2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試合に出れない悔しさを次にぶつけろ!

今朝は寒い! 車のフロントが凍結してるし。 でも予報では昼間気温は15度まで上がるので暖かいようです。 2月の今日まで明日からもう3月です。 昨日は午前中角田市内で打合せ。 戻る途中岩沼市内でランチ。 このあたりではいつも魔女たまです。 はらぺこセッ…

ホーム開幕戦勝利!!

昨日は午前中町内会の会計監査。 その後ジョイでボディアタック45分。 Aイントラが3/15で退職。来週ラストプログラムがありますが、レギュラープログラムはこれがラスト。 ということもあり満員でした アタック終了後即着替えて足早にユアスタに。 到着し…

ホーム開幕戦!

今朝は雪が降ってちょっと積もってます。 朝ランはパスですね。 ユアスタは雪かきしなきゃならないかも? でも晴れ間が見えるし、予報もあれマークだし、午前中には溶けますね。 前のJ2時代に春先に積雪でスコップ持って雪かきに行ったことあったな。 昨日は…

個のチカラで打開

今日は休みですが午前中町内会の用事みあり、これから七北田公園ランします。 昨日は午前中名取市内で打合せ。 予定より早く終わったのですが、すでに腹ペコだったし、そばビリーに。 まだ11時前だったので朝定食メニュー。 まさに朝定食ですね。 そばが旨い…

仙台をステップに世界へ

今日は週末金曜日、もう2月も4週目。 年度末の忙しさもありあっという間に3月になっちゃいそうです。 昨日は午前中町内会の会計監査に向けての書類作成等処理 終れて、昼にジョイに向かい、七北田公園ラン10㎞。 いつもの七回田川で孤独のん白鳥君はいな…

来季入団選手

昨日は年度末の仕事加えて町内会の会計監査の書類の打合せもあり一日大忙し。 今日も休日ですが午前中は町内会の会計監査の予算書作成です。 今週末の日曜日の午前中に監査があるのでとりあえず終わらせねば。 来月で1年間の役目の終了なので何とか頑張りま…

気持ちを切り替えて

昨日は寒い一日でした。 午前中、福島の小野町で打合せ。 このあたりは標高が高いらしく寒さを一層感じました。 お昼は何か温かいのが欲しいな! というここで小野町のあの店に。 もう何度も訪れてる仙台屋食堂。 創業が1915年ともう100年以上営業してる老舗…

応援では相手を圧倒

昨日は週明けですが朝一で山形の東根で仕事でした。 東根まで来たらお昼はやっぱ伊勢そば。 今年になって初です。 もちろんいつものもり天です。 極太の固い蕎麦と絶妙のつゆの甘さがやめられません 今年も何度も食べに来たい店です。 昨夜のジム活は仕事が…

まだまだだな~開幕はスコアレスドロー

昨日は雨降りだったので外ランはパス。 ジョイでトレッドミル8㎞ランしてからボディステップ45分~ボディアタック45分と充実のジム活。 ジム活終了後、DAZN観戦でなく車でFM泉でずっと試合を聴いてました。 開幕戦はスコアレスドロー。 チャンスはあったが決…

いよいよ開幕!

昨日は2週間ぶりに七北田公園ラン。 それほど寒さも感じることなく走れました。 七北田川のいつもの付近には白鳥君も。 ちょっと下流に9羽の白鳥たちもいましたが、まったく近づくことなく相変わらず孤独の白鳥君ですね。 10㎞走って、帰宅してお昼。 ハム…

新たな仙台のサッカーに期待

昨日は、仕事が忙しく残業でラン、ジム活なし。 お昼は久美食堂に。 盛りの凄さで人気の食堂です。 すでに行列が。 昨年、ここで食べたのが焼肉定食、かつ丼、カツカレー。 どれも凄いボリュームで何とか完食。 満を持して名物のチャーハンを注文。 半ラーメ…

開幕間近

昨日は午前中一関方面で打合せ後大崎まで移動して打合せ。 お昼はいろは食堂で J開幕も近いし、やはりここは勝つ丼です。 昨夜のジム活はスポでボディアタック45分、ジョイでユーバウンド45分で燃焼しました。 今朝の河北の朝刊には開幕間近仙台の特集記事が…

安定感を増してる

昨日は庄内方面出張しました。 朝早めに出発。 月山経由でなく新庄方面から向かいました。 山形の中央道が東根から新庄まで繋がったので非常に時間短縮になってます。 新庄かた戸沢村に向かう手前と余目町からもバイパスが開通されてるので便利です。 ただ昨…

大方の予想は?

今朝はメチャ寒いです。 道路も凍結してました。 今日は山形,庄内方面まで行こうかと思ってましたが雪マークだし予定変更しようか思案中。 昨日は福島市内で仕事。 久しぶりに福島市内でランチ。 ビストロミカサです。 店内に楽器やビートルズのポスター等…

選択肢がありすぎ?

昨日は週明けでちょっと忙しかったです。 でも例年に比べると年度末の繁忙期の割に静かかも?! 昨夜のジム活はジョイでトレッドミル60分後フリースタイルダンス45分。 リアーナのRudeBOyの振り付け。 これまでイントロから8カウントで4パターンまで進んでま…

さらなるレベルアップを期待

今朝は寒しですが気温がちょっと上がった感じします。 車のフロントも凍結してないし、このままだんだん春が近づいていけばいいのですが今週の予報はまだ最低気温マイナスが続くようです。 昨日は、朝に七北田公園ランの予定でしたが、寝坊してしまい。外ランパ…

体力気力が素晴らしいベテラン選手

今朝は、二度寝してしまい起きたのが7時半すぎ。 予定ではこの時間から七北田公園ランするつもりだったのですが、変更してジム活のみにします。 昨日は気温が上がり前日の積雪も日当たりのいい場所はすっかりなくなりました。 昨日は、午前中ジョイでトレッ…

生え抜き選手は気になる

昨日、午後からの雪はずっと降り続いて我が家のあたりで30センチ弱くらい積もってます。 2階ベランダに積もった雪がそのくらいです。 昨夜、ジム活後帰宅して雪かきしました。 ジムでボディパンプ筋トレプログラムやって、戻ってからも筋トレです。 駐車場…

仕上がりは上々?!

今朝は寒いです。 予報では午後から雪のようです。 昨日は山形で仕事でした。 山形市内は数日前に雪が結構降ったようであたり一面雪景色でした。 午前中で用事を済ませて、ランチは最近よく行く麺道自然やに。 このお店、日替わり500円蕎麦がいいんです。…

経験と信頼

昨夜、2023仙台国際ハーフマラソンのエントリーがありました。 町内会の理事会が開催されましたがだらだら進行していつになるかわからないので途中で抜けて、ジムに移動してからiPhoneでエントリーしましたがなかなかつながらず。 なんとかエントリー完了。 …

新キャプテンは小出選手

昨日は、名取市内で午前中打合せ。 帰りに久しぶりにソバビリーに。 たまにしか行かないからいつも注文するのはこれ。 冷や肉蕎麦。あとタマゴ天。 極太蕎麦で食べ応えあります。 出汁スープの味も美味くてハマります。 夕方近くから社内でWEB会議。 予定よ…

嬉しい悩み

今朝はちょっと雨が降ってすぐ止みました。 気温はまだ寒いですが一時期よりだいぶ上がってきてます。 昨日は市内をちょっとまわりあとは事務所で仕事。 お昼は八乙女の町中華、東南風に。 初めて行ったお店です。 開店直後に行きましたがあっという間に満席…

またも決めた!止まらない活躍

昨日は午前中からジム活。 ジョイでトレッドミル10㎞。 来月中旬で辞めるイントラAちゃんのボディステップ45分~ボディアタック45分。 Aちゃんのボディステップ、アタックのバックナンバーは楽しく汗だくになれます。 ホントまだまだやって欲しいです。 今月…

信頼を寄せる2人のHCと共に目標達成を

昨日は、午前中七北田公園ラン。 2週間ぶりの外ランでした。 まだまだ寒くて走ってると顔に冷たい空気があたり、手先もすぐ冷たくなります。 ホッカイロ忘れて失敗したな~と思いながら緩く10㎞ラン。 七北田川には珍しく多くの白鳥がいました。 ほとんどこ…

寡黙に淡々と

昨日は、週末、年度末の仕事も忙しく残業でジム活はお休み。 今朝は2週間ぶりに外ランで七北田公園ランしてきます。 今朝の河北の記事はリャン選手。 リャンについてはもう言うまでもなく仙台のレジェンド。 これまでの実績、立ち振る舞いが若手にいい影響、…

開幕に向けて準備を

今朝も寒い朝ですが先週から続いた最強寒波の影響からようやくちょっと落ち着いた感じです。 昨日は諸事情で会社を休みました。 とはいっても在宅で仕事してましたが。 午後からジョイでフリースタイルダンス。 この時間帯もあってか俺以外は全て女性でした…

生き残りが相当厳しいポジション

今日は、急用が出来てしまい会社を休むことにしましたが、年度末の仕事の最低限は片付けて休もうと早めに出社してます。 午前中で用事を済ませて午後からジム活する予定。 昨日は郡山で仕事。 ランチはキッチンイートで。 最近郡山市内でこの洋食のお店がお…

攻撃に厚みを増してくれる

今日から2月、年度末の忙しさもピークの月です。 そうは言っても毎年同じなのでもう慣れてます。 管理職から外れてますので自分の仕事をこなすのみですからいつものようにやるだけ。 昨日は月末でお昼は仕事仲間とランチです。 今回は駅近くの米沢牛の焼肉店…