2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷将が名将になっちゃった!?おめでとうテグ!!

昨夜も大騒ぎで眠れない夜だった(笑) 0-2になってこのまま負けちゃう?でもこの2点差は1点返せばわからないぞ! 強気と弱気が入り混じったような気持が揺れながらもTVに釘づけだった。 テグさんの采配がまたもずばり的中しちゃうのは、今大会の勢いから…

楽しみな若手が多いです

昨夜から降り続いていた雪が今朝20cmほど積もってました。 これから雪かきします。 今日は、七北田公園でロング走の予定でしたが、これでは無理なので午後からスポのトレッドミルで60分走ってから、Yマネージャーのラストプログラムのアタック、ステッ…

2016日程

昨夜、スポでひさしぶりのRPMでした。 来月から完全復活! 待ちに待ったRPMファンで昨夜も盛り上がりました。 BGMで流れてる音楽が心地よいし、とにかく気持ちいい汗だ。 昨日、J1の日程が発表されました。 今年は、ランニングのレース、特にフル…

チャンスはあるぞ!

昨日、秋田県大館まで出張でした。 晴れてたので移動も楽でした。 大館は、忠犬ハチ公の故郷のようで駅前に銅像も。 駅の改札口前に巨大なきりたんぽ鍋が飾られてました。 お昼は、やっぱ比内鶏を食べなくちゃ! 親子丼、鶏肉がいっぱいプリプリで旨かった…

しびれた~持ってるよテグ!おめでとう!

やった~あ~!!!昨夜、夜中に絶叫してしまった!! 日本 リオ五輪切符獲得!“悲劇”の年に生まれた原川が決勝弾 ちょっとシャクだけど、持ってるよテグさん(笑) おめでとう! 谷間の世代で今回は厳しいとの声もあったけど、大会が始まってからの戦いを見…

別れは突然に?!/キャンプ初日は大雪

昨夜もいつものようにスポで汗を流してきました。 毎週月曜日は、お気に入りのプログラムが2本あって充実感のあります。 そのひとつ、ボディアタックを担当するYマネージャーが異動の知らせに皆、びっくり?! もう来週2月1日以降は北海道だとか。 毎回…

今日からキャンプスタート!

昨日、目覚めて外を見ると雪が積もってて、これはたんぽぽRC練習会は中止かな?・・ と思ったけど、一応行ってみました。いつもより遅めで集合時間の10時過ぎてました。 やはり広瀬川の河川敷の緑地も雪が積もってましたが、遠目に走ってる集団が?! 慌…

幸先良くないな・・・

昨夜から降り始めた雪は今朝、止んでますが10cmほど積もってます。 今日はたんぽぽRC練習会だけど、やるのかな??? 昨日、ラン仲間の884さんと広瀬川緑地のトラックでロング走の練習。 1kmジョグの後9kmを㌔4分30秒、20kmを㌔5分でペー…

冴えてる?持ってるのか?テグ采配

今年、最初のころに当ブログでも紹介していた、adidasのランニングシューズadizero takumi sen boost2が注文していたSTEPから入荷したと連絡が入り取りに行ってきました。 そしてこれがasicsのターサー。 年末のたんぽぽRCの忘年会のじゃんけん大会でゲット…

今年の仙台がどう変わっていくのか?

やはり練習場、除雪しなきゃならないようです。 この週末も雪降りそうな予報ですがはたして?? 1/22(金) 泉サッカー場 除雪作業ご協力のお願い 明日なら喜んで参加したのに。 時間のある方は御願いします。 仙台は、昨日から全体練習がスタート。 今年の仙…

今日から仙台が始動!!

今日からいよいよ全体練習開始です。 そのため昨日、泉の練習場の雪かきにサポも参加して行われたようです。お疲れ様でした。 しかし昨夜もまた少し降ってたので今朝からまた雪かきかもしれませんね。週末だったら俺も参加したいですが・・・ 以前何度か参加…

あと2勝!

今朝は盛岡からです。 現在のホテルからの景色です。 昨日途中一関から北上あたりは結構雪ありましたが、盛岡は少なかったです。 それでも極寒エリアなので溶けることもなく路面が白いままなのでナイトランはあきらめて、盛岡駅近くで夕食。 盛岡名物のじゃ…

雨降って地固まるのか?

昨日、仕事帰りにスポに寄ると駐車してる車があまりに少なくて、臨時休業かと思ったくらい。やっぱ雪の影響なのか? それでもいつものプログラムのボディアタック、ステップには、いつものどMな連中が(笑)なぜか女性の方が多いのです。やっぱ忍耐強いのは…

2番が空いてる。まだ補強あるのか??

今朝起きると、天気予報どおりの雪。深々と降り続けてます。 今日一日、雪で車も渋滞となるでしょう。 昨日は、天気良くて、広瀬川の河川敷のトラックでスピード練習しました。 この時期、ここは風も強くて走るのも大変ですが、昨日は微風程度で走りやすかっ…

新入団選手発表会見/チームスケジュール

昨日も寒かったですね。 午後、スポから外ランしましたが、寒くて風も強いし、もうペースを上げて走ることもできなかったです。 スポ~いずみ中央~上谷刈~宮学前~桜が丘~水の森~台原~鶴ケ谷~スポで22km。 戦う前まではいろいろ不安でしたが、この…

やっとリャンも契約更新/チームの体制もほぼ揃ったのか??

今朝は、うっすら白くなってましたね。やっと本格的な冬到来のようです。 こんな朝、目覚めてすぐヒーターのスイッチを押すといきなり給油切れのアラーム(苦笑) 寒いのに渋々タンクを持って外まで給油に。 昨日、やっとリャンの契約更新のニュースが! 梁…

期待していい?新戦力?

昨日は、福島の須賀川~郡山~会津~喜多方とまわり峠越えで米沢へ。 雪はあるけど、例年の2,3割程度かな? 昨夜は、米沢で宿泊。 ナイトランしました。米沢の街中もほとんど雪がなく走りやすかったですがもう寒すぎで特に手先が麻痺してました。 昨日の…

開幕戦はアウェイマリノス戦!

昨日は、日帰りで東京出張でした。 いつもは、自宅からバスで地下鉄南北線八乙女駅~仙台駅。そして新幹線となるが、東西線開通してまだ一度も乗ってないし、職場近くに駅もあるのでこれはこっちの方が絶対便利と初東西線を利用してみました。 バスだと1時…

三田選手がレンタル新加入/年々過熱のエントリー合戦!

昨夜は、今年5月8日(日)に開催される仙台国際ハーフマラソンのエントリーが、20時からランネットで開始でした。 ランナーたちはもその時間、PC,スマホで必死にエントリー合戦だったと思います。 3年前のこの大会が俺のラン歴のスタートなので一番…

出てこい!若手の台頭!

今朝は、かなり冷え込んで路面が凍結してました。 今日一日、かなり寒いくなりそうです。でもこれがいつもの冬なんですよね。今年があまりに暖冬なので寒さがキツく感じるだけで。 昨日は、スポで昼から特別プログラム3本やって、前日の台原森林公園で33…

水野が完全移籍!/3時間耐久レース

昨日、台原森林公園の3時間耐久レース走ってきました。今年で3年連続です。 勾配の多いコース周回2.8kmを3時間走り続けるというタフなレースです。 毎回、心が折れそうなくらい、キツくて止めたくなるのですが、今年はフルデビューだし、練習のつもりで…

契約更新もあとひとりに

今日は、これから台原森林公園で3時間耐久レースに出場します。 とてもキツイレースですが、マイペースでフルに向けての練習のつもりで走ってきます。 今年入団する常田君も頑張ってたけど、残念! 青森山田、鳴海先制ヘッドも…ロスタイムの女神スルリ 桐光…

メンタルを鍛える

昨日は、3連休前仕事も忙しく、スポも休みだし、ランはお休み。でもふくらはぎに違和感あるので今日、行きつけの接骨院でメンテナンス予定。 明日は、台原森林公園で3時間耐久レースに出場します。 この大会3年連続出てますが、1周2.8kmの坂ばかり…

契約更改も残るは3選手?!

昨日、ブログで食べ物ネタばっかでしたが、昨夜、スポで体重計に乗ったら想定以上でした(-_-;) 火曜日のスポ終了時は56.6kgだったのに、なんと3.5kgも2日間で増えてる。 正月明けで56kg台でも1kg重いのに・・・ エアロバイク30分~ボデ…

新年の挨拶まわりなのに・・・

昨日、今日と会社の同僚、部下と福島県内挨拶まわりでした。 昨日、南相馬~いわき~郡山とまわり、お昼はいわきの小名浜。 チーナン食堂に連れていったら、皆、ラーメンと半チャーハンを注文。 半チャーハンでも盛りは普通盛りなので、俺は普通に完食でし…

補強、契約更新

昨日、amazonから届いてました。 先日の箱根駅伝で優勝した青学陸上部のトレーナーの中野ジェームス修一さん監修のコアトレーニング&ストレッチの本です。 青学の選手の走りを見てるとよくわかりますが、最初から最後までフォームが安定してます。そのブレ…

チームスローガンはBuild UP!

今日から仕事始めです。 年末年始、食べ過ぎたのか? 昨日、ジムで体重量ったら2kg増。 元旦以外は、ずっと10km以上走ってはいたが、それ以上食べてたってことなんでしょうね(-_-;) 昨日は、時間的に余裕あったのでがっちりやって、元に戻しておきま…

ハッピー指数300%?!

青学大39年ぶり“完全制覇”で連覇 区間賞6人!全員がヒーロー 青学、強かったですね。 それもなんと39年ぶりという、完全制覇! 俺の在学してた頃の青学は、スポーツではほとんど弱かった。 ラグビーがちょっとだけ頑張ってたのと4年の時に野球部が東都…

チーム一丸の往路優勝!

青学強かったですね(^^♪ 山の神いらず…青学大、05年の東海大以来11年ぶり往路完全V 昨年は、神野君頼みで往路優勝でしたが、昨年、何度も故障して本調子でなかった神野君を今度は俺たちが頑張って楽にしてやろうと、久保田1区の久保田君から気迫の激走…

強くても持ってない監督、チームもあるってことだ・・

昨日、元旦は、午前中のんびりニューイヤー駅伝を観てから、ぶらり街中に。 天皇杯はラジオ中継で聴きながら。 STEPの初売り行ってきました。チラシでadidasブースト 2 のイエローが半額だったで買いに来ましたが、俺のサイズ25.5が切れて、25.0か26.0しかな…