2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか消えてしまった・・

今夜は、秋田からです。 前回来たのが2週間前だったがさらに雪の量が増えてます。 しかも秋田道を車で走行中猛吹雪で視界がほとんどない中の運転だったので疲れました。 秋田市内も雪が積もってメチャ寒かったです。 今はホテルでヌクヌクのんびり過ごして…

猛アピール武藤君/世界が絶賛!ザックジャパン!

昨日は、一日中TVでザックジャパン優勝のニュースで盛り上がってましたね。 俺も夕方からいろいろな番組を見ては余韻に浸ってました(笑) やっぱ優勝と準優勝では天と地くらいの差があるでしょう?! 決勝ゴールを決めた李なんかこれまでの生い立ちから…

キャンプ5日目/日刊のみ早かった!(笑)

昨夜のザックジャパンのアジア杯優勝の余韻で今朝は眠いけど目覚めもよく、雪の積もった中ノッコと散歩しながら近くのコンビニへ!もちろんスポーツ紙購入のため♪ さすがに延長戦突入して終わったのが3時近くで地方の場合最新の記事での発売が厳しい中、日…

ザックマジック!!日本優勝!!

AFCアジアカップ・カタール2011 決勝 日本1-0オーストラリアドーハ 得点 李(延後)7’ おめでとう!! ザックジャパン!! ザックジャパン、厳しい戦い乗り越えアジアの頂点へ やった~!!!!! ザッケローニ!! ナイス采配だよ!! 今大会、選手…

今季の主将は選挙で!/今夜決戦!勝つのはザックジャパン!

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ4日目 2011ベガルタ仙台キャンプレポ 今季の主将は投票で決定 今朝の河北やスポーツ紙にテグさんのコメントとして「主将、副主将、選手会長を選手の投票で選ばせる」そうだ。投票は宮崎県延岡市で行う2次キャンプ…

マックス合流/香川の代役は藤本!?

2011ベガルタ仙台鹿児島キャンプ3日目 2011ベガルタ仙台キャンプレポ 昨日は、新外国人選手、マックスカラスコが合流した。 昨年来補強ポイントとされていたボランチでの補強で期待は大きい。 これは希望で何の根拠もないけど、斉藤さんや富田との…

キャンプ2日目/痛い!香川、右足骨折!

昨日は鹿児島キャンプ2日目。 選手たちはフィジカル中心のトレーニングで汗を流したようです。 その様子はここから ↓ 2011ベガルタ仙台キャンプレポ 上の画像は今朝の日刊からだがバックの空に巨大な煙が見えます。 キャンプ地のさつま町から40キロ…

2011キャンプイン/セキの残留

2011仙台キャンプスタート!! いよいよ昨日午後から鹿児島県さつま町でキャンプイン。 2009年にJ1昇格、J2優勝に導いたスタートの地で縁起がいい。 昨日の練習では30分走、フィジカルトレーニングの後ミニゲームもおこなったようです。 これ…

死闘!ザックジャパンが決勝進出!!

AFCアジアカップ・カタール2011 準決勝 日本 1-1 韓国 アルガラファ PK 3-0 得点 キ・ソンヨン(PK)23’前田36’細貝(延)7’ ファン・ジェウォン(延)29’ “ドーハの奇跡”起きた!ザック「会心の勝利」 わからないもんだね~ 延長終了間際で…

2011キャンプ出発壮行会

今朝、仙台空港に行って来ました。 会社から東部道路を飛ばして20分。 駐車場に着いたのが開始予定7時の5分前。 ちょうどバスから選手が続々降りてきます。 期待背にいざ鹿児島へ J1仙台が仙台空港を出発 早速、壮行会が始まります。 まず後援会会長…

バンディエラ

今朝、サポ仲間の○ミちゃんからメールをもらい、この本の発売日だと知って近くのコンビニに。 まだ早い時間だったので余裕で買えました。 帰宅してから一気に直樹の記事だけ読んだけど、非常に面白かったです! ブランメル時代からのサポも2002年のJ1…

テーマは「V・Shift」!!/問われる監督の手腕

昨日は、選手、スタッフともハードな?一日だったようでスポンサー様中心の2011ベガルタ仙台結団式、ボランティア感謝の集い、さらに2011ベガルタ仙台激励会『飛躍 ~もっと高く~』と3つのセレモニーをこなしてお疲れ様でした! さて今季のチームのスロー…

アジア杯準決勝/日本vs韓国

AFCアジアカップ・カタール2011 準決勝 1月25日 日本 22:25 韓国 アルガラファ オーストラリア 25:25 ウズベキスタンドーハ アジア杯もベスト4が激突! 順当にW杯出場3カ国が準決勝に進出。 オーストラリアとウズベキスタンはオーストラ…

新入団会見、新背番号等盛りだくさん♪

今日は、ネタが豊富です(笑) 性格的に小出しに出すのがNGなので一気にいきます。 すでに昨日の午後の練習見学の記事はアップしてます。 1月22日(土)、2011年新加入選手記者会見を行いました 新入団選手のコメントから意気込みが感じられます。 テグさん…

練習見学/いよいよ始動♪

昨日は練習見学に行って来ました。 いつもの練習場は芝の状態が悪く、6月まで使用出来ずで昨日は、泉PTの練習場なので自宅から車で5分。練習開始は13:30からだが多くのサポが来て駐車場が入りきらないかもしれないので早めに出かけたので余裕で停…

マルキーニョス!ほんとに来た!!

鹿島アントラーズ マルキーニョス選手 完全移籍加入内定のお知らせ 昨日は、大阪から戻って仕事に追われてなかなかネットをチェックできなかったのでマルキ獲得のニュースも当ブログでコメントされた方々からの情報で初めて知った。 今朝、代表戦も見事な逆…

やっと決めた香川!本領発揮!!!!

AFCアジアカップ・カタール2011 準々決勝 日本 3-2 カタールドーハ 得点 セバスチャン12’香川28’70’ F・モンテシン 63’伊野波89’ 香川2発!伊野波決勝弾!日本4大会連続4強! 厳しい状況の中で良く耐えて、最後までアグレッシブに戦って…

今日から始動!柳沢の背番号は?

今日から仙台はいよいよ始動です。 午前中に?必勝祈願(大崎八幡宮)時間非公表。午後1時から全体練習、場所は非公表。 明日、明後日の練習予定はチームスケジュールでないのだがどうなんだろうか? 明日あたり見学に行きたいと思ってたのだが・・・ 天候…

恥ずかしい話

今日は、夕方まで会議だった。 今朝、早起きしてリャンの試合を見てたので睡眠不足だったけど、なんとか睡魔もなく会議を終えて、会社の人に駅まで送ってもらった。 今回は宿泊するのは俺だけで他の連中は皆それぞれ帰ってしまったので飲み会はなし。 送っ…

頑張ったけど・・リャンのアジア杯は終了!

今日から大阪出張なのでアジア杯のリャンの試合は時間が中途半端なので録画してさっき早送りで観た。 結果は、残念だったけど(イラク1-0北朝鮮)リャンは、ベストを尽くしたと思う。 怪我もなくいい状態でキャンプに合流できるでしょう。 それにしても…

カラスコ決定!マルキーニョスもほぼ決まり?!

今朝の河北や日刊にも載っていたが新外国人選手がひとり決定した! ブラジル2部所属MFマックス獲得 仙台が獲得したのはブラジル全国選手権2部のイパチンガのMFマックス・ウィリアム・カラスコ(26) 179センチ75㌔ 契約期間は来年1月1日まで…

開幕はアウェイ広島、第2節名古屋!

夕方発表なった開幕戦の日程 2011 DIVISION 1 第1節 3/5(土) 広島 VS 仙台 広島ビ 2011 DIVISION 1 第2節 3/12(土) 仙台 VS 名古屋 ユアスタ 開幕、第2節と厳しい相手が続くことになった。 広島はこの間対戦したばっかのイメージがあるけど、今…

自主トレ初日は雪/どうする練習場?

今朝、ホテルのロビーの日刊スポをチェック。 昨夜のザックジャパンの大勝の記事を楽しみにしてたのだが・・・・ ここは秋田・・・一面の見出しは錦織圭!? ローカルなもんでザックジャパンの記事は」間に合わなかったみたい(苦笑) 裏一面には、元気に雪…

ゴールショー♪日本1位通過!

AFCアジアカップ・カタール2011 B組 日本5-0サウジアラビア 得点 岡崎8’13’80’前田19’51’ ザック采配ズバリ!「チームは成長している」 モチベーションの差なのかな?? こんな展開になるとはね。 これまでなかなか得点出来なかったのにあっ…

雪!雪!雪!

今日は、庄内経由で秋田までロングドライブ。 月山道から向かったけど、やはり雪が凄かった!! 月山PAのトイレは雪に埋もれてました 道路は圧雪状態で除雪車が何台も出て雪を道からかき出してました。 それでも雪の降る量が多いから間に合わないようです…

開幕向け練習試合は6試合/さらばアミーゴ

今日から仙台は、自主トレ開始。今朝の仙台は雪だが初日どれだけの選手が顔を出すのか? 見学に行きたいのだが、今日明日と雪国に出張(苦笑) マルキ情報は、報知にのみ。内容的に昨日の河北から進展なし。 キャンプで開幕向け練習試合6戦…仙台 昨日の報知…

マルキ獲得本気モード?/リャン惜敗・・

マルキーニョスと交渉 J1仙台、獲得目指す 昨日のサンスポの記事だけでなく、なんと河北にもマルキと交渉してるとの記事が!! 河北の記事になるとなんか真実味が増してくるな~ 記事によれば、金銭面で折り合わないフェルを上回るマルキの年棒だそうだが…

マルキが仙台に?!/サヨナラ、フェル&エリゼウ・・

今朝の仙台は、雪景色です。 午前中仕事なのですが土曜日でしかも早い時間に出勤しても道路が圧雪状態でバイパスも渋滞気味。 さて今日のブログはネタが満載です(笑) セキの更改前の数日間はネタ探しに苦労した言うのに(苦笑) 他のブロガーの方々はどの…

代表への熱い思い~梁勇基

深夜のアジア杯代表戦を観てたのですっかり睡眠不足です。 勝てて良かったけど、すっきり目覚めのいい朝とは言えないな~ キャプテンの長谷部もコメントしてたけど、これではとても今大会優勝なんか出来っこない!もっとチームとして戦えるようにメンタリテ…

楽勝のはずが辛勝!/疑惑のPK合戦(苦笑)

AFCアジアカップ・カタール2011 B組 日本 2-1 シリア ドーハ 得点 長谷部35’ アルハティプ(PK)76’本田(PK)82’ “持ってる”本田圭メモリアル弾!日本、劇勝! 序盤は、重苦しい空気で一進一退だったが先制したのは日本! 34分カウンターか…