2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リャン!大会MVP&得点王だ!!/ダービー前哨戦はドロー

リャンの出場してる北朝鮮代表がAFCチャレンジカップで見事優勝! 決勝戦でもどうやら同点ゴールを決めてPK戦を制したようで、リャンがこの大会のMVPと得点王になった!! 監督のコメントからは、これでW杯のメンバーに確約するようなコメントは得…

ダービーで結果を!!

昨日が宮崎キャンプの最終日。 長かったキャンプでどれだけチームとして成長できたか??その成果を試す絶好の2試合を今日の山形戦、明日の鳥栖戦でどれだけ見せてくれるか注目だ!! 今朝の河北の記事ではパックンも全体練習に参加したようだが、まだ万全…

新戦力の融合でパワーアップに期待したい!

宮崎での仙台のキャンプも大詰め。 明日、明後日のTMをキャンプ総仕上げとしてどんな成果を出してくれるのか期待半分不安半分ってとこかな~やっぱこれまでTMで連敗してるからね。 そんな中でも新加入の5選手については、それぞれ特性を活かした働きを…

点取り屋へ覚醒を!

気がつけば2月も今週でおしまい。いよいよ開幕間近となった。 しかし、年度末で仕事が忙しく、サポとして開幕に向けての準備がままならぬ状況。 ゲーフラも新しいフレーズが思い浮かばず作成してないし・・・ でもこの週末やらなきゃ開幕に間に合わないから…

さらに重要なベンチワーク!!

今季からJ1の舞台で戦う仙台にとってJ2時代と変わったのが選手枠は増えたこと。 ベンチ入りのサブが5人から7人となる。 テグさんは、その枠に入るように選手に奮起を求めるような記事が今朝の河北に載ってた。 もちろんこれで出場のチャンスが広がるの…

リャン、豪快ヘッドで決めた!/菅井が復帰!!!

昨日も記事にしたがリャンのインド戦での2ゴールについての記事が! リャンが2得点し、北朝鮮がインドに3−0で快勝 記事によれば、北朝鮮が序盤から攻撃に出るが決めきれずこう着状態の中、、 36分、インドDF、ラルリンディカ・ラルテのバックパスをリ…

リャン大活躍!今度は2ゴ~ル!!!!

J開幕まで2週間を切っていまだ実戦での手ごたえがイマイチの仙台を尻目に北朝鮮代表でリャンが大活躍だ!! 今度は、インド戦で先制点とダメ押しの2ゴールだ!!! どんなゴールかの詳細は明日にはわかるがまたFKを決めてたら凄いぞ?!これでかなり本…

現実はそう甘くない!!

昨日のTMのFC東京戦は、テグさんの描いていた新たなフォーメーション4-3-3はまったく機能しなかったようだ。 昨年の天皇杯で勝利したとはいえ代表クラスの今野、徳永、長友、石川、平山と揃った今回は、テグさんの絵空事が通用するほど甘くはなかっ…

今日はFC東京戦/攻撃力を高めたい!

仙台の宮崎キャンプも昨日で7日目。 より実戦的な練習で今日のFC東京戦に向けての調整がおこなわれたようだ。 河北の記事によれば、今日の試合「4-3-3」のフォーメーションを試すそうだ。 好調中原をワントップに2シャドーにフェルとセキ。3ボラン…

リャンのゴールは見事なFKだった!!

昨日、記事にした時点では速報だし詳細がわからなかったがどうやら素晴らしいFKを決めてくれたようだ!!同じゴールでもセットプレイ、しかもFKを直接決めるなんて最高のアピールだぞ!! FKを蹴らせてもらってる時点で監督から認めてもらってるのだろ…

代表戦リャンゴール決めたぞ!!/福岡戦中原も2ゴール!

深夜に行われた北朝鮮vsトルクメニスタンの試合は、1-1のドローだったがリャンが51分の同点ゴールを決めたようだ!! この調子で活躍して代表定着してほしいね! ガンバレ!!リャン!! 昨日は、仙台の初のTM、福岡戦が宮崎県総合運動公園陸上競技…

いよいよ実戦!福岡戦!

今日から仙台もTMが始まる。 ここまでの練習の成果、チーム状況を把握するのに実戦での結果はわかりやすいし、課題もたくさん見出せるだろう。 ここにきて故障者も出てきて不安もある。菅井、島川、平瀬そしてパックン。昨日は関口も検査で練習を欠席だと…

おめでとう!!ジョージ!!!

良くやったぞ!!! 菅井の同級生の加藤条治!! 見事銅メダルだ!!!! そしてそれを上回った長島圭一郎の銀!!!! ふたりとも素晴らしいぞ!! 社内の会議室のTVの前でひとり興奮して叫んでしまった(苦笑) ガンバレ!!ニッポン!!!

楽しみな新戦力!

新戦力新戦力のの選手選手がが元気だ元気だ!! 「対人」プレーを強化 J1仙台・宮崎キャンプ 宮崎キャンプ3日目。実戦的な練習が増えていきて、スタメン出場に向けてのアピールもヒートアップ?! 太田やヨシキの動きの良さが目立ってるようだ。 このふた…

仙台の開幕戦にたちはだかる強敵!

昨夜の韓国戦の後味悪い敗戦でいよいよ岡田ジャパンに対して協会はなんらかの動きあるのか期待したいのだが、試合後の犬飼会長の発言では一応解任を否定してるがはたしてどうなるか注目したい。 もう岡ちゃんの変わり映えしない采配に呆れるやらイライラする…

不合格?!!遠のく世界!

東アジアサッカー選手権2010 ☆ 日本 1-3 韓国 ☆ 国立 得点 遠藤(PK)22'イドングッ(PK) 33'イ・スンヨル38'キム・ジェソン70' 選手は、頑張ってましたよ! 両SBの長友、ウッチーも最後までアグレシブだったし、中盤もボールキープしてポゼッションも…

頑張ったけど悲劇のヒロイン/愚かな行為

今日は、昼からジムで汗を流しながら大画面のTVで女子モーグルを観てた。 さすがに上村愛子の滑る時にはテレビに人だかりとなってその滑りに期待して応援したのだが・・・ 残念ながらあと一歩でメダルに届かず! 実力だけでなく運もあるからね~ 上村愛子…

ガンバレ!!ニッポン!!!

今朝は、リーガ、マドリーとヘタフェの試合をWOWOW観戦。 前半、最下位のシュレスに苦戦してたが後半カカー→クリロナで2得点で快勝! 怪我の影響で心配してたがキレのある動きで元気にプレイするカカーを見て一安心。 バンクーバー五輪始まりましたね。 日…

今日から3次キャンプ

今日は、出勤日。 出勤途中仙台駅まで長女を送ってきた。 草食系の彼氏が就職して東京にいるので会いにいくんだそうだ。明日はバレンタインだしね。 延岡での2次キャンプを終えて2日間のオフを過ごして仙台は、今日から宮崎での3次キャンプとなる。 開幕…

J1で戦い抜く戦力を考える

仙台は10日、延岡での第2次キャンプを終了。練習後、テグさんは、インタビューでキャンプで印象に残った選手として、中原、ユウキ、セキの3人を評価。 必ずユウキが入ってるんだね(苦笑) 俺たちサポにとっても彼らへの思いは強い。 しかしこの3人にと…

鬱憤晴らす??いやまだでしょう??(苦笑)

東アジアサッカー選手権2010 ☆ 日本 3-0 香港 ☆ 国立 得点 玉田40’82’闘莉王 65’ 雨の中の香港戦、屋根のない国立での代表サポは、厳しい寒さに耐えての応援、ほんとお疲れ様でした。 今回は、ブーイングなしってことで??(苦笑) なんとか得点決…

闘志躍動 より高みへの挑戦

チームスローガンが発表された!! 今回は、昨年同様のタイトル「闘志躍動!」サブタイトルを「思いを胸に…」から「より高みへの挑戦」へのマイナーチェンジ。 昨年までの上を目指す思いをさらに高めてJ1の舞台で活躍してほしいというチームの方針が伝わっ…

どうする俊輔????

昨日も気になって記事にしたが、今朝のスポニチには、大きな見出しでJへのレンタルとして記事にしてる。 全ては、本人次第なのだろうけど、今年はW杯もありこのままの状態では調整もむずかしく、そうでなくとも足の故障も長引いたりで俊輔にとっても非常に…

補強の手ごたえあり?!!/今年も鉄壁守備を!!

今朝は、盛岡のホテルからの更新。 昨日から岩手方面で仕事してたが気温も下がらず、雪もなく車での移動もスムーズで良かった。 昨日の練習風景はこちらから 2次キャンプの延岡での練習も今日の午前中で終了。2日間の休養の後、宮崎での3次キャンプがスタ…

林おめでとう!

仙台の延岡での2次キャンプも7日目。 別メニューだったフェルが全体練習に参加!!それほどの故障でなく一安心。 でも先日、今年は元気で好調だと記事にしたパックンが別メニューだ。ちょっと最初張り切りすぎたかな??(苦笑) 昨日の練習風景 この日は…

天国への階段トレの先に勝利の扉が?!

今朝は、早朝に起きてリーガのサラゴサとセビージャの試合をWOWOW観戦。 1部昇格したサラゴサだがこのところ苦戦続きで前節久々の勝利も強豪のセビージャが相手なだけに厳しいかなと思ったが大善戦で勝利!!順位もひとつ上げてこのまま残留に向けて頑張っ…

松島や~♪

昨夜は、取引先の新年会に出席。 松島の「一の坊」に一泊した。 上の写メは今朝、露天風呂に入って戻る途中に見えた松島の日の出♪ 下のは部屋から見えた庭の風景。 気持ちのいい朝だ♪ 昨夜は…隣に寝てた奴のいびきがメチャクチャうるさくて2時半頃まで眠れ…

元気な朴!さらなる進化を期待!

今朝の仙台は昨夜から降り出した雪が積もってさらに降り続けてる。 会社に出かける前にワンコと散歩に出かけたが、これまでの水分の多い雪でなく粉雪でサラサラだ。 おかげで土曜日なのに4号線バイパスは渋滞ぎみでいつもの倍近く通勤時間がかかってしまっ…

絶好調!?関口!!

今、スタンドで給油中。日刊も報知もセキの状態の良さが伝わってくる記事だ!元々走力、持久力は抜群だし、さらにマッチョに変身か!?!今年は、スピードだけでなくパワフルなドリブルが見られそうだ♪ 気になる記事も…期待のフェルナンジーニョが離脱だそうだ…

走れ!

昨日は、朝青龍の電撃引退に民主党の小沢幹事長の不起訴とニュースが駆け巡った。 朝青龍の一連のお騒がせ騒動にはさすがに腰の重い協会も動かざるを得なかったというのが真相のようだけど・・・朝青龍もだけどあの高砂親方の情けない対応を毎回見るにつけ呆…