2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 DIVISION 1 第27節 安定してきた守備陣!後は決めるだけ!

昨日は、午前中、ハーフをランニング仲間とラン。 天気が良くて、暑くてバテバテでした。 15キロあたりのローソンで一時休憩の際には、頬のあたりの汗が乾いて塩でザラザラしてました。 いつも10キロ程度しか走ってなにので、さすがに倍の距離は、筋肉…

攻撃の工夫が欲しかった!☆マリノス戦ドロー

2013 DIVISION 1 第27節 仙台 0-0 横浜FM ユアスタ 【仙台】首位相手にドロー!横浜Mに3年間黒星なし 仙台 ウィルソン奮闘も無得点…2度目の3連勝逃す 横浜 鬼門で貴重ドロー、マルキ&斎藤不在も耐えた 最近では一番多く来たでしょうね~マリサポ…

俊輔は、抑えたけど・・・

得点が遠かった・・ 守備の固いチーム同志だから、こうなってしまうんだね。 お互い、決定的な場面もなく、終わってしまった。

俊輔を抑えて、絶対勝利だ!

朝晩すっかり肌寒くなってきましたね。 季節の変わり目で鼻の調子がイマイチ。ムズムズ、鼻水が・・・・ 先週の大宮戦の暑さからぐっと気温が下がっての今日のマリノス戦となりそうです。 楽天の優勝で街も盛り上がってますが、このまま埋没してしまわない…

2013 DIVISION 1 第27節 首位を叩いて上位進出への足がかりに!

昨日は、東京マラソンの抽選発表日でした。 倍率は11倍程度だそうですが、残念ながら落選でした。 初フルマラソンは東京でと決めてるので来年一年は、ハーフまでとします(笑) 昨夜、ジムで汗を流して、最後にストレッチをやってると、急にウォーと歓声が…

油断大敵!!☆Wおめでた♪

昨日から秋田出張です。 夕方、ホテルに入り仕事を片付けてからナイトラン。 先週の八戸に続いてです。 駅前のホテルから秋田中央ICまでののまっすぐで往復9キロ、雨も降らずにいい汗をかきました。 来週には一関ハーフマラソンもあるので、いい練習にな…

シンゴの活躍なくしてマリノス戦の勝利はない!☆

今朝、出かけにめざましのスポーツコーナーを見てたら、俊輔やマリノスのメンバ^ーが地元の小学校でサッカー教室を紹介されてました。 さすが全国区のチーム、これだけのことでめざましに紹介されちゃうのですからね。そんだけ、昨日はネタがなかったとも…

今度こそ期待していいのか??

楽しかった3連休も終わっての休み明け、なんとなく気が重いです(笑) 昨日の夕方のローカルニュースで大宮戦の勝利の余韻をまったり楽しみました。 序盤、DF陣が守りきれず、攻撃もイマイチでなかなか波に乗りきれずもたついてた仙台ですが、ここに来てちょ…

2013 DIVISION 1 第26節 上位の背中が見えてきた??

この週末、3連休は、とっても充実してました。 アウェイで大宮戦に勝利!! そして・・・ 昨夜は、宮スタでのサザンのLIVE!もう最高に盛り上がりました。 スポ(ジム)仲間の多くが鶴ヶ丘に住んでるのですが、このライブの音がそこまで聴こえてきたようで…

宮スタ、最高の夜♪☆サザンLIVE!!

楽しかった!!!! 単純にそう思えるサザンのライブでした。 大学の大先輩でもある桑田さん、ギターの斎藤誠とは、中学、高校、大学とずっと同じ学校、同級生なんです。(俺のブログで斎藤誠をよく記事にもしてたし、なんか中途半端にずっと伏せてるのもし…

大宮戦快勝!

昨日は、大宮戦勝利の後、近くのスーパー銭湯で汗を流してスッキリしてから、仙台に向かい、帰宅したのが1時半過ぎ。 スカパー、Jリーグタイム、すぽるたん、NHKサタデイスポーツの仙台の部分のみをチェックしてから、ぐっすり眠りました。 今日は、夕…

相性最高!大宮、大好き(笑)

なんだろう?こんなに相性の良さは?! 大宮もどことなくやりにくさとか、あるんだろうか? 2ゴールとも俺たちの目の前で、ハッキリ見えたよ。 石川のヘッドもリャンのダイレクトシュートもお見事! 試合後、菅井のバースデイを選手もサポも祝いました。 俺…

NACK5スタジアム到着!

このスタジアムでの試合は、毎年、8月の酷暑ばかりでしたが、今年は、1ヶ月遅くて、気温もやや涼しくて、良かったです。 道中、車内のBGMは、明日の予習でオールサザン♪♪♪ アルバム『KILLER ・ STREET 』は、サザンの最高傑作盤ですね。 昨夜は、長女夫妻…

2013 DIVISION 1 第26節 相性jはいいけど、怖い気の緩み!☆テグさんは、今季限り?

昨日は、八戸から午前中久慈に移動。 以前にも何度か来たことある久慈市だが、あまちゃん効果で街の雰囲気が一変してました。 観光客が平日でもかなりいて、道の駅の駐車場は、満杯状態。 当然ですが、このブームに乗っかるようにお土産もあまちゃん関連オ…

チャンスはあるけど険しい道

今日は、八戸からです。 昨日は、八食センターで新鮮な寿司やせんべい汁をランチでいただき大満足。 スマホで画像を撮ったのですが、容量オーバーでアップできません。やり方あるんだろうけど、朝の短い時間なので断念。 八戸と言えば、テグさんの故郷五戸…

激安だけど美味いカレー!☆農直 穂野か 利府店

以前から利府街道を通るたびに気になってたこの看板。 先日、やっと行ってみました。 野菜の産直の店舗ですが、手づくりカレーライスをなんと!なんと!250円という破格な安さで提供してるのです。 行った時間帯が11時半前でしたが、数人のサラリーマ…

マジ??テグさん、五輪監督候補に?!!!!

今朝、いつものように河北新報の朝刊の一面を見て「じぇじぇじぇ!!??」 ←今はこれでしょう?(笑) う~ん、ちょっと複雑な気持ちですね~ 俺の周りにはテグさんを嫌いなサポも多いけど、俺はやはり仙台をここまで引き上げてくれた功績は、評価してるし、…

後半戦、赤嶺の復活でスパートだ!

今朝、出勤する時、朝の空気が先週までと違って、肌寒い!涼しいのでなく寒く感じました。 9月も中旬になり秋を感じる肌寒さなのでしょう。 昨日、夕方、久しぶりに各局のローカルニュースで仙台の試合をザッピング。と言ってもほとんどカブってしまったよ…

2013 DIVISION 1 第25節 大きかった大量得点!

今日は、台風の影響で一日雨降りのようです。 昨日は、台風の影響で徳島と山形の試合が中止で今日に順延だそうです。 アウェイ参戦してたモンテサポは、散々ですよね。そのまま残って参戦する時間も金もかなりの負担になってしまいます。 それでもきっと残…

しろいし蔵王高原マラソン☆魔のラスト2キロ

今日、午前中、しろいし蔵王高原マラソンで10キロ走ってきました。 場所は、南蔵王野営場です。 寒かった~ 雨降りのレースでずぶ濡れでした。 話には聞いてましたが、高低差が、かなりあり、まったく自分のペースで走れませんでした。 でも先月、購入のG…

効率的な攻撃でクラブ新!

今日は、これから白石でしろいし蔵王高原マラソンの10キロに出場してきます。 詳しい更新はまた後でします。 2013 DIVISION 1 第25節 仙台 6-0 大分 ユアスタ 得点 角田4’65’リャン30’ヤナギ53’ 石川(大)61’ウイルソン82’ 楽天躍進が刺…

滅多にない楽勝です(笑)

やっと下位のチームに厳しく、非情になれました。 やれば出来るじゃん(笑) さて帰宅して録画でゴールシーンを観ながら祝杯だ♪♪♪

確実に勝利を!!☆下位チームにも厳しく!(笑)

昨日は、ジムが休みなので帰宅してから家の近くをナイトラン。 明日、しろいし高原マラソンで10キロに出るのですが、今日は仙台の応援もあるし、最後の練習で10キロ近くランしておこうと、走る前にアクエリをコップ2杯飲んでスタートしたのだが、3キ…

2013 DIVISION 1 第25節 復活弾が炸裂?!で勝利だ!!

最近、CMで永ちゃんがビートルズの「HeyJude」を熱唱してるのを観るたびに、以前一緒にベガルタを熱く応援していたキ○チ君を思い出します。 このキ○チ君、熱烈な永ちゃんファンでもあります。 昨日久しぶりメールしたら単身で鶴岡勤務だそうです。 4,5年…

菅井が戻ってくる?!☆ポストシーズンの疑問

昨日は、東京に日帰り出張でした。東京もだいぶ涼しくなりましたが、仙台に比べればまだ暑くて、外を歩いてると汗ばんできました。 そんなことで、夕方の飲み会のビールは、美味かった!!(笑) ちょっと飲んだらすぐ帰るつもりが、話が弾んでダラダラ飲んで…

2015年2シーズン制復活へ!☆SB不足解消か?!

今日は、これから日帰りで東京出張です。 でも会合のみ午後からなのでいつもよりゆったりぎみの朝です。 予報では、今日の東京の気温は仙台より3度ほど高い程度で最高気温29度。 昨夜は、ザックジャパンの親善試合ガーナ戦があったのですが、毎週火曜の…

大分戦に復帰する選手は??☆

今日は、岩手の北上からです。 宿泊する時は、毎回6時頃にホテルのロビーでスポーツ紙をチェックするのですが、今日もいつものようにロビーに行くと野球ユニ姿の年配のオッサンであふれてました。 試合でもあるのかな? そう言えば昨夜、チェックインする…

もっと積極的にシュートを放って、得点力不足解消?!

昨日は、一日中2020年五輪が東京に決定したニュースで大盛り上がりでしたね。 スポーツ界のみならず、いろんな分野、産業に追い風になることは間違いないです。 終わってみれば圧勝でしたが、ここに来るまでの関係者の努力には心から敬意を表したい。 …

2013定禅寺ストリートジャズフェスティバル☆∞Z

あいにくの雨降りの中のLIVEでした。 前のバンドがドタキャンとなり、観客の流れが途絶えてしまいどうなるかと思いましたが徐々に増えてきました。 前が空いてたので準備する時間も十分あったのだが、余裕ありすぎて、逆にギターのセッティングが遅れて…

天皇杯初戦快勝!☆祝東京五輪決定!!

今朝、2020年五輪が東京に決定!! 朝からこのいい知らせに日本中が盛り上がってることでしょう。 昨夜、日本のプレゼンを見てて、勝てると確信してましたが、やはりふたを開けてみないことにはわからないのがこの五輪招致ですから早朝までドキドキでし…