2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島キャンプ5日目キャンプレポ☆雪の仙台

今日は、ネタ満載です(笑) 昨日の雪、凄かったですね。 午前中から降ってた雪が午後になるとあっという間に景色を白く染めてました。 次女エリカのライブが19時からあったので早めに会社を出て家にに向かいましたが、街中はあちこちで渋滞してました。 …

予想通り?新キャプテン☆副キャプテンはサプライズ?!

やはり予想どおり新キャプテンは、シンゴに決定ですね。 副キャプテンもメッセージの順番から石川(直)もありかと思ったけど、奥埜君も選ばれるとはびっくり。 それだけ期待もされてるのでしょう。 2015シーズン キャプテン・副キャプテンについて <キャプ…

新キャプテン候補?!の進化に期待!

先週の週明けから腰の具合がイマイチで整骨院に通ってましたが、先週土曜あたりで一時良くなりかけたのですが、調子に乗って、いつものメニューでスポでいろいろやってしまったらまたちょっと腰が重くなってきてます。 それでも走ることにはあまり影響もない…

鹿児島キャンプ2日目レポあり☆嬉しい動画メッセージ

今朝は、盛岡からです。 昨日の盛岡は、極寒エリアにしては、気温高め?!それでもマイナスでしょうけど(笑) 出張時のナイトランは防寒対策バッチリの完全防備で気持ち良くランできました。 画像はないですが、西口からイオンん向かう途中のイルミネーショ…

壮行会に遅刻((-_-;)早速、鹿児島キャンプレポあり!!☆

昨日の朝の壮行会ですが、なんと時間を10分間違えてしまい、壮行会自体終了間近の到着でした(-_-;) そんなことで画像もなくサポ仲間のる○ちゃんやナ○○シさんからいただきました。ありがとうございます。 選手代表の挨拶は、ダニエルだったんですね~ 真面…

必勝祈願!壮行会!そしていよいよキャンプイン!

昨日、午前中、広瀬川の河川敷のグランドでたんぽぽRCの練習会に参加してきました。 アミノバリューRCでもそうでしたが、新たなランナーたちとの出会いはホント刺激になります。 レベルも相当高いランナーもいそうだし、気合も入ります。 先日の台原3時…

固定メンバーから大幅入替に期待☆

週明けからの腰痛もやっと回復傾向です。 金曜に完全休養にしたのも良かったのか? 昨日も整骨院でマッサージしてもらい、スポでトレッドミルとRPMに体幹トレもこなせたし、もう大丈夫でしょう。 今日は、新たなランニングクラブでの練習会に参加してきます…

35本で1点では勝てない!☆

昨日、午後から富谷方面で仕事だったので、ちょっと気になる店でお昼 ヘルズキッチンというラーメン店。かなりの人気店です。 店名からして、ヘビメタっぽいし、行く気もなかったけど、FBでリ○○ジ君やオ○○チさんも絶賛してるので行ってみました。 店構えも…

2015日程は、イマイチ?!☆面白いだけでなくナイスガイ!六反選手

昨日、2015年J1の試合日程が発表されました。 感想は、最後の2試合がアウェイってどうなの??? これが全てです。 考えたくないけど、今年のような展開になったら絶対不利ですよね。 そうならないように開幕ダッシュ&安定した戦いをお願いしたいです。 …

3つのテーマ徹底で2015仙台始動!

昨夜は、秋田でサポ仲間、ラン仲間で大先輩のオ○○ワさんとオ○○ワさん、いきつけの店、「ほのじ」で食事でした。 とても気さくな美人ママが出してくれる料理が美味いし、会話も弾みます。 これは、馬刺しで左がレバーで右の白いのがタテガミです。 脂みたい…

激しい定位置争いでチーム力アップ!

週明けからの腰痛が治りません。 整骨院で治療してますが、一進一退? くしゃみすると痛みが・・・ スポで走ったり、バイクの動きは問題ないけど、腰を使う動きはNG。 っていうか、休めよ!ってことなんでしょうけど、毎日のように身体を動かしてると日課…

目標は高く?!新戦力に大いに期待!

今朝は、スゴイ強風です。 事務所に来てからも外の風の音が強烈です。 これから山形に向かうけど、荒れてなきゃいいけど・・ 昨日から、腰の具合がイマイチです。 一昨日の夜から昨日の朝にかけて、違和感を感じて、昨日午前中も腰を曲げようとすると、痛み…

テーマは挽回と献身!☆2015新加入選手会見

昨日、昼に第20回全国都道府県対抗男子駅伝がNHKで中継されてました。 中学生、高校生、大学生、社会人がタスキを繋ぐ大会で、わが宮城県も村山兄弟を中心に頑張ってくれました。 なんと埼玉に次いで2位!! なんかこれまでほとんど二桁順位以上だった…

いよいよチーム始動!キャンプは1/26スタート☆

昨日は、日中、サポ仲間、ラン仲間のオ○○ワさんとスポ~台原~宮町~幸町とゆっくり、ハーフラン。 やっと道に雪もなくなって、走りやすいね!なって話してたら、今朝の積雪。 今日は、晴れみたいだし、早く溶けて欲しいけど、気温が低いからなかなか消えな…

中盤加入の新戦力でチーム力の底上げを!

昨日は、夕方からアジア杯の中継でしたが、仕事と予定していたフィジークで代表戦はTVでほとんど観れませんでした。 本田のPKの1点を守り切っての勝利でした。 後からスポーツニュースで映像を観ましたが、本田のシュートがゴールポスト、バーに嫌われまく…

期待の新人FW西村君、大きく成長を期待!

昨夜、木曜は、スポでステップ45分~ラテン60分~トレッドミル30分の充実メニューでした。 合間にスポのランニング仲間と先日の仙台ハーフのエントリーの完了確認したりで、話も弾んでました。 いつものメンバーは、皆、エントリーできてよかったです…

微妙な仙台の第2節の日程/DF陣の底上げになる選手

昨日は、日帰りで東京出張でした。 いつもならまず錦糸町の事務所に向かうのですが、ちょっと寄り道しちゃいました。 表参道で降りて、わが母校に30数年ぶりに。 一部校舎も新しくなってたり、周りの風景もすっかり変わってしまってました。 キャンパス正…

俳優を目指してたFWが赤嶺の代役?!いやそれ以上の活躍を期待したい!

昨夜、20時から仙台国際ハーフマラソンのエントリーがありました。 今回からネットでの申込みとなり、予想してたとおりでなかなか繋がりませんでした。 おまけに陸連登録やら、ランネットのパスワードが危険だからと訂正させらりたりで、1時間かかってや…

新戦力紹介/イケメンDFはなんと菅井の後輩!

連休明けです。 長い正月休みから取引先へのあいさつ回り等が終わるころににまた、3連休なので仕事の本番はこれからって感じです。 今日は、夜20時から大事な申込みがあります。 今年から5月開催の仙台国際ハーフマラソンの申し込みがネットのみとなっ…

2015年新たな仙台の顔ぶれ

昨日は、台原森林公園で3時間耐久レースに参加してきました。 公園内のコース2.8キロを3時間ひたすら周回。 勾配がかなりあるので、非常にキツいコースです。 昨年、初めて出場して、最初にトップについて行ってしまい、散々でしたので、今回はかなり…

新加入選手記者会見に招待?!

今日は、これから台原森林公園にて、宮城県トライアスロン協会主催の3時間耐久レースに参加してきます。 1周2.7キロのコースをひたすら3時間周回でラン。 勾配がかなりあるし、寒いしで結構キツいです。 昨日から右足のふくらはぎの状態がイマイチな…

たくさんの記憶に残るゴールシーンをありがとう!タカ!

毎日寒いです。 仕事で岩手や秋田に出張するのに気が重い季節です(苦笑) 寒い日にはやっぱラーメンです。 最近、評判の気になる店で昨日の昼に寄ってみました。 長町駅前の中華そば専門 田中そば店。 なるほど、スープも美味いし、平打ち麺にマッチして美…

まだまだ続く?補強ラッシュ?!

昨日、朝、いつものようにブログ更新してから、ホテルで朝食。 いつも出張でお世話になってる東横インは朝食サービスなのでありがたいです。 でも毎回、同じようなメニューでちょっと飽きてしまってるのも正直なところ。 でも昨日の郡山でのメニューにはひ…

プチサプライズ?!守備面の補強は着々!

昨日から郡山です。 夕方、ホテルに着いて、即外ランしましたが、雪が降ってきて、完全防寒装備でも手足が冷たくて温まるまで時間がかかりました。っていうか手先は冷たいままで終わりました。 普通にこんな天候なら何も走らなくてもってことになりますよね…

開幕はホームでいきなり東北ダービー!

昨夜は、スポで3本、正月明けで一番汗を流してきました。 と言うのも、最後にやったボディアタックというプログラムが新曲発表で60分なのを知らずに45分で終わるものとばかり思い込んで、やってたので45分経っても、激しい動きは続くし、もう限界点…

監督で戻ってきて!☆どっちがJ1なんだか(苦笑)

正月休み明けの昨日は、職場で、取引先で新年のあいさつで明け暮れました。 年末年始、飲み過ぎ、食べ過ぎが祟ったのか?!1/3の塩釜神社ランの後からイマイチ、お腹の調子が良くない。 食欲もだし、お酒もそんなに飲んでません。←無理して飲むなよってこ…

無理矢理?補強を前向きに!

今日から仕事始め。 気持ちも新たに仕事にサポにランにといろいろ頑張りたいですね。 スポは、一足先に一昨日からオープン。 一昨日は、塩釜神社ランで風呂のみで気が付かなかったのですが、ポンコツでどうに酷かったトレッドミル(ランニングマシン)がや…

補強がうまく進んでないのなら?!

昨日は、午前中アミノRCのメンバーと仙台駅に集合。 俺は車を会社の駐車場に置いて仙台駅まで4キロラン。 午前10時過ぎ、皆で塩釜神社までの片道16キロをラン。 45号線をずっと走り続けてでしたが、途中から足はパンパンに張るし、脇腹痛になるしで…

スゴイ!わが母校が怪物超えで往路優勝!

わが母校が往路優勝で、昨日はもうひとりTVの前で盛り上がってました。 駒大、東洋の2強にに迫る青学と明大なんて予想が各紙のスポーツ紙面に予想されてたけど、どうかな?! でも青学の選手たちは、それぞれが自分のい役目、力を出し切ってくれてました。…

フロントの本気度は?

昨日、夕方、近くの賀茂神社に初もうで。 いつも大晦日の夜中にk行くのだが雪が降ってたのでパス。 この時間なら空いてるな?! という甘い予想は大外れ(笑) 大行列でした。 今日は、これからまったり箱根駅伝を観ながら、わが母校の応援して、それから…