2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主力復帰で勝利を!!

昨日は郡山シティマラソンに出場しました。 郡山市卸売市場近くの遊園地の駐車場に車を停めて、田んぼ道を歩いてるとたんぽぽの花が咲いてました。 ほのぼのとしますね。 本宮でダメな走りしたので、スタートから気合い入れて4分切りで1キロ入ったのは良か…

リャン、水野も復帰!

今日はこれから郡山シティマラソン10kmに出場してきます。 明日のホーム鳥栖戦、負傷離脱中のリャンや水野も復帰するかもしれません。 今朝の河北に記事が載ってました。 主力復帰でチーム力もアップしてますし、明日は絶対オーラを歌いましょう! FO…

2016DINISION 1第9節 ここは絶対落とせないぞ!

昨日は山形でした。 お昼は、以前から一度行ってみたかった店に。 有頂天という店でこのげそ天味噌ラーメンが一番人気のようです。 山形といえばげそ天ですからね。 でもげそ天ってしっかり噛み切らないと中のイカだけ先に出てきてしまい、衣だけが残ってし…

課題は守備より得点力

昨夜は、スポでラン仲間とひとめぼれスタまでのナイトラン。 たんぽぽRCと違ってラン初心者もいて、レベルはグッと落ちますが皆、一生懸命走ってました。 俺もたんぽぽの練習会では、まわりの凄いランナーたちに引っ張られて走ってますが、スポでは引っ張…

次が大事?!

一昨日の東北風土マラソンで快晴の中、ノースリーブのランシャツで走ったので日焼けの跡がくっきり。 それが昨日の夕方あたりからヒリヒリしてきてます(-_-;) 顔もかなり焼けて黒くなりだしてるので、昨日、職場で部下の子から「今年も松崎しげる目指すので…

2016DINISION 1第8節 次につながるドロー/東北風土マラソン

東北風土マラソンハーフ走りました。 風あったけど、気持ち良かった! 昨年同様、サンプラザ中野がゲストで準備運動やレースのスタート時におなじみ「ランナー」を熱唱してました。 レーススタートはウェーブ方式で目標タイムごとにスタートします。 まずフ…

久々の勝利が・・・・・

今朝、更新したはずが更新されてなかった(-_-;) 気を取り直して・・・ 東北風土Mは明日詳しく。 昨日は午後からエリカのライブに行ってきました。 福島市内のローカル飯坂線の曽根田駅前でのほのぼのライブ♬ エリカの前が団塊の世代の方々総勢16名の懐かし…

2016DINISION 1第8節 ここからが本当のスタート!勝負ですよ!

昨日、街中を車で廻ってるとあちこちでこの弾幕が掲げられて、いよいよ来月あるな~ってとっても楽しみです(^_-)-☆ 明日は東北風土マラソンでハーフ走ります。 こんなゼッケンを昨夜プリントしてみました(^^♪ 今節は日曜開催なのですね。今日ならいのに(-_-;…

深刻な決定力不足を解消するには?

昨夜は、スポでナイトランしたかったのだが、夕方からの雨降りで断念。 トレッドミルで走りました。 毎回思うのですが、マシンで走るのは苦手ですぐ飽きてしまうのです。 だから走りに集中できない。i-podで音楽を聴きながら気を紛らわしてやってもなんかイ…

期待が膨らむ小島君♪♪♪

昨日も福島県内を部下と同行。 福島市内でお昼なので県内NO1の評価の伊達屋でと調べたら残念、水曜定休日。 新たな店に来てみたらここも人気店で行列でした。 もうこのビジュアルだけで間違いないですよね(^ ^) . 中華そば一本で勝負してるだけの納得の旨…

ナビスコで立て直しを!

昨日は、部下と福島県内郡山~白河を周りました。 天気もよく、ひとりならナイトランしたいとこですが、今回はパスして、郡山駅前で飲みました。 いつもの金寶酒造で飲んで爆睡でした。 ガンバ敗退…宇佐美、一度に2回PK外し号泣「自分のせい」/ACL …

これからは負けられない相手、勝たなきゃならない相手が続く

浦和戦敗戦を引きずってられません。 もうここ数試合のことは忘れてこれからが本当のスタートです! 現在15位ですが1’stステージ残り10試合、川崎以外は歯が立たない相手ではないはずです。 次節の神戸から鳥栖、川崎、福岡、大宮、湘南、新潟、柏、…

2016DINISION 1第7節 これからが本当の勝負だ!

昨夜、TVで熊本大地震関連の番組を見てましたが心が痛みました。 最初の地震が震度7だし、後は終息にに向かうと誰もが思ってた矢先の本震。 最初の地震でなんとか持ちこたえてた家も倒壊してしまい亡くなられた方も多くおられたようで、何と言っていいのか…

毎回やられ方が同じで修正できてない!

今日はこれから本宮ロードレース10kmに出場します。 昨日行きつけのM接骨院で足のメンテナンスしてもらい、頼んでいたアディゼロ匠 戦 ブースト2のインソールの微調整してもらいました。今年の勝負シューズ、仙台ハーフはこれでいきます。 今日の本宮は…

まずはしっかり守り切ろう!

昨日、来週走る東北風土マラソンと来月の仙台国際ハーフマラソンのゼッケン等が届きました。 来週走る登米市長沼周回のハーフマラソン。 コース途中で県内グルメを食べれるエイドが充実してます。 でも俺は食べる余裕ないです(笑) ただ給水がアミノバリュー…

2016DINISION 1第7節 攻守のバランス改善を/リオ五輪組合せ決定

昨夜、スポ終えて、帰り際に大広間のTVを何気なく見たら、なんと熊本で大きな地震が発生したとのニュースが?! 帰宅すると各局で熊本の様子が放送されてましたが、大変な状況になってました。 夜、暗くなってからの地震で火事も発生したようで残念ですが…

盗作って??

昨日は、日帰りで東京出張でした。 お昼に八丁堀食堂で生姜焼き定食を食べました。 この店はごはんの盛りがいいとは聞いてましたが・・・ まず生姜焼きと味噌汁、小鉢が運ばれてきて、その時にお店のお姉さんが「ご飯はどうします?」と訊くので俺「じゃあ大…

W杯最終予選日本はB組

昨夜は、スポのラン仲間とナイトラン。 ラン初心者もいたり、伸び盛りのランナーもいたりでまだ俺もそんなラン歴長いわけじゃないけど、昨日は指導者っぽくやってました(笑) いつものスポから多賀城ローソンまでの片道5kmの往復10kmは初心者ランナ…

守備の修正と開き直りで巻き返しを!

昨夜、帰宅すると4/29開催郡山シティマラソンの封筒が届いてました。 今週末開催の本宮ロードレースのはがきも先日届いてます。 いよいよ東北もマラソンの季節到来ってとこです。 俺の予定は 4/17(日) 本宮ロードレース 10km 4/24(日) 東北…

2016DINISION 1第6節 開始16分3失点がすべて

2016DINISION 1第6節 仙台 1-3 G大阪 ユアスタ 得点 長沢5’宇佐美14’アデミウソン16’ ウイルソン27’(PK 23歳GK石川“ホロ苦デビュー”開始16分間で3失点 最初の失点は反応して手で弾いていたのだから枠外に弾きだしてほしかった! 開始早…

ホームアドバンテージを活かせ!

昨日、午前中、スポから多賀城市ローソンまで走りましたが、スゴイ強風で折り返してからの向かい風が強烈でした(・・;) そんな強風にも余裕の表情で向こうからガンガン走ってくる女性が‼︎ こんな走りするのは、あの方しかないと思ってたとおり、やはり女王でし…

2016DINISION 1第6節 一体感で勝ち取れ!

昨日は、東京に転勤になる部下の送別会でした。 東仙台の「案山子」でやるので東北本線で東仙台駅で下車。 利府街道をガス局に向かって歩いてると道路脇のスペースにダックス君が?! 首輪してないし、どこかの家から抜け出してしまったのか? 一度通り越し…

負傷明けは無理しないで!

昨日のこの記事はショックでしたね(^_^;) 桃田リオ五輪アウト…闇カジノ認めた バド協会「推薦できない」 このニュースを見た時は「マジかよ????」 たぶんほとんどの人はそう思ったことでしょう。 バトミントン自体は全然詳しくないですが、スポーツニュ…

大健闘でナビスコ首位堅持!!!

今年のチームは不思議ちゃん。 リーグ戦を見据えて、ターンオーバーのメンバーは、こう言っちゃ申し訳ないけど、主力から相当劣る。 だから期待なんて全然してなかったし、リーグ戦につながればくらいにしか思ってなかったけど、想定外の大健闘ですよ。 2016…

無事怪我無く戦い抜いてくれ!

昨日、羽山山岳マラソンにエントリーしました。 たんぽぽRCのラン仲間が、毎年出場してる大会でいわゆるトレイルラン。 山道を35km走る過酷な大会なんです。 平地だと50kmくらい走る体力を消耗するようです(^_^;) 俺としては、もちろん完走を目指…

チャンスを活かせ!!

昨夜は、仕事帰りにスポでトレッドミルで10km~ボディステップ60分~RPM45分の3本フルでやってかなり絞れました。 終わって体重計に乗ると最近にない数字でした。 これでしっかり節制すればいいんだけど帰宅していつも以上に飲んでしまいました(笑) …

守護神不在の大ピンチ!

昨日は、一昨日と変わって晴天。 ポカポカ陽気で午前中のたんぽぽRCの練習会。もう皆、汗だくで走ってました。 走り終えて、ふと足元を見ると、ところどころにたんぽぽが咲いてました。 なんともかわいいたんぽぽでした(^_-)-☆ 今日は、別のテーマで記事を…

2016DINISION 1第5節 開幕戦で良かった!(苦笑)

昨日もラン仲間と仙台国際ハーフマラソンを試走しました。 スタート地点のコボスタ前には楽天ファンですでにあふれてました。 まだ午前9時過ぎだと言うのに。 やはり前日勝って連勝してるし、ファンのモチベーションも上がります。 その時点で3勝2敗。 一…

まったく埋まってなかった広島との実力差

今朝は、どんより小雨まじりのすっきりしない天候。 昨夜の試合のようななんとも気持ちの重くなるような薄暗さだ。 試合に勝ってれば、今日は気分良く他試合を高みの見物といきたいところだが、なんとなくサッカーを見たい気分でない。 午前中ラン仲間とまた…

2016DINISION 1第5節 守り切って勝つ!

今日から4月、新年度です。 今年は、気候も温暖で桜の開花も早そうですね。 しかし俺にとって悩ましい時期なんです。 そう花粉症、アレルギー性鼻炎で鼻水、くしゃみでティシュが手放せません。 特に室内、社内が酷いのです。 耳鼻科で薬をもらって飲んでは…