2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました補強第一弾!ブラジル人MFロペス入団!

昨日は、石巻の絆フェスティバルの復興マラソン10キロに出場してきました。 初めての大会ってことでゼッケンが受付時間に届かず、ドタバタぎみでしたが、なんとか予定時間のスタートできました。 あいにくの雨のレースでしたが、フラットなコースで2,5キ…

協会も世代交代を!☆タイフェスタ♪

ブラジル、薄氷のPK勝利でしたね。 GKのジュリオセザールの神セーブに救われました。 宮本恒靖氏が技術委員長就任へ 37歳手腕に日本代表再建託す 彼ならクレバーだし、統率力もあるし、最適でしょう。 これからは若い世代、W杯出場してる世代の指導者、協…

延岡キャンプ終了☆決勝T勝ち上り予想は?

明日、石巻で復興マラソン10キロ走ります。 予報では雨のようです。 今朝もどんより曇って今にも雨が降ってきそうです。 今日は午前中スポで軽く走って調整して、整骨院で足のメンテナンス。 お昼すぎに勾当台公園で開催されてるタイフェスティバルでタイ…

今度は大勝の仙台!でも相手がね~(笑)☆不協和音?!

仙台武藤スピードで圧倒、練習試合で4得点 九州スポーツカレッジ、九州保健福祉大と練習試合(各40分×2)を行い、合計20ゴールを奪ったようです。 でも先日、J2熊本に大敗してるので、弱い相手にゴールラッシュも素直に喜べないな(苦笑) 来週末ユ…

もう気持ちは仙台に!☆最後にザックジャパンの感想も

日本代表の2014W杯は昨日終わってしまいました。 昨日、出張中の移動の車中、結構代表のことを考えてました。 ちまたにはこれまでで最強チームとも言われてたようですが、結果は2006年ドイツW杯のジーコジャパンと同じような結果で終わってしまった…

奇跡は起こらず・・・

序盤から追い詰められた日本がどんどん前に出ます。 予選通過が決まってるコロンビアはメンバーを8人代えて余裕の戦い。 自陣でしっかり守って、カウンター。 シュート数も圧倒の中、カウンターから今ちゃんが、PA内でのファウルでPKを取られて先制さ…

奇跡を信じて応援しよう!!

昨日、先月の健康診断の結果が郵送してきました。 昨年もですが、悪玉コレステロールの数値が高めの診断で総合判定も3でした。 一昨年の診断ではコレステロール値も基準値以内でした。 あの時は、ちょうど減量作戦で食事も気を遣いながらでしたが、昨年か…

ザックジャパンに嘆いてるどころじゃない?!仙台、大丈夫か??J2熊本に大敗!

昨日の練習試合の結果を夕方、OHPでチェックして唖然・・・・ 仙台、J2熊本との練習試合で4失点惨敗 熊本4-1仙台って逆じゃないよな?? 何度も見直したけど(苦笑) キツイ練習でフィジカル面での疲れはあるだろうけど、熊本も前日、京都と対戦して…

今日、J2熊本との練習試合☆延岡キャンプ

昨日は、午前中、アミノバリューランニングクラブに初めて参加して、走ってきました。 走る前の動きながらのストレッチ等非常に参考になる練習方法とかあって良かったです。 午後に仙台LOFTのHMV仙台で∞Zのいインストアライブに行きました。 店頭に今月発売…

ザックの迷采配にガッカリだ。

昨日のギリシャ戦後、仕事でしたが、テンション下がるし、興味のない部下や取引先からは、残念だね~もうダメだね?!等 うるせ~よ!!(笑) 午後になると早朝から出勤してたので睡魔との戦いでした。 ザック監督迷走 香川外し、単純クロス、交代枠残し… …

とにかく勝ってくれ!!

今朝は、いつもよりだいぶ早く出社して、仕事片づけながらウルグアイとイングランドの試合を観てました。 スアレスの決定力が凄すぎです! スペインに続きサッカーの母国、プレミアリーグのイングランドも予選で消えてしまいそうだ。 わが日本のC組のコロ…

パスサッカーの終焉、限界?☆延岡キャンプスタート

なんだか朝から気が重い。 前回王者スペイン、まさかの1次L敗退 チリに完敗 スペインとチリの試合を観てて、あまりにスペインのサッカーが思い描いてた強さ、華麗さ、楽しさを欠いてしまってたのがちょっとショックだった。 それだけチリが強かったのかも…

勝ち負けはっきりW杯☆とってもレトロな蕎麦屋

昨日は、秋田からの帰りに金山町のちょっと変わった蕎麦屋でランチしました。 金山小学校分校の廃校になった校舎をそのまま利用してます。 店名も「がっこそば」 谷口分校の名札もそのまま飾られてます。 昭和の雰囲気漂う店内は長テーブルがいくつも並べら…

日本人には当たり前の行為を世界が称賛!?

今朝は、秋田からの更新です。 この週末、修理に出していたGPSウォッチのガーミンが戻ってきました。 修理したのが戻ってきたのでなく、新品と交換になったのでラッキーかな。 早速、昨夜、秋田の街中をナイトランで緩く10キロ、いい汗流して、お酒も…

いよいよ厳しくなったザックジャパン☆

昨日は、コートジボアール戦後、即スポに出かけて、パンプ~RPM~10キロランで汗をかいて、モヤモヤした気分も流しました(苦笑) 仙台でPV 逆転許し7588人がシ~ン ユアスタでもPVあったようで多くの人が勝利で盛り上がりたかったようですが・・・…

ザックジャパン勝利を!!☆仙台のキャンプは無休の地獄のキャンプ!

昨日は、スポでラン&RPMで絞りに絞ってから夕方、いずみ中央駅前の居酒屋で飲んで食べまくりました。 今日のザックジャパンの勝利の前祝を込めてです(笑) 代表ユニも出したし、応援の準備もできました! 同グループのコロンビアとギリシャは3-0とコロ…

仙台が中断明けに向けて始動!☆まさかスペインが・・

昨日は、陸前高田で仕事でした。 久しぶりの青空に奇跡の一本松。 まわりは、復興工事以外は何もないです。 ベルトコンベアの吊り橋だけが目に入ってきます。 この吊り橋を地元では、希望の架け橋と呼ぶそうです。 いつの日か、再び活気ある街並みが戻るま…

赤嶺が月間MVP!!!☆さよならマイキー・・・

2014ブラジルW杯、いよいよ開幕です。 今朝、早めに起きて開幕戦のブラジルとクロアチアのゲームを観ながら朝食、車で出勤中ももちろん、事務所でも観てます。 この開幕カードに西村さんが主審、相楽さん、名木さんが副審を務めます。 先月、ホーム広…

期待値がさらに高まるイケメン監督!☆∞Zの新作MV♪

昨日は、東京出張でしたが、会合の後、飲み会で食べて、飲んで新幹線で爆睡で仙台まで戻ってきました。 地下鉄の八乙女駅でバスの到着時間まで40分ほどあったので駅下にある居酒屋「ふみや」に入って時間つぶし。 目的は、前回空振りを食らったベガルタゴ…

迷う??走るベガサポ

今日は、これから日帰りで東京出張です。 今夜、すぽっちにまたサポ仲間でジム仲間のカ○セさんがまた出番のようなので、録画予約しました。なんかナベさんも出演する?ようなので要チェックですよ!(笑) 昨日は、お昼に、先日、さくらんぼマラソンの後に…

どこで日本代表応援を??

昨日、前日さくらんぼマラソンの時、充電に失敗したと思って使用できなかった、GPSウォッチを充電しようとUSBをPCに繋いでも反応なし。 結局、ちょんぼでなく故障だったようです。 購入したのが昨年の8月で一年未満だったので無償で修理できるので…

セレッソも監督解任!☆東根さくらんぼ

今朝のスポニチのネット記事に載ってましたが、セレッソの監督解任のようです。 C大阪 ポポヴィッチ監督解任 不振と選手批判に不信感 フォルラン、柿谷、山口もいて仙台の下の順位、下位に低迷では仕方ないですね。 アーニーと違って、ボボヴィッチはJの…

体幹を鍛えて、頑張れ山本君!!☆役者は揃った?ザックジャパン!!

今日は、午前中、山形の東根でさくらんぼマラソンで走り終えたら近くで温泉につかって、蕎麦でも食べてから米沢経由で福島に行き、夕方にC-moonで∞Zのセカンドミニアルバム「musicβ」発売記念のワンマンライブです。 昨日、午前中、整骨院でメンテナンスし…

意外と熱血漢?の渡辺監督

東北も梅雨入りで、仙台もここ数日涼しいです。 明日の山形の東根さくらんぼマラソンもこのまま猛暑は回避されそうなのでホッとしてます。 ただ最近、ふくらはぎや腿の筋肉がパンパンに張って、吊り気味なので今日、午前中に軽く走った後、いつもの整骨院で…

ニューミニアルバム「musicβ」本日発売!☆∞Z

本日∞Z(ゼロゼロゼット)のCDが全国発売されました。 とは言ってもまだまだ福島市内以外ではほとんど無名に近いバンドです。 福島県内のCDショップ以外で店頭にCDが並ぶことはないですが、注文すれば手に入るので興味のある方は是非宜しくお願いします。…

OB戦ベストメンバーは?

昨夜、いつものように会社帰りにジム(スポ)に寄って汗を流してきました。 スポではいつもやる前と後に体重計に乗りますが、昨夜、やる前に乗って唖然・・・ なんと月曜日の終了時から4.5キロ増です(笑) やってる運動量と食べる量での増減なんでわかり…

オフだし、もうネタ切れ?☆郡山で旨い酒♪

今朝は、郡山からの更新です。 昨日は、夕方ホテルから開成山公園までラン。 公園内を1周してホテルまで11キロ。 19時頃てもまだ明く、気持ちよく汗を流しました。 ホテルですっきりシャワーを浴びて、近くの飲み屋で食事しました。 ここ金寶酒造は正…

中断明けに備えてプレシーズンマッチは新潟戦☆山形まるごとマラソン

昨夜、この秋、10/5開催の山形まるごとマラソンにエントリーしました。 昨年からスタートしたこの大会は、山形市内の街並の中をランできるので、仙台国際ハーフのような雰囲気を楽しめそうなので人気も急上昇! 一昨日から申込みがスタートしたのですが…

仙台 輝き 復活 ☆仙台経由世界に羽ばたくアスリートたち!

松山、米ツアー初優勝!1W折れるも“女神”がアシスト 東北福祉大出身の松山英樹がアメリカツアーで早くも優勝!! 素晴らしい快挙です!! マー君は、大リーグでも現在8勝1敗と昨年からの連勝は途切れたものの、その後も快投は続きホンモノの強さを発揮し…

中断明けに向けて、負けても収穫、課題も見えた!

今日は、これから午前中健康診断です。 ここ数年は、運動してるので中性脂肪等の数値は改善されてるでしょうが、食生活は、改善されてないので悪玉コレステロールの値あたりが気になるところです。 昨日は、暑くなるので午前中早い時間に10キロランしまし…