2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強ければ、勝ち続ければ観客は増えます!

今日で3月も終わります。 クソ忙しかった年度末がやっと終了で一息ってとこです。 もう3月に入った頃からすでに早く3月終われって(笑)感じなくらいに忙しかったです。 ちょっと残念なニュース・・・いやかなり残念かな~ 13歳久保 バルサ退団決定的…F…

控えのレベルがかなり劣ってる?!☆仙台国際ハーフ試走

昨日は、仙台国際ハーフマラソンの試走会でした。 ラン仲間、スポ仲間と和気藹々、のんびりラン♪ 天気も快晴で気持ち良い汗でした。 定禅寺通りは、本番の頃には欅の木々が緑色鮮やかに輝いて、最高のロケーションの中ランできるので、一番の楽しみです。 俺…

前後半でまったく別のチーム☆反省多き試合だったナビスコ杯

午前中、広瀬川河川敷の1キロトラックで、初めてひとりで練習。 先日、たんぽぽRCの練習会でイ○イさんから、練習方法を教えてもらい、試してみました。 キツかったけど、快晴で気持ちいい汗を流せました。 アミノVRCで知り合った大先輩ランナー、カ○○キさ…

飛車角抜きの相手に負けるわけにはいかない!!

昨日は、早朝から仕事片づけて、県北の登米市に。 現地調査等で丸一日かかり戻ってまた残務でクタクタでした。 登米で一緒に同行した取引先の人、本人に言ってもわからないだろうからだまってましたが、仙台の石川(直)にそっくりでした(笑) 久しぶりにち…

失われた信頼を取り戻すのは相当大変

昨日、盛岡から午前中、北上に移動してお昼は、地元の人気店でラーメン食べようかと行ってみたら改装中。 仕方なく、水沢方面に移動しながらどこかで食べようと4号線を南下。 途中の台湾料理店に入って、ランチの回鍋肉定食を注文。 その店は、店員が皆台湾…

菅井の状態が気になる☆ハッチの頑張りにも期待

今朝は盛岡から更新です。 極寒の盛岡なので、昨夜もナイトランは、超防寒対策でした。 さらば、ガーミン(笑) 今まで使用していたGPSウォッチが、イマイチで走る前からGPS設定がなかなか出来なかったりでストレスだったのと、走ってる途中でロスとし…

スタメン予想、特に攻撃陣がむずかしいけど楽しい!

今朝も寒い朝です。 先週の暖かさが吹っ飛んでしまったかのような寒さです。 昨日、山形出張でしたが、山形道も積雪でしかも笹谷トンネル抜けてすぐ通行止めで降ろされてしまいました。 山形市内も雪で前回来た時とは全く景色が変わってました。 さて、今日…

序盤第3節まで戦ってみて

この週末、穏やかな天気で春間近か?なんて思ってら甘かったですね~ 昨日は朝から寒くて午後からは雪が一時吹雪いてました。 今朝も車には積雪でした。 東京以西では開花宣言とか言ってるけど、東北の春はまだまだ先のようです。 最近、サポ仲間のる○ちゃん…

2015 DIVISION 1 第3節 序盤なが大混戦!手ごたえは十分あるぞ!

昨日は、天気も良くて、午前中、たんぽぽRCの練習会の10キロのビルドアップ走も後半タイムが延びました。 経験豊富でタイムもずば抜けたランナーも多いクラブですが、俺みたいな新米ランナーの質問にも気さくに答えてくれて、吸収される部分も多いです。 フ…

堅守で勝ち点GET!

2015 DIVISION 1 第3節 湘南 0-0 仙台 BMWス 湘南もハードワークでいいチームになって戻ってきた。... 仙台も堅守でほとんど崩されなかった。 金園、惜しいシュートが・・・ でも攻守によく動いて、献身的なプレイは仙台のサッカーにフィットしてる。…

六反、リーグ戦デビューへ☆湘南完封してくれ!

昨日は、天気も良く、スポでラン仲間のオ○○ワさんと待ち合わせて、外ラン。鶴ケ谷~台原~上杉~幸町のハーフの距離をゆったりラン。 気持ちいい汗を流せました。 今日は、午前中、広瀬川の河川敷の1キロトラックでのたんぽぽRCの練習会に参加します。 毎回…

2015 DIVISION 1 第3節 スタメンを予想するのも楽しい!

今朝は、朝6時に葛岡霊園に墓参り。 天気も晴れてて、高台の墓地からの景色もきれいでした。 でも気温が低くて、メチャ寒かったです。 お参りを済ませて帰る頃には、これから向かう車がかなり増えてました。 今頃にはもう近郊の道路は渋滞してるでしょう。 …

湘南戦、はたしてGKは?

昨日は、朝早く出勤して仕事を片づけてたので早めに上がって、スポに向かいました。 天気も良くて、気温も上がってきてるし、夕方、外ランしようかとも思いましたが、外用のウェアを準備してないし、止めてトレッドミルでラン。 なんかちょっと外ランやれて…

堅守復活で勝利!ナビスコ杯

2015YAMAZAKI NABISCO CUP GROUP B 第1節 仙台 1-0 横浜 ユアスタ 得点 ウイルソン 26’ 仙台1点守り勝利、GK六反古巣相手にビッグセーブ 試合前からサポの期待を一身に背負った六反だが気負うことなくアップしてました。 六反の古巣、マリノスサポ…

新守護神誕生だ!六反!!!

PKシーンしびれたぜ! 皆が、六反コール! サポの思いは、新守護神誕生だ! 皆が、願ってる気持ちが六反のセーブに乗り移ったかのような素晴らしいデーブだった!! 六反の画像は、デジカメにしかないのでまた明日! FORZA!SENDAI!! http://soccer.blogmu…

新守護神になってくれ!六反選手!

昨日は、庄内~秋田出張で今朝は秋田からの更新です。 昨日一日、好天で月山道もこのとおり道路に雪もなく快適ドライブでした。 酒田から秋田に向かう途中の鳥海山もきれいですね。手前の景色にはもう雪がなく、鳥海山だけが真っ白でした。 途中遊佐町でお…

明日のナビスコはターンオーバー?!

忙しい年度末もあと半月。 やっと目処が立ってきました。 どんなに忙しくても身体を動かすことは、休まずに早朝出勤したりでなんとかクリアできました。 先日、横浜で開催された「横浜マラソン2015」で俳優の鶴見辰吾が初フルマラソンで素晴らしいタイム…

2015 DIVISION 1 第2節 小波乱の序盤?!

昨日は、かみさんの姪っ子が結婚するので身内でのお祝い会でお昼からごちそうをいただきました。 車だったし、飲まなかったので夕方スポでちょっと走ってから帰宅。 今月初めに郡山出張の際、金寶酒造で購入した、生しぼりのにごり酒を飲みました。 ちょっと…

主力が抜けたけど、全然気にならない開幕後☆でも弱点も・・

昨年に続いて、無謀なレースに出場しました(笑) あぶくまAC主催のハーフマラソン記録会。 角田陸上競技場をスタートして総合運動公園の周り、周回2.7キロを約8週します。 出場するランナーは、若くて、本格的なランナーばかり。 山形の南陽の駅伝チー…

昨年とまったく違う粘りある守備!

2015 DIVISION 1 第2節 木白 1-1 仙台 柏 得点 渡部31’鈴木89’ 仙台・渡辺監督、土壇場失点も「勝ち点拾ったことを前向きに」 まさかのハモン退場で我慢の采配となった。 ハモンの最初のイエローは不用意すぎる。そのあたりをしっかり本人に指導して…

勝利が勝ち点3が関の手からスルリこぼれた・・・

2015 DIVISION 1 第2節 木白 1-1 仙台 柏 得点 渡部31’鈴木89’ 現地組の皆さん、お疲れ様でした。 貴重な勝ち点1GETです。 でも勝ち点2損した気分もあるかな。 DF陣は、よく持ち堪えてくれた。 その頑張りを・・・・関、あれやっちゃダメだよ。。 と…

2015 DIVISION 1 第2節 本日柏戦☆勢いある強い柏を止めるぞ!

昨夜も、スポで前日休んだ分、身体を動かし、がっちり汗を流しました。 ステップでサポ仲間のカ○セさんとラテンで同じくサポでもあるト○コちゃんとも今年のチームは楽しい!ワクワクするといったことで会話も弾みました。 皆、そう感じる部分がいろいろある…

強い負けない柏だから勢い止めてを勝つ!

昨日、3月11日特別な日を東京で迎えたのですが、14時46分黙とうの時間帯、会合を待ってる茅場町の区民会館の中でひとり目を閉じてました。 思いは人それぞれ、置かれた境遇、状況で違うでしょうが、その瞬間から多くの命が絶たれてしまった現実を決し…

あれから4年・・☆アウェイでの応援マナー

今朝は、昨夜から降った雪で真っ白です。 昨日、夕方、仕事終えて、スポに行った時には、まだパラパラ程度だったのに終わって外に出るともう銀世界、車にも雪が積もっててビックリでした。 これから東京に日帰り出張です。 今日で東日本大震災から4年経ちま…

これまでと違う勝利の喜び

今朝は、郡山からの更新です。 さっきホテルのロビーで報知を見てたら、ダービーの選手たちの採点表が載ってました。 奥埜君の評価高いですね。 巧さも際立ってたし、堂々とプレイしてました。 開幕勝利の余韻は、思いのほか長く続いてます。 これまでも開…

2015 DIVISION 1 第1節 トラッキングシステムでも奥埜君、菅井、ハモン!

今年から導入のトラッキングシステム。 走行距離とスプリント回数(時速24km/h以上)が選手個々のランキング化されてます。 走行距離では奥埜君が、12.2kmでBEST20の4位にランクイン。 スプリント回数ではなんと菅井が1位です! 1位菅井が3…

皆がファイトしての勝利だ!

昨日は、開幕戦勝利で仙台サポは、いろんなところで祝杯で盛り上がってたことでしょうね。 俺は、ゆっくり家で美味い酒を飲みたいので、試合後スポで、かみさんも泉中央のいつも通ってるルネッサンスでそれぞれ汗を流してすっきりして帰宅。 ちょうどBSのJリ…

開幕戦勝利!tやっぱウイルソンがエースだ!

気分最高だ!

2015 DIVISION 1 第1節 開幕戦必勝!

いよいよ開幕です! 年度末の忙しさに夜はジム通いで、準備も昨夜、開幕前夜に慌ただしく終えて、夕食です。 もちろんとん勝つ、三元豚(平田牧場?笑) 山形産からし漬けに山形サクランボのソーダ。 スタジアムでのおやつも(笑) 2015 DIVISION 1 第1節 …

明日J1開幕!☆絶対勝つ!

昨夜もスポで汗を流してすっきりして帰宅しました。 昨日は山形で仕事だったので直帰していつもより早めに行って、トレッドミル8キロラン~ステップ45分~ラテン60分~RPM45分とかなりハードにやりました。 箱根駅伝で優勝した青学の選手たちが体…