2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全体的に層が厚くなってるね

昨日は山形でした。 雪はまだあるもののだいぶ少なくなって、これから春に向かっていくのかな?!なんて思ってたら夕方から仙台では雪が降り始めてちょっと積もってました。 今朝は冷え込んで路面も凍結してて、運転要注意でした。 お昼は、久しぶりの伊勢そ…

J1開幕戦でもっと走った選手は野津田!

平昌五輪も終わってしまい、平常の生活に戻りました。 開幕当初はあまり期待してなかったが、羽生君の金あたりから盛り上がり、俺もどんどんのめりこんで見入ってました。 特に女子のスピードスケートの小平、高木姉妹と女子カーリングが面白かったな~(^.^)…

開幕勝利!!板倉仙台♬

昨日は、ホーム開幕で事前準備もいつもよりちと早めで9時前にはもう集まってました。 朝、慌ただしく出かけて、ゲーフラを忘れたことにユアスタに到着してから気が付きました(-_-;) 開場してから急いで自宅に取りに戻りました。 その時にちょっと東京マラソ…

2018DIVISION1第1節 開幕勝利を!

昨日は、久しぶりに七北田公園で30kmロング走を午前中やりました。 緩めのランでしたが、後半かなり下半身に疲労感がありました。 次回は、40kmをペース落として走りたいです。 走り終えた頃、気が付けば公園のは入り口あたりに人が集まり、スマホを…

J開幕。仙台は明日ホーム開幕

昨夜、仙台HOOKでゼロゼロゼットのライブでした。 してます。台では初のワンマンライブ。 どうなるかと思いましたが、お客さんも会場の半分くらい埋まったので良かったです。 バンドとしての成熟度もエリカのギターの上達とともに進化してます。 エリカ…

J開幕間近!最も期待の選手は?!

昨夜もスポでトレーニング。 最も好きなプログラムのス○さんのラテン。 独特のリズム、ステップ、回転で難易度はスポで一番だ。 でも楽しいし、凄い量の汗をかく。 元々俺がスポで減量できたこのス○さんのプログラムにハマったのがキッカケ。 だからそれもあ…

新戦力の活躍次第?!

昨夜もスポでトレ。 トレッドミルで緩く9km~ボディパンプ45分~X55 45分。 最後のX55では女子追い抜き決勝が気になって、i-phoneを途中何度もチェック。 金が決まった瞬間、小さくガッツポーズ(^.^) 帰宅してから何度もニュースで見ました。 五輪…

苦手チームを克服しなきゃ

昨夜もスポでした。 最初エアロバイクで25分、TVで平昌五輪ノルディックスキー複合個人ラージヒルのジャンプを観てました。 渡部暁斗選手がジャンプで首位! このまま後半のクロカンでも走り切ってくれると信じてましたが・・・・ 帰宅してニュースでクロ…

手ごたえを結果で見せてくれよ!

昨夜もスポでトレーニングでした。 プログラムの合間に平昌五輪、女子団体追い抜きを皆で観てました。 無事日本チームは2位で準々決勝を通過。 今日の準決勝もきっと勝ち抜いてくれるはず。 高木姉妹には特に頑張ってほしいです。 女子カーリングもスリリン…

キャンプ終了

昨日は午前中たんぽぽRCの練習会でした。 積雪の中で雪かきスコップに長靴姿で広瀬川緑地トラックに向かいました。 あたりは真っ白でしたが、我が家のような積雪量でなく数センチ程度。 雪かきするほでもなくこのまま日光で溶けてしまう程度でした。 ここ…

開幕スタメン当確は?

今朝、起きてまさか思いつつ外を見ると・・・ あ~やっぱ積もってる(><) 急いで外に出て雪かき(-_-;) 今日は広瀬川緑地トラックでたんぽぽRCの練習会もある。 以前も紹介しおましたが、このクラブ、積雪くらいで中止にはならない。 雪かきスコップと長…

まわりの評価は高くなくても

昨日の羽生君の演技素晴らしかったですね。 それに演技後のコメントがカッコ良すぎ(^.^) まだフリーもあるんだから。 でもそのくらい自信もあるんだろうな。 仕事で車で移動中でTVも観れず、ラジオの音声を聴き入ってました。 今日のフリーもきっとやって…

三田が抜けてもボランチは昨年以上の層になった!

昨夜もスポで汗を流しました。 この冬は外ラン、特にナイトランを回避してるので室内でのトレッドミルで10km走るのをメインでおこなってます。 また腹筋の強化も重点的にやってます。 シックスパックも間近です ←嘘です(笑) レースは4月の中旬までない…

今年こそ相性悪いアウェイで勝つ!

昨日は、東京出張でした。 池袋駅まで長女と孫のひーちゃんを送っていきランチしました。 うどんの専門店「枡屋」 こしがあって美味かったです。 ひーちゃんもフォークと手づかみで食べてました。 前日はシェアルモニでコースランチ。 こちらもとても美味し…

正GK争いは?

今日は、これから東京出張です。 孫のひーちゃんも長女と共に一緒に途中まで帰ります。 昨日は、最後のランチしました。 時間がないので詳しくは明日にでも(^.^) ACLが開幕。 柏と川崎が初戦敗戦と残念な結果となりました。 特に柏は前半2-0から後半3…

新戦力の期待大だ!

昨日は、朝、ブログ更新後、家の周りの雪かきを1時間半かけてしました。 仙台市内でも北部なので積雪も一晩で20~30cm位積もってました。 まず車の雪をすべて落としました。 この雪を含めて駐車場の雪を除雪するのに一苦労でした(-_-;) さらに家の前…

攻守の要が見えてきた?!/いわきサンシャインマラソン

朝起きてびっくり?! 雪がドカっと積もってます。 このブログ更新終わってから雪かきします(-_-;) いわきも降ってるんいわきだか? 昨日だったら間違いなく中止だね。 昨日は、朝、早めにラン仲間に送ってもらい10km走の会場に。 フルはいわき市の平の…

大敗も主力では勝ち?

今日は、これからいわきサンシャインマラソン10キロ走ります。 前泊でドタバタしてて、更新も手抜きです。 昨日の練習試合、広島戦、4本やって、1-5と大敗のようですが、1本目、2本目を1-0,0-0と主力で勝ったから良しとしましょう。 FORZA!SENDA…

今年は手ごたえある?!

昨日は、スポも休みなので完全休養。 明日は、今年最初のレース、いわきサンシャインマラソン10kmを走ります。 今日、たんぽぽRCのラン仲間が午後から迎えに来てもらい前泊します。 今夜はラン仲間と和気あいあい過ごすので楽しみです。 今日、富士ゼ…

地味に期待してます(^.^)

昨夜もスポでいつものようにトレーニングしました。 最後にやったトップライドは、イントラのオ○ダ君の最後。 実際は今週末の日曜日が最後ですが、俺はいわきサンシャインマラソンなので欠席で昨夜で終わり。 記念品を事前に買ってたので、スポのラン仲間一…

しっかり育ててからの活躍でいい?!

昨夜、スポから帰宅すると、リビングで寝てた孫のひーちゃんが起きてきて、ニコニコ笑顔で出迎えてくれました。 もうたまらないですね~かわいくて(^.^) ずっとこのままでいてくれたらいいのですが来週、長女とともに東京に戻ってしまうのであとわずかだけと…

ラファ加入がDF陣の刺激に

昨日は、午前中に角田にいて仙台に戻る途中で昼になったので大河原で気になってた店に寄ってみました。 西安刀削麺という中華の店です。 このトーショーメンがこの店の売りです。 これが刀削麺です。 まさに漢字のとおり、刃物で削りながら茹でる麺です。 き…

新戦力ラファ加入会見

昨日は山形でした。 土曜日も山形でしたが今回は仕事ですから(笑) 山形市内も雪が多いです。 ここはまるごとマラソンのコース芋煮坂あたりです。 先日、長女を河北町、大石田と行った時に漬物を買う機会がなかったので山形市内の丸八やたら漬に漬物を買い…

リャンも負傷で開幕絶望

昨日は午前中、たんぽぽRCの練習会。 極寒で厳しいトレーニングになると覚悟して参加したのだが、快晴でした。 ビルドアップ走10km終わってから、Kさんの履いてたNikeのズームフライを借りてちょっと試走。 このシューズは今話題 「ズーム ヴェイ…

危機感を感じてる選手の頑張りに期待しましょう

昨日は、長女と孫のひーちゃんと山形に蕎麦を食べに行って来ました。 ひーちゃんと2ヶ月弱一緒に過ごしてきましたが、今月中旬に東京に帰ります。 4月から長女が仕事復帰の予定で、もうこれまでのように我が家に長く滞在することもなくなります。 そう思う…

練習試合完勝!新加入選手が存在感

仙台は昨日練習試合が行われました。 ゴールを量産、格下相手で無駄な失点もなくて、まずまずでないでしょうか?! <ベガルタ>延岡キャンプ 練習試合でゴール量産 <ベガルタ>新加入の庄司2アシスト 高精度のパスで存在感 メンバーは、河北に載ってたの…

チーム内競争激化でレベルアップ!

昨日から、東根さくらんぼマラソンのエントリーが始まりました。 昼にエントリーしたら、繋がらず仙台ハーフのエントリーみたいに30秒ごとに更新されるのを待ってからのエントリーでした。 実際この大会は1万人くらいのランナーが走る大会で都市型でない…

今年こそ堅守のチームに!?

昨夜もスポでトレーニング。 トレッドミル8km(㌔5分ペース)~ボディパンプ45分~エクストリーム45分 体重もだいぶ少な目になってきてます。 お昼には結構ボリュームあるのを食べてて、そう増になってないのはいい傾向です。 そのボリューム合ったランチ…