2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が上向きは、選手個々の頑張りが大きい

今朝もまだ筋肉痛が残ってます。 昨日は一日、階段の上り下りがツラかった!でも夜、ナイトランしましたが、走ることは問題ないです。 今週末に山形の東根でさくらんぼマラソンのハーフに出場するのでそろそろ調整して落としていかねば。 またも仙台の試合と…

2016DINISION 1第14節 快心の勝利だ!

一昨日の筋肉痛がまだ続いての週明けですが、仙台の勝利でもう気分最高です(^.^) 昨日は、午前中たんぽぽRCの練習会。早めに行って12km走ってから、練習会に加わり10kmのビルドアップ走の5kmで抜けて、スポ経由でユアスタに。 試合は、勝利で終…

残留争いライバルを叩いて一息つきたいが・・

今朝はもう筋肉痛でボロボロです(笑) 昨日、たんぽぽRCのラン仲間と初のトレイルランでした。 泉ヶ岳の大駐車場を6:30に出発。 最初は、こんな緩やかな山道をランでしたが、徐々に急こう配の斜面も多々あって、もうキツかったです。 快晴で絶景を観な…

頼りになるFWが復帰間近

今日は泉ヶ岳から駒形までトレイルラン。 来月参加する葉山山岳マラソンの練習を兼ねてたんぽぽRCのトレラン先輩ランナーと一緒に走ってきます。 昨夜は、遠足気分でいろいろ準備してました。 熊鈴も買ってきたし(^_-)-☆ 天気もいいし、明日は絶景を当ブロ…

2016DINISION 1第14節 勝って下位争いから抜け出せ!/夢の競演も?

昨日、amazonから届いてたクラプトンのニューアルバム。 さっそく聴いてみたけど、渋くて温かみのあるサウンドだった。 もう70歳過ぎてもまだまだやれるぞって心意気も伝わってくるアルバムでした。 近い将来夢の競演があるかも?? ポールの息子ジェイム…

得点力不足が深刻だ

開いてて良かった なんか昔のCMが頭の中を駆け巡ります。わかる人は、それなりの年齢イッてますね(笑) 気まぐれ店主は、前回バンダナ巻いて、ヒッピー風だったけど、今回は、食品工場の作業員みたいに白いネットキャップに上下の作業員の服に何故だかサン…

今夜ナビスコ杯

昨日も暖かったですね。 盛岡出張でナイトランしましたが、心地よい風で気持ち良いランができました。 今朝の盛岡は雨です。 昨夜遅く、かみさんからLINEで送られてきた画像です。 毎年梅雨時に出没する主(たぶん2代目)がこの暑さで1カ月早くおでましで…

このままの流れでイケちゃうのか?ナビスコ杯

テグジャパン、苦戦してますね(-_-;) 手倉森ジャパン初の2連敗も…指揮官「内容には満足している」 怪我人続出だしやりくりも大変。でも本番はこれからなんで、ここで苦しんでおいた方がいいかも?! U-23も得点力不足みたいだ。南野もダメだったし、O…

2016DINISION 1第13節 この戦い方を継続でなんとか得点力向上を!

午前中スポからひとめぼれスタまでリカバリーラン。 昨日のヒルクライムのダメージもほとんどなく、気持ちよくラン出来ました。 午後から福島市のあづま総合運動公園の無限フェスティバルで∞Zのライブに。 福島県のふるさとふれあいまつりとマルシェ手づくり…

アウェイで勝ち取った勝ち点3!ナイス奥埜!ハモンも頑張った!

あさひ町ミートマラソン走ってきました。 ヒルクライムのレということで覚悟して臨んだのですが・・・ 思ってた以上の激坂でした。 前半6キロまでは4分半ペースもラスト4キロの超激坂で撃沈。... 50分は切りたかったが、ラストの踏ん張りが足りなかった(・・;)…

得点力不足を解消できるか?/今夜湘南戦

これから山形県のあさひ町のミートマラソンに出場するので車で向かいます。 この参加賞のTシャツを参加者が着て走るようです。 高低差550mの上り坂のみ激坂コースにチャレンジします(-_-;) レース後のダチョウも肉料理が楽しみだ(^_-)-☆ 2016DINISION 1…

2016DINISION 1第13節 アウェイでもここは勝ち点3を!

明日は、あさひ町で開催のミートマラソンに出場します。 この大会は、高低差のある坂道10kmを上る「ヒルクライム」 相当キツそうですが、ゴール後にダチョウの肉のごちそうが待ってるのでそれを目指して頑張ってきます(^^♪ 2016DINISION 1第13節 湘南 1…

ナビスコ杯B組依然仙台が首位

今朝の河北新報の33面に次女エリカの関連記事が載ってました。 昨日は、東京出張で会議。その後夕方から飲み会でした。 お店の店長から日本酒1本サービスで、それがフルーティで旨くて、ついつい飲んでしまって帰りの新幹線、爆睡できました。 終点が仙台…

攻撃陣の奮起しかない?!

昨日は、大崎方面で仕事でした。 お昼はいつもいろは食堂のつもりが、最近オープンしたばかりの店が目に入り、結構車も止まってたので寄ってみました。 ちょっと期待しすぎた感あり?! チャーシュー麺でしたが、特に感激もなく、普通の美味さでした。 やっ…

ブーイングの良し悪し

先週末、天気良かった中で走りこんだこともあって、日焼けが増したようで行く先々で「黒いね!何やってんの?」 昨日はこればっかでした(笑) 「サーフィンでもやってんの?」ってこれには苦笑いですよね。 仙台国際ハーフM終わったばかりですが、大会は続き…

2016DINISION 1第12節 深刻な攻撃陣の不振。そろそろ補強では?

昨日、午前中たんぽぽの練習会。 2週間ぶりの広瀬川緑地のトラックですが、この2週間で雑草がびっくりするくらい伸びてました。 仙台 MF杉浦が接触事故 ユアスタに向かう途中で 前方不注意?考え事してたのか?とにかく安全運転に心がけましょう! 2016D…

今さらですが決定力不足が・・

昨日は、午前中スポからひとめぼれスタまで14km走りました。 前夜もナイトランで1000mインターバル走8本やったこともあり、体重がほぼベストに戻りつつあります(^^♪ 午後から取引先の会合で作並温泉の岩松旅館に。 会合中は、試合経過が気になって…

前節からの勢いを止めるな!

昨夜は、宮城野陸上競技場でナイトランでした。半年ぶりの再開でいい汗流せました。 レベルが高く、速いランナーが多いので刺激になります。 昨夜のメニューは、1000m+ジョグ200mを8本のインターバル走。 グループが6~7グループにラップタイム…

2016DINISION 1第12節 大宮戦連勝で勢いを!

昨日は、酒田出張で23時半頃まで仕事でした。 19時からの打ち合わせだったので早めにホテルにチェックインして夕方にちょっとホテル近くの最上川沿いをランしました。 まだ明るくて気持ちよくランできました。 川沿い片道5km、往復10km 鳥海山も…

大きいハモンの頑張り

昨日は、日帰りで東京出張でした。 東京駅の新幹線の改札口を出て、京葉線に向かう途中にムービングウォークが、いくつかあります。 いつもこれに乗って歩いてると、つい走りたくなる(^ ^) そしてそのスピードが自分のランのペースならきっとサブスリーだと…

勝負の分かれ目は、気持ちの強さ

昨夜、ラン仲間から仙台ハーフの画像をいただきました。 たぶんスタート直後かな?!ゼッケンがAばかりなので。 実際一般のB、Cにも速いランナーが多く、後続からガンガン追い抜いてきてましたので序盤以降はB,Cあたりのゼッケンも入り混じってます。 …

練習試合が動画で見れる♪

一昨日の仙台国際ハーフでレース後、また両足が攣ってしまい、その影響で昨日、右のふくらはぎにちょっと痛みが残ってます。 それでも以前に比べたらレース後のダメージは少なくなってきてます。 10kmからハーフだとほとんど大きな筋肉痛もなく、翌日か…

2016DINISION 1第11節 チーム一丸の勝利で降格圏脱出!

仙台国際ハーフマラソン、今年も風に苦しみながらも、沿道の声援に励まされて楽しみながら走りました。 ただ前半の走りがイマイチで昨年同様にQちゃんとハイタッチでスイッチが入ってペースが上がり、なんとか昨年と同じようなタイムでフィニッシュ。 ラス…

強い気持ちで戦って勝利を!

今日は、これから仙台国際ハーフマラソンを走ってきます。 天気は晴れて良さそうだけど、風が強そう。 苦手な風ですが、ベストを尽くして走り切ってきます。 2016DINISION 1第11節 仙台 15:00 福岡 ユアスタ 今日の福岡戦、河北の予想スタメンは川崎戦…

福岡戦は、必勝しかない!

明日は、いよいよ仙台国際ハーフマラソンです。 俺がランに目覚めた大会、地元開催だし、一番思い入れがあります。 今回が4度目となりますが、目標はこの大会の自己ベスト、90分切です。 ラン歴もこの大会から4年目に突入ですが、さすがに昨年あたりから…

川崎戦の戦い方を貫け!

昨日は、松島で早朝ランしました。 ゆみちゃん主催の「朝日を見るラン&ヨガ」に参加。 松島の景色を見ながら気持ちいい汗流しました。 集合場所が西行戻しの松公園でかなり高台にあるので最後2キロ近く、激坂でした(・・;) . 帰りに利府の伊藤商店で初の朝ラ…

2016DINISION 1第10節 崖っぷちで意地を見せた!次こそ勝利だ!

2016DINISION 1第10節 川崎 1-1 仙台 等々力 得点 富田70’大島73’ やればできるじゃん! 前節とは、まったく違うチームになってたよ。 球際で粘って、中盤でも競い負けずにラインもずるずる下げる場面も少なかったし。 平岡が体調不良が誤算だったが…

戦う強い気持ちを見せてくれ!

昨日は霊山ジャズフェスティバルに行ってきました。 快晴で気持ちのいい野外ライブでした。 毎年、このライブの時が唯一、家族全員揃うので記念撮影も(^ ^) ギターの腕前も年々アップしてきてます。 プレイに余裕、遊びが見られるようになったのかな。 ∞Zの…

2016DINISION 1第10節 言い訳無用!勝つしかない!

昨日、FBでみっちゃんの朝ラー投稿見て、今日のお昼はここに決めてました(^ ^) 長女が東京から戻って来てたので連れて行きました。 以前街中にあった頃は毎月、食べに行ってたのに、お店が近所になってからまだ一度しか行ってなかったです。 メニューも増…

2016DINISION 1第9節 どん底から這い上がれ!

昨夜は、∞ZのLIVEが仙台HOOKでありました。 MCは相変わらずのグダグダながらも、演奏はグルーヴしてて、なんとアンコールも出ました。 前夜は、地元泉中央のライブスポットでのライブでした。 ライブを企画したのが、偶然にもエリカと同じ加茂中…