムに向かうの車中、鮫ちゃんの入団発表のニュースを各局チャンネルまわして観てました。 う~ん鮫ちゃん、やっぱかわいい! それに仙台のユニ、似合ってますね!! 会見の様子は、こちらから。 ニュースでは、会見後早速、パー…

【J特】こんな状況でもまだ2位!でももうそろそろ・・☆鮫ちゃん、いよいよ仙台へ!

昨日の五輪メダリストの銀座パレードは凄い人!人!人! 盛り上がってましたね。 なでしこ中心にいろいろ楽しませてくれたロンドン五輪でした。 昨夜のニュースの映像で選手が皆、笑顔で楽しそうなのが良かったです。 そんな五輪が始まったのが7月27日。…

【J特】2012 DIVISION 1 第22節 混戦必至!上位争い!残留争いも?!☆ヤングなでしこはかわいいぞ!(笑)

昨夜は、宮スタでヤングなでしこの試合がありました。 U―20女子W杯でメキシコ相手に4-1と快勝! チケは柏戦でサポ仲間からもらったのですが、結局行くことなくTV観戦でした。 それにしてもヤングなでしこの試合がゴールデンタイムに生中継、時代も…

【J特】前向きなドローと考えよう(笑)

2012 DIVISION 1 第22節 仙台 0-0 木白 ユアスタ 仙台“苦手”夏場に5戦勝ちなしも、4試合ぶり完封は収穫 【仙台】ドローも手倉森監督は自信/J1 試合後のコメントでもテグさんはポジティブです。 まあ指揮官が悲観的なようでは終わってしまいますが…

勝てない…

得点が… 序盤良かったのに、徐々に柏のペースになってしまった。 決定機は柏の方が多かったけど、卓人の好セーブで何度となく失点を防いでくれた! 逆に仙台はボールをキープするも相手を崩して決定的な場面もほとんどなかった。 ただ大海や角田が入ったこと…

2012 DIVISION 1 第22節 攻撃的守備の徹底を!柏戦☆

2012 DIVISION 1 第22節 仙台 19:00 木白 ユアスタ 今夜の柏戦から大海が3か月ぶりにリーグ戦に復帰。 また角田も復帰となる。 今朝の河北の記事によれば、大海が欠場中にチームの試合を見ての感想は、特に最近の試合については、昨年のような引い…

【J特】朗報!角田が戻ってくる?!☆柏戦いろいろ♪

仙台DF角田18日復帰へ全快アピール これは昨日の日刊の記事だが、今朝の河北にも角田の復帰の記事がありました。 シンゴもだいぶいい状態になってきたようです。 ふたりとも戦線離脱後の勝てない状況にに外からみて歯がゆい思いでいたようです。 シンゴは…

代表戦から学ぶこと☆もっとシュートを打て!!

昨夜のキリンチャレンジ杯は日本1-1ベネズエラ(札幌ドーム)のドロー。 シュート22本も打って試合を圧倒しながら決めるべきところで決めないので追いつかれてそのままズルズルの展開。 香川・・・ちょっと気負ってたかな~ でも動き自体は悪くない! …

A代表応援参戦は香川ユニで!

盆休みも今日までです。 昨日は、奥さんの実家、石巻に出かけてきました。 奥さんの実家が農家なのでお米や野菜をたくさんもらってきました。 この時期は枝豆やトウモロコシが美味いです。 また茄子ときゅうりの漬物も美味いんだな~これが! この盆休み、…

我が家の主

我が家には、家を新築した時から主がいます。 平成元年からなのでもう23年になりますが、それだけ長生きしてるのか2代目、3代目?と引き継がれてるかは不明ですが、毎年梅雨の時期に現われて夏場を過ごして涼しくなる秋にいつの間にかいなくなります。 …

トマトの収穫☆

GW期間に植えたトマトが夏場を迎えて収穫となり毎日、我が家の食卓にサラダの中にいろいろ顔を出して楽しんでます。 実は7月頃からもういろいろ収穫されて食卓で口にしてたのですが、忙しくてわからなかったのは俺だけだったようです。 そんなことでピー…

【J特】固定メンバーの弊害?!☆今年もやはり夏場が苦手?!

どこのサポもでしょうけど、負けた試合後の1週間はイマイチ、テンションも上がらないですよね。 まして今回は、誰もがここで勝って次節以降に勢いをつけたい!苦手と言われてる夏場、この時期に勝点3を得るにはここしかない!って思いで応援していただけ…

【J特】2012 DIVISION 1 第21節 仙台の首位陥落は当然の結果!☆札幌でいっぱいお土産買ったけど・・

今朝は、早起きして墓参りしてきました。 6時に出かけたので混むことなく墓参り終わりましたが、帰る頃にはもうだいぶ車が増えてきてこのまま渋滞しそうな感じになってました。 さてロンドン五輪も閉会式が行われて、熱い熱い戦いが幕を閉じました。 今回…

北海道グルメツアー3(笑)〆はヤッパリ味噌ラーメン♪

千歳空港からの更新です。 15:30発仙台行きなのでゆっくりお土産を買ってからお昼に食べたのが「銀波露(ぎんぱろう)」で「厳選 北海道とんこつ味噌」 江別町村農場ゴーダチーズがよりスープに濃厚さを出してます。 チャーシューは道産豚バラ肉炙りでとろけ…

【J特】油断、慢心が招いた敗戦☆屈辱の札幌戦

昨夜は、すすきのの夜を満喫してホテルに戻ってもうグッタリで五輪も観ないで爆睡でした。 おかげで五輪期間中の睡眠不足もだいぶ解消されました。 今朝起きてびっくりしたのがなんと男子サッカーでメキシコがブラジルを破って金メダル! やっぱメキシコは…

北海道グルメツアー(笑)2☆海鮮三昧!「おが」

今回の札幌ツアーは、あくまでグルメ!! あっそう言えば、昨日、昼間、札幌ドームで仙台の試合があったのでついでに応援してきましたが何か?(笑) 結果は、何故か覚えてないんですよね~(爆) そんなことで夕方、再びすすきのに向かいます。 前日はジン…