2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残り8試合、改めて厳しさを感じつつも戦い抜く覚悟で!

先日、東京マラソンの一般抽選の結果がメールできました。 残念ながら落選でした。 昨年に続けて、2年連続ダメでした。 ただ今年は、東京マラソンのプレミアム会員になってるので3回抽選があって、先行抽選で×、一般抽選で×ですが、11月に最後の抽選があ…

2014DIVISION 1第26節 一歩ずつ後退も希望はある!!!

川崎戦、試合前、ベガっ太が、いろいろやらかしてました(笑) 最近、メタボぎみなのか、ぶよぶよのお腹を気にしてる(笑) サポ仲間のイ○ウさんのデジカメを取り上げて、何故だか椅子を撮ってる?! 椅子を立てて・・・撮影ww ベガっ太撮影(笑) いい加減、こ…

魂こがして応援したが、あと一歩・・

先ほど5時過ぎに帰宅しました。 等々力の近くの銭湯に入ってすっきりして帰ってきました。 気温も11度くらいまで下がって、寒かったです。 昨日もアウェイでいろいろ食べました(笑) 行きの羽生SAでくずもちを♪ お昼は、等々力競技場最寄りの駅、武蔵小…

あと少しだったけど・・・

踏ん張れなかったけど・アウェイで貴重な勝ち点1、ウイルソンのゴールを前向きにとらえて、前に進むだけだ。 ただ順位がさらに・・・

大苦戦必至だが、選手を信じて熱く応援するだけ!

2014DIVISION 1第26節 川崎 19:00 仙台 等々力 これから等々力に向かいます。 チームは5連敗。 相手は優勝争いで攻撃陣が絶好調。 大苦戦は目に見えてますが、選手の頑張りを信じて応援してきます! この厳しいチーム状況だからこそサポも頑張らな…

2014DIVISION 1第26節 集中力と粘りでなんとか勝ち点を!

昨日は、秋田から酒田に移動。 お昼はひさしびりに平田牧場「とんや」でランチ。 川崎戦の勝利を願って、金華豚の厚切りロース勝つ膳でした(笑) 2014DIVISION 1第26節 川崎 19:00 仙台 等々力 【仙台】上本、連敗脱出へ大久保封じ!「当たり負けし…

判定に過敏になり過ぎは末期的な状況?!

昨日から秋田出張。 お昼に大仙市の「自家製麺 佐藤」でラーメン。 旨い! 画像からもそそられません?(笑) 休業中の角館の伊藤をリスペクトしてる店のようで麺は、パキパキに固め。... 肉出汁スープは、鶏肉のダシが絶妙です。 来月には、その角館の伊藤も…

2014DIVISION 1第25節 まだ間に合うはずだぞ!?

昨日の試合は、開始直前に到着したので画像もほとんどないです。 勝利してれば、試合後の選手の表情等みどころもあるのですが、この試合内容では、そんな気分でもないですしね。 仕事が残ってたので、試合終了後即ユアスタを後にして事務所で仕事を片づけて…

ツキもなく、5連敗・・・

2014DIVISION 1第25節 仙台 1-0 鹿島 ユアスタ 得点 土居43’ さっかくの20周年記念ユニでのゲームも試合後の表情は暗く。 最後のはファウルなのか? それともオフサイド?? もう引分でもいいから勝ち点1を積み重ねてでもいかないと・・・・ 成績…

2014DIVISION 1第25節 ひたむきに勝利に向かって!

山形で仕事だったので、早めに切り上げて、まるごとマラソンのコースを試走しました。 今回は、自分の足です(笑) 街中のメインストリートは、やはりテンション上がります。 ゆっくり走ってたのに、いつの間にかペースが上がって、10キロ手前からの緩い上り…

2014DIVISION 1第24節 残留争いは5チームで残る2枠の争い!

昨日は、ブンデスで注目カード、香川と岡崎の直接対決。 岡崎 開幕4戦4発100戦弾 シンジの前でシンジが決めた! これで岡崎がブンデスの得点ランキングトップだそうです。 まだ始まったばかりとはいえ、スゴイことです。 岡崎は、ブンデスリーグに戦い…

PK失敗は、チーム全体の責任!ウイルソンにだけ謝らせるな!(怒)

昨日はアミノバリュRCの練習会、大和町総合運動公園でお行われました。 、 今回は、陸上競技400mトラックを利用しての800m走インターバル400mジョグを11本。 中学時代の部活を思い出して、楽しめました。 もう40数年ぶりの400mトラックを走るのもだし、近く…

重症だな・・・

2014DIVISION 1第24節 鳥栖 2-1 仙台 ベアスタ 得点 豊田71’ 水沼84’ 赤嶺89’ は~もうなんでPKの場面、絶不調のウイルソンに蹴らすかな?!! 前回も失敗してるし、温情で蹴らせるような余裕なんてチームにないのだから、野沢に蹴らせて確実に…

ベテランがカンフル剤に?!

昨日は、仕事終えてから泉中央のKameHouseに。 今月26日で閉店なので最後にまたこの食べごたえ十分のハンバーガーをほおばりながらビールを飲みたかった。 19時半に予約してたけど、店内満席でちょっと待たされました。 ウイルソンの家族も来てました。…

2014DIVISION 1第24節 攻撃面での変化に期待したい

昨日は、山形の南陽~朝日町で仕事だったの、お昼は白鷹町の千利庵という人気の蕎麦屋に行ってみました。 店内に飾られてる色紙にレイソルの渡部選手のがあった。. メニューはもりそばのみ。 一品でも十分納得の味でした。 煮タマゴも漬物も美味かった! 山…

練習場完成!新たな気持ちで勝利を!!

本田が開幕2連発!絶好調です。 「本田が再生」イタリア紙が2戦連発の活躍称える 香川も開幕戦で大活躍! これが半年前からだったら、W杯ももうちょっと戦えたのではと思うのは俺だけではないはず。 チームで活躍できない、出場すら出来ないで代表でしかも…

気持ちで負けるな!!

昨夜、帰宅すると来月の山形まるごとマラソンの案内、ゼッケン等が送られてきました。 駐車場は、最初から指定されてて、県庁の駐車場。は~会場から遠いし、シャトルバスでの移動かよ。これもアウェイの洗礼か??(笑) レースのある10月5日(日)は、ユア…

悪い流れを断ち切るには?!

3連休が終わりましたが、仙台の調子が下降線なので、どうにもスッキリしませんね。 ただ以前と違って、今はランニングしたりでちょっと気を紛らわせるのでいいです。 昨日は、久しぶりにスポで月曜祝日で昼間のラテンに出ていい汗流せました。 ヘタクソな…

2014DIVISION 1第23節 いいかげんに気付けよ!3度も付き合ってはくれないってことに!(苦笑)

昨日は、午前中ちょっと寝てからスポに。 2日間、運動してなかったので、思いっ切り汗を流してきました。 おかげで昨夜は、前日の睡眠不足もあって、爆睡でした。 昨夜、U-22アジア大会をTV観戦していたが、ちょこちょこ映される監督の姿に違和感を感じて…

3連敗で崖っぷちに・・

明け方、帰宅しました。 疲れました。試合がアレなもんで尚更です(苦笑) 新潟戦後、福島市内の次女のマンションに寄り道。 最近、訳あって飼うことになった?仔猫とご対面。 可愛すぎ、癒されちゃいますよね。 2014DIVISION 1第23節 新潟 1-0 仙台 …

後半の大雨と迷采配が・・・

ナベさん、采配がショボ過ぎ。 後手後手の采配では、厳しい。 かなりヤバイ状況になりそう?!

主力を欠くが、選手一丸となって勝利を目指せ!!

今日は、アウェイ新潟戦です。 今回は、特にあちこち回る予定もないので、これから出発します。 昨日、今月のアウェイ、新潟戦と川崎戦のチケをロッピーで購入。 今年は、レースの日程等もあって、10月以降のアウェイ参戦は、不参戦です。 数少ない貴重な…

2014DIVISION 1第23節 わかってるならもっと頑張れよ!って言いたくなる?!(笑)

昨日は、夕方、仙台でも豪雨凄かったですね。 特に俺の自宅からも比較的近場でランニングコースでもある桜ヶ丘生協の交差点あたりは、水没してるニュースの映像がTVでも流れてました。 もうびっくりでした。 2014DIVISION 1第23節 新潟 19:00 仙…

天皇杯に異変が?!

昨日は、日帰りで東京でした。 いつもの錦糸町でなく練馬での会合でした。 夕方、ちょうど帰る頃に豪雨が凄かったです。 でも後からニュースで見たような光景ほどでなく、数十分で止みました。 練馬には長女が住んでるので、仕事関係の飲み会の後、池袋に移…

アギーレジャパンとわが仙台を比較しながら観てみると?!

昨日、午前中から山形市内で仕事だったので、昼休みに山形まるごとマラソンのコースを試走しました。 山形市内の街並みを走れる楽しさは、仙台ハーフと似てます。 勾配は、思ってた以上にありました。 特に12キロから14キロの馬見ヶ崎川沿いの2キロのダラダ…

今週の調整が重要?!

今朝は、米沢からです。 自宅でないので錦織のゲーム観れないけど、TV各局ともスコアボードで途中経過がわりますが、いまのところ劣勢。 でも粘りがある選手なのできっとやってくれるでしょう! 頑張れ!錦織!! セレッソが苦しんでます。もがいてます。 …

仙台の9月は厳しい戦いが続く

一昨日の泉ヶ岳でのトレイルランの反動は大きく、昨日は、スポで何度となく太ももが吊りかけてしまました。 普段使わない筋肉を酷使するとこうなるんですね~まして年齢的に回復力も鈍ってますから(笑) 昨日は一日、TVでは錦織フィーバーでした。 今朝も…

頂点にあと一歩!!☆俺は山頂までラン(笑)

凄いぞエアーケイ!! 錦織の快挙に興奮してました。 錦織 日本選手初4大大会決勝進出!ジョコビッチ下し快挙 昨日のトレイルランの疲れもあって、22時過ぎにはうたた寝状態で、とりあえずTVのチャンネルをWOWOWにしてつけたまま寝てました。試合開始の…

新練習場が完成!☆アギーレジャパン、独自色出すも黒星発進。

アギーレジャパン初陣は、0-2でウルグアイに敗戦。 ウルグアイは強いし、こうなることは十分予想できた。 まあ親善試合だし、最初が良くてもさ~ザックジャパンはアルヘン勝利だっけ? アジア杯も制してこれはと期待は膨らんだけど、W杯では散々。 ジー…

怪我から復帰で層は厚くなるが、まずは守備の立て直しの徹底!

スポの木曜が充実してます。 RPMが木曜に移ってくれたので、昨夜はトレッドミル30分~ラテン60分~RPM45分でこの成果! 前日までん出張で3.2キロ増。 昨日の記事の結果です(笑) これは、マズイと必死に頑張った結果2.5キロ減。 出張での…