2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残留争いもいよいよ白熱??

昨夜は、スポからひとめぼれスタまで往復ナイトラン。 一緒にスポのラン仲間サ○○ウ君と走ったのだが、ひとめぼれスタまでの上り坂2.5kmを上がりながら手先の異変に気付いた。 手がかじかんでる?! 思わずサ○○ウ君に「手が冷たくないか?」 サ○○ウ君も…

ダービー続き/スーパームーン

昨夜は会津若松に宿泊。 会津の夜空にスーパームーンを求めてナイトラン♪ ところが雲に覆われてなかなか出てきてくれません。 鶴ヶ城近くでやっと顔を出し始めて、これは鶴ヶ城をバックにとひらめき、慌てて城内にダッシュ! なかなかいい感じのが獲れまし…

2015 DIVISION 1 2'nd第12節 ダービーいろいろ/一関国際ハーフマラソン

昨日は、一関国際ハーフマラソンに出場してきました。 一昨年に続き2度目の出場。 朝は、涼しかったのに、スタート前から日差しが強くなり、暑さとの戦い。 今回も前の東根、石巻同様10キロ手前で失速。... タイムも悪かった(^_^;) 仙台ハーフやフードマラソ…

微妙なジャッジでドロー

今日はこれから岩手県一関でハーフマラソンに出場します。 ダービーについては明日詳しくアップしますね(^_-)-☆ 2015 DIVISION 1 2'nd第12節 山形 1-1 仙台 NDスタ 得点 ロメロフランク59’ハモン67’ 千葉君タイムに始まりオーラで終わったダービー…

ダービーを楽しんで勝利を!

昨日は、泉付近で仕事だったので、お昼に最近パークタウン桂にオープンしたコメダ珈琲で勝つサンドでも食べようかとに行ってみたが、激混みで断念。 泉中央のとんかつ庄内でロース勝つをいただきました。 肉厚でジュウシーで美味かった! ご飯とキャベツがお…

2015 DIVISION 1 2'nd第12節 ダービーはしっかり守って勝つ!!

昨夜、スポから帰宅すると庭にいました!?? 主です!! しかも2代目でなく初代です!!! 2代目よりあきらかにでかい!! でも初代って家を建てた26年前からいたからもう26歳以上、あの時からもデカかったから一体どんだけ生きるの??? 調べました…

ダービーは強い気持ちで勝利を!

長かったけどあっという間のSWも終わってしまいました。 GW並の連休で遠出しなかったけど、結構満喫できました。 FB等でサポ仲間、ラン仲間の投稿を見ても皆、楽しんでるのが伝わってきました。 仙台、宮城県のSWは嵐に始まり嵐に嵐に終わるみたいな…

とっておきの音楽祭 やまがた

昨日は、山形で開催のとっておきの音楽祭に次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)が参加するので出かけてきました。 午後1時20分からなので早めに出かけて天童で美味い蕎麦でも食べてからと思ってましたが、SWってことをしっかり考慮すべきでした。 「一庵」…

シルバーウィークを満喫?!

シルバーウィーク満喫してますか?? FBでラン仲間やジム仲間の投稿見てると、山や海、都会に田舎に嵐に?満喫してるのが伝わってきてます。 俺も遠出はしませんがそれなりに楽しんでます(^_-)-☆ 今週末、一関ハーフがあるので昨日も走ってました。 夜に飲み…

2015 DIVISION 1 2'nd第11節 モヤモヤドローで状況は変わらず?!

昨日の大快挙! これは凄いですよ。 エディーHC、魂のラスト勝負「引き分け選ばなかった主将称えたい」 高校時代ラグビー部だったし、昔のラグビー人気も知ってる世代です。 当時から世界の壁は厚くて、やがてW杯が開催されても、やっぱりの結果。 サッカ…

悔いの残るドロー

昨日、お昼すぎから、七北田公園でロング走。 晴れてて風もちょっとあり気持ちよくランできました。 噴水近くに湘南サポが時間が経つににつれ集結してました。 目標は30kmでしたが25kmあたりで脚が攣りぎみで27kまたりで断念。 まだまだ走り込み…

久しぶりの連勝で!!

昨夜は、ナイトランでしたが、またも途中から雨降り。 何故だか金曜日の夜は雨ばかり。 6月から金曜日の夜開催のナイトランに参加してますが、雨でなかった日は2日くらいで、ほとんど雨降りです。 昨日も午後から晴れて今日こそは!と思ってたら夕方から怪し…

2015 DIVISION 1 2'nd第11節 今度こそホーム勝利でオーラを!

昨日は山形で仕事でした。 山形市内、もうまるごとマラソンの告知ボードが置かれてました。 昨年は、初めてで試走しましたがもうしませんよ(笑) 来週の22日(火) とっておきの音楽祭、次女のバンド∞zが13:20から山形県郷土館文翔館議場ホール前でライ…

期待の若手が来季入団!

昨日、東京マラソンの当選通知のメールが着て、またも落選でした(-_-;) 3年連続落選となりました。俺のまわりでもまだ誰も当選いません。 それにしてもこの当選通知メールのタイトルが「東京マラソン2016抽選結果(落選)のご報告」最初から落選とか入れるな…

チャンスをつかめ!

昨日は、仕事で女川駅前に。 復興工事で駅前が大きく変わるようです。 昨夜、遅くに岩手の北上に入って一泊。 いつもなら、ホテルで仕事片付けてナイトランしますが、身体の疲労、足の筋肉疲労もあり休養。 早めに寝て、睡眠もばっちりで今朝はスッキリ! …

残り試合湘南戦からの4試合で残留決めろ!

昨日、帰宅すると一関ハーフマラソンと山形まるごとマラソンの案内、ゼッケン等が届いてました。 いよいよ秋のレースシーズン到来です。 この二つのレースとも、前日仙台の試合があるので、あまり跳ねると足に負担がかなるので応援は声中心となってしまうの…

2015 DIVISION 1 2'nd第10節 2’ndステージ初の無失点試合

昨日、昼間にジムのラン仲間とハーフの距離をラン。 スポから台原森林公園~上杉~幸町~東仙台~スポ 走り始めて3km過ぎに与兵衛沼をちょっと寄り道。 しばらく走るとなんとコースが陥没してる箇所に遭遇。 5,6mは陥没してましたね。 先日の大雨の影…

久しぶりの勝利!

昨日、午後からたんぽぽRCのラン仲間と広瀬川の河川敷のトラックで練習しました。 久しぶりの青空が気持ちいい!! 前日の大雨で広瀬川もまだ流れも激しく水位もかなりありました。 一昨日は、この河川敷にも・・・ 爪痕のがれきがあちこちに散乱したのを片…

守備面の改善に期待

昨日は、記事にもアップしたように大雨で県内あちこちで想像以上の被害だったようですね。 俺は仕事が忙しくて、午前中は情報、ネット等遮断してましたが、昼休みTVの画面観て唖然でした。 仙台はもう昼前にはすっかり雨も止んで午後からは晴れ間も見えてま…

2015 DIVISION 1 2'nd第10節 気持ちで負けるな!

昨夜、スポで汗を流してる間にスマホに何回も緊急避難情報が入ってましたね。 帰宅後も何度も音声付で入ってきました。 スポからの帰り、七北田川あたりが心配だったが、大丈夫でした。 我が家のあたりは、団地自体が上り坂の上でさらに勾配があるので問題な…

波乱の続く天皇杯

昨日は、日帰りで東京出張でしたが、台風の影響で会合のあった八丁堀、茅場町付近も午後から大雨で風も吹いてました。 一部東海道新幹線が不通になってるとの情報もあり帰り新幹線が心配でしたが、結局影響もなく夕方無事仙台に戻れました。 最近、東京出張…

香川!面目躍如の活躍!☆六反、出番はない分リーグ戦で活躍を!

昨日、午前中、かみさんと次女と週末の日曜日に亡くなったノッコを火葬してきました。 お骨は、持ち帰ってきて、しばらくは家に保管。まだどうするかは決めかねてるのでじっくる考えてどこかに葬ってあげたいと思ってます。 まだ帰宅すると、ノッコがとこと…

堅守崩壊のザル守備をどう立て直す??

週末いろいろあって慌ただしかったのですが週明けの昨日、月曜日もこれまたいきなり有休をとって神奈川県小田原から大雄山鉄道にに乗って終点の大雄山まで向かいました。 実は週末土曜日に妹のダンナの父親が亡くなって急きょ葬儀に出席することに。 とって…

勝っても不満、怒り、不安ばかり

ノッコのこともあって、ユアスタ参戦せず自宅で、いろいろ後片付け等しながらBS観戦。 まあ、なんて言うか、勝ってもこれだけ腹立たしい試合もない。 仙台大 “兄貴分”J1仙台相手にジャイキリならず1点差惜敗 仙台、薄氷1勝 母校へ“恩返し弾”の奥埜「絶対…

さよならノッコ・・・・

今日、午後2時過ぎにノッコが天国に旅立ちました(T . T)(T . T)(T . T)(T . T) 16年9ヶ月、家族の皆に愛され、癒してくれました。 ありがとうノッコ・・・・ さよならノッコ・・・・

全力で勝利を!

<ベガルタ>きょう天皇杯初戦 仙台大戦 今朝の河北の記事からです。 今の仙台には、主力温存の余裕なんてないのは当然です。 全力で弟分でもある仙台大を撃破してリーグ戦につなげる! これしかないです! 今日は、参戦できず、後半あたりからBSで観戦予定…

明日天皇杯、久しぶりの勝利を!

昨日、お昼に仙台市内の志のぶでラーメン食べてたら、駐車場に停めてた車ぶつけられた。 なんかドカって鈍い音と振動があったけど、まさ俺の車にとは?!! ぶつけた奴は、初心者の大学生でブレーキとアクセル踏み違えたんだって(苦笑) 警察の事情聴取の間…

シュート打ってもなかなか決まらず・・・/天皇杯仙台大戦は格の違いを!

昨夜はスポでしたが、今夜のナイトランで5000mと記録会があるので軽めにやり、バイクマシンに備え付けのTVで時折代表戦カンボジア戦を観戦。 当然ですが終始カンボジアを圧倒!シュート34本も放ちましたが得点はたった3得点。 物足りなさだけが残り…

新潟を勢いづかせちゃったよ(苦笑)

最近、体重がちょっと増で推移してます。 原因は、やっぱ食べ過ぎ、飲み過ぎ?! 昨夜もスポで体重計に乗ると最初の段階でいつもの1.5~2kg増で終わっても減はそのまま数字は移行してだけ。 どこかで歯止めをかけないと!そう思ってはいるんだけど(苦…

頑張れ!六反!!

昨日から秋田です。 夕方、仕事を終えホテルに戻ったのが20時過ぎで、それからナイトランしましたが、途中から雨降りでずぶ濡れでした。 ロクちゃん、代表合宿で頑張ってるようです。 【仙台】六反、代表合宿で猛アピール「ロシアW杯出る」 GKというポ…