2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017DIVISION1第5節 川崎から久しぶりの勝利を!

昨日、午前中酒田で打合せで新庄に向かう途中で寄ってみました。 蕎麦工房 せきというお店で余目の住宅街の目立たない場所にありました。 木造の小洒落た店内は、内装も板貼りで木の香りが漂い、BGMにジャズが流れ、オトナの雰囲気です。 板そばとゲソ天を注…

刺激を受けてゴールも期待!

昨日、大衡村で午前中打ち合わせがあったので、以前から気になってた店に。 4号線バイパスから全く目立たない場所にあるこの店、人気店だって聞いてたので開店時間11時過ぎに行ったのだがもうお客さんが半分以上席を埋めてました。 その店は「こもれ美」…

間に合って良かった!/ハリルジャパン首位!

昨夜は、スポでエアロバイクをやりながらタイ戦観戦。 早々香川が岡崎が決めてくれて終わってみれば4-0と完勝だが、決してほめられるような内容ではなかった。 つまらないパスミスが多過ぎ。 シュートもタイに打たれ過ぎ! 川島の好セーブがあってゼロで…

再開後からが勝負だ!

今夜、W杯アジア最終予選B組 日本―タイ 戦が埼玉スタで開催。 ハリル監督「W杯の門は開かれている」前日会見で余裕の独演会 相手は、ここまで1分け5敗でB組最下位で普通にやれば圧勝だが、サッカーに絶対はない。 怖いのは気の緩み。相手は格下と思わ…

大人の運動会

今年もRun Run Run参加しました。 いつも出場してるレースと違い、大人の運動会みたいな感じでした。 でも短い距離は、キツい(-_-;) 昨年も走りながら思いましたが、中学時代よくこんな距離をハイペースで走り切れたと。 公務員ランナー、川内選手のものまね…

クリスランも期待できそう?!

昨日は、ブログやFB等で多くのバースデイコメいただきありがたかったです。 還暦目前まできてしまいましたが、気持ちはまだまだ30代くらいです(笑) ラン仲間、スポ仲間が20代から40代が多いので、同じような感覚でいられる居心地の良さがあって日々楽し…

中断期間はしっかり準備を!

今日は、俺の誕生日。 もう59歳、還暦目前です(笑) 若いころは、還暦なんて遠い先のことで想像もつかなかったですが、いざ直前になってみると別に変りもなく淡々と年が過ぎてってだけで、気持ちはちっとも若いころと変わってません。 もちろん身体的な部分や…

スカッと快勝!ハリルジャパン!/平山は復帰まで長引く・・・

今朝、出社していつものFMラジオを流しながらブログ更新してますが、J-WAVEからDJのジョン・カビラの異常なハイテンションの声が響き渡ってます♪ いや、気持ちはよくわかりますよ(^.^) 昨夜のハリルジャパンのアウェイのUAE戦快勝ですから俺だ…

WBCよりUAE戦!

ランナーなら皆、登録しているサイト「ランネット」が今年からハーフマラソンも年齢別の全国ランキングを出してます。 俺は、58歳で17位でした。 100位以内あたりかと思ってましたが、結構上位でびっくりでした。 こうなると次の目標はベスト10以内かな。 …

第4節週間ベストイレブンになんと仙台の選手がふたりも!

忙しかった年度末もやっと目処が立ってきました。 毎年のことばがらこの時期は、大変です(-_-;) おかげで4月のレースのエントリーも絞りきれないうちに締切になってしまい、4/15(土)の柴田さくらマラソンのみ。 でも2月、3月とあまり走りこんでないので4月…

守備陣の頑張りが好調を支えてる

昨日、3連休最終日もスポで目一杯身体動かしてました(-_-;) 外ラン12km~X55 30分~ズンバ45分~コンバット45分~パンプ45分 仙台が勝利した週明けは毎回ですが気持ちがいい! 特に今回のような劇的な勝利、勝点1でも十分な展開でもぎ取った勝利なの…

2017DIVISION1第4節 J1通算100勝

今朝、早々葛岡霊園に墓参り。 天気良く高台からの景色もきれいでした。 この3連休は、どこに出かけるでもなく、ゆったりとできました。 2月が仕事で忙しく、全然走りこめてなく、3月もまだまだですのでこれから徐々に走りこんでいきたいです。 4月のレ…

とっても大きな勝利だ!

2017DIVISION1第4節 木白 0-1 仙台 柏 得点 奥埜 91’ こういう試合に勝てたのはホント大きい!!! 終始押され気味で特に前半はシュート柏10本仙台2本。 後半になってちょっと仙台も反撃する場面あったが、柏の外人のふたりが脅威だった…

悪い流れを止めろ!

昨夜は、遅くまで仕事を片付けて、なんとか年度末も目処がたってきました。 今年はいろいろトラブル続きで例年よりハードでしたが何とか乗り切れそうだ。 昨日は、まったく運動もしなかったのですが、今朝起きるとなんか腰や太ももあたりに疲労感があるので…

2017DIVISION1第4節 切替えて挑む戦い

昨夜は火曜日以来スポで汗を流しました。 このところ仕事が異常に忙しかったですから(-_-;)さすがに夜に運動する余裕も全然なかったですから。 考えてみたら、中2日あけて運動することはほとんどないくらい日々運動してます。 ブログを毎日更新するの運動す…

大敗は層の薄さかチーム力の差?

昨日一昨日と2日連続で、福島県田村市で仕事でした。 昨日、午後1時過ぎに寄ったら完売の看板になってたので、今日は早めに来てみました。 この閑散とした国道沿いでこの店だけが駐車場満杯状態。「丸信ラーメン船引店」 食べてみて納得というかあっさり味の…

新戦力のプレイが見れるか?!

野球は、もう興味ないけど、やっぱ世界大会だと気になりますね~ 昨夜は、夜間の仕事だったのでPCでキューバ戦速報をチェック。 でもそれ以上に気になるのがACL。 鹿島は強さを発揮して勝利!川崎はなんとか勝ち点1をゲット! 良かったです(^_-)-☆ や…

CDショップ大賞

俺の次女は、音楽やってますが、練習や収録とかで生活が不規則で明け方までやって寝るようなこともあり、よくLINEで「8時に起こして!」とモーニングコールを依頼されます。 一昨日の夜は、珍しく?早い時間帯にLINEで「明日は東京に行かなくちゃな…

2017DIVISION1第3節 実力の差を痛感!でもまだまだこれからだ!!

昨夜のWBCのオランダ戦、凄い試合でしたね~ ずっと観てたわけでもなく、他の番組見ながら、CMの時に得点経過をチェックしてて、中田のホームラン等で5-1となったので勝ったなと思ってたら、次に見たら同点に! おれオランダっていつのまに野球も強…

決定力差で完敗!

昨日、午前中に仙台循環器センターで血液検査等診てもらいました。 1週間前くらいからスポで運動後のストレッチの際にフラフラめまいがして、ただそれもその時すぐおさまるので、睡眠不足とかで疲れてかな?と思ってましたが昨日の朝、いつも以上に睡眠取っ…

急きょ参戦?!

今日は、午後から古河はなももマラソンで前泊するので、神戸戦不参戦の予定でしたが、ちょっと体調面で不安があるのでそっちを参加せず神戸戦参戦しようかと。。 10kmレースやハーフなら何とか強硬出場しますが、フルはごまかしが効かないのは走っててよ…

2017DIVISION1第3節 特別だけど淡々と強い気持ちで!

CLでとんでもない逆転劇がありました。 でもカンプノウでバルサだし、メッシ、ネイマール、スアレスの世界最強3トップだから奇跡ではないような?! 2G1Aのネイマール「人生最高の試合」、バルサ 史上初の大逆転 昨夜、帰宅してから観たスポーツニュ…

いろいろな思い、気持ちを持って臨む神戸戦

昨日は、東京に日帰り出張だったので朝一で出かけて、孫のひーちゃんに会ってきました。 1時間ちょっとだけど、癒されてきました。 こんなのをお土産に。 さっそく着せてみました(^^♪ 今年のユアスタデビューあるかな(^.^) 相変わらずのジジバカです(笑) …

新人の活躍でチームも活性化

今日はこれから日帰りで東京出張。 今回も会合は午後からなので朝一の新幹線で出かけてお孫ちゃんに会ってきます(^^♪ 昨日は、山形で仕事でした。 雪もだいぶ少なくなってきて春も近しって感じの山形でした。 尾花沢や大石田あたりはまだ雪も結構残ってます…

連勝スタートの週明けは楽しい♪

昨夜、スポ仲間のカ○セさんとスポのスタジオで会いました。インフルが治ったようで良かったです。 しかしスポで最近知り合ったO君、仙台サポでもあるけど、彼もカ○セさんと同じタイミングでインフルを発症したそうで、そうなると先週の月曜のこのプログラム…

2017DIVISION1第2節 もう攻撃の要エースとなった石原選手!

昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会で広瀬川緑地トラックでビルドアップ走中心の練習でした。 天気もよく、風もいつもより緩めで気持ち良くランできました。 昨夜、キングカズの特集番組を観てちょっと胸熱になった。 あの震災直後の復興支援試合でのキングの…

決めるべき時決めた差の勝利で開幕2連勝!

昨日は、午前中、DAZNの設定してました。 あまりこの手の設定とか得意でないのでちょっと手こずりましたがなんとか1時間ちょっとで完了。 スポで外ラン10kmとX55やって戻ってきてからDAZN観戦しました。 開幕2連勝です!! 出来過ぎ??い…

チャンスでしっかり決めて勝つぞ!

昨日は、年度末仕事の忙しさもピークで残業でしたのでまったく走ってないです。 今日は、磐田戦が15時からなので午前中から昼過ぎにかけてちょっと走るかな(^^♪ FBで知ったのですがサポ仲間でスポ仲間でもあるカ〇セさんがなんとインフルだったとか?!…

2017DIVISION1第2節 俊輔を封じで勝利を!

昨日は、山形の朝日町で仕事でした。 昨年のミートマラソン以来に来ましたがまだ雪がけっこうありました。 ワインの城でワインの製造販売してました。 お昼は寒河江まで戻って、そば処ひふみで冷たい肉蕎麦を久しぶりに食べました。 旨かったな~ 2017D…

中盤の安定感

昨日ブログで言ってたとおりに昨夜、ナイトランでロング決行しました。 スポからスタートして多賀城ローソン往復10kmしてから鶴ケ谷方面へ。 安養寺~台原森林公園前~上杉~幸町~東仙台ガス局前~安養寺~南光台~スポ。こちらのコースは街中なので明…