2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手応え、収穫のあるドローだった!?

今日は、これから仙台ハーフマラソンのコースを試走します。 ロードを走るのは、学生時代以来ですので、ほんと楽しみで今朝は、いつも以上に目覚めが早かったです。まるで子供の頃の遠足の時みたいな感じですかね(笑) 仙台の天候は、雪マークでしたが、曇…

勝ちきれずドロー・・・

相性の良さで負けなくて良かったのか?! せっかくのプレゼントの先制点も、セレッソの個人技に翻弄されて、失点。柿谷、さすがです。 それにしても、後半の早い時間帯の失点が多いよな~ 今年は、ドローが多いような予感。 画像は、サポ仲間のウ〇さんからい…

2013 DIVISION 1 第4節 連勝で勢いに乗るぞ!!☆

今日は、午前中仕事です。 なんせ年度末、新たな年度始めの連休を無理矢理取ってしまったので、仕方ないですよね(笑) 密かに、長居にも参戦しようと、先週あたりから、いろいろ策を練ってはみたものの、ことごとく失敗に終わってしまい断念です。 昨日、…

セレッソの勢いを止めて連勝だ!☆期待は武藤くん!

昨夜から気温が上がってきてるようで今朝もヒーターなくともOK.。 気温の差が激しい時期になると鼻の調子がイマイチでティッシュの消費量が激増します。 来週、いよいよ韓国遠征で会社も3連休するのですが、年度末ってこともあり仕事を片付けるのに、この…

赤嶺が肉離れ☆ピンチをチャンスに!

昨日は、朝からいろんな番組で、前日もヨルダン戦について特集してましたね。 どこも一様にアウェイの洗礼、特にレーザービームについて触れてました。 あたかもレーザービームのせいでみたいにも言い訳しちゃってるような内容になってる番組もあったりで・…

決めるべき時に決めないと・・・☆W杯切符は、6月以降に!

昨夜、帰宅したのが22時。 早速、香川の代表ユニ、タオマフを出して、TVの前に置いて、遅い夕食を取りながらの観戦でした。 この試合の前に、オーストラリアとオマーンがドローとなり、日本は引き分けでもW杯切符を世界最速でゲットとなることに。 当然な…

欧州側が、春秋制に?!☆今夜、世界最速でW杯出場を決めるぞ!

今朝は、寒い朝です。 東京では、もう花見だそうですが、仙台はまだまだ先のように思われます。 昨日は、俺の誕生日だったんですが、サポ仲間からFBにお祝いコメ等もらって、あ~そういえばって感じでした(笑) ついこの間、50代に突入したと思ってまし…

レディースにも神がいた!☆天野好セーブ連発で開幕勝利!

昨日は、うれしいニュースがありました。 今年からなでしこリーグに昇格した仙台Lが、開幕戦アウェイで強豪岡山湯郷Bに勝利しました!! 見られてない方には、動画をどうぞ!ココから是非ご覧ください。 GKの天野選手が神です! 今朝の河北には、サポの応援…

天敵に異変?!

昨日もナビスコ杯、グループリーグが開催されました。 結果を見るとリーグ戦の好調、不調がそのままナビスコ杯にも表れてるようです。 俊輔が絶好調のマリノスは、今季勝ちっ放し?! セレッソも好調を維持してます。 FC東京も攻撃陣が好調ですね。 甲府 0…

非常識、愚行

昨夜は、深夜、ザックジャパンの強化試合、カナダ戦がBSで放送されてましたが、このところ仕事も忙しく、ジムで身体も動かしてるし、疲れ切ってたのと、本番でないということで、目覚ましで一度起きてTVをつけたまま、再び眠りに陥って、まったく見れなかっ…

序盤戦の感想

昨日は、気温が一気に下がって寒かったですね。 おかげで鼻の調子もちょっと一段落?! 仕事で一関に出かけましたが、風が冷たくて、冬に逆戻りしてる感じでした。途中、雪も舞ってましたし。 来週26日には、W杯アジア最終予選ヨルダン戦がアウェイで行わ…

リバウンド・・

昨夜から強風が吹き荒れてます。 今年は、風の強い日が多いですよね。 昨日は、仙台にも中国からの黄砂が観測されたとか。 でも先日、車を洗車した際にもすでに黄砂のような細かなチリのような砂が車に付いてました。 花粉も待ってるし、鼻がムズムズ、目の…

今年は、徐々に加速して後半勝負?!

昨日は、日帰りで東京出張でした。 東京は、初夏のような暑さで、仙台からでも暑いだろうとコートなしで、スーツの下にカーディガンを着て行きましたが、暑かったです。 ニュースでは、代々木公園で桜が開花してるとかで、すっかり春ですね。 仙台もだいぶ…

今月末から始まる魔の9連戦!をどう乗り切る?!!

昨日は、夕方、職場の会議室のTVでローカルニュースをザッピング。 うまい具合にミヤテレ~東日本~仙台~NHKと観れました。 何度観ても菅井のあのガッツ溢れるプレイは飽きないですね(笑) 仙台は、柏戦の翌日、仙台と練習試合がありました。 結果は…

2013 DIVISION 1 第3節 勝って中断期間を迎える喜び(笑)

昨日もスポーツ盛りだくさん! 女子フィギュアは、キムヨナの憎らしいまでの安定感!真央ちゃんには、この演技の安定感が欲しいところかな。でもその危なっかしいところに、応援しがいもあって、皆が真央ちゃんを応援しちゃうところもあるのかもしれません…

楽しかった蜂須賀君の卒業式☆

今年初めて、試合翌日、目覚めのいい朝です(笑) 早朝に葛岡霊園に墓参りに行き、帰りにコンビニで今年初のスポーツ新聞も買いました(笑) でも裏一面でしたね~やはりWBC関連がトップなんですね。 俺もWBC、ちょっとは、記事に目を通しますが、全然燃え…

ありがとう菅井!☆やっと勝てた!

せっかく先制したのに、後半早々同点にされて、流れは、完全に柏ペースに! あの場面、菅井の頑張りが、全てだ! あの切り返しからのクロス、俺達の目の前で、あの粘り、ガッツ!! ゴールは、ウィルソンだけど、菅井が陰のMVPだ! 試合後の挨拶に菅井がいな…

楽しみな蜂須賀君、初スタメン!

昨夜、仕事終わって、ジムに行くとスタッフの女の子から声をかけられて「kazuさん、17日の件ですけど、申し込まれたのkazuさんだけなんですよ。だから来週23日の土曜日に変更できません?」 え~俺、スゴイ楽しみにしてたのに・・・・ 実は、ジムのラン…

2013 DIVISION 1 第3節 レアンドロ封じで初勝利を!!

年度末で仕事も毎日、忙しく、例年だと東北各県への出張に毎週出かけてるのですが、今年は、近場の山形、福島あたりまで。というのも、来月始めのACL韓国ツアーで無理やり、3連休取ることもあり、まして会社の決算期が3月末ってこもあり書類関係もすべて…

新ユニ、キター♪☆TV中継では、まったくわからない異様な超どアウェイだった。

昨日、カーサから電話があって、新ユニが入荷したと連絡があったので夕方、引き取りに行ってきました。 じゃ~ん!これが新ユニです♪ これで今年、リーグ戦、ACL参戦します。 今朝の河北に先日の南京江蘇舜天戦でのアウェイの洗礼についてのコラムが載って…

やはり厳しいACLのアウェイ戦!

昨日は、朝の記事のとおり、仕事終わってジムで江蘇舜天戦の時間過ごす予定だったが、午後に奥さんから、「日テレプラス、月620円で見れるんだよ」と暗に契約しろと圧力のメールが(笑) 620円、ケチって観たい試合、我慢するのもなんですから、早速…

卓人は神!!☆なんとか守りきってドロー!

結局、日テレプラス契約して生中継見ました。 AFC CHAMPIONS LEAGUE 2013 江蘇舜天 0-0 仙台 南京奥林匹克体育中心 林好セーブ連発!仙台、完全アウェーで辛うじて江蘇とドロー 前半からポゼッションで上回ってた仙台だが、危ない場面もあったが、こ…

超どアウェイ☆江蘇舜天戦は、ジオゴに期待!

今朝は、盛岡からです。 仙台と違って、盛岡はまだ寒過ぎます! 昨日の夕方、盛岡に入りましたが、温度が低いのでずっと前に積もった雪がなかなかなくならず、残ってます。 今夜、ACLグループリーグ2回戦、 江蘇舜天があります。 サポ仲間のサ○○ウさん…

2013 DIVISION 1 第2節 未勝利だけど、10位です(笑)

昨夜の風は、凄かったですね! 家が揺れるのではないかと思うくらいに、ガタガタと強風が我が家に吹き付けてきました。 今朝、起きてみるとビックリ、薄ら白くなってました。 それでも晴れて青空なのでこの雪は、すぐ溶けてしまうでしょう。 昨日、東京在住…

今年の仙台方向性が見えた?☆未完成だが可能性を実感!

昨日、試合後、帰路は大洗ICまで渋滞で結局、12時過ぎに帰宅しました。 帰りの車中は、負けた時のどんより暗い感じでは、なく結構前向きな話もありましたが、「○○は、毎回判断が遅いからダメなんだ!!」「××は、もうシュート打たなくいいから、パスしろ…

負けたけど、いろいろ収穫ありました!!

ブリーラム戦、甲府戦のモヤモヤ感だらけのドローより、負けたけど、手応えを感じたゲームだった! ヘベルチ、蜂須賀君も良かった! まだ始まったばかりだ。 この負けを次に繋げればいい!! そんなことで、負け試合の後だけど、 ポジティブな気持ちで仙台に…

鹿島名物・・・

もつ煮とローストビーフ丼。 ローストビーフ丼は、遮断された、ホームでしか、買えないのだが、お店の人を呼んで買いました。 甘いタレとメンドテールバター、ワサビか絶妙で美味かった! 非売品プリンは、鹿島サポ限定だったが、サポ仲間のな○みちゃんとい○…

乗り越えなければならない厳しく高い壁を突き破れ!!

2013 DIVISION 1 第2節 鹿島 14:00 仙台 カシマ これから鹿島に向かいます。 昨日、夕方、ジムでマシンで走りながらローカルニュースを見てましたが、各局、鹿島戦を前に仙台も練習風景を扱ってくれました。 怪我人続出で厳しい状況ですが、頼もしいふ…

2013 DIVISION 1 第2節 今こそチーム一丸となって戦いきるしかない!

昨日は、仙台市内で仕事で午後から泉に出かける予定だったので、これは、練習見学できるかな?!主力が次々離脱してるDF陣の様子等をチェックしたかったのだが・・・ 結局、打ち合わせ等に時間がかかってしまい、見学できませんでした。 見学されたサポの方…

負の連鎖を断ち切れ!

昨日の東京は、やはりポカポカ春のようでした。 薄手のコートにマフラーで出かけましたが、暑くて脱いで歩いてました。 会合も終わり、軽く飲み会して、帰りの新幹線でスマホでネットをチェックすると、ショッキングなニュースが・・ 富田晋伍選手 負傷につ…