2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

才色兼備!

昨夜からこの話題でニュースは盛り上がってますね。 「STAP細胞」開発の“かっぽう着研究者”早くも時の人に もちろん研究自体も凄い画期的なことなのだけど、そのリーダーの女性がまだ30歳で若くしかもかわいい!! いろんな意味で大きな成果をもたら…

ダイヤの原石を磨いて輝け!

今朝は、会津若松からです。 昨日、山形経由で米沢~喜多方~会津若松と車で移動でした。 朝、山形に向かう山形道で宮城川崎~笹谷が事故で通行止めのため、川崎で降りて、下をトロトロ走り、大渋滞でした。 しかも道路が凍結してツルツルぎみで、上りでア…

新人GKに注目?!☆早!仙台ハーフ、もう締切!

昨夜、スポでランニング仲間から「仙台ハーフがもう締切みたいだよ!」と聞いてびっくり?! 今朝の河北にもこんな記事が早速載ってました。 俺も昨年からのランナーなのですが、今がブームの絶頂期なんですかね。 確かに昨年、いろんなレースに申込みまし…

今年の仙台も守備のチーム?!☆キャンプ2日目

昨日、お昼に錦町にあるスポーツ振興事業団に行って、仙台ハーフマラソンの申し込みをしてきました。 ランニング仲間の話では、午後2時頃に申込みに行った時点ですでに300人の申し込みがあったとか。 ネットや郵便振替での申込みがほとんどなので初日で…

ラーメン激戦区でひときわ輝く金の中華そば☆伊藤商店

昨日、愛子方面に用事があったので、お昼は、ラーメンと決めてました。 このエリア、仙台で一番ハイレベルなラーメンの激戦区。 本命「みずさわ屋」、対抗「伊藤商店」、大穴「おり久」その他旨い店が数店乱立してるのでどこに行くか迷ってしまいます。 一…

キャンプレポは??☆我が家の珍事件(笑)

今朝は、うっすら5cmほど雪が積もってました。 さすがに今日は街中も白くなってますので、バイパス等ですでに渋滞が始まってるかもしれません。 俺は早めの出勤なので影響ないですが・・・・ 昨日は、サポ仲間、ランニング仲間のオ○○ワさんと20キロラ…

キャンプ出発壮行式☆

行って来ました、仙台のキャンプ壮行式。 多くのサポやTVカメラが、選手の来るのを待ってます。 初生アーニー、デカ!(笑) マグリンチィは、なんかとても若く見える。 セルティックでプレイしてたイメージにぴったり! 壮行式がなごやかにおこなわれまし…

熱いLIVEの余韻で食べるタイ料理☆サバイサバイ

斎藤誠LIVEの余韻を楽しみながら、空腹を満たしに向かった のは、タイ料理の「サバイサバイ」 辛さがあるのでビールが旨い! もちろんタイビールで乾杯! 生春巻はタイ料理定番ですね。 トムヤンクンスープでさらに熱くなります。 青野菜の炒めものも絶…

斎藤誠 LIVE♪ IN retro Back Page ―レトロ バックページ

おしゃれでこじんまりしたライブスポットには、斎藤をこよなく愛するファンばかりで、上質なロックを存分に味わっ たことでしょう。 今回は、長年一緒に活動してる、ギターリストの柳沢230(フミオ)さんとのギターデュオで心地よいギターの絡 みが聴け…

気持ちも新たに必勝祈願!!

なんか気が付けばもう今年も1月25日と明日からキャンプイン。 日々、仕事が忙しく過ごして、週末もジム等で結構充実感もあるので余計に早く感じるのかもしれません。 唯一長く感じるのはブログ更新において仙台のネタが少なく、毎日絞り出すのが大変なこ…

いいぞ!鬼軍曹復活!!

昨日は、秋田市内から横手~山内~錦秋湖と秋田道の豪雪ツアーのようでした(笑) 錦秋湖SAでは、建物に積った雪の除雪作業をやってましたが、なんかおおがかりでした。 こんな雪の壁の通路はめったに歩けませんよね。 ふ~月にそれだけもらうんですか?! 仙…

求む!若手の台頭!頑張れ!藤村君!!

昨日は、庄内から秋田に入りましたが、由利本荘から秋田に近づくにつれて、雪の量が増えてました。 夜は、仕事先の人と軽く飲むことになったので駅前に向かいましたが。8時も過ぎると、人もほとんどいないです。 それでも飲み屋の中には、それなりに客は入…

第2節はアウェイ鹿島戦!☆新たな仙台のサッカーは考えるサッカー?!

今日は、これから庄内方面に向かいます。 夕方には秋田市内に入ります。 明日は、豪雪地帯の横手にも行きますが、TVのニュース等でとんでもない状況になってるので、できればパスしたいのですが(苦笑) 昨日、OHPで第2節の日程まで発表になりました…

仙台のサッカーは変わるのか?変わってほしい!!

昨日は、やっと以前から食べたかったつけ麺の店に行けました。 サポ仲間から美味い店だと、FBや話で聞いてたので、前から行きたかったのだか、いつも昼過ぎてからで、本日品切の看板ばかりでした。 今日は、行列覚悟でお昼に行きましたが、待たずに席に着け…

横一線!競争意識がチームを強くする!

昨日、新入団選手の会見が行われました。 会見内容から期待、楽しみな選手ばかりが集まったな~という印象です。 1月19日(日)、2014シーズン新加入選手記者会見を行いました。 武井は、なんと富谷に子供の頃住んでたのですね! なんかそれだけで親近感感じ…

新背番号発表=選手契約更改完了?なんですよね?

昨日、スポで申込用紙もらったけど、帰宅したら自宅にも送られてました。 今年の仙台国際ハーフマラソンは5/11(日)開催です。 昨年のこのレースがキッカケでランニングに目覚めてしまったのですが、レース自体は、肉離れの影響で消化不良な結果に終わ…

2014年チーム始動♪

今日は、土曜日だけど、出勤日です。 そんな日にチーム始動なので練習見学行けそうもないです。 ここ数年、始動日には雪が残ってる状態でしたが、今年は、まったくなしでスタートできそう。 しかし寒さの厳しさは変わりませんが・・・ 戦力的にそれほどの上…

キャンプ日程等も決定!

昨夜は、スポでラテン&トレッドミル(ランニングマシン)1時間。 ラテンはいつものSさん。 Sさんのプログラムは毎回、楽しく汗かけます。 でも難易度は、ジムでも一番なので俺は、ただただ付いていくのがやっと。 それでも終わる頃にはTシャツはびしょび…

スパイシーカレーと紅茶が絶妙!☆スリランカカレー

昨日は、名取で仕事があったので以前から気になってたお店に行ってきました。 お店は、ナビでもないとわからないかも?? 住宅と田圃の点在するような中にポツンと1件あり、全く目立たないですが、隣にテニスコートがあるので、これが目印になります。 店…

情報不足ですよね~今後の仙台の予定は?

昨日は、東京に日帰り出張でした。 夕方、会合の後にいつもの飲み会。 寒かったのもあって、焼酎のお湯割りのピッチが上がってちょっと飲みすぎたのかもしれません(笑) 話も弾んでしまい、いつもより切り上げる時間が1時間ほど遅くなってしまい、急いで…

新監督会見&契約満了2選手移籍先決定!その他いろいろ

昨日、夕方、仕事の合間に、最近通い出した整骨院に出かけて、先日の3時間耐久ランで痛めたふくらはぎを診てもらいました。 傷めた箇所はひらめ筋あたりで、マッサージ、電気治療等で痛みを感じながらも気持ちよくなって、寝てしまいました(笑) どうも俺…

豪代表MFトム・ロジッチが期限付移籍!☆ヤナギが本田に勝った!?

昨日の高校サッカー決勝はシビれましたね! ヤナギやユウキの母校、富山第一高校が、本田や豊田の母校、星稜高校に後半40分過ぎまで0-2の劣勢でこのまま終わりかなと誰もが思いたくなる状況から、1点を返し、残りロスタイムのみの中で攻めて攻めて最後…

新監督へは、チームの進化を期待!☆本田、上々のセリエAデビュー♪

昨日の3時間ランで全身ダルさが残ってます。 今朝のミランの本田のデビュー戦、結果は負けましたが、本田の存在感を十分示せました。 それにしてもミランDF,相手の19歳のFWベラルディに4点も決められちゃうのが大問題だな。 本田は、フィジカル面…

3時間耐久ラン☆台原森林公園

寒かったけど、天気も晴れてランニング日より。 主催は、宮城県トライアスロン協会の3時間耐久ランに出場しました。 快調なスタートだったけど、30分過ぎから、右足のふくらはぎに違和感。 徐々にペースが落ちてしまいました。まだ2時間以上あるし、長…

アーノルド来仙!☆「生涯仙台」宣言してくれる選手は?

今日は、これから台原森林公園で3時間耐久ランに出場します。 こんな長時間走ったことないのでゆっくりマイペースで新年初のレースを楽しんできます。 昨日は、高校サッカー準決勝面白かったですね。 富山第一は、ヤナギやユウキの母校なんでこの4チーム…

何か問題でも?未だ選手の契約更改の発表なし?!

今朝は、凍てつくような寒さです。 明日のランは相当寒くなりそうだ。 昨日は、南相馬まで仕事で出かけけました。 いつのまにか相馬~南相馬の常磐道が開通してたのでそこを走行したくて、相馬に入ってからICに向かいましたが、ずいぶんと離れた場所にI…

仙台の2014開幕戦ホーム新潟戦!☆さらに新加入選手!

昨日は、仕事で山形に出かけました。 帰りがけに久しぶりにわかばのたいやきを食べました。 こいじまりとした、かわいい店構えです。 中には数人の客が焼きあがるのを待ってました。 しっぽまであんこがたっぷり、こんがりパリパリで美味かったです。 山形…

もっとポジティブに考えてみる☆八反田康平選手が期限付き移籍

昨夜から今朝にかけて雨降りです。 今日は、山形方面に出かけますが、雨のままであってほしい(苦笑) 昨日、OHPで発表がありました。 清水エスパルス 八反田康平選手 期限付き移籍加入のお知らせ まだ若いし、期待したい選手です。 また卓人の後釜で名前…

チームの方向が見えてこない☆どっちが本当??

昨日は、正月の挨拶まわりで福島県内いわきから郡山へ車で向かいました。 いわきは、天気もよく雪もほとんど降らない地域でちょっと東北では異質です。よく東北の湘南とか言われてます。 そんないわきでちょっと豪華なお昼。 海鮮丼&煮魚のセットです。 正…

酒場放浪記:郡山編

昨日は、挨拶まわりで福島のいわき~郡山とまわり、夜は、郡山に宿泊。 ホテル近くの金寳という酒場に。 なんとも期待の出来そうな店構えです。 まずは、生ビールにもつ煮込みからです。 う~んコクがあって、とっても旨い!! ビールもグイグイです(笑) …