2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劣勢でも勝ちは勝ち!大きな勝利だ!

たまには、こんなラッキーな試合もありでいいでしょう? あわやのクロスバー直撃が2発! でもその前に序盤で六反の好セーブ連発がゾノの先制を呼び込んだのだ! ウィルソンからの縦のクロスをうまくトラップしてDFを置き去りの振り向きざまのシュート! こ…

神戸戦はチーム一丸で勝利を!

2015 DIVISION 1 第14節 神戸 16:00 仙台 ノエスタ <ベガルタ>きょうアウェー神戸戦 今朝の河北によれば、奥埜君、山形戦で負傷したとかで、サイドハーフがリャンと野沢になってた。 奥埜君が欠場だと痛いな~途中出場でもあればいいのだが。 野沢の…

2015 DIVISION 1 第14節 絶対負けられない!

先日の山形戦、試合後の熱いチームコールについて、選手も伝わるものがあったようで、試合後早い段階で渡部や六反がそれぞれのブログで思いを語ってくれてます。 実は、このチームコールもCL菊地君とまわりのサポでこんなやり取りがあったのです。 試合後…

収穫と厳しい現実☆応援の原点に戻って!

選手の挨拶の時、村上の投げたボールをゲット! 2015YAMAZAKI NABISCO CUP GROUP B 第6節 仙台 1-2 山形 ユアスタ 得点 アルセウ24’萬代39’リャン62’ リャンのFKのキレが戻ってきた! 最近のリャンのFK、枠を捕えてきてたので決まる予感はあった。…

リーグ戦につながる戦いを!☆反省が足りない?(苦笑)

今日は盛岡からの更新です。 最近、家のバラの花が咲いてきれいです。 でもちょっと画像は、ピークを過ぎた感があるので部分的に(笑) 柏救った!20歳小林 プロ初ゴールでACL8強進出 柏、ACL頂点目指して、一歩前進!! ガンバも今夜、頑張れ!!!…

明日は、ナビスコ、一応ダービーなんだけど・・

今朝、朝刊読んでたら、サラリーマン川柳大賞が発表されたとか・ 何気なく読んでたら結構というかかなり笑えますね。 特にハマってしまったのが6位にランクされた「増えていく 暗証番号 減る記憶」 いやこれホント実感してます。 このブログでも2,3の暗証…

2015 DIVISION 1 第13節 挽回出来るのか?何としてもしてもらわなきゃ!

昨夜、渋谷のeggmanで”Emargenza” バンドコンテストの準決勝が開催され、∞Zが1位通過で決勝に進みました。 国内決勝は渋谷O-EASTで1,500人の前でライブ!7/4(土) 試合ないし、これは行くしかないですね。 2015 DIVISION 1 第13節 仙台 0-1 甲府 ユアス…

シュート打たなきゃ点も入らない!

今朝もいい天気で、すがすがしい朝のはずですが、心は靄がかかったままです(笑) 昨日の甲府戦、ドローでも納得いかなかったのに負けるなんて、ありえません! でも嫌な予感は実はあったのです。 2011年の頃から、ごく内輪のサポ仲間の中で試合の前に黒…

酷過ぎる敗戦だ(怒)

2015 DIVISION 1 第13節 仙台 0-1 甲府 ユアスタ 得点 バレー65’ こんな、クソ試合のために応援してんじゃねえ! ナベさん、なんでいつも後手後手の采配なのよ? 先制される前からもうリズム悪いし、手を打たなきゃ! ちょっと新潟に勝ったくらいで、気…

絶対連勝して勢いをつけろ!!

昨日は、スポが休みだったので帰宅してから、家のまわりを15キロラン。 このところずっと走ってて、ふくらはぎも重く、昨日はずっとキロ6分過ぎのジョグペース。 今月の走った総距離は、247キロ。目標の330キロは達成できそうかな。 気持ち良くラン…

2015 DIVISION 1 第13節 奥埜君3戦連発イケるぞ!

2015 DIVISION 1 第13節 仙台 18:30 甲府 ユアスタ 【仙台】奧埜、初3戦連発「狙って行く」23日VS甲府 当然狙ってくれなきゃ! 奥埜君、二桁絶対イケるぞ! ミンテも3戦連発ね! そろそろウイルソンも来そうだし! そうガンガン攻めて!攻めて!…

仙台を去っていった選手たちの明暗

今朝は、秋田からの更新です。 昨夜、ナイトランしてホテルに戻ると、1Fアルヴェのホールで竿灯祭りの練習してました。 周りのテーブルでは、高校生が気にすることなく、お勉強中。 なんとも言えぬ、ほのぼのした雰囲気がいいね。 ACL、ガンバもやって…

大混戦となってる中位下位争い☆琴平荘の絶品中華そば!

昨日は、庄内で仕事でした。 来月から夏季閉店なので、このタイミングしかない!ってことで超人気ラーメン店の琴平荘に来てみました。 ラーメン店でなく旅館で出してる中華そばです。 1年ぶりですが、相変わらずの混み具合です。こんな何にもない海岸の寂れ…

新潟戦、番外編(グルメ)

やっぱ勝利の後の週明けは、気分いい。 職場でも「やっと勝ったね~」とか「まだ下の方なんでしょう?」なんて言われても余裕の笑顔です(笑) 新潟戦、試合以外でも楽しんできました。 そう食べて飲んでです。 試合当日は早朝に仙台を出て、ビッグスワンに…

2015 DIVISION 1 第12節 六反の熱い気持ちも前代未聞の・・??

新潟戦、完勝で気分良く、祝勝会となったが、ロクちゃんのイエローが気になってしかななかった。 試合後、ロクちゃんの即更新したブログにもちょっと触れてましたが・・・ でもこの試合後のバスの中での選手たちの笑顔いいですね! 仙台GK六反、味方注意で…

予想外?の圧勝!

昨夜は、新潟駅前の居酒屋で祝杯。 美味しい酒が飲めました。 新潟は、食べ物も美味いし、楽しい夜でした。 昨日は、昼間から飲んで食べてだったし、今朝は走るつもりでした。 新潟駅からビッグスワンまで前日地図でチェックしたはずでしたが・・・ 新潟の…

勝った!

勝った! 勝てる時は、いい感じでゲームが流れる。 奥埜君、ナイスゴール2発!ミンテも落ち着いてゴール! しかもふたりとも、2試合連続だし、このままノッていけそうだ。 これから、新潟駅前で祝杯。 ヤバイな(笑)

2015 DIVISION 1 第12節 絶対勝つぞ!

これから新潟に向かいます。 朝食を新潟の卸売市場で食べたいから早めに出かけます。 今日は、絶対勝って勝ち点3を持ち帰ります。 アウェイ初勝利、なかなか勝てないデンカSでの勝利!で今夜は、新潟で祝杯をあげる予定です(笑) 2015 DIVISION 1 第12節 …

ミンテ、猛アピールのJ1走行距離トップ!

今日は、午後から秋保温泉の緑水亭で仕事先の会合に出席。 夕方から親睦の飲み会の予定なのだが、明日新潟戦で早朝に出かけるので泣く泣くパス。 温泉つかって、飲んで食べてのんびりしたかった。 だけど新潟でも美味い物食べて、飲んで、勝って、また勝利の…

悪質ファウルは追放だ!

昨日は、東京出張でしたが、いつもの出張より早く東京に着かなきゃならなく、バスの始発では間に合わないのでかみさんに車で泉中央駅まで送ってもらいました。 その途中でスマホから緊急地震速報の音が?! ちょっと車を止めると、すぐ大きく車が揺れ始めて…

油断大敵!?

今日はこれから東京に日帰り出張。 いつもより早めに行かないと午前中のアポに間に合わず、始発バスより早く家を出なくちゃならないのに昨夜、いつもお願いしてるタクシー会社に電話したら、その時間いっぱいで無理と言われて、なんとかかみさんに頼み込んで…

シンゴの相棒はミンテ!

昨日は、夕方、行きつけの整骨院でメンテナンス後スポのトレッドミルリカバリージョグ40分。 一昨日のハーフのダメージはほとんどなし。 次の来月7日の東根さくらんぼマラソンに向けて、徐々に準備していきます。 一昨日の仙台国際ハーフマラソン、いろいろ…

2015 DIVISION 1 第11節 試合もレースもあと一歩!

昨日は、午前中仙台国際ハーフマラソンでした。 今年で3度目となる大会で俺のラン歴のスタートの大会なので一番思い入れの強い大会です。 ハーフは、タイム順でスタートブロックがA~Fまで分けられてます。 Aブロックの前に招待選手が並びます。 今回、…

仙台の街中を駆け抜けて、ユアスタへ!

今日、これから待ちに待った仙台国際ハーフマラソン。 仙台市内の街中を楽しみながらランしてきます。 楽しむだけでなく、自己ベスト更新も目指してますが、全ては俺の脚の調子次第。 攣りそうな違和感なく最後まで走りきれるか?なんとか最後までもってほし…

2015 DIVISION 1 第11節 必死の覚悟で首位叩きを!☆明日、仙台国際ハーフマラソン

昨日は、早めに帰宅して、家の周りをゆっくり7キロジョグ。 もう本番1週間前から徐々にペースも距離も落としてます。 行きつけの整骨院で脚のメンテナンスも木曜と今日の午前中。 こんなにしっかり調整して臨む大会は初めて。それだけの思いがあるのです。…

久しぶりの明るい話題だ☆六反、ガンバレ!!

昨日から長い連休明けで仕事でしたが、休み期間中、昼間ランしてたのと応援で日焼けで真っ黒な顔の俺に部下の子からツッコミが「kazuさん、そんなに黒くなって、松崎しげるを目指してるのですか?」(苦笑) いよいよ明後日、待ちに待った仙台のランナーの祭…

2015 DIVISION 1 第10節 止まらぬ悪循環

昨夜も今朝もあまり試合を振り返りたくもないので、スポーツニュースでは、Jの試合で仙台の試合のみ取り上げてくれてます。 勝ってたらそりゃ気分いいですが、5連敗のチームですから胸くそ悪い(笑) 取り上げてくれてるのは当然ながら今一番旬な選手武藤…

ずるずると5連敗・・

2015 DIVISION 1 第10節 仙台 2-3 F東京 ユアスタ 得点 森重37’武藤48’53’石川88’ハモン90’ 前回のホームゲームと同じような展開。 前半のチャンスに決めきれず、あっさり先制、追加点。 あと一歩だけど、反撃も遅過ぎる。 ... ナベさん、一体…

2015 DIVISION 1 第10節 ホームでの相性以外すべてに厳しいがやるっきゃない!

長いGW期間も今日で終わりです。 今年は、ゆっくりできました。 昨日は、午前中、母親に頼まれて近くのDIYにガーデニング用の土を買いに出かけました。 我が家の庭は春満開です。 それにしても毎年、園芸用の土を10~15袋使って20年以上、山になってもよさそ…

どん底から這い上がれ!!

GW期間、遠出することもなくスポで走ってる程度でじっくり身体を休めてます。 仙台国際ハーフマラソンまであと5日。 あちこちで走ってるランナーを多く見かけます。 本番近くなって、ピッチを上げていくように走ってるようですが、実は、もうこの1週間を切…