2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習方法に問題ないのか?怪我人多過ぎ!

昨日は、台風10号の影響で昼間の車の量が半減で4号線バイパスは空いてました。 いつ来るのかって感じで事務所で仕事してましたが、時折強い雨が降り、風も強めにもなりましたが、夕方近くにはもう晴れ間が見えてきて、大事にいたることなく過ぎ去ったよう…

油断大敵!

台風10号が気になる今日ですが、嵐の前の静けさなのか?雨もなく、雲の間から太陽の光さえ差し込んでる異様な風景の中出勤しました。 今日はもうおとなしく事務所で仕事してます。 会社の近くは、水はけ悪く、大雨が降ればかん水して通行止めなんてことも…

2016DINISION 1 2'nd 第10節 悔しい気持ちを次節にぶつけてくれ!

昨日、午前中福島県伊達市伊達ももの里マラソン、10キロ走ってきました。 スタートからスピード上がらず、苦しんでましたが、ラン仲間の884さんに引っ張られ、徐々にペースを上げていけました。 タイムもベストに程遠く、もっと頑張らなきゃと反省ばかりのレ…

決定力が・・・・・相性悪いね~

今日は、これから福島県の伊達市に向かい、伊達ももマラソン10kmに出場します。 気温はあまり上がらないようで菅、調子はイマイチですが、頑張ってきますよ(^^♪ 016DINISION 1 2'nd 第10節 仙台 0-2 広島 ユアスタ 得点 青山30’柴崎78’ シュート…

石川直復帰!ミキッチ対策は?!

昨日、日帰り東京出張でした。 仕事が忙しく、出張どころでなかったのですが、会議でしたので朝ギリギリまで事務所で仕事片づけて、9時に卸町から東西線で向かいます。それでも午後の会議に十分間に合うのですから東西線はありがたい。 18時半にはもうま…

2016DINISION 1 2'nd 第10節 意地をみせてくれ!

昨夜は、会社の飲み会でした。 飲み放題で結構飲んでしまい、帰宅してから爆睡でした(^^♪ 今日はこれから日帰りで東京出張で会議。 この週末は明日が広島戦、明後日が福島県伊達市で伊達ももマラソン10km走ってきます。 予報では曇りと雨マークですが、…

選手層も厚くなってきたのか?!

楽しかったリオ五輪が終わりましたが、まだなんとなく余韻が残ってます。 ラジオでアムロちゃんのヒーローが流れると熱い思いが蘇ってきます。 この曲、リオ五輪にピッタリでしたね。これまでの五輪ソングの中でも一番良かったと俺的には思います。 なんでも…

リベンジすべきがまだ5チームもある?!

昨夜は、福島出張で今朝は郡山からの更新です。 夕方、かみさんから前日に続いて七北田川周辺に避難勧告が出てるとLINEで連絡ありました。こっちはナイトランできるくらいで雨も降ってなかったけど、仙台は大雨だったようですね。 昨日は、午前中福島市…

明日は我が身

盛り上がったリオ五輪も終わり、静かな日常が戻ってきましたが、昨夜仙台にも台風が通過して雨風が凄かったです。 ちょうど酷かった時はスポで汗を流してて、終わって帰る22時半くらいにはもう台風も過ぎ去ったのか静かになってました。 リオ五輪は、当初そ…

2016DINISION 1 2'nd 第9節 蜂須賀が骨折とは・・

昨日、午前中たんぽぽRCの練習会でした。 いつもの広瀬川緑地の1kmトラックでの練習。 予報では、曇りと雨マークなので比較的涼しいかもと、早めに行って7kmほど、ジョグに400mインターバル3本入れてやってたから練習会で10kmのビルドアップで…

お得意様から天敵に(-_-;)

昨日は、TVの前で大興奮でした。 日本がアメリカに競り勝って2位! アンカーのケンブリッジは一時ボルトに並ぶは、ラストアメリカ、カナダの猛追をかわすはでも「イケ~!」「やった~!!」 日本 持ちタイム全体7位も、バトンパスは脅威の1位! 4人合計…

いよいよブラジルトリオ♪

昨夜、リオ五輪で陸上男子の荒井選手が3位でゴール! ラスト2kmあたりから4位の選手とのデッドヒートにハラハラドキドキ。 一時は抜かれたが抜き返してフィニッシュ! 散々な陸上競技でやっとメダル獲得! 後は今日の男子400mリレーに期待ですね(^^♪ …

2016DINISION 1 2'nd 第9節 リベンジして再びお得意様になって!

今朝は、ちょっと切ない気持ちで目覚めました。 まさかの女子レスリング吉田選手の決勝戦での敗退。 泣きじゃくる姿に心は痛みます。 インタビューでもごめんなさいと泣きながら言ってましたが、誰も吉田選手を責めたりしませんよ。 よくぞここまで頑張って…

村上がコーチ?!

もう朝からテンション上がりますね~女子レスリング! 登坂選手凄い!!! あと数秒から逆転勝利とは、恐れ入りました! そして伊調選手も最後の最後で逆転勝利で4連覇!!!! なんだろう、ラストチャンスをモノにするこの勝負強さ! まだこの後も土性選手…

大きいウイルソンの復活!

今朝は、台風7号の影響で激しい雨が降ってます。 予定では岩手方面に一泊出張でしたが、明日の日帰りのみに変更して今日はおとなしく仕事します(^.^) 昨夜は、リオ五輪愛ちゃんの卓球の応援してましたが、なんかもう見てられなくて(苦笑) ハラハラドキドキ…

もう勝ち点で昨年を上回ってる!

今日から仕事です。 まだ今日まで盆休みの会社も多く、仕事先も休みの会社が多いので今日は事務所でまったり仕事してます。 お盆休みは、どこにも出かけることなく走って、リオ五輪観ての毎日でした。 今朝も男子卓球がやってくれましたね~決勝進出! 水谷…

2016DINISION 1 2'nd 第8節 目標の年間順位5位も見えてきた?!

盆休み、皆さんどうされてます ラン仲間は本格的な登山に行く人、一人旅する人、花火見物等いろいろ楽しんでます。 俺は、どこに出かけることもなく、走ってましたのでますます黒くなってます(笑) リオ五輪盛り上がってますね。 やっぱ日本選手のメダルラッ…

ブラジル人コンビ絶好調!/OGの伏線

昨日は、午前中七北田公園で周回ランしました。 ホームゲームの日は、この時期ナイターなので午前中十分走れるので七北田公園で走ってます。 いつもは、ユアスタ前を通過すると相手サポのシートが数枚貼られてて、サポも数人いるくらいだったが、昨日はちょ…

小島君に期待!

昨日、午前中広瀬川緑地トラックで練習しました。 ほとんど走ってるランナーもいなくて貸し切り状態でした(-_-;) 10kmのビルドアップ走で汗だくになって、ノースリーブランシャツ脱いで上半身裸で、400mインターバル、ジョグしました。 今年は、かな…

2016DINISION 1 2'nd 第8節 明日はホーム柏戦/奴を抑えて勝利を!

テグジャパン最後、頑張ってスウェーデンに勝利したが・・・・昨日の記事の予想どおりの結果となってしまった(-_-;) やはりそれまでの2試合あと一歩が悔やまれえる。 手倉森ジャパン 初勝利も届かず3位終戦 指揮官ロッカーで涙 テグさん自身の采配にも悔い…

苦手な夏場克服の理由って?(笑)

運命のスウェーデン戦観ながらの更新です。 前半終了スコアレス。一方の試合、ナイジェリアとコロンビアは?・・・・あ~コロンビアが先制してるし(-_-;) でも日本ってこの試合勝ってもコロンビアも勝って、惜しくもっていうのがいつものパターンなんだよね…

山形出身の選手は・・

昨日、夕方、仙台駅前パルコのタワレコに寄ってみた。 8/10リリースの∞ZのニューCD、「MUSICΔ(デルタ)」がすでに店頭に並んでました。 今回は、ちょっと凝ったデザインです。 曲は全4曲。 1. delta 2. my hometown 3. 追憶の花 4. Greenel そ…

怪我人続出で大変だが代わりの選手に期待も大きい!

ヨシ!やったー!! 朝一番こんな雄叫びを上げてしまった(^.^) リオ五輪で柔道男子73kg級で大野選手が見事な一本勝ちで金メダルの瞬間でした。 0―2から2発ドロー!中島 決勝T望みつなぐ芸術ミドル同点弾 終わってみればこの試合も勝てたよな~って試…

2016DINISION 1 2'nd 第7節 苦手な夏場に苦手なアウェイでの勝利!/チームの進化?!

リオ五輪開幕してもう各競技で悲喜こもごも。 そんな中、水泳は、萩野君と瀬戸君で金、銅で勢いが増して盛り上がるでしょう。 心配なのが体操ニッポン男子。ミスが響いて予選4位。決勝でなんとか巻き返してほしいです。 重量挙げ女子の三宅選手には感動しま…

価値ある勝利!

勝利の翌朝の目覚めは最高です。 朝刊を読みながら再び勝利の余韻を味わうのです(^.^) そんな今朝の河北新報23面にエリカのバンド∞Zの記事が載ってます(^_−)−☆ 昨日、午前中七北田公園でランする準備しながら、あらかしをTVで観てたら、カレーパンの美味し…

守備崩壊・・・采配ミスも?!

昨日は、午前中事務所でデスクワークしてました。 10時過ぎに気になるテグジャパンの試合中継を会議室のTVでチェック。 あれもう失点してる(-_-;) 手倉森監督 必勝プラン崩壊に「終わってみれば罠にかかった」 相手はコンディション悪いはずなのに・・・…

2016DINISION 1 2'nd 第7節 厳しいアウェイを耐え抜いて

昨日、大熊町から仙台に帰る途中、南相馬過ぎたあたりでビックリ?!目の前を猿が横切った。 どおりで標識が1キロごとにあるわけだ(^ ^) 仙台DF小島、リオ帯同から帰国「4年後に出たい」 リオ五輪サッカー男子日本代表のトレーニングメンバーに選出され、…

明日、テグジャパン初戦!祈必勝!

昨日は、秋田から新庄経由で戻ってきました。 お昼は東根で久しぶりの伊勢そばでもり天。 変わらぬ美味さでしたが、なんか以前に比べてかき揚の厚みが薄くなってるような?(笑) 8月10日に次女のバンド∞Z(ゼロゼロゼット)の4枚目にミニアルバムがリリ…

暑さ対策?!

今朝は秋田からの更新です。 秋田は今日から竿灯祭りです。 昨夜、前夜祭的な盛り上がりもあるのかな?秋田市街から中心部をナイトランしたけど、メイン通りの観客席が設置されてたのと秋田市役所前でイベントがあったくらいでいつもと変わらぬ感じでした。 …

新戦力、若手のプレイをもっと見たい!

今週末の日曜日、坊平クロカン8km走るつもりでしたが、エリカのソロライブがあるので残念ですが急きょ予定変更。 このLIVEには、長女の高校の同級生で結婚式でも生歌を披露してくれたR&Bシンガー菅原信介君が共演します。 第3回松島アトレ・る音楽祭 ■…