2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012キャンプ出発壮行会

2012仙台キャンプ壮行会行ってきました。 昨年、リーグ4位の好成績で期待も高まりマスコミも多かったです。 後援会長のあいさつ。 今日の番組でもやるんだろうな~ 目標は優勝!ビッグマウス健在であいさつも軽やかでした。 昨年に続いてまた握手もしちゃ…

新戦力はデイヴィッド?!【J特】

昨日、当ブログにもコメしていただいたり、ネット上でも話題になってるブラジル人MFを仙台が獲得したようです。 今朝の日刊にも全国版に記事がありました。 それがこれです。 何故か東北版にはないです。 補強は終了と断言しちゃったので載せにくかったの…

タカおめでとう!!/ジェット機をチャーターしてACLへ!【J特】

昨日、夕方おめでたいニュースが飛び込んできました! 中原貴之選手 入籍のお知らせ おめでとう!タカ!! 中原も27歳。 今季は、怪我なく高さを活かした得点だけでなく、足技も磨いて、熾烈なFWのポジション争いに加わってほしい。 潜在能力は非常に高…

新加入選手記者発表会【J特】/夢のミラノダービーが?!

今朝も心地よいダルさの中目覚めました。 今月中旬からジム通いしてますが、だいぶいい感じで汗を流せるようになってきました。 フィットネスも選ぶので悩んでしまうくらいいろいろプログラムがあるので、とりあえず一通り試してます。 でも最初にやったバ…

【J特】背番号決定!/2012仙台始動☆雪の中の始動その2

昨日、OHPにて今年の仙台の体制、選手の背番号が発表されました。 注目のヤナギの背番号は13番に決定! 7番は奥埜君になりました。 上本が4,5番あたりになるかと予想してましたが、この番号は空きとなってます。14番も含めて新たな補強で埋まっ…

【J特】2012仙台始動☆雪の中の始動その1

昨日、午後1時半過ぎにパークタウン練習場に着くとグランドの雪かきを終えた直後だった。 見学者は、平日、雪もあって十数名ってとこかな。 テグさんからヘッド格の指名を受けた渡辺コーチの声が響き渡ってました。 新戦力で得点力不足解消の期待を背負っ…

雪の中の始動☆

雪が降ってる中、今年最初の全体練習です。 お目当てのウィルソンはちょっと太めかな!? 新加入の上本の明るさ全開の笑い声がチームに新たな活気を生んでくれそうです! 詳しくは明日更新します。 う~寒いよ!!~

いよいよ仙台始動【J特】

今朝の仙台は雪です。 昨夜帰る頃から降ってきてましたが、今朝は早めに出勤して正解かも。通勤時間帯は大渋滞になりそうです。 今日から仙台も始動です! 昨日の河北で奥埜君が直樹のつけてた背番号7番を引き継ぐ記事あありました。 J1仙台、背番号「7…

いよいよ明日始動!【J特】

今朝は一関からの更新です。 昨日は釜石~大船渡と行ってきましたが、昨年の震災後の光景から比べれば瓦礫もなくなりすっきりしてきましたが、まだまだ至る所に傷跡が痛々しいくらい残ってます。 官公庁の建物は仮設での小中学校が場所を変えて建ててる等先…

サポカンについて/マックスは退団!/INACがやってくる♪【J特】

昨夜、サポカン参加してきました。 これまで申し込んでも外れてたのですが今回は定員に満たないので参加できたようです。 あらかじめ、参加者からの質問事項76件を内容別に集約した用紙が配られました。 内容は ①チーム強化、今シーズンの要望について ②…

【J特】自主トレ本格始動!

今朝は大阪からです。 昨日は東京で雪が積もったようですね。 大阪も寒かったです。 今週はけっこうハードなんです。 今日は、昼過ぎには仙台に戻って事務所で残務処理。 今夜は、サポカン参加。 明日、明後日は釜石~大船渡~気仙沼と出張。沿岸部の復興関…

エアKの進化!全豪ベスト8!

さっきホテルに戻ってTVを付けるとニュースで錦織、4大大会初の8強入り!日本男子初の全豪4勝だそうだ! 錦織 四大大会初のベスト8入り!激闘フルセットで第6シード倒す エアKが代名詞の錦織のプレイスタイルをカッコ悪くても勝つことに徹する守り…

仙台の始動はそう遅くもない?/マツ追悼試合【J特】

今朝はかなり冷え込んでましたね。 道路は凍結してカチカチでタイヤがスリップぎみで車の運転にいつも以上に気を遣いました。 今日から大阪出張です。 昨夜は、BS-TBSで松田直樹選手の追悼試合が放送されてましたね。 マツと親交のあった選手、代表で共に戦…

今年の背番号は?!【J特】

今朝、目覚めてノッコと散歩で外に出たらもうあたり一面雪景色。 15センチくらい積もったかな。 休日で良かった。明日だと出勤時は大渋滞だった。 仙台の情報もこれと言ってなし。 自主トレで主力数名がランニングやトリカゴで汗を流してるようです。 明…

【J特】自主トレスタート/仙台OBコーチふたり就任!

以前からニュースにはなってましたが昨日、OHPにて発表になりました。 中村伸ジュニアユース監督トップチームコーチ就任のお知らせ 原崎政人氏トップチームコーチ就任のお知らせ 共に仙台OBでもあるし、仙台のチームの向上のために必死で頑張ってほし…

【J特】ザイ引退/クラブライセンス制度

ザイが引退を自身のブログで発表した。 何と言っても2001年最終戦西京極でのあのザイのゴールがJ1へと導いてくれたのだから仙台サポにとって決して忘れることのできない選手のひとり。 ザイ!お疲れ様!! Jリーグ、クラブライセンス制度詳細発表 17…

タワー通り☆

会議終わって、これから仙台に帰ります。 今回はドタバタしてのんびりスカイツリーを眺める余裕もなかったので東京支店からの帰りに2つ目通りから撮ってみました。 下の画像は東京駅で売ってたお土産。 新商品で行列出来てたので買ってみました。

レディース始動!お隣の3人も!【J特】

今朝は、東京からです。 ホテルでの更新ですがめざまし観ながらでしたが、なんとノエル・ギャラガーが十数人のライブなんてやったのですね。 その模様をちょっとだけやってくれました。 早く弟リアムと仲直りしてOasis復活してほしい!! ベガルタ仙台レデ…

【J特】第2節は因縁のマリノス戦!/キャンプ日程

今日は、これから東京出張。 午後から会合で夕方から飲み会の予定です。 支店のある錦糸町でまたスカイツリーでも眺めてきますよ。 今季の開幕に続いて第2節の対戦相手も決定。 なんとマルキのいるマリノス戦アウェイ日産スタです。 これは絶対負けたくな…

頑張れ!広大!【J特】

今朝の河北に広大の自主トレの記事。 そろそろ自主トレも開始する時期でもあるんですよね。 もうチームとして始動してるところもあるんだし。 一方お気楽に海外旅行してるお方もいるようだけど(苦笑) 広大は、仙台に2005年に加入して今年7年目。 2…

始動前だし、気分はポジティブに!(笑)

昨日の夕方、想定外の筋肉痛で今もまだキツいです。でもこれからもっと頑張ります。 キングも頑張ってるんだし(笑) 昨日のFリーグでのキングの活躍、盛り上がってましたね。さすがあの年齢、実績ある選手でも尚あくなきチャレンジ精神さすがです! 観客…

今季の目標は下方修正で!

昨日は、ひさしぶりにジムに行きました。 あの3.11大震災でそれまで通ってたジムの建物がかなり破損してしまい、未だに復旧中なので別の場所を考えてたのですが、シーズン中は週末、仙台の応援中心になってしまうのでなかなか足を向けることもなかった…

え?補強はもう終了?!!【J特】

今朝、TVのチャンネルを回すとなんとキングが?! サワコの朝って番組で対談でしたが、思わず見入ってしまいました。 昨日、ヤナギの契約更改のニュースがあって昨年メンバーの契約更改は終了だが、マックスだけがまだはっきり伝わってこない。 今朝の日…

新天地山形で心機一転頑張れ!ユウキ!! 【J特】開幕カード決定!

昨日は、寒かったですね。 午前中盛岡にいましたが、日当たりの悪い道路では積雪が溶けず凍ったままで、スリップしてヒヤヒヤしながら車を運転してました。 仙台に戻っても盛岡ほどでないけど外はほんと寒かったです。 さて夕方、予想通りのニュースがOH…

開幕戦はユアスタで鹿島戦?!/主力の移籍が目立つ各チーム【J特】

今日は盛岡からです。 今朝の盛岡はマイナス10℃と痛いくらいの寒さ、冷たさです。 ここは間違いなく冷蔵庫より寒いです。むしろ冷凍庫の中にいるような感じです(苦笑) 昨夜、ホテルにチェックインしてからも部屋の気温がなかなか上がらずほんと寒かった…

【J特】ようこそ上本選手!

今朝のスポニチは澤アニキ一色の記事です。数えたら18件も関連記事がありました。 実際昨日のテレビ等のニュースも澤一色でしたが、ほんとスゴイことです。 昨年からずっと暗いニュースが多い中なでしこは、明るく心ワクワクするようなニュースを届けてく…

【J特】またも一気にキター!☆

夕方、OHPをチェックするとまたしてもまとめて来てました! すでにスポーツ紙で報道されたとおりです。 今年は外れがないですね(苦笑) 松下年宏選手 完全移籍加入のお知らせ 昨シーズン、試合を重ねるごとに松下のチームにおける役割の重要性を感じて…

おめでとう!澤アニキ!ノリヲ監督!ニッポン!!そして市船イレブン!

なでしこ沢がFIFA最優秀選手!佐々木監督は最優秀監督に 受賞するだろうとは思ってたけど、やっぱスゴイことですよ!! 澤アニキのW杯でのパフォーマンスは受賞するに値するほどの神がかったモノだった。 あのアメリカとの決勝戦での同点ゴールは昨年…

島川期限付でヴェルディへ/過大評価?!【J特】

昨日、今日で成人式が各地で行われてるようでニュース映像で拝見してます。 我が家の娘たちもついこの間までとか思ってるうちにもう何年も過ぎてしまいました。 長女の友人からの年賀状には結婚してお子さんの画像付なんていうのもあったりしてますが、本人…

国内の補強は打ち切り?

一昨日の仙台関連のニュースで一気に新たな補強等期待したのだが昨日は音なし。 一方、他チームはいろいろ動きが活発です。 特に仙台がらみの移籍で気になるのがマリノス(マルキ)、磐田(チョ)、セレッソ(上本)の3チーム。 仙台でも2005年に仙台…