2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL今年もJチームには厳しい現実☆

昨夜は、ACL決勝トーナメント、J柏とFC東京の2試合が行われました。 一昨日にはすでに名古屋が敗退してるだけにどちらか1チームでも残って次に進んでもらいたかったのですが・・・・これが今のJの現実、実力なんでしょうか?! J王者・柏 無念の…

特製ラーメン☆

今日のお昼は取引先と一緒に岩出山の「いろは食堂」でいただきました。 古い建物で目立たない場所にありますが地元だけでなく、ラーメン好きなら一度は訪れるくらいの人気店です。 お昼時は混むので11時過ぎに着いたけどすでに店内は満席。 店には威勢のい…

【J特】大宮も監督解任!後任は元仙台監督ズデンコ?!☆サメシマ祭り♪

昨日は、嬉しいニュース、驚きのニュースがありました。 何といても鮫島ちゃんのこのニュース!! 鮫ちゃん日本復帰!五輪後に仙台へ 愛する仲間と昇格目指す 仙台レディースが発足した当初から俺たちサポの間では、鮫島ちゃんも来てくれないかなって願って…

【j特】ラッキーなはずのアウェイ参戦も戦績が・・・(苦笑)

昨日は、健康診断でしたが早めに行ったのでほとんど待たずに終えることができました。 検診結果は後日ですが体重は昨年から8キロ減、お腹まわりで8センチ減でした。体重については昨年検診後も増え続けてるのでピークから10キロ以上減りました。お腹ま…

2012 DIVISION 1 第13節 負けたけどシンゴの活躍成長を実感!☆しっかり立て直しを!

今日は、午前中健康診断です。 社会保険病院で毎年、会社でお願いしてるのですが、先着順なのでできるだけ先頭にに近い順番で毎年受けてます。 遅いと待たされる時間が長くなるのでたぶん1時間以上受ける時間も違ってくるので受付の1時間前には到着してま…

【J特】菅井応援ソング、初披露も…☆守備のほころびが・・・

2012 DIVISION 1 第13節 川崎 3-2 仙台 等々力 得点 小林20’富田24’ウイルソン54’ 登里61’矢島90’+2’ 仙台 ロスタイムに痛恨の失点…今季2敗目 思ってた以上に大海の欠場が響いてしまった試合となってしまった。 さらに元気なはずの田村が…

競い負け…

ウイルソンの勝ち越しゴールでイケるかと思ったのだがあっさり追いつかれて、引き分けでもと思ってたのにロスタイムに逆転ゴールを決められてしまった。 今日ははっきり大海の欠場が影響したような負けになってしまった。 序盤からなんか守備が安定しなかっ…

等々力♪

今日の等々力は快晴です。 すでにシートは長蛇の列になってます。 今日もこの天気のようにスカッと勝ちたいですね(笑)

2012 DIVISION 1 第13節 総力戦で勝利を!!!

2012 DIVISION 1 第13節 川崎 14:00 仙台 等々力 昨夜は、スカイツリーを見学してから宿泊するホテルに戻って、持ち歩いてるノートPCを開いたがネットが繋がらない?! フロントに連絡して、来てもらったがどうやら部屋のケーブルの問題なので部屋…

夜のスカイツリー☆

昨夜は、支店のある錦糸町の駅前で会社の飲み会の後、2次会を断って向かった先はもちろんライトアップされたスカイツリーです。 酔い覚ましに20分くらい歩いて向かいました。 徐々に見上げるような高さを感じますね。 スカイツリーの脇を流れる隅田川も…

やはり大海も長期離脱☆blog開設6周年☆

今日は東京出張です。と言うことで新幹線から更新です。 画像は今日の荷物です。 たかだか東京まで行くのに海外出張みたいな荷物になっちゃってますよね(苦笑)応援も兼ねてですから荷物が増えてもへっちゃらですが何か!?(笑) さて気になる大海の怪我ですが…

【J特】負傷者続出に代表戦招集等で各チームのやりくりは大変!☆五輪代表はこのままでは・・

昨日も大海についての負傷の検査結果の発表はなし。 なんとも心配になりますよね。 実は情報戦でいきなり川崎戦もスタメン?!な~んてことありえね~だろうって(苦笑) この週末、第13節が開催されるがここにきて各チームとも負傷してる選手が出てきて…

【J特】思ってた以上に重症だったセキ☆代わりの選手に大いに期待しよう!

昨日、OHPにはセキの怪我についての発表がありました。 関口訓充選手 負傷について 【診断結果】 左膝内側側副靭帯損傷 【全治】 4週間の見込み 思ってた以上に重症だったんですね。 1か月とは・・・それでも中断があるので6月いっぱいで完治して戻っ…

【J特】広大のさらなる成長に期待?!

昨日の金環日食を見られましたか? 俺は、専用メガネもなくTVの映像を見るだけでしたが、全国的にきれいに見れたようで、その映像、画像はきれいなリングになってましたね。 そして今日、いよいよ4年の月日を経てスカイツリーがオープンです。 今週金曜…

FOREVER!ビージーズ☆

夕方、会社のPCのネット上のニュースで悲しい知らせが・・・・・ ビー・ジーズ元メンバー R・ギブ氏死去 「ステイン・アライヴ」大ヒット 写真左が、ロビン・ギブ。 右のモーリス・ギブは2003年に他界。 あまり似てないけどロビンとモーリスは双子で兄…

【J特】2012 DIVISION 1 第12節 2点差の明暗くっきり☆

2012 DIVISION 1 第12節 仙台 4-0 名古屋 ユアスタ 得点 リャン38’ OG45+4’ ウイルソン87’ 菅井90’ 昨日もジムでいつも顔を会わせる仙台サポのカ○セさんと前日の名古屋戦の話で盛り上がりました。 昨夜のやべっちFCでは、今節ゴールシー…

【J特】感慨深い勝利☆余韻を楽しんでます(笑)

今朝の目覚めは最高です。 おまけに早朝からCL決勝でバイエルンとチェルシーの息詰まるような戦いも見れたし、最後は残酷なPK戦となって5人目のバイエルン、シュバインタイガーが外して、チェルシーのドログバが決めて熱い戦いに幕を下ろした。 そんな…

アイドルがユアスタに♪

この手のアイドルはオッサンにはさっぱりわかりませんが、試合前に俺たちのすぐ近くで歌って踊って頑張ってくれました。 「Dorothy Little Happy 」 彼女たちのグループ名だそうです。 とりあえずデジカメで撮りまくってしまいました。 AKBですらイマイチと…

夢のような勝利☆☆☆☆

なんか信じられません! あの名古屋に4ー0ですよ(笑) ありえないでしょう!? でもこれもサッカーなんですね~ 選手皆が最高のパフォーマンスを見せてくれました。 だからこんな素晴らしい結果をサッカーの神様が与えてくれたのでしょう。 大海とセキの足の…

【J特】今夜は熱く燃え尽きるぞ!☆名古屋戦

2012 DIVISION 1 第12節 仙台 18:30 名古屋 ユアスタ 今夜は、ホームユアスタに強敵、難敵の名古屋を迎えての対戦だ。 テグさんもピクシーもチームを率いて5年目と現在のJ1チームでは最長だ。 スタート時のレベルはかなりの開きがあったと思われ…

【J特】2012 DIVISION 1 第12節 一体感で強敵に打ち勝つ!

2012 DIVISION 1 第12節 仙台 18:30 名古屋 ユアスタ 【仙台】名古屋戦「簡単な相手じゃない」 わかってますよ!そんなこと(笑) 相手はケネディ、ダニルソンをACLに温存してまでユアスタに勝ちにきてる強敵です。 でもホームで連敗なんて許され…

春の香り☆

今日は福島で仕事です。 お昼に福島市内在住の次女と「RIVER・ROCK」というパスタ専門店でランチしました。 女性に人気の店でしばらく並んでから入店。 まずはサラダとスープです。 サラダはヘルシーに3種類、豆腐、レタス等生野菜、かぼちゃ、どれも美味い…

【J特】強豪名古屋戦への対策は?

今朝の日刊からです。 テグさんが一昨日のACLの名古屋の試合を視察に行ったようです。 名古屋で一番の要注意人物はこの試合で温存となったケネディ。 そして闘莉王、藤本の仙台にとっての天敵ともいえる選手もいる。 この3人をしっかり抑えないことには…

【J特】Jリーグ20周年、心に残るシーンは?☆甘い誘惑(笑)

今日は、ナビスコ第4節があるのですね。 仙台はお休みなのでいつもどおりの練習で名古屋戦に向けて準備することになるでしょう。 その名古屋は、昨夜ACLでセントラルコーストを3-0で勝利。しかも仙台戦を見据えてケネディ、ダニルソン等主力3選手を…

【J特】仙台の一抹の不安☆土壇場での逆転V!☆さらばミラン

昨日の仙台はオフで今日から週末の名古屋戦に向けての練習です。 ガンバ戦でなんとかドローに持ち込んだとはいえ、勝ちきれずここ3試合勝利から遠ざかってます。 来週の川崎戦が終わると半月ほどW杯最終予選の日程のため、リーグ戦は中断。 そんな中、心…

【J特】2012 DIVISION 1 第11節 負けない仙台!首位キープ!!

昨日の朝、空港で朝食をとりながら、ホテルでもらった毎日新聞を見てたら、スポーツ欄のJリーグは、「負けない仙台」の記事がメインだった。 全国紙なだけにこうやって扱ってもらってる記事を目にするとうれしいですね。 帰宅してからゆっくりゴールシーン…

【J特】痛み分け?☆次に繋げるドロー!

2012 DIVISION 1 第11節 G大阪 1-1 仙台 万博 得点 倉田62’赤嶺78’ エースの復活だ!! 仙台が引き分けに持ち込む G大阪逃げ切り失敗 試合後のテグさんのコメントによれば優勝のための当面の目標数値が第17節で勝ち点35だそうだ。 ここまで…

やっぱり赤嶺!!

チャンスもかなりあったけど仙台の流れの中でなかなか決めきれないのでガンバに決められてしまった。 それまでもガンバにもチャンスはあったがシュートが枠外であまり攻撃面でやられる空気でなかったのだが…やられる時ってこんな感じなのかな~ 前節と同じよ…

とりあえず今節も首位確定で!

今日の万博は肌寒いです。 大阪だし楽勝で半袖のつもりで来たのに風が冷たいし、長袖シャツを脱げません。 試合の時のみ気合いで半袖で応援します(笑) 今回は仙台の試合が最後なので他会場はほぼ終わって、2位清水はドロー、3位広島は負けてくれたので仙台…

仙台を食べちゃう!?

万博競技場外広場にいろんなB級グルメの店が出店。 たこ焼き、ホルモン、富士宮焼きそば、タコス等美味そうなニオイを漂わせてくれてます。 そんな中、唯一ガンバサポだけが大行列を作ってるのが牛タンの店! 牛タン弁当を食べて、仙台を喰う!ってことなん…